ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1566757488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツイッターのファンとか何人が玩具買ってるのやら
そんな奴らに忖度する必要などなし 石田とか諸田以外の東映の監督呼んで撮らせた方がまだマシ じゃあ次からは注意される前に自分達で率先してスレ立てろよ
埋め立てておいて他人のせいにするなよ 中野とか定期的にアンチスレ覗いてそう
自分が脚本書く上での勉強ではなくただのヘイトチャージとして
それはそれとして>>1乙 アベユーイチと太田愛に帰ってきてほしい
と思ったけど二人とも今のディズニー社長は嫌いなんだろうな
ふざけんな、好みでスタッフを選ぶとか仕事人のやることじゃないだろ スタッフはアンチスレに書かれてあることに怒りを感じるんじゃなくてちゃんと受け止めてほしい
愚痴のスレであり欠点を上げてるスレなんだから見直すべき箇所はあるはずだろ
笑って見てる場合じゃないだろ ウルトラマンタイガは地上波で流される笑えないタイプのモーレスター >>1
このスレのテンプレに誰が次スレを立てるか書いていないだろ
それが埋め立てを推進させている
テンプレに>>980がスレを立てることとか書いておいたほうがいいよ やるなら900近くで再指摘する
テンプレを用意する
実際立てる
スレの頭でいったところでこんな掲示板じゃあ無意味 今回の話みてほんとトレギアって話をつまらなくしてるだけだって思ったわ
多分次回はまたつまらないだろこれ >>24
俺はこのスレにずっと貼りついているわけじゃないから代わりに頼んだ
俺にできるのはこれくらいだ
スレの埋め立てをせずに、今度は早めに立てろよ 小林靖子はアンチスレが延々と続いているけど、ヒット作を次々と生み出しているのも事実
中野達はヒット作と言えるのがオーブぐらいしかないのに
中野アンチスレが立たないのは中野がそれだけ小者と言う事だろうな
しかもルーブでファンをディスると言うセコい真似しちゃって
小林靖子は好みじゃないけど、やはり全体の構成はしっかりしているし、電王のヒロイン降板を逆手に取ったトリッキーな構成はやはりすごいと思う
中野は恥ずかしくならないのかよ 書き手としての技量が低いからな
SFと映画の知識だけは豊富だから使われてるだけでいざ物語の構成を任されるとその場しのぎかひたすらガバな話しか書かないし
つまらない脚本専門家の林共々次回作ではパージされてほしい 新しい書き手いないのかね
しかし元々平成ウルトラは1年間ぶっ通しの構成が苦手だったとは言え約20うん年間ろくに新規を養成し主で使ってこなかったツケがこういう形で回ってきたとはなあ ジードでシナリオは全くの素人でウルトラにも無知な乙一にやらせた挙げ句の惨状、ルーブは13人もシナリオがいて破綻の限りを尽くすのだもの
シナリオを育てる事が全くできていないんだよ
メビウスの赤星政尚は良い意味でのオタク趣味と本人の技量が噛み合っていたのに
ラスボスを倒す目的が前提にある大河ドラマ的構成のライダーや戦隊と違って、ウルトラは元々オムニバスだからある程度自由度があったけど、長編ドラマの経験者を招聘するべきだった
全体を見通してプランニングすることができていないんだよ
ウルトラはそこが欠けていた
ガイアぐらいしか大河ドラマ的構成が成功していないね ていうか本当に荒川にウルトラマンかかせてやれよ
今円谷が使ってるボンクラよりも何倍も優秀だろ 実際東映の脚本家の方が優秀やろ
同人サークルとプロを比較してはいけない てか本人やりたいつってんだから引っ張ってこりゃ普通に引っ張れるだろうになんでやんないかね?
今、円谷で一番無能なのって監督でも脚本でもなく製作体制を管理するプロデューサーに思える
鶴田は論外だし
タイガも「タロウの息子の理由は得にない」だの何でオリサガでコケた脚本家なんぞ脚本トップに置いただの
そもそも女優の直前の降板とかどう考えてもPの能力不足 東映は全てが傑作・佳作とは言わないが
戦隊とメタルヒーロー〜平成ライダーでずっと続けてきたから
制作のノウハウも蓄積されてそう >>32
荒川はライダーでの出来は(主にクウガが)触れると面倒そうだから置いとくとして
エレメントハンターとかチアフルーツとか別の作品での仕事を見てると肯定しづらいわ >>34
女優交換しての撮り直しも勝手に中国に忖度してルダ毛でやらんでもいいこと勝手にしただけだしな 多様性がテーマなのに3話でのZOZO剛力憎しが故にあんな気色の悪い脚本を書くあたりこいつ自分が売れない理由を金持ちや他人のせいにするやつだろうなって思ってツイッターを覗いたら案の定だった
多様性を極端に叫ぶ奴に限って攻撃的だったり全体を見ないよなー IQ低い底辺右翼よりはその辺はマシ
これマジで学術レベルで根拠ある話だからな右翼ほど低IQ 正直マレーシアのウルトラマンリブットの吹き替え版でも流して一年ぐらい時間稼げよって思うわ 今のスタッフだと吹き替え過程で変な改悪しそうな悪寒 >>40
マジでお前が出ていくまで続けるわ
底辺ほど右派思想に走る以上、格差が広がるほど右翼が増えるのはある意味しょうがないんだけど
もうさすがにウンザリ
リベラルIPのウルトラマンでネトウヨ爆発とかマジ低IQ 何言ってるか分からんくても何やってるかは分かるリブットの良さがニュージェネに欠けてる部分だなとは思った >>39
IQで測れる数値もあれば測れない数値だってあるんだが?
右翼だろうが左翼だろうが極端な主張になれば攻撃的なものになるからな。
イデオロギーやIQ”のみ”で判断するのはあまりに悪質だし、それ基準で生活するのはお前の今後の人生に悪影響しかないように思えるから考え直した方がいいぞ。 >>43
経済的格差で増えるのは過激思想とそれに追従するものだぞー。
きっとさぞ立派なIQを持っているはずなのにネトウヨ爆発とかもう少し文章工夫できないのかよ… デザインがまずダサい。平成初期のスタイリッシュさを返してほしい。
巨大感()なんかに引きずられてるせいでライダーみたいな動けば格好いい感じも全く無い。 いや平成初期もガイアV2が出るまでのっぺりさが強すぎし三作似たデザインが続いたりと結構突っ込みどころはあるぞ 権藤さんの抜群のスタイルのお陰で唯一無二の存在感が出てる分まだ良いと思う
寺井さんと岩田さんはなんというか普通 >>50
あの頃はタイプチェンジウルトラマンがウケて ティガ ダイナが似てるのは仕方ないかと
今の目で見たら突っ込みどころかもしれんが当時は全然そんなこと思わんかったな
あとガイアの映画で3人が並んだ時統一感あって良いと思った 掲げてるテーマが全部とっ散らかってる
タロウの息子って部分はトレギアの因縁って部分以外ほぼ関係無いし
異星生まれのウルトラマンのチームの馴れ初めや意義はライブやボイスドラマで説明はされてるもののテレビ本編には関係ないし
宇宙人との共存って話の割には前半に死者が出る後味悪い話が多いし
いろんなテーマを詰め込んでる割には話にバラエティが少ない
魔法使い関係の前後編を2回やったのは未だに意味がわからない
今までの地球に住んでる宇宙人関係の話が明るめが多かったから気分転換ってことなのかもしれないけど
暗い話とか真面目な割には脚本が穴だらけになるなら脚本が穴だらけでも明るい話がいい
タロウの息子のシリーズだし宇宙人怪獣関係の話はXのラグビー回とかホオリンガみたいな明るい話とかが多いんだろうなと期待してたんだけどな
もう話数も少ないし明るい単発回もなくなるだろうから残念だ ニュージェネってみんな派手で単体で見るなら輝かしいけど全員揃うとまとまりがなくてごちゃごちゃしてるよね
比較的シンプルなルーブ兄弟とオーブオリジンが浮いてる
のっぺりというがウルトラ兄弟然りTDG然り個性+統一感の美しさも欲しいんだよね
見た目と声がダメってなるとタロウの息子としての加点補正もできないからタイガを好きになれないんだよ…
見た目と声さえ良けれゃ今がダメでも空想や後の作品次第で挽回できるのに 本編見てるとギャラクシーファイトでXがずっと大地の意識で話してるの違和感しか無い。 Xの力吸い取って造ったダークネスがモンスアーマーまでコピーしてる雑っぷりもな…
あとはウルトラダークキラーが自分に有利な空間でイキってるせいでイキリゾーン太郎にしか見えないわ それよりもダークネスは素の姿で頑張ってるのにニュージェネはいつもの坂本で等速直線運動にポンポン「フォームチェンジ」するから情けなく見えるよ
もっとスペックや能力に頼らず、自分の力で頑張って戦おうとかして欲しいね >>58
ジードとか自分の力とかないやつがいるんですが・・・
変身バンクを見るに本来はジードオリジンが本来の姿 >>56
普通はエックスと大地の2人で喋らせるよな。
そういうとこの詰めの甘さは流石、坂本って感じ 坂本が原作の設定守ったことなんてロクにないでしょ
ジード内ですらロイメガがダメージ受けてプリミティブになるなんてガバやってたし
自分で撮ったなのにこいつだけエヴォリューションカプセルをアーリーベリアルカプセルって言ってたからな
鳥頭にも程がある >>61
アーリーベリアルの予定だったのを変えやがっただけなんじゃあね?
そしてそっちで覚えていたと・・・それが事実だとするとくそやな 坂本の巨大感出してるつもりの下から撮るアレ
スマホとかで見てると逆にみみっちく見えるわ しかしムクムクとノイズラーは折角新しく作ったのに本編で出さないの勿体無いね ノイズラーは元々怪獣娘絡みで作ったやつだから別のところで使ってるんじゃないの
確かオリジナルより怪獣っぽくない造形で作ってたし もういいよってくらいここ数年悪役推ししてるのにダークネスヒールズ()にはジャグラーしか入ってないの何なん タイガだけ他のウルトラマンの力借りてないけどニュージェネ作品に当てはまていいの? トレギア推しが酷いわ
中野の脳内では「んほぉ俺の作ったトレギアカッコヨスサイコー!」だろうな
ベリアルの後釜狙いだろうけど、悪役としてキャラを立たせる事とひたすらゴリ推しするのは違うよな
ネクサスのダークザギですら石堀の姿で狡猾な計画を張り巡らせている巨悪として良かったのに、トレギアはただの小悪党のくせに
中野補正がかかり過ぎて吐き気がする
長谷川のヒルカワ、中野のトレギアと屑キャラを推すとろくな事ないな 石堀とザギも見直してもフラグ描写しなさすぎだし同じく小物… みんなの森をゴルフ場にせんとする宇宙人を諦めさせるためにウルトラマンと宇宙人が森の利権を求めてパターゴルフやる話とか怪獣と回転寿司の皿の上で戦う話とかでもいいよもう
もう頭の悪い風刺脚本は見てて飽きた >>70
> 石堀とザギも見直してもフラグ描写しなさすぎだし同じく小物…
唐突な描写は打ち切り短縮のせいだから仕方ないわ
でも自分は最終回の石堀の台詞だけでも暗躍して凪や他の人生を踏みにじる悪を感じたし、ラストバトルでアンファンス、ジュネッス、ジュネッスブルーと次々とネクサスが変化してついに真の姿ノアになると言うカタルシスもひきだせた
ネクサススタッフはザギに思い入れせずにきっちりノアによって倒されるラスボスとして描いた
これは好みだから仕方ない
それに対してトレギアは第一話アバンの台詞と言い、頻繁に入るトレギアタイムと言い、暗躍するトレギアカッコヨスが滲み出るんだよ
いつでも倒せそうな小者なのに倒せないイラつきがつのる
最後の最後で姿を見せて最終形態でないと倒せなかったダークザギの方が暗躍感が、いつでも倒せそうなのにトレギアタイム補正で倒せないトレギアよりもまさると自分は思う トレギアにヘイト集めるために
ゲストが魅力ない小悪党or安っぽい同情誘い役ばっかりになってる感はあるなー 製作側はヘイト集めるつもりでやってるんじゃない思うぞ
なにせトレギアはブリティッシュヴィランのイメージとかほざいてたから
どうみてもご都合主義補正貰ってる小悪党にしかみえねーけど 今回とかハッピーエンドに真の悪役がやってきて全部ぶち壊していくの最高じゃね?感出ててかなりきつかった
子供向けでこういう事やる連中には反吐が出る ラスボスは最後の最後でバーンと登場ぐらいでよくない?
で後付で全部こいつが暗躍していたで説明つくし
ちょいちょい登場してはハッピーエンドのちゃぶ台返しやって不快にさせる上にトレギアタイムで補正かかって倒せないのが本当に胸糞になるわ
こういう胸糞な奴はヴィランですらないわ
ヒーローを引き立ててこそヴィランが輝くのに、ヒーローの足を引っ張るなんてヴィラン失格の屑 強敵感も陰湿さもキャラ立ちも演出も全てヤプールに負けてる ヤプールとと違ってトレカスの陰湿さって作中のキャラ目線じゃなくて
作者目線で嫌がらせしてるからほんと胸糞でしょぼいんだよ >>69
ウザいのにも魅力があればまだいいけど、単にウザいし演技過剰で気持ち悪いだけで邪魔なだけだよな。あれが今後も出張るんだろうかと思うとキツい >>77
正直ジード客演で出たトレギアには欠片も好感もってないんでルーブ劇場版すら見ないで良かったという感想しかでない トレギアって1話で勝利、トラスト回で一時的撤退、最終話で敗北以外は出なくて良いんだよな
全部霧崎の状態で暗躍しつつアベルの時のように主人公らと無関係なとこでちょい出しするくらいがちょうどいい
せっかくのいい気分で終わった脚本に水を指し続け、別にこいつがやられても今までのご都合主義で守られていたヘイトが強過ぎてカタルシスも生まれない
今後改心しようともそのままを貫いても害悪過ぎる存在だよ >>82
霧崎のまま終盤まで正体明かさずとかでも良かったと思う。
視聴者的には十中八九分かるだろうけど。
そもそもOPで大体的にバラしてるから意味ねえか。 トレギアが倒されて数年後には"にせウルトラマントレギア"が登場とかだったらトレカスアレルギーで瀕死になるよな 円谷とマーベルが組んでウルトラマンのコミックとか今居るアメコミ被れの低能ども見てると嫌な予感しかしねぇ 王道も満足に作れないくせに身の程知らずだよなぁ
人気キャラ使おうが今まで素材を台無しにしてきた今の円谷じゃどこでやっても無理だっつーの 日本のスタッフ、特にニュージェネのスタッフだけは絶対関わらせちゃいけないな ネタバレのあらすじ見たら最終回が総集編とかもうバカじゃねーのかと
半年番組で総集編二回とかほんとシリーズ構成二匹もいらねぇだろ ジードも酷いとおもったがさらに上回ったのかタイガは ジードは最高級の材料を使った糞まずい料理、タイガは料理ですらない出来損ないの生ゴミ
ジードは完成度は極めて低いものの一応作品としての体は成していた
タイガは作品ですらない、ドラマの基本が全く出来ないから根底から崩壊した作品以前の断片でしかない
まさか大嫌いなジードがこんな風に擁護できるなんてな
ライハゴリ押しもトレギアタイムよりはまだマシ、サイコパスに見えたリクもヒロユキよりはまだ人間味がある、ベリアルカワイソスで胸糞と思ったけどトレギアカッコヨスよりはまだけじめついている、
何よりもジードは曲がりなりにも偽ウルトラマンだったジードが真のウルトラマンになると言う筋は貫いたけど、タイガにそう言う筋は無いし
ワーストを次々と更新するなら来年はなくていいよ 博品館イベントだとタロウとタイガの掛け合いがあってすごく出来がいいらしいけど
なんでそれをテレビシリーズでやってくれないのかな
トライスクワッドの結成話もライブイベントだし
売り込み文句にしている部分をテレビじゃなくて行く人が限られるイベントでやるのは悲しい >>94
ボイスドラマでやってる過去の話とかも本編より中身ちゃんとしてるしな
ほんとトレギアが害にしかなってない オーブ以降、1作品に必ず作品通しての敵を出してるのを辞めるべきだな。もはやワンパターンで面白みもないし今年のは特に酷い そもそもジャグラーが受けた部分を製作陣が理解できてないからな ちゃうねん俺の好きだったウルトラマンゼロはヨイショされるようなキャラやないんや
体育会系とか勘弁して 坂本監督はあれで完成系だってやたらゼロの事ヨイショしたがるからな
あいつが担当し出したギンガS以降のゼロは別物過ぎてみるに堪えん
今の公式もゼロやベリアルといったら坂本監督!とか世迷言言ってるし地獄だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています