ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1566757488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他人の協力で乗り越えて来たのを自分の手柄みたいに扱うのやめて欲しい
前のゼロだったら絶対やらん 昔シンゴジの感想で稗とか粟しか食ってないの?って言って炎上した人がいたけど
ニュージェネの信者にも同じことが言える
作品のファンを馬鹿にするな! って言ってる人いるけど明らかにニュージェネの奴らは格が違う
己の愛を語りたい自己満足のために他人や他の作品まで貶すクズしかいない >>174
アンチスレ荒らしに来る典型的な駄作の信者あるあるだしなあいつら リブット相手にんほるトレギア つべはカットシーンまみれでbd買えと促す意地汚さ 弱すぎるし薄っぺらすぎるダーク軍団 ワンパターンのフォームチェンジ連発からの必殺技 舐めプグリージョ 戦闘シーンが事前にほぼ公開済みで新鮮度0
ギャラクシーファイトゴミすぎないか? 精神年齢の幼い人がぼくのすきなさくひんごっことして人の作品を踏み台にして作った作品
正直スマホで見てる時に出てくる下品なCGのクソ広告並みに吐き気がする ライダーは曲がりなりにゼロワンで一新したけどウルトラはニュージェネと何ら変わらない(どころか劣化)タイガが記念すべき新元号の初ウルトラマン と来たもんだ。
別にウルトラは元号の枠組がそこまでないとはいえ、あれが初代とティガと並んでたら違和感しかないな。 厳密な平成1号は仮面ライダーBLACKとウルトラマングレートだし世界観一新された初ウルトラマンが令和代表になるよ
タイガだったらタロウの二番煎じだしデザインもダサいから令和ウルトラマンとして押し出さんだろ
ニュージェネで括られる今だけだ ウルトラの脚本はずっと苦戦してんなぁ 2クールでしかもオムニバスも挟めるんだからライダー戦隊よりよっぽど間延びせずにやりやすいはずだってのに 全然駄目だわ >>180
準備期間がオムニバスやってる半年間だけで、それだから企画段階の設定や脚本の練り込みする時間が足りてないんじゃないかね プロレスだから苦戦はいいけど見せ方が悪すぎ
基本初見殺しも卑劣な手も使われてないのに力負け
果ては敵をおちょくってふざけたり喧嘩してる間に一転劣性だから
何で一々ヒーローの株を下げる演出をするのか >>182
これも平成ウルトラマンでよくやる悪癖だが直そうともしないな >>183
ニュージェネ以外でそんなことやってんのダイナとマックスのギャグ回くらいなんだが…。それどころかニュージェネ内ですらルーブとタイガだけだし。勝手に平成全体の問題にするな。 評判悪いジードですら戦闘自体は真面目にやってたからな1話の出来は凄ったと今でも語られているし
良いところを勝手に一纏めにしたらダメだ ルーブはいきなりウルトラマンになったから多少はしょうが無い部分あるけど
借りにもちゃんとした訓練受けてるタイガがナメプとかかましてるのがほんとな
中野が癌なのか? 坂本のモラハラマンゼロが正史かよ
アベおかゼロ返してくれ
公式でモラハラマンゼロが本物と決めた以上、円盤まで買ったベリ銀にサーガのゼロがきっぱりと偽物と否定されて悔しい
電撃ホビーウェブ: 新番組『ウルトラマン クロニクル ZERO&GEED』が2020年1月11日(土)放送開始!ウルトラマンゼロ初登場から10周年を記念した各種展開も予定!.
https://hobby.dengeki.com/news/898334/ ベリアル銀河帝国、サーガ、ゼロファイトまでのゼロと
ニュージェネのゼロは似て非なるものだな
銀河伝説から成長しなかったゼロといえよう >>185
月からなぜか地球に落としたとか真面目?
ってのはあったけどね >>184
持っていきたい展開の為に不自然な負け方やピンチ展開をよくやってるのよ >>176
ええ...1話ごと約5分程度尺あまり気味な内容なのにカットまでしてんのかよ。 >>191
しかも前回のあらすじとかこの手の媒体で一切不要なのに入れてるしな 馬鹿馬鹿しい つべという折角自由度の高い媒体でやることが海外被れのダサいpvにひたすらウルトラマンが偽物をしばくだけのスッカスカな内容を見せびらかすだけというね
おまけにどや顔でカットアピールbd買え買えと商魂丸出し催促
ギンガs〜オーブの時のようなウルトラマン再興の熱意に満ちた円谷は消え去り今残ってるはゴミみたいながめつい残りカスだけだ タイガ特撮いいって無理くり褒めてるけど
劣化してんだよなぁ >>192
坂本ががっつり関わってる作品だと東映のディレクターズカット糞商法持ち出してる印象だわ
ジードの円盤でもあったし >>185
真面目かもしれないがキメラお持ち帰りや親友を謎特攻させたりと頭はおかしかった
1話は多少みれるとこはあったが突然始まる水遊びやとろすぎる戦闘が超ダサかった >>190
いや、だからその例をニュージェネ以外で上げてもらわんと。ここは平成ウルトラマンのアンチスレじゃないんだから。俺は少なくともティガからメビウスまでそんな不自然さは感じなかったけどな。 >>193
4話のデアボリック戦は良かったと思うよ 他はジードから続く劣化の一途だな オーブ以前はメイキング映像でおお!って感心する点が結構あったけどジード以降は全くない ジードのもっさり戦闘はきつかったわ
アクションはニュージェネワースト
反省したのかもっさり戦闘はルーブで改善された 乙一との相性は最悪だし
ミニチュアや巨大感をだす演出は下手だし
ジードは坂本アクション全開でやりゃ良かったんだよ
ウルトラファンの声を気にしたんが知らんけど自分の持ち味が消え
かえって中途半端な作品になった感が否めない タイガの悪ふざけも最悪だが坂本の急に敵が柔らかくなる適当感なんとかならんかね
販促で急に価値筋見えたり玩具だよりなのはニュージェネの悪癖だけどあいつだけは全く関係ない趣味だろ >>199
坂本アクション自体がふわふわイヤーとかのゴミだろ… ジードで坂本らしさないとか言われていたけどあのもっさりのほうが良かったけど…
ふわふわイヤーなかったし ルーブ、タイガの体たらく見てるとジードってマシだったんだなとすら思えてくる
単発回はアレだけど1話2話とかマグニフィセント初登場回とか結構好きなんだよな ジードは監督の(悪)趣味、過去作レイプ、連携も筋道も滅茶苦茶なクソ脚本で総合的にクソ
局所的に好きな部分はあるけどそこだけ抽出したら坂本イラネってなる
どのみちジードのいい加減な作り方でなまじ売れちまったばかりにそれが続いて今の有様だから全く再評価する気にはならんが マグニフィセント回とロイメガ回のアクションは好きよ割と でもゼロファイトとかの今までのゼロとベリアルの成長無かったことにしたのは絶対赦さん フォースゼロとかダークネスファイブとかもっと終盤盛り上げられる要素あったのに何故使わなかったのか ダークネスファイブに関しては回想で雑に触れるならいっそ触れずに居ろっていう 坂本ゼロは元よりアンドゥトロワとかカプセルの雑さとかは許されるべきじゃないわな
でも再評価と勘違いするくらいルーブタイガと出来が悪くなっていったからな…
ちゃんとベリアルとダークネスファイブと絡みつつも自分の生い立ちや守るべきものを描けていればまた違っただろう
最高の素材をごちゃまぜな離乳食にした感じ 中野が若い子が脚本するとみんなドラゴンボールになるって馬鹿にしてたけど
ドラゴンボールの良さが全く理解できないからああいう陰気なだけで中身の全くない脚本が書けるんだろうなと思った ドラゴンボールの映画ブロリーとかほぼ戦闘シーンなのが特に評価されている
というか化物コンテンツを見下しているの?
R/Bの映画もテレビシリーズでできなかったこと+CGの発展具合が評価されていたが
昔は面白い脚本+迫力の特撮だからみんなを魅了できていたけど、今じゃ辛気臭い脚本に販促に引っ張れた映像だしね
やってるのはネット受けだったり懐古に媚びたりで破綻した脚本を放置だったり自分のお気に入りキャラに場面を破壊させたりか >>205
ノリだけでシャイニングゼロ出したりゼロダイナコスモス揃ってるからサーガ出そうとする
メイン監督さまにそんなの期待できねー 正直言うと要求があるんなら知ろうとが大枠作った方が『マシ』LVで脚本と監督が酷いからな
正直リブット以外にも公式で海外で作られた作品ありそうだからそれの輸入吹き替えでつないだ方が良いのでは?
監督と脚本連中?戦隊でもライダーでも刑事ドラマでも何でも良いから東映あたりに貸し出しで良いのでは? 絆絆連呼するようになったのっていつからだったっけな。よくネクサスが槍玉に挙げられるけど実は作品全体では姫矢の最後の言葉と最終回くらいだし。
後ネクサスは光が受け継がれていくことを揶揄したものだけどニュージェネの場合は取り敢えず絆言っとけ感が凄い。 >>214
ギンガSの劇場からじゃないかね
R/Bはくどかった
サーガの時におか監督が光闇絆NGにしたのは良かったな >>194
ダブルの映画とかフォーゼの最終回とかあったな、ディレクターズカット版。別に追加しなくてもいいようなシーンばっかりだったけど。 ジードのDCは肝心なシーン退けてまで坂本がライハを写したがってたのがヤバイ タイガって販促と関係ない部分がことごとく糞ってのがすげーよ >>218
販促もクソだよ。
やる気あるならフォトンアースの回でトレギアボコボコにしカッコよく見せるくらいする タイガはどちらかというとニュージェネレットの販促が下手くそなイメージ
特にタイガが持つO50組なんかそれぞれ一回しか使われてないし、ロッソとブルに関しては無効で終わってるからなぁ…
せめてオーブレットをもっと使ってれば、同時にタイガスパークの販促にもなったと思うのよ(付属品だし)
長文スマソ 素人集団が調子に乗った結果が売れない、人気でない、反省しないという負のスパイラル
コツコツやってようやくニュージェネまで漕ぎ着けた先人の苦労が浮かばれんな Xが前回までの反省とニュージェネを再起させようって闘志に燃えていて多少の粗があれど好きだった
ジード以降は前年の没ネタや過去作利用ばっかだな
肝心の脚本も面白くねぇし終わりだね >>222
まあ没ネタ流用は、ゼロ以降の露骨な傾向だからね
きちんと違和感なく面白ければいいよ。
出来てないけど >>208
まあアホだな、中野は
実際の所ドラゴンボールなど観てもいないだろうし、観ても内容を分析できる頭もない
「今の若い連中にウケてる」ものの代表としてドラゴンボールを捉えてるのがヤバすぎる
むしろ「世代を超えて親しまれている作品」としてウルトラマンと同列に見る方が妥当だろ
30年くらい前から認識を更新せずボーッと生きてきたことが分かる
自分がこれだけ周回遅れの頭してるくせに他人のこと時代遅れ呼ばわりするし
学もないのにハリウッドの尻馬に乗ってポリコレのこと語りたがったりして目も当てられない
どんだけ自分の姿が見えてないんだ 信者は子供に受けていれば良いとかよくいうけど、ただでさえ財布の中身は少ないんだしこんなつまんねぇんじゃライダーとか他の児童番組に取られるんじゃないの?
だからといってこれ以上玩具やバンクを増やされても困るけど 玩具の売上的にも子供人気低そう。
年々、売れ残って次の作品が放送してても前の作品の玩具が売り場にあるとかザラだけどタイガは特に凄そう。 売上に関しちゃ頭打ちで右肩下がりだったルーブの時より圧倒的に酷い
トライブレードとかまだ販促期間なのにかなり順位低いし 昨日ドンキ行ったらルーブジャイロが1000円位でクリスタルが100円位だったかな
あれでも売れなかったら福袋にでも行くんだろうね ジードの時に適当にやっても売れたから勘違いしたんだろうな 自分達が安定の地位に立てたと思い上がったんだろうよ 海外でも今のままでやっていけると勘違いしたんだろうな そうでなきゃニュージェネクロニクルのあのダサい海外かぶれな英語pvなんて出さない 英語圏に関しての考え方が中学生で止まってるんだよな
海外ドラマとか見たことないの?あんな幼稚な出来じゃ通用せんぞ ニュージェネがヤバいから
マックスとメビウスとセブンXをパパッと観直したけど面白かった そういえばさ・・・そろそろ最終回のはずなのに全くといって良いほど盛り下がってるよね。 感想レスが無いと言うのがすっかり冷めきっている
ジードアンチスレは怒りで盛り上がっていたけど、皆無関心になってきたな
タロウの名に泥を塗ってくれたと思っても怒りよりも諦めを感じている
来年の次のニュージェネレーションはもっと見捨てられていると予想できる 今回もゼロ出たけどそこから盛る上がる場面無しの中身空っぽな話だからな
偽ベリアルに至っては始終トレギアの引き立て役だったし
てかあの組み合わせで偽ベリアルvsタイガ、トレギアvsゼロって何がしたんだ お前3人のウルトラマンの力でゼロ単体に普通に劣るんだな。 国内の客層がこんな勘違い無能ガイジばっかだから円谷に切られたんやでお前ら
これからのウルトラマンは海外だけで充分だし
今までの国内売り上げよりも遥かに利益が見込める >>236
トレギアがゼロ並みに強いってこと 富樫がヒソカのえげつなさを披露するかのごとく、中野がトレギアのえげつなさをひろうしたいんだよ >>239
んでゼロは悩みもせず戦ってるからつまらない、その逆のタイガはやはり面白いってトレギアの台詞で代弁か
オーブダークの時から怪しかったけど中野はやっぱただの害悪だな ヒソカはゴンに対して「壊したい・・・」
トレギアもタイガに対して「壊したい」ってヤンホモ的
そのうちどこかの怪獣をウンコできなくするよ ウンコネタは2次創作だけど もうゼロとベリアルにおんぶにだっこやめなよ
しかも年々雑になってるし 昔ウルトラに長続きする宿敵を出す為にとっくに滅んだヤプールを後付けで不滅で無敵の存在にしたけど
その直後にベリアルという新星が出たから一気に忘れ去られた
で、今はそのベリアルからトレパンへの代替わりを画策してるようだけど
このザマじゃ無理そうかな しかし今回のニセベリアルは言わばジードの弟なのに知性の無い赤ん坊のカカシにした挙句噛ませで終わらせるのがなんだかなあ
せめて別の星人がウルトライブよろしくなんかの機械と細胞を利用してベリアルに変身したとかにしようよ
もう何もやる気がなくただやりたい事しかやってない感じ 寧ろタイガごときに便利なヤプールとか出さなくていいよ >>237
ゼロとて実力はおそらく若手並みしか無いあたりね・・・。
ベリアルに勝ってる?主人公補正じゃろ
少なくともモラハラマンゼロに関してはガチで主人公補正だろうし。
その他の場合はほかのウルトラマンの力を借りてるしね。
>>240
オーブダーク自体はやりようによっては盛り上がるんだがな・・・
うん、全くといって良いほどうまく活用できてなかったけど やる気がないならウルトラマンに関わるな
心からこう言いたい 最終回近いのに明確に先輩ウルトラマン に劣る描写をするの何なん。しかも合体で。
未熟者の設定だったメビウスでも終盤は単独でインペライザー倒すレベルに成長してんのに。 未熟者設定でもタイガよりメビウスのが遥かに格好いいし応援したくなるな 何度も泣けるわ 子供向けなんだから本来あれぐらいわかりやすくていいんだよね
わざわざ暗いだけで何も得るものが無い話見せたがる下卑た趣味は理解できん メビウスのゼットン回とか総集編回としてもギャグ回としても面白いからな これで下手にゼロ回が伸びたら公式は困ったら適当にゼロ出しときゃ安泰に思ってそうなのが怖いよ
ゼロビヨンドやオーブダークといった劇薬を使って再生数を得ることがどういうことになるかまるで理解していない ずっとゼロに頼りっぱなしだな そんなに過去無しでやっていく自信がないのかよ円谷さんよぉ 口を開けば息子弟子絆だけ >>253
多分伸びてないんでないかなぁ?>ゼロ
だってあいつ基本ニュージェネだとモラハラマンだぞ メビウスが絶賛される理由がわからない
客演と主題歌だけ好き
ヒカリ関連は大嫌い >>251
元々ウルトラはセブン、ティガ、ネクサスと厨二要素が強い作品が目立つからライダー戦隊よりも気を付けないとそういうタイプが集まり易い上に自分の趣味が優先させ易い
しかしルーブ、タイガは厨二とかそれ以前にもう話になっていないのがアレだがもう腕のある新しい人は誰もウルトラマンをやりたがらないのかね いくら上手く厨二作品を作れてもクソださ玩具を見せびらかさないといけないんだし真面目に話を作りたい人はやりたがらないかもな 玩具をかっこよく魅せようとしないで不貞腐れたような作品作りしてる時点でド三流よね やっぱ東映特撮と昔のウルトラマンははっきりとプロの仕事だったんだなと思わせられる >>258
前にも愚痴った事あったけどセブンを風刺や鬱のそんな面ばかり見られて
それで平成セブンやセブンXみたいな娯楽性と遊び心を欠いたのを出されても困るなぁ どうも一部に娯楽性を犠牲にしても芸術性や社会風刺がある方が高尚って考えがありそうだよなぁ 最近は逆に小難しい高尚な作品を娯楽じゃないって馬鹿にする傾向があるな アニゴジなんかわかりやすい
話そのものはかなり面白いが破壊演出がショボかったり予算を言い訳にして詐欺やったり最終作は嘘みたいにバンクだらけだったり
映像面で面白くなければ凡作あるいは駄作扱いされてもおかしくない タイガはミニチュアだけ良くてあとはしょぼいんだよなぁ
なんだよあのミニチュア自慢みたいなカット >>264
> 最近は逆に小難しい高尚な作品を娯楽じゃないって馬鹿にする傾向があるな
小難しい高尚な作品をありがたがるゆえに本当に優れている作品がわからない面々が多いと思う
娯楽作品にも高尚な芸術作品にも優れているものは必ずあるけど、優れているものを理解してわかるだけの力がなくて、空虚な作品をありがたがる面々が増えて来ている
それでも娯楽作品はつまらないとすぐにわかるけど、そうでない芸術作品は空虚な作品と本当に意味のある作品の違いを理解してわかるものなのに、違いがわからない面々が空虚な作品をありがたがる傾向が強い
空虚な作品は鬱とかグロエロで即物的に訴えるから優れている作品がわからない連中はすぐにハマってありがたがる
娯楽・芸術にかかわらず優れている作品がわからない面々が増えて来たからだと思う 今のニュージェネを育てたのはネットで騒ぐ糞みたいな信者
それに馴れ合いで乗っかったのが今のウルトラマン
あなたがたにプロとしてのプライドはないんですか? 逆に映像面だけは優れているから戦闘シーンだけ見てる
まるで子供の時に戻ったようだ
しかしミニチュア自慢は良いんだがそれ単体だとどうしもショボく限度があるのも事実 映像面優れてるって言われてもタイガの印象的な特撮シーン一つも無いんだよなぁ それはバイアスかかってるだけ
どう見てもルーブより上手い
個人的にはジードよりも
フーマ登場回とか、タイガがどうってより監督の話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています