シン・ウルトラマン2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
宣言なし、誘導なし、ワッチョイなしだから、特撮板を荒らしているスレ立て荒らしか
前スレ1と同じワッチョイ反対派だな ところで、ここは本当は3スレ目なんだ
なぜ間違えたかというと、住民に相談することなく勝手に立てたから
なぜ住民に相談しなかったかというと、自分の思い通りの設定にしたかったから
スレ番号を間違えているから、次スレはスレ番号を4にして立てろよ
過去スレ
【庵野】シン・ウルトラマン【始動】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1551852441/
シン・ウルトラマン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1564746900/ 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてから、ここを使い始めてください
前スレ
シン・ウルトラマン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1564746900/ NTTドコモ店員の思い込み妄想野郎
「『親が支払いしてる』とありましたが、うちは一家で自営業を営んでおり、父親の名義でまとめて支払うと
都合がいいというだけの理由です。顧客情報から勝手に事情を推測して、このような指示を出しているのでしょうか。
信じられません」
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
この板にも同様の妄想野郎がいるな もしかしたらシンウルトラマンのテレビバックアップは日テレかもしれない。 そういえば平成ガメラの時は日テレが全面協力してたね
劇中のニュース速報のシーンでは日テレのアナウンサーが原稿読んでた
テレビ画面も日テレニュース仕様で 海の向こうじゃゴジラとキングゴリラが戦うわけだがウルトラマンは何と戦うの? >>32
シン・増殖怪獣バグジュエルではないことを祈る。
ザラブ、ジラース、ゼットンなどが一時噂されてたな。 ウルトラマンを無機質な宇宙人として描きたかったら見せ場を作りつつ豪快に負ける相手の選定も必須
ベムラーの補完バージョン出すか >>32
こいつかもしれない。
シントレギア「成田亨のデザインが神秘的なんて誰が決めた。ヘドがでる」 シンウルトラマンvsシントレギア。
庵野「成田先生を侮辱したトレギアはぶっ潰す」 シンウルトラマン/シン庵野「成田先生をバカにしたトレギア。お前は負けるんだ俺達の、重い思いに!」
ダメだ意外とおもしろいかもしれない。庵野vsトレギア。 シン・ブラック指令「シンプル・イズ・ベスト!最近の怪獣はごちゃごちゃして好かん!」
シン・オーブダーク「ウルトラマンがベラベラ喋るな!神秘性が亡くなるんだよ!」 庵野vsトレギアvsブラック指令vsオーブダーク
全員めんどくせーな。(^^; シンノリコ「宇宙船を創刊号から買いそろえてます!私も会話に混ぜてください♪」 ゴテゴテしてしまうのは初代や歴代との違いを出しつつウルトラマンしなければならないからでしょ
シンを名乗って創作者のリスペクトを公言しつつ堂々初代のリメイク出来る立場というのはある意味ズルい
シン〜のスタッフは一般のファンの厳しい目もそうだが生活のためやりたくないクリエイト作業をしているプロのジェラシーも全身に浴びるんだよ 「帰ってきたウルトラマン」の時点でそれはあったからな
最初はほぼ初代ウルトラマンと同じデザイン(縁取りの線を足しただけ)で撮影したら
「初代とほとんど同じデザインでは人形が売れない」とクレームがついて
デザインを変えて再撮影することになった
同じシリーズで作品を作り続けようとしたらそうなるのは避けられない >>51
そんな励みでもなきゃ現場のモチベーション上がらない
結果出せばいいんだよ
売れるためのスタンダードになればいいんだよ 愛染「ヒーローは孤独に耐えないといけない。励みもなくとも正義のために戦う。そう私こそがシンウルトラマンだ。ウルトラマンオーブだ」 庵野「愛染ぶっ殺す!俺がシンウルトラマンだ」
樋口「まあまあ庵ちゃん」
庵野「黙れデブ!」 ウルトラQや怪奇大作戦とウルトラマンの主題歌比べたら想像つくね
初代リスペクトなら企画は子供向けになる
ホシノ君も出て来るんじゃない?せめてもの抵抗でゼラン星人的なの入れるとか シン・地底人
眼が、ニップレスみたいなのつけてたんだから
乳と、マソコも前張りつけて。 今日のワンフェスにシンウルトラマンレプリカと元No2のスーアクさん来るが新情報ないかな? 言うほど真実と正義と美の化身を再現はしてないよな。
ツイートとかみてるとキッズの反発がすごいよな。平成以降のゴテゴテしたウルトラマン好きはマジで害だとしかおもえないw 庵野「成田先生の"真実と正義と美の化身"をバカにする奴はぶっ殺す!お前らもだトレギア、愛染!」 ウルトラマンは愛染のおかげで古い作品を美化する人間は恥ずべき存在と罵っても許される環境を作り上げたからな ウルトラマンは現状のキッズ枠と昭和のおっさん枠の二系統に分岐して今後はやってほしいなw
両者の意見が交わることなんてないんだから まあ若手と老人の住み訳とかバカなことは置いといても。
シンウルトラは東宝配給で47都道府県の配給、TOHOシネマでさえ60館以上で上映されることを考えると今のテレ東ウルトラ規模じゃ弱すぎるからな〜。
しかもシンゴジラが日本アカデミー賞とってるからプレッシャーかかってるよな。 ガンダムだってユーザーを幾つかに割ってるんだから十分ありうる話だと思うがな あり得るけど今の時点で住み訳したら売上激減するからダメだろ?ガンダムも決算でガタ落ちしておかしくなってきたし。
マーベルウルトラマンが受けたらまた違う景色になるしな〜。 まあ次回の激レアさんに古谷さん出るから話を聞いてみよう。もしかしたら微妙に告知込みかもしれないし。 テレビシリーズやっても視聴率1%がやっとなんだからニーズがないってことだよ
長年支えてくれたファンに円谷プロがイキり倒したせいでヲタク層まで逃げていった
残ってるのは棺桶に片足突っ込んだジジイだけ そして棺桶ジジイ達が望んでいるシン・ウルトラマンは
54年前の作品の完全なるコピー
少しでも現代風のアレンジを入れたら烈火の如く怒る様が見える
ただ棺桶達が怒るような作品でないと作る意味はない >>70
特撮は視聴率より玩具売上のが重要
ネット時代の今なら動画視聴数も指標になる オッサンが昭和エフェクトありのモッサリした怪獣プロレスを求めるなら、ゲームをやった方がよほど再現しているし好きに操作できるからオススメ >2021年公開「シン・ウルトラマン」より「第一号雛形」「第二号雛形」の実物登場、
>まさに「真実と正義と美の化身」
普通にAタイプのウルトラマンだと思うが
当時の円谷だって技術があればこういうAタイプになってたんでしょう 仮面ライダーは石森・東映スタッフ・キー局が難産の末に産み出して初期の低迷を乗り越えて大ヒット
ウルトラQ・マンは円谷プロが強欲に権利主張して陰で企画を支えてくれたTBSと大ゲンカ
結局、東映は由緒正しき映画会社であって円谷プロは金に汚い芸能プロダクションだったってこと
俺が、俺が、の一点張りで何でも飲み込もうとするから関連企業にはシカトされるし
有能なスタッフや熱心だったファンがどんどん見切りをつけて去っていった
今の子供達にとってヒーローとは仮面ライダーやスーパー戦隊であってウルトラマンじゃないんだよ ふつう大ゲンカしたらウルフェスのスポンサーも降りるよね? >>79
80の頃に大げんかして出禁になってしまい、借金もかかえてTVシリーズがティガまで途絶えたのは有名な話。
バブルの時に新作を作れなかったんだから大概だろ ティガの前にアンドロメロスやグリッドマン作ってるよね >>81
wikiでグリッドマンの企画の経緯の項を100万回読んでくると良いぞ
アンドロメロスに至っては引き合いに出すような代物でもないだろう ティガの企画も、最初はTBSに持って行ったけどまとまらず、
結局毎日放送に持って行って実現したんだったな 円谷側が希望する夜7時の放送枠がTBSだと却下されたんだよなw
告知だとウルトラマンネオスをやるといって、M78系のヒーローでパイロット版も90年代の新しいウルトラマンって感じで期待してたけど
実際始まったのが世界観の全然違うティガでしかもフォームチェンジまでするしびっくりしたわ
宇宙船の記事に「ネオスじゃなくなる可能性もあるんですけどね」とコソっと書かれてたから嫌な予感はしてたがw そうだった、TBSに持ち込んだのは「ネオス」の企画で、
それがうまくいかず、じゃあ他局に持ち込もうとした時に
「他局でボツられた企画ではあれだから練り直そう」
として再構築したのが「超古代ウルトラマン」だったんだ
そこでM78世界をキッパリ捨てたのは、個人的にはクリーンヒットだったと思っている
今でも「M78じゃないなら『ウルトラ』である必要なかったじゃん」
という人もいるけどさ 好き嫌いはおいといて、実際にやったのがティガだったのはウルトラマンの可能性を広げられてよかった。
初代ウルトラマンの客演回や実相寺の回もあってそれなりに旧作ファンにも配慮してたし。
その後のゴテゴテフォームチェンジウルトラマンって負の遺産も残したわけだが、そのあたりの反動がシンに繋がるのかなって気もするし。 フォームチェンジ(ティガの頃はタイプチェンジ)は
円谷発案ではなかったので許してやってくれw
最初は力を使い分ける、という方向で進めようとしたけどうまくストーリーと絡められず、
結局「パワーアップ」という形のフォームチェンジになってしまったのは痛恨だったね
以後パーツでゴテゴテになっていくのは避けられなかった 正直何を言いたいのかサッパリ理解できんが。
作品の面白さでいうと
ティガ>ネオスなんだよな。むしろネオスをティガ枠でやってたら絶対失敗してたなと。 シンウルトラマンはいつぐらいに情報解禁なのか?激レアさんで情報なんてでないだろうな。
今はドラえもんでさえ、何か乗っかってシンのびたの恐竜だからな〜。内容的には旧版と違うようだが。 >>89
その後ビデオで出たネオスと放送予定だったネオスは全然別物なんだが。 同時期にやってたパワードとグレートが視聴率的には振るわなかったし、その95年のネオスパイロット版もティガ以上かなんて怪しさマックスなんだよな。
シンウルトラマンはスクリーン上映で目当たらしさがあるのか、過去リスペクトで新要素を
含むかで色々変わるだろう。
少なくとも過去と同じなら興行収入10億もいかないだろうし。 今80の特撮見たら、凄いと感じる
だからいつからクソなのか分からんね 特撮がクソになったのは制作側が特撮をジャリ番と決めつけバカにするようになったからかね
80はブックがクソ >>91
だれもネオスをティガ以上とは言ってなくね?
実際ネオスでやってたら、チャイヨー関係の都合でウルトラ兄弟も過去怪獣も出せず中途半端なシリーズになってた気はする。
80にまともな客演回が無いのと同じ。
ビデオ版のネオスもゾフィーしか出ない上世界観もパラレルで微妙だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています