>>331
当時の記憶で書きますので違っていたら申し訳ありませんが、確かその変身の際に、腕にすでにチェンジブレスが
ついていてそれがアースフォースに反応したのだったと思います。
このことから考えて、伊吹軍曹の鬼訓練に参加させられた地球守備隊員は全員チェンジブレスをつけており、
アースフォースに選ばれなかった隊員のブレスにもそれぞれイエローのワイバーン、パープルのウロボロス、
オレンジのガーゴイル、ぐんじょう色のクラーケン、グレーのバイコーン等のスーツが用意されていたのです。
チェンジマンが戦隊基本色の黄色をふくまなかったり、二者択一であることが多いホワイトとピンックが同時参加
したりとやや変則的な配色なのはこの偶然性による結果なのです。

(ちなみに準備稿「アースフォース!」を当時イベントで入手したのですが、確かこの場面では五人の
ブレスレットがチェンジブレスに変形する、という一文がありました。この場合、元のブレスが支給品で、
チェンジブレスがアースフォースの力を受けた結果と考えられます)