仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 02
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください。(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
このスレッドは「仮面ライダーセイバー」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>980を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>72
それならそれでいいんだけどね
あの子の顔芸があまりにうるさ過ぎて視聴迷うレベルでウザいから
毎回勝手に付いてくるとかは本当に勘弁して欲しい
内容はともかくここ最近の女性陣はずっと可愛いと思ってたのに
ライダーでこんなにウザいと思った女子は所長以来かも わずか二回でまだろくに登場人物もいないのに早くも役割が無く足手まといと騒音だけのヒロイン
主人公がライダーなの知らなくても良かったくらいじゃないの 震災以降の自主規制に加えて井上 長石 靖子 石田と抜けていったのもあると思う
OPがWっぽくて、あのころの栄光再びという感じがある >>77
ゴーストからある大して役に立たず戦力にもならないキャラがぞろぞろついてくるのやめて欲しいわ。
単純に邪魔 本()だけどさ変身バンクでの動きなんか不自然に見えるんだが
構えて開く→(閉じて?)ベルトに刺す→勝手に開く???→剣引き抜いてまた開く(???)
なんか一回無駄に開いてるような 変身前まずワンダーライドブックを開いてみせてカッコつけるんだがバックルに挿すともう閉じてる
抜剣するとページ開く→背後のデカいCGエフェクトの本も遅れて開く
クドいっつーかテンポ悪いっつーか「今中身見たわ」
挿すのが三つになったら更にグダグダになりそう >>81
ベルトに差したら剣抜くまでは本は開かないよ >>83
ベルトに装填した瞬間のページがパラパラめくれるCG演出の事でしょ 一応手で開いた時とベルトで開いた時は別のページが開くようにはなってるらしい
ただあんまりビジュアル的にはそこまで大きい差がないし時間も短いし違うページが開く意味もそんなにないからなあ 閉じた状態は紋章程度にしておけばまだ魔法の書っぽいのにコミック全開の表紙なんだもん
んで開いてもやっぱりコミック本
カードでいえば両面絵になってるような感じ うろ覚えだが、音声含めて本の使用者が理解できる言語に変換される設定だとかなんとか。
絵柄もそれに準ずるんじゃない? >>カードでいえば両面絵になってるような感じ
ガンバライジングカードじゃん。 今見てきたけどめちゃくちゃゴーストだったし前よりも戦隊みたいになってたわ 剣持ってるのに最後に跳び蹴りするのはやっぱ変だわ
特にこいつはメインモチーフにしてるはずなのに
ブレイドみたいに中盤以降剣でトドメさすようになればまあ バイクはいつも序盤だけ・・・・初の三輪でもほぼCG
キックもたいして使わないだろうけど
しばらく毎回新ライダーがゲストみたいな展開でこのスタッフでさばききれるのか
二話にしてもう持て余してるようにしか ベルトが鞘みたいな役割で引き抜いて変身ってギミック自体はいいと思うけど
本を裸で乗っけるってのがどうなんだって思うんだよな
せめて一冊でよくね?っていうか三つスロットあるなら本モチーフがそもそもあってないというか 1話の時に思ったけど戦闘もテンポ悪いな。
せっかく初変身なんだからサッとカッコよく魅せるならまだしもダラダラやって技出して巨大化したやつにまた技出してでテンポ悪い >>92
見栄えとかもあるんだろうけどせめて2冊とかだよな。
でもそれだとゼロワンはキーが1個だったからセイバーでは2個だ!とかこじつけ数字ネタで盛り上がってウザイからいいわ。やっぱり1冊だな テンポも悪いけど
溜めがないというか メリハリがない感じ ツイで「セイバー」を検索すると、第一検索候補に「セイバー 微妙」
なにかと忖度するツイ界隈だから「微妙」でおさまってるが、本心は「つまらん」という人が多いのだろうなあ 五人くらいの戦隊になるのかね?リュウソウジャーを更に、おもんなくした感じ 二番目登場の2号ですらたいして活躍しないのに
主人公側五人くらい揃ったら何もせず棒立ち観戦するライダー出そう
リュウソウもロボにすら乗せてもらえないメンバー多数いたし 赤と金しか活躍しない回とか普通にあったな。
残りの四人は二人が販促し終わったお古を貰っててひでえなと >>96
セイバーってつまらないってなるというか惹かれないっていうのがでかい
内容はアレだとしてもフォーマットは劣化戦隊だから破綻って感じでもないから余計に「微妙」って評価にいくつくというか リュウソウジャー観ていないんだけど不評だったの?
見た目はダサくないし、ロボはブロックみたいにいろんな合体出来るっぽいし、恐竜の戦隊は必ず人気が出るって聞いたけど、つまらないの? >>101
ぶっちゃけ見た目だけだな
見た目はいいけどお話やキャラが酷かった 思えば高橋Pは戦隊で「簡易フォームチェンジ」「主人公サイドのギスギス関係」「敵味方両陣営内輪揉め」等の平成ライダー的要素を持ち込んだが上手く昇華出来なかった
今回はライダーに戦隊要素ねじ込もうとしたがやっぱり上手くいきそうにない ここまでの駄作は今までなかったんじゃないかな。
本当につまらないよ、この番組。
設定を詰め込みすぎなのか、話の進め方が強引すぎるし、登場人物の掛け合いもなんかおかしい
一言でいうと”雑”なんだよね、何もかも 有名童話のタイトルをパロっておいて解決策が「キリギリスは蟻を守っていて光る蟻が女王だ!(ドヤァ)」と視聴者は全く思い当たらない原作無視のオリジナル要素なのほんと酷い
推理もので主人公が「この殺し方は俺が読んだ名探偵○○にあった手口!」で解決するようなもの
単純に有名童話のエピをセイバーの中に組み込む力量が無いんだろうけど
観てるこっちは「知らんがな」 有名童話がメギドによってストーリーが変わってしまった、とかなら
この話おかしくないか?とか物語を守りたいとかいくらでも展開広げられそう 脚本は世界観や人物描写の背景が描けておらず上滑りばかりで駄目
キャラ造形はゼロワンで盛り返したが、再び迷走路線で駄目
主人公は不細工でキャラ設定が迷走、ヒロインは顔芸ばかりでウザすぎて駄目
CGの多用は悪い意味で絵本のようで実在感や質量感がなくて駄目
戦闘はCG以前に攻撃が当たるときの重量感がなく演武みたいに軽くて駄目
敵キャラも人数多すぎて顔見せのみ。キャラごとの魅力がなくて駄目
OPとEDはチャラくてメロディーが死んでいて駄目
総合的な評価として、盛り込みすぎて表面だけ取り繕った浅くて薄っぺらい作品
良いところがひとつも無い、稀にみるレジェンド級の駄作
バンダイも営業色強める前に、まず作品の質を高める必要がある >>106
タイトルのパロといえばジャックと豆の木は、本のタイトルは「ジャッ君と土豆の木」なのにボタン押したら「ジャックと豆の木」で読み上げなんだよな。
商標の関係なのかわからんけどそれなら別に音声もジャッ君の方でいいと思う。ピーターファンタジアは同じなんだしパロディに振り切るなら一貫させりゃいいのに。
あとライオン戦記はまだわかるがニードルヘッジホッグだけ浮いてる。いつもの大して使わんフォームチェンジ用感出てるわ 童話モチーフ怪人なら電王でもやってるんだし
なんで今更もじったタイトルにしてやってるんだろう >>96
猛烈につまらなくはないけど特別面白くもない
微妙…ってのはすごい的を射てると思うけどなw >>101
追加戦士2人が出てきてからは結構面白くなる
それまではまさしくセイバーと同じような微妙さよ 「光る蟻」はほんと意味不明だった。そんな物語の存在語られていたっけ?と。
「俺が読んだコミケのパロディ本がカギだった」みたいなわけのわからない展開。
よく脚本チェック通ったなこれ。 >>106
それ
「蟻とキリギリス」で何故「そうかキリギリスは蟻を守ってるんだ」になるのか
納得のいく説明も無かったし「???」だった
童話のタイトル半端に流用するだけだと子供も変な風に覚えそう
パロするにしてももう少し内容が... 高橋Pの作品は熱心なファンもアンチもつかない 空気と化す 「アリかキリギリス」でいいなら「ヘンゼルやグレーテル」でもいいと思っちゃうわな。
「ジャック・ザ・豆の木」とか「シンドバッドが冒険」とか1字変えりゃいいじゃんと。
でも実際そんな風にはなってなくて、なぜ「アリとキリギリス」だけが最低限の改変しかしてないか
というと、あの場面あの一瞬で台詞だけで判らせる必要があったからだろ。
「アリとキリギリス」にアリとキリギリスが登場するという最低限の情報だけでいいわけだが
視聴者が知っている事を期待しつつ、知らなくとも劇中にアリとキリギリスの怪人が出てきてるから
それで察してよ的なギリギリのラインがあれだったという事だろうね。
そんで「キリギリスが蟻を守っている」ってのが多分パラレル要素なんだろうな。
そこから察するに「ピーター・ファンタジスタ」とかも全部元ネタの話とはやや違うんだろう。
「ジャッ君と土豆の木」も恐らく違うが「豆」って要素だけは活かして豆攻撃しかしない。
ピーターも不老不死能力とかじゃないと思うんで単純に飛行か浮遊の能力付与だけかな。
まあ考えようによってはかなり歴史ある書物ってのを冒涜してるような気もするけどね
劇中でも読まないし内容も知りもしないけど豆って書いてあるから豆出るだろとか
表紙に人が飛んでる絵が描いてあるから飛べるだろっていう本当に最低のラインでしかない。 続きは映画館で!でディケイド叩かれてたけどこの人物の謎はファイナルライブツアーで!をやったゴーストはまるっきりスルーされてたな
何やっても叩かれないまま不人気なあたり心底人が遠ざかるモノを持ってるのかもしれない あらかじめ本屋に子供がいてそういう絵本を読んでたとかいう場面がないとあの流れ不自然すぎでしょ。
てれびくんとかでフォローしてるのか知らんけど。 子供ら使うか仙人みたいなガイド役が本屋に常駐しててその回に登場するライドブックのネタを
何故か事前にレクチャーするってシーンを入れるかしないと視聴者には本の内容は判らない。
タッセルがそういう役で再利用されるにしても第2話のパターン見せちゃった後では遅いしな。
でも偉人ネタと違って大真面目に内容説明すると中身改変されてるのがバレるしな。
それにわざわざ改変する部分を毎回考えるのも絵本のプロップ用意するのも難しいんじゃないかな
表紙だけならライドブックの画像データでいいがページめくるシーンも必要だろうし
どのみちこういうパターンは序盤しかやらないから序盤すらやってない方がマシなのかも 二回目にしてもう執筆も書店の仕事の描写もない
ヒロインも編集の仕事もないのに入りびたり
ダメだこりゃ >>123
設定だけしてセリフで片付けて描写はないいつものパターンになりそう せっかく本で変身とかいう奇抜さが全く活きてないな
バックにでかい本があってパカッと開くのは良いが 結局炎が体に巻き付いて変身っていう
よくある変身に落ち着いてんだよな >>127
せっかくバンク使うんだし本のページがめくれていく事に姿が変わるとかでいいのにね >>126
探偵とかきっちりいかしてたやん
比べちゃいかんのはわかるが 創作物の探偵は正義の味方な面出しやすいから噛み合いはいいってのもでかい、龍騎の真司はジャーナリストの顔はあまり見えなかったが
重要なのはオレジャーナルという職場だったように思う
セイバーは小説家要素も本屋要素も生かされる気がしないのよね >>128
ハピネスチャージプリキュアの変身がそんな感じだったな
パラパラ漫画はなんでもない移動シーンに使われてたな なんか全然明日が楽しみじゃない
日曜が待ち遠しくなるようなライダーが見たいよ 赤い竜モチーフも平成一期二期で龍騎とウィザード
戦隊でもダイレンやゴセイとか恐竜の戦隊は赤い竜と言えるかも知れん
特に高橋Pの手掛けたリュウソウは悪い意味でセイバーと共通する部分多いというか
使いまわし感焼き直し感が強い >>135
しかもリュウソウは半年程前までやってたから余計に焼き直しに見える 熱愛お泊まり撮!「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優の休日は“美人すぎるユーチューバー”の自宅へGO
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae8ba75516ff5ff35477d468851a2d1783ad7ce
子供向け人気特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)の主演をつとめる若手俳優・内藤秀一郎(24)が
人気ユーチューバー・かす(23)と交際していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。
取材班は8月以降、内藤が、かすが住む都内高級マンションに通い、宿泊して出てくる姿を幾度となく確認している。 変身バンクや色味とかマジで戦隊もどき見てるみたい
っていうか10年以上前だから色々な局で特撮作ってた時期の
別の企業が作ったヒーローって感じ キュウレンジャーの毛利
そらこうなるわ
酷い
戦闘中オガミは何してたんだよ… なんか子連れライダーで最年長って言うからどんな頼もしいキャラかと思ったらただの老害だったわ。
別に組織に属してないとかでもないのに本部に預けるでもなく連れて歩いてるのに本の事やら教えてるでもなく。
勝手に単独行動してようやく出てきたけど、ほか2人がボコボコにした奴に大見得切られても全くカッコよくないし。子供からの呼び方も「パパ」で良かったろ。 ノリがつまらんアニメより軽いし動きが寒い。キャラもよくわからないし次で面白いと思えることがなかったら視聴切るわ 親ってことで大人なキャラが来るかと思ったら年齢だけ重ねたガキみたいな奴だった
必殺技に味方巻き込むとか完全に悪役ライダーがやることだろ
あとそういや途中からヌルヌル気にせず普通に物理で倒してたな バンク中に剣ブンブンしてんの、本の音声長くて手持ち無沙汰だからだったんだな。 やっぱ今のライダーで多人数やると序盤が玩具玩具でストーリーがおまけ過ぎる >>142
あれこそ火の剣士なんだから自分の属性活かすとかすればいいのに結局無意味なフォームチェンジだけだったという バースの伊達さんみたいな余裕のある大人を期待していたら・・・w
倫太朗が理解のあるキャラだからああなったんだろうか ああいうオッサンよくいるよな
子育て得意ですとか言ってる奴でまともな奴見たことない
本当に子育て得意な奴は子供好きとは言うが子育て得意なんて豪語しないよ
実際若い奴認めねえ!的な感じの老害
ファーストフード店で店員にキレてそうな奴だったな。 バスターの中身、ただの余裕のないおっさんでガッカリ 4話あらすじ
「メギドを倒したにも関わらず異変が元に戻らない。息子のそらを心配する尾上に飛羽真が「そら君を必ず助ける」と約束する。しかし、その言葉が逆に尾上の逆鱗に触れる。「お前に、俺の!親の気持ちがわかるのか!」 それでも、絶対に約束は守ります、と言い残し出て行く飛羽真。」
本当に子供の事を思うなら戦場に連れていかないし仲間から万が一があったらって言われて素直に聞き入れるだろ。
変なキャラ付けと展開が噛み合って無さすぎる バスターのおっさん、公式だと「明るく豪快な男」「ソードオブロゴス最強の剣士」ってなってるけど今日の話しみる限りとてもそうは見えんな 意味のないいざこざって一番いらないライダー要素もってきた感じだな
まぁゴーストでもマコトが話通じない役割だったけど >>142
>途中からヌルヌル気にせず普通に物理で倒してたな
本人が水属性で、アイテムも水属性で、
水と水とで水の力が凄く強くなって、大量の水のシャワーで
ヌルヌルを全部洗い流す、とか。そういうのを予想したんだが。
あれの何がどう「相性がいい」んだか?
全く、ヌルヌルの解決をしてないのに、なぜ効いてる?
むしろその後の、「高い所へ持ち上げて落とす」の方が、
ちゃんとヌルヌルの対抗手段になってると思った。 ・大剣使い
・年長者
・いきなりキレる
FF15のヒスゴリラかよ
泣きながらウンコ漏らしたりして 大剣使いで年長者だと豪快なキャラ想像したけどな
キャラ設定考えた人と話書いてる人で全く連携取れてないのかな ああうん面白かったよ
キラメイジャー
セイバー?なんだそれは メインターゲットのお母さん方をガッカリさせるニュースだな>熱愛
まぁ今回も複数いるからあえて主人公は無視しとけばいいかもしれないけど
それにしても脇が甘いな
熱愛だけでなくタバコとパチンコはかなり印象悪い
しかもあの書き方だと他の役者も一緒にやってるって感じだし おっさんライダー、デーブみたいで見た目も格好悪いわ。
あと脚本家代わっても話を進めるための台詞いうだけの人形なのは変わらないのなw おっさん初対面の時からトウマを疑ってかかるようなヒスキャラならまだ分かる(3話で出すキャラじゃないけど)
本部戻ってから陰口って時点で魅力0やんけ
あと今週空飛ぶ絨毯のお兄さんと会う意味あった? 生島ヒロシの息子とか確実にコネ採用だろなバスター変身前 そもそも、あれだけの体面であんな評価下すとか大人ライダーとしてダメだわ >>158
トウマの前任者と知り合いみたいだし、初対面でお前をあいつの後任とは認めないとかハッキリ言うならまだしもあんだけ本屋ではガッハッハッとかフレンドリーにやっといてお局のOLかよ >>156
第二話の時点で熱愛かよって感じだわ
あと他の演者含めて撮影後にタバコとパチンコしてるのもネタで済まされないレベルでヤバい
前代未聞だよこんなの 倒しても何度も蘇るタイプの敵怪人か
着ぐるみ代安く上げる為なんだろうけどゴーストの二の舞になりそう
敵倒す爽快感無くなるやつ いつもに増して話運び酷いと思ったら今日のホン書いたのキュウレンの毛利か
通りで…… 色々ライダー見てきて思うのはライダーの個性って武器に依存するっていうのがあるんだよね
例えばウィザードのFCとか属性だけ変わるから個人的に大分印象が薄かった
戦い方変えてるってのもあまりピンとこなくてセイバーもメインライダーは武器同じで属性違いみたいだから
大分差別化できなさそうっていう印象、あと武器で言うとビルドもベストマッチは多くても武器持ちが
従来通り4Fだけとかやってたりして基本使い捨てなイメージで
今回のセイバーのビルドモドキっぽいフォームチェンジ見て同じ感じになりそうって予感がした
多人数ライダーで一番印象薄いパターンで作ってそうで怖い 未熟な若手剣士達を見守り助ける人生経験豊富で百戦錬磨な大人の剣士かと思ったらただのバカ親父じゃねーかよ >>167
高卒早くに子供産んだDQN父親見てるみたいで不快でしかなかった
子育て王()自称してる割に子供放っておくし ファミレスで自分の子供が騒いでるのに注意せず、他の客が注意したら逆ギレしだすタイプのDQN親父にしか見えん トウマ役
・撮影終わりに他俳優と繁華街
・三軒茶屋のバーに通う派手な交友関係
・タバコふかしながらパチンコスロットに没頭
・女YouTuber宅に連日通い深夜明け方まで××
記者「翌日の朝に撮影が控えている日でも、内藤は終電を過ぎた後でもかすちゃんの家に残ることが多々あります。
深夜や明け方タクシーで寮に帰るのですが、彼女の家から大泉学園までは料金が1万5千円以上かかってしまう。
駆け出しの役者の給料ではとても払えない額ですけど、かすちゃんが代わりに払ってあげているそうです」
どうしようもねえよこいつ 今日見なくて正解だったか
ずっとあの時間帯録画予約してあるけどそろそろ解除するかな >>172
タクシー代払えない程稼ぎもないのにギャンブル三昧とバー通いとかメイン視聴者の親からしたら勘弁して欲しい案件あのだけど、信者からは「役とリアルは別」とか「ギャンブルやタバコ位良くね?」とか擁護されるんだろうか やっぱヒロインのオーバー演技がダメだわ
というか全体的に演技がオーバーできっつい >>173
まあまだ3話だし早計ではある気がするけど
現時点でただの1つも良い所がないライダーなんてあったかとは思う
デザインやアクションもよくねえんだもん
キャラは多いだけで個性無いし単にウザいキャラまでいるからきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています