仮面ライダーアギトPart94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
前スレ 仮面ライダーアギトPart93
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1571655846/
東映 http://tvarc.toei.co.jp/tv/agito/ (閉鎖)
テレ朝 http://www1.tv-asahi.co.jp/agito/ (閉鎖)
東映ビデオhttp://www.toei-video.co.jp/DVD/agito.html
http://www.toei.co.jp/release/dvd/1207260_965.html
過去ログ Q&A等は>>2-15 あたり
★注意事項★
※役者の話については作品に関係があればOKですが、関係がない話をするのはアウトです。
※次スレは>>980が建ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
スピード計測用のデジタルメーターとかついてなさそうだけどな、ガードチェイサー。
あの銃入れるところからキップ出したりしたら笑うなw 超能力使ったら察知してすぐ現れるアンノウン怖すぎる >>748
あくまでAIが主導で翔一君に求められるのは小澤さんが期待した性格だしねぇ
特に疑う理由もない >>754
問答無用だしな
多分シリーズでももっともブレのない怪人集団 >>754
正義の系譜っていうゲームでライダーチョップ使ってたんじゃなかった? まあアナザーアギトもゴライダーで新技披露したぐらいですし。
ゴライダーはスピンオフのなかでも出来がいいしジオウのアギト編とか恵まれてるよねー 今見たら「初老のぼやき」というタイトルのブログで、
3月4日の記事に賀集利樹が冷凍オムライスでのステマ疑惑が書かれてるな。
以前と同じようにあくまで疑惑だけど、本当にステマだったら色々やばいんかな・・・。
もしこれがメディアで報じられたら、今後の展開で影響出るのか?。 >>760
いわゆるアサルトキックのパンチ版みたいなの。 アギトはゴチャゴチャしたギミックが無いからその場でぱっと新技を自然に出せるんだろうな
CGのエフェクトさえ盛ればただのパンチやチョップでも画面映えが見込める ゴチャゴチャしたギミックに合わせてパッと新技をだします
ガジェット?限定販売です
がここ数年のトレンド クウガと似てたせいで「それ持ってるでしょ!」とか親に言われる子供続出で
売り上げ的には微妙だったってガチなのかネタなのか >>766
今TTFCで確認したけど足元映ってなかった。 むしろ俺はバーニングとシャイニングで見分けがつかない母親に玩具買って貰えなかった記憶がある アギトは売り上げ以上に劇場版仮面ライダーというフィールドを改めて実現したのが大きいと思う 戦隊みたいに
クウガVSアギトとかな伝統にならなくてよかったよね >>196
多くのファンが20年もの間妄想してきた企画だけに、実際に作ってもファンの脳内妄想を越える傑作には絶対にならないだろうなw 五代と翔一の性格じゃ仮に初対面で互いの正体がわからなくても
ぶつかりあうとは思えないんだよな
どっちかが操られるとか暴走するみたいな意思疎通ができなくなるアクシデントが
挟まってようやく成立するライダーバトルって感じだ
単純にクウガとアギトが戦ってる絵だけなら漫画版クウガで拝めると思うが >>776
お互い無言で見つめあった後変身解きそう ラオウそっくりっていう設定の割に顔が縦長過ぎて全然似てなかったカイオウと同じで
アギトもクウガより縦長な顔だから個人的にはあまり似てると思えないな 同じ系列に位置する存在かなくらいには思うだろ
ザクとゲルググ程度には似通った雰囲気がある 翔一君はクウガもアギトの一種と認識して
その辺の誤解は特に表立って問題化したり溶けもしないまま終わりそう >>776
といてはないけど花火回でアギトとG3Xが共闘後、黙ったまま少し(数秒もない)同じ方向を歩く場面好きだわ 今だと悪じゃないライダー同士で戦うとか当たり前
最後に和解するんだし別に気にする程?って印象だけど
アギトの頃は相当な冒険だったんだろうか リアルタイム世代としては仮面ライダー同士の戦いは龍騎のイメージが強い アギトは単なる行き違いだが
龍騎は作品としての主題が「ライダー同士の潰し合い」だからな
これ以降の作品と比べてもライダーバトルの重要性は突き抜けてる
そこから後は「龍騎でやったらウケたから」って打算ありきでやってるだけで
話の中でライダーが最後の1人になるまで争い続けないといけないって
必然性はない パンチ力やジャンプ力とかライダーでスペックなんて飾りですよではあるけど
G3は防御値高いって凄いな…いっつもパチパチ火花いってるイメージ強い G3は最終決戦でエルロード達の攻撃受けても構わず攻撃しててすごかった シャイニングカリバーすら叩き折った剣を受け止めるG3Xの短剣強すぎだろ >>786
昭和の時点でライダーマンがV3とちょくちょく対立してたし
その後も勘違いからストロンガーに喧嘩売ってV3に止められたり
逆にZXに敵と勘違いされて襲い掛かられてV3に助けられたりする回もあったから
アギトにおけるライダー同士の対立もさほど気にならなかった しかし葦原さんが覚醒した流れがよくわからんな
元々超能力あったのかは描かれてないしバイク事故にあったのと親父があかつき号に乗ってたくらいだが そういう懸念はあったのか
小説版だともう少し背景が詳しく描かれていたな
誕生の折に暗示的な霊夢を母親が見たり、一種の先祖帰り的に
力を強く持って生まれてきた子供のような雰囲気に描かれていた印象 しかも小説版は「戦いは続く」系エンドだから
涼の肉体の不調も治らないままだしな 仮面ライダービルドショーで、クウガとアギトがゲスト出演しているんだけど、ちゃんと原作のイメージを尊重している所がいいね!
https://youtu.be/5F-NdaXWMLA?t=1897 >>786
そういう冒険は龍騎じゃね?
あっちはそれこそ主人公と対立はしてるが別に悪人ってわけではない、けど最後まで主人公と和解することなくなの普通にいたし
アギトのは基本初期のV3とライダーマンみたいな感じのだし アギトで冒険部分となると
ライダー同士の対立じゃなくて複数ライダーの群像劇って点じゃないかな
ていうかメイン3人全員確固とした世界観あってスーパーロボット大戦感 超能力・メカ・ナマモノと属性がくっきり分かれたヒーローが
一度に同じ作品に共演して全員が主人公というのは今もってなお珍しい
以降のシリーズはいくらライダーが多く出ても根幹のシステムは大体共通してる yotubeのアギト配信で1話からなんだね。もともと1,2話はアップされてるから、2重配信になってる。今現在2話がプレミア公開中だけど、別動画で最初からみられるし。 YouTubeで3回目の配信始まったけど、現在ニコニコ動画では前作のクウガが配信中だから、これが終わったらニコニコ動画でも配信されるのはほぼ間違いなさそう。 教授の「薄味のものしか食べちゃいけない体だったのかもしれないな」て言葉で思ったのだが、翔一って発見されて入院していた時に持病やアレルギーがないかの健康診断とかしなかったのかな?
本人が忘れている食物アレルギーとかあるかもしれないのに アギトの(特に序盤中盤)の如何にもなヒーロー動作良いよね
ちょっとした動きでイチイチ「ハッ」とか人間味の無さとも言えるけど まぁチャット欄で実況を楽しんでもらうのが目的でしょ
CSMのページにジオウのときに公開したものを貼っている辺り、忘れているわけでもないだろうし
バンダイだけが覚えてるという訳でもなければ 健康診断くらいしてるでしょ
食物アレルギーまで気にし出したらキリがないし
ああいうのって本人が食って申告する以外で発覚する方法あるの? ちょっと前に上がってた解説動画で初めて知ったんだが
最初の光と闇の戦いって全然対等じゃなくて、神と上位天使の戦いだったんだな・・・
なんで他の上位天使(エル)は怪人なのに火のエルだけ神と似てるねん、紛らわしいやろ
太古の人間と天使の戦争、火のエルの人間への肩入れ、火のエルと人間との子供ネフィリム(ギルス)の誕生、火のエルの力(アギト)を交配によって人間に与えたことで神の怒りを買い火のエルは粛清(冒頭の光の青年と闇の青年の戦い)
火のエルが死の間際に他の人間にもアギトの力を与える、全人間がネフィリム化(全員が戦士になれたかは定かではないが)
しかし結局天使たちの大洪水によりネフィリムは全滅、神は憐れみから人間と動物のつがいを箱舟に乗せ助ける
天使たちは、もはや神の愛した人間ではなくなってしまったので完全に滅ぼすべきと進言するが、人間の驕りがあったとはいえ神の許しもなく怒りで戦争を仕掛けた天使にも非があったと却下
人間が神の意に沿わぬ生き物になったかどうか経過観察する事となり現代に到る
・・てのがおおよそのあらすじっぽいが、ほぼ詳しい説明がなくOPのイコン画だけとか絶対わからないなこれ 正直あそこは普通に光と闇の戦いにして欲しかった
てか描写的に制作側もそう思ってそう 黒が圧倒的に上。でも黒を倒すとか黒に勝つとかは無理でも
その予想の裏をかいたり手におえないくらい困らせることはできる 火のエルも元々は他のエルと同格だったけど、アギトのバーニング→シャイニングよろしく火→光と進化して闇の力と戦えるまでになったんじゃない?
アギトが進化できるならその力の基である火のエルも進化できたとしてもおかしくはないし Youtube見てきた
ホクトの菌活CMで奥様よろめかせてた要潤が、かつてはこれほど格好良かったとは 敵わないけど抗う、認めさせる、というあたりが009天使編のテイストなんよね >>817
かっこいいしかわいいし面白い
ほぼデビュー作でレギュラー一年やると、俳優さんの引き出し開きまくるよね 放送当時の棒演技考えるとキャナメがここまで成功するとは思わなかったな 当時は「中の人」みたいなメタ部分気にして見てなかったのもあるけど
氷川さんってキャラに合ってるから滑舌とか無骨さは全然聞きならなかったな
もし後年の演技力上がった奴を見たら違和感感じるかもしれない PROJECT G4最後のアドリブシーンに関して「役者として一皮剥けた瞬間を見た。あれは要潤の内なる氷川誠の叫び」っていう田崎監督の評が凄くしっくり来た あのアドリブが咄嗟に出てくるんだからセンスはあったんだろうな >>811
事の発端は黒い神様と白い神様の戦いだとずっと思ってたから、自分もその動画みて驚いた。
白い方が火のエルロードだという出典は何なんだろうね。 何十年かぶりに見るけど
ベテラン以外のキャスト皆クッソ棒読みっすね…
小沢さんと太一がちょっとマシくらい? ジオウでオマージュされてた暗闇にベルトだけ光って音が鳴る演出カッコよすぎる というかアドリブ無かったら氷川さん無言で撃って終わりだったのかって寂し過ぎるな 翔一くん→常に自然体で大袈裟じゃない
氷川さん→ぶきっちょで融通がきかない
葦原さん→ぶっきらぼうでガラ悪い
みたいな具合にキャラに上手いこと乗ってるからあんま棒読みなのは気にならなかったな クウガが皆演技上手かったから下手に見えちゃうのはある 翔一の暢気でユーモラスな声が好きだ。戦う時の掛け声とのギャップもいい
特にTVスペシャルでカブトムシにキック止められたときの「なにッ!?」って
リアクションが好き >>836
劇場版で教授の落としたカバンが足に当たって痛がる太一のやり取りは2人が考えたアドリブらしいな >>835
むしろ目立って下手なのその子くらいだったし >>482
インフルなのに海に落とされた速水亮さん(Xライダー)よりは多少マシかな?
昭和は無茶するなぁ 水落ち多くて大変だったんだろうなと思う
しかも汚そうな池の中だし 来年はハリケン龍騎、再来年はアバレン555が20周年なのか
早いなぁ 平成一期はどれもそうだけど特にクウガとアギトは初見だと本当に仮面ライダーなのかと疑うぐらい異色だよな色々と 久しぶりに観るとBGMの使い方とか抑制的で驚くわ
今や、相棒みたいな大人向けのドラマでもひっきりなしにBGMが鳴ってる印象なのに G4ってプレディクション以外になんか特殊能力あったっけ。 アギトは20年前とは思えんほど違和感がないんだよ。
時代に左右されないデザイン 要潤ってこの頃こんな棒読みだったんだなあ。よくその後売れっ子俳優になったものだ >>825
2話の氷川、北條が会話するところなんてクラクラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています