仮面ライダーゼロワン/01 part89【ラーニングの時間だ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2019年9月1日から2020年8月30日まで放送していた「仮面ライダーゼロワン」の本スレです。
◎テレビ朝日公式◎ https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
●東映公式● https://www.toei.co.jp/release/tv/1214726_963.html
○公式ポータルサイト○ https://www.kamen-rider-official.com/riders/21
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
前スレ
仮面ライダーゼロワン/01 part88【飛んでみせるよ。夢に向かって。】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1600009189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>499
怖いもの見たさなのか普通に楽しみなのか純粋に気になる いつものVシネ枠だと無理じゃない?
例年のリソースで今度の映画撮ってそうだけど …でもキョウリュウ・ドライブの頃って少なくともまだやる気に満ち溢れてたんだよな? なんでゼロワンになってやる気ねー作りたくねーみたいになったんだ?
7年以上もやってる内にノイローゼにでもなったのか? >>506
自分の手柄だと勘違いして天狗になった末の勘違い? >>504
仮面ライダーセイバーの配信ドラマを制作するから
ゼロワンはないかも どうして「もう4作目だし」「前にやったことないこと」「普通」にこだわり出しちゃったのかな?
「平成仮面ライダーシリーズ」は「昭和ライダー」や前作との“変化”をかなり意識してきたシリーズだと思うのです。自分なりにも『ドライブ』をやるときには 「『鎧武』がこう来たから、こう!」みたいなところがあったり、『エグゼイド』『ビルド』を手掛ける際にも、前の作品を意識して「どう変えていくか」という部分をかなり意識した憶えがあります。
しかし、今回の『ゼロワン』に関しては「変えてやる!」という意識はほとんど必要ありませんでした。恐らく新時代になったことによって「平成や前作とのカウンターを意識しなくてよくなった」からだと思います。なんせ時代そのものが変わっているので。
それがどういうことかと言うと、「ゼロワン」は“過去”を意識する作り方ではなく、かなり“未来”とか“これからの子供たちが生きる世界”を意識して作っているということです。そのせいで、今までのシリーズと比べる必要がなく、プレッシャーを感じる必要が無かったのだと思います。
というわけで最初の令和仮面ライダー「ゼロワン」です。
昭和の仮面ライダーシリーズ、平成の仮面ライダーシリーズ、どちらのシリーズも素晴らしく、それと比べることができないほど令和は生まれてまだ間もない。だからこそ、ここから仮面ライダーが生まれるつもりで、新ヒーローの誕生をただただ目撃していただければ幸いに思います。
「昭和」「平成」「令和」その時代の変化を意識できるのは大人だけです。
とりあえず、その意識は引き出しに仕舞って、もう一度童心に戻り、令和元年9月1日に始まる新番組「仮面ライダーゼロワン」を見ていただければと思います。
(文責・大森 敬仁)
https://www.kamen-rider-official.com/collections/21/2 始まって早々に「大和田伸也役の大和田伸也だしたら大ウケやろなぁ…(ニチャア)」やってたけど
どのへんが新時代だったのだろうか >>514
ただでさえコロナ禍で予定ガン止まりなところでやる余裕があるかは…
鎧武新作?知らん 年明けからはプロデューサーの頭の中は
「普通のドラマならお仕事勝負して終わりなのに、なんでライダーは戦わなきゃいけないんだ!」で
いっぱいだったんだね、可哀想だね、はやくお仕事やめたら良かったね 特撮はなんだかんだて特殊だから大森は一回普通のドラマ班いったろいいんじゃねぇの
あっちはあっちで販促とかない分別のしがらみありそうだし、特撮で普通のドラマやりたいとかいう勘違い野郎は
のぞみ通りのところ行ってボロカスにされたらいいよ 前半でも時々「ん〜?」「あれ……?」「これはどうなの……」って思う部分があったけど、それはそのうち説明されたり解決されたりするかと思っていた
そしたら「問題なんて何もありませんでしたよ」みたいなスッとぼけた感じで終わるとは思わなかった >>518
そもそもレスキューポリスシリーズが続けられなくなったのも
一般ドラマとヒーロー物を混ぜることの限界が見えたことも関係したからな いまだにプロデューサーと脚本家はなんでサイコエンドって言われてるか理解してなさそう イズに関しては劇場版で少し触れはする?みたいだな
杉原監督は唯一の希望だからなんとかがんばってほしい
ttps://news.mynavi.jp/article/20201018-1423472/4
>新しいイズはあのときのイズではないので、彼女がこれからどういう成長をしていくのか、
>そして過去のイズはどうなっちゃうのかというところも、少し描かれているかもしれません。 イズってアルトの母親をモデルにしてる説あったんだっけ
アルトが何かしようとすると全部済ませちゃうところは過保護な母親感あったよね デイブレイクって滅亡迅雷が起こしましたよ感出してたけどウィルがアークを打ち上げようとしたのを其雄が爆発させて防いだから起こったって事でいいんだよね? 子供たちの生きる世界ねぇ
闇そのものだったね
そうだろ工場長の息子
お前の親父に罪を擦り付けた飛電インテリジェンスは謝罪することも無くヒューマギアの事業拡大してるぞ バトルレイダーは複数隊いるし
トリロバイトマギアとイメージが対になる(カブトガニと三葉虫)から
なにか意味あると思ったら、キーもレイダー自体もなんの意味もなかった やっぱこう見るとゼロワンキャストはルックスよかったな
雰囲気に統一感もあるし スーツやアイテムのルックスも良かった
初期メンバーに女性ライダーいるし新時代を切り拓いてくれそうだった プロデューサーはもっとやる気のある若手にやらせれば良かったかもね、メイン監督も若手だったんだから >>489
社会人とか人外キャラはほぼ固定だな
ヒロインだと美空や芽依はけっこう変わる方か
>>493
服にこだわってるってサイトで言ってた気がする 天道に関しては服意識してたんかな
作中でノースリーブなんか何回も着てたの天道くらいしか思い浮かばんし 唯阿はなんか最終回後に出たウラ仮面のインタビュー動画でも周りがまあまあ厚着な中1人だけ薄着だったから浮いてた気がする ユアはスーツが似合ってたな。
私服も可愛くて良かった。 2.5舞台にそれほど詳しいわけじゃないけど
ゼロワンキャラの衣装の凝り方が2.5ぽいなと思いながら見てた W以降、アパレルと協業しなきゃいけなくなったから
レギュラー陣の服飾ががっちり固定され気味なのちょっと残念だな
特に或人とか私服っぽさもあったから 「レギュラー女性ライダー」とはなんだったのか 大森Pの「令和」を捨てたジェンダー観
https://note.com/leftlily/n/nfcdfa2865e00
大森Pの「令和」を捨てたジェンダー観U 「男性の脳内女性」をラーニングさせられた人工知能
https://note.com/leftlily/n/ndffe54802a51 鎧武のシドとか、バックボーンサラッとしか語られてないのに、どういう経歴のキャラか大体分かるのって
今考えると凄い……のか?普通?
まぁ…鎧武は鎧武でブラーボとかいう途中まで全然意味分からんキャラも居たけど ・バックボーンが語られている
・バックボーンが語られていない
・プロデューサー「バックボーン無くしたw」
・キャラが立っている
・キャラが立っていない
というのはソレゾレ別の事象なので >>547
並べて見ると真ん中のインパクトがより際立つな 上にあった杉原監督のインタビュー見てみたがタマゲタな
「最終4話では、当初の構想どおりのストーリーを一気に突っ走った」とか言ってるんだが
あのライブ感()溢れるラストエピソードが当初から構想されていたって?
まあ、確かにヒューマギアを守るために戦った仮面ライダーのラスボスがヒューマギアって
いうのは、話次第ではままアリかなとも思わんでもないが
だったらもっとストーリー展開のやり方ってもんが(以下自粛)
いやもう何をか言わんて感じだな 話次第でありも何も、15話話の逆構図だから予定調和だろ 迅の最後の「おとーさん♡」って今思うと詫びBLだったな プリキュアの悪いところまで真似してほしくはなかった 最終回の決着だけみるとAIMSとZAIAって物語に不必要だったよね まぁ
メインはアルト、イズと滅迅親子だったね
そこに繋がるような、ヒューマギア達との話を、お仕事に拘らずやって欲しかったな
ザイアとかエイムズとかもそこにちゃんと必要な要素としてぶら下がってて欲しかった
なんていうか、こんだけ残念がられるのは
期待があったからだよね
面白く出来たんじゃね?と
素人目ながらにスゴい心残りだから アバドンは黙示録に出てくるどうのって考察してるやついるけど
オルトロスバルカンも超デッドヒートドライブも撮影終わったあとに名前決めてるから
脚本のひとそこまで考えてないと思うよ 「何にも面白くないんですよ。そういうのはもう今までの仮面ライダーでやってきた」
https://i.imgur.com/QGumcy0.jpg >>546
マリカはゴライダー客演時はともかく本編ではバルキリーに負けず劣らずのわけわからんクソ女だったじゃん 言うてもマリカは基本的には敵側悪役側のキャラだったし
いわゆる悪の女幹部的なポジションだと思えばいいだけ
バルキリーは味方かと思ったら何か敵になったし、敵側で何をしたいのか分からないままグダグダした挙げ句に何故かしれっと味方面してるし
本当によく分からんキャラだったな 女戦士の玩具は売れにくいんだからウィザードの真由みたいな真面目な優等生タイプか
ブラック・ウィドウみたいな面倒見の良いオカンタイプで良いのに何でわざわざ性悪タイプにするのかがわからない
無駄に態度がでかくて感じ悪い姉ちゃんの変身するライダーの玩具なんかほしがるのドMの大友くらいだろ 夢がなくてもライダーシステムの開発者にすらなれるというのにおまいらときたら ライダーシステムの開発者って飛電其雄の他に出てきたっけ ウラ仮面
すげーオモロイやんwww
あ、脱落したアホアホテレビっ子ちゃんどもは
観んといてええよええよーwww >>563
何て言うか厄介なキャラを荒らし、嫌がらせ、混乱の元って評する場合あるけどバルキリーってまさにそれだったよな >>558
スラッシュライザーとショットライザーのカラバリだし塗装も元よりチープとか誰得なのよ… 単なるダークネクロムとかロストスマッシュのポジションでしょ
玩具の販促に力入れる予定はないけど客寄せパンダのゲストねじ込むためのテンプレキャラ 唯阿ちゃんはなんか実は全く意味のないことを意味深にやってるキャラってイメージだわ ユアちゃんって天津と親子にして親離れをテーマにしたキャラにすればすごく良かった。
でもそれだとドライブのゴウと蛮野親子の二番煎じか。 >>564
アバドンはショッカーライダーがモチーフなんじゃね? リアライジングは始まっていた の人
なに言ってるかわからんくて怖い
https://i.imgur.com/6nPj7wy.jpg 歴史改変が行われてることにも気が付ける超AI衛星ゼア
ゼアをゼロワンドライバーからハッキングして乗っ取った超AIアーク
アークの予測を上回るために開発されたゼロツー
そんなアークを衛星ゼアごと物理的に破壊するという当たり前の方法で世界を救った雷
やっぱり雷が最強だと思います >>578
良いものは何度繰り返したっていいんだよ
ただ、単純な繰り返しではなく、工夫と創意があればね
二番煎じだからとかもう過去にやってるとかで逆張りばかりして
結局つまらんかったのがゼロワン。
ユアと天津の親子設定はやれば良かったとオレも思うぞ >>550
アルトの闇堕ちとか滅のラスボス化とか
人間対ヒューマギアの戦争だとか
唐突すぎて
予定調和に見えないのが問題なんだが
見えているラストを目指して話の流れを考えていれば
もっとここでも共感を得ていたと思うけどね 「"仮面ライダー"とはなにか」について
最終回の刃が「自由のため〜」ってセリフでぜんぶ説明したつもりだったみたいだけど
字幕OFFにしてたのと主題歌がけっこうなボリュームで流れ出したせいで
ぜんぜん聞き取れてなかったんだよね
あと、刃が"仮面ライダー"って単語について認識を持ってるキャラとも思えんかったし
大して重要なシーンには思えなかったからよく聞いてなかった 真面目に聞いてなかったのでよくわかりませんでしたって言えば一行で済むよ 言っても6話飛んだらしいからなーやっぱ普通に完走見たかった
最近お仕事勝負あたりを見直したら普通におもしろかった
初見はあんなにストレス溜まったと言うのにw もしコロナがなくて50話以上あったらサウザーがAIBOで改心したあと
5月〜7月は飛電製作所お悩み解決→対アークで床ゴロって話を繰り返してたんじゃないかな 滅はアルトより不和さんのライバルのほうがポジション的には自然だったと思う
ヒューマギアを憎む人類代表vs人類を滅ぼそうとするヒューマギア代表という構図で、
アルトはその仲裁役をやるのかと思いきやアルトが人類代表になったのはすごい違和感
アルトのライバルは天津一人で十分だと思う >>591
どうせオリンピック休止があったから結局50話越えないぞ >>587
唐突でもなんでもないと思うが
迅倒した時の逆パターンやったら自然とそうなる
迅をアルトがぶっ壊さなきゃならないんだから
人間→ヒューマギアやった後にヒューマギア→人間
になるのも単なる逆パターンだし
そういうふうに人間とヒューマギアを同じものと協調してきたのは最終的に人種間対立に持っていきたかったからだろうし
脚本の下手さ云々はともかく、最初からある程度予想できる流れでしかない 今年は元々オリンピックのハイライトか録画放送だかで3週休止予定はあったらしいから
最初から終盤はいつもより短めだったはずなのに放送休止中の総集編のせいで更に酷くなってしまった 今度の映画でまたゼロワンが一般人の敵みたいな話やるらしいけど
そんな話ってドライブやビルドでもやってなかったか >>596
結局いつもの大森ライダー映画って事じゃん ドライブは策略と誤解による指名手配
ビルドは洗脳で暴徒化市民からの逃避行か
ドライブもビルドもいうほど一般人の敵話のイメージないな
指名手配というと宇都宮Pでウィザードマジランもあるけど555パラロスの影響が強すぎるんじゃなかろうか?
公式あらすじが出るまでわからないけど現状AI企業ライダーVS宗教団体ぽい組織(とエデン?)の戦いがどういう経緯かまったく想像つかないわ 製作所に貼ってあったポスターのマークΣとか出すのかもな >>600
二次創作ネタとかを勘違いして書いてあるのかと思ったらこれもマジもんの怪文書じゃないですかこれ...ええ...
ここまで本編と妄想の区別もつかないのにゼロワンが好きとかよく言えるわと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています