仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 08
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください。(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
このスレッドは「仮面ライダーセイバー」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>980を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 07
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/sfx/1609041143
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てか本がバラバラになって出来たって割には人工物っぽすぎるんだよな…
そのデータが入ってる箱、みたいな設定もないし 敵の側も味方の側も日常社会との接点が無さすぎるのはネックだと思ってた
例えばゼロワンとか企業を舞台にしてたから話の土台とかネタとかかなり作りやすかったと思う
ぶっちゃけるとセイバーはアジトと戦場しか話の舞台が無い
これはつまらなさの原因の一つになってると思う 急に光の柱が出てきて15年前の事件がまた起きる!〜光の柱事件解決
この間は1日の中での出来事なのか
それとも何日間に渡る出来事なのか
何日間にしてはソードオブロゴスが悠長にしすぎだし
1日にしては賢人が超回復しすぎ
そしてなにより一般人はどうとも思ってないのか気がついてないのか
もうぜんぶよくわからん 細かいとことかストーリーがわかっても面白くなさそうというのが致命的 ストーリーも糞 役者も条例違反野郎とか七光野郎とかゴミクズしかいねぇし どうしようもねぇよwww 【再放送】つるの剛士さん、幸福の科学のツイートをリストにまとめて拝謁していた【カルトラマン】 [966616616]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610614626/ 【悲報】日本の高校さん、マスクをしたまま1500M走らせ、嘔吐、呼吸困難で倒れるの生徒続出。うち4名緊急搬送 [243251451]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610632143/ 【悲報】ウーバー配達員さん、「ウーバカイーツ!」と罵倒され煽られ追突… 👉ロゴを隠す「隠れウーバー」が急増する事態に [242521385]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610616674/ 光の柱の破壊とかあっさりしすぎてびっくりした
破壊イベントは何らかの制限の中で主役が知恵やチームワークでクリアするでしょ普通
あんなにちょろい柱なら出てきてすぐ壊せるんじゃないの
世の中が騒いでる割には柱への危機感や恐怖に説得力がなかった
キャラもだけど世界観の作り込みもズタズタでひどい作品だよ ゲスト絡めた撮影が難しいとか制約はありそうなんだが、同時期の他の特撮がそういうとこあまり気にならない作品なんだよな 短編映画は前座の極みたいな中身の無さだったが、セイバー単独で映画やるんかいな
こんだけ不評な作品で単独映画作るならそれはそれで画期的 >>789
やべえ
「これまでは」以降がまるで分からん…
敵さん今までそんなことやってたの? 仮面ライダーで序盤に一回しか言及されてない設定は消滅したものだと思ってみてる(aライダーが存在していると記憶が消える、この世アレルギー辺りのやつ)
イズの復旧だったりレベル1だったりと最終回前にいきなり復活して驚く設定もあるけど >>789
現実世界を異世界に取り込んで本にすると怪人が生まれる小規模のサバト?っぽいが、いまいち完成例がよく分からないんだよな
過去に成功してるならそこも語るべきだし、具体的に飛羽真の過去に何があったのかもよく分からないんだよな
現状だと晴人の過去が分からなくてコヨミもいないウィザードみたいな… >>789
これメギドが既に存在している事を考えると既に犠牲になってる場所があるって事だよな?
聖剣の力で作れるとも言ってるけど、カリバーが裏切る前はメギド存在してないんか?メギド存在してない世界ならソゴスの存在価値無いし、結局何したい組織なん?って疑問が出てくる
つか、こんな「皆さんご存知の通り」みたいな語られ方されても困惑するわ >>789
こんな物語だったんだ
読んでもあんまり理解出来てないけど アルターライドブック→変質したライドブック、15年前盗まれたもの?
メギド→アルターライドブックから生まれる魔物
メギドが生まれた時点では書き換えられていない
メギドの目的→失われた大いなる本の代わりにアルターブックを作り出し世界を書き換えてしまう事
アルターブックを作るためには、「アルターライドブック」から出した魔物を使って白紙の本に内容を書き写し
1ページずつ作らなくてはいけなかった
だが仮面ライダーの活躍で1ページも書けなかった
こんな感じか? >>789
プロデューサーと脚本家が言葉にまとめずボヤッとイメージしてるものが、
撮影現場での会話で断片的にその都度語られてるんだな、これは
それをこういう機会に改めてまとめると、ほらこんな物語ですよすごいでしょうになる
実際は何も表現されていない
なんと馬鹿馬鹿しい茶番だろうかと思う >>789
よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、
石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな
これ思い出した ブリーチまあこれはブリーチ見てればわかるけどセイバー見てても意味不明なんだよなその文は 今まではアルターライドブックをコピーして、アルターライドブック(2)を作っていたが
コピー中に妨害されると失敗する上に準備にも時間がかかる
でも今度はワンダーワールドと繋がった人間に直接白紙の本を入れると
自動的に新しいメギドが生まれ、本が作れるようになった!
アルターライドブックを用意する必要もコピーする手間も省ける!
わかるかよこんなもん >>800
何も表現されていない空疎で実態のない事柄を組み合わせて「これがこうなってるから乞うご期待」って言われても困るよな
その説明自体をドラマにして映像にしなきゃ意味がない
きちんとしたドラマ性をまったく感じない、むやみに戦ってるだけの番組に感じるのはこれが原因だわ >>801
これでやっと理解したわ...要約サンクス
今までのあの映像でわかるわけないだろこんなもん... 元々ウィザード臭いと思ってたものが異世界が見えた一般市民に本を投げ込んで
怪人化するって手順が出てきた事でただのウィザードモドキになったって事でいいのか
ウィザードと同じだと現時点で敵が存在しているという事は前史ですでに犠牲者は出ているが
第一話以降は全て阻止されて犠牲は一人も出ないって事だからなあ
攻防戦ったって阻止されるという結果が判り切ってるものが盛り上がるとは思えん
構造上の欠陥とみていいんじゃないの?なんで誰も止めなかった もう少しシンプルな設定に出来なかったんですかね…? >>810
仮面Rエグゼイドwww
仮面Rがジワるwww おいおいここはアンチスレなんだぞ!考察は他所でやれよなマジキチ信者さんよぉwww >>772
最終フォームだから全部のせのパターンももういい加減やめて欲しい
カッコいいのは平成で出し尽くした感ある >>801
そんな朝三暮四をもっともらしい顔で「こういうことなのです」とのたまう姿勢に殺意が湧く
それが一体連中の計画にどうプラスに働くかが一向に見えてこないのでは何も変わらないのと一緒だ >>789
これまで説明も描写もろくになかったのに制作側がだけがこう思ってるってことか
全く意味が分からない 番組が始まる前はどうなってたの?って部分は一切考えてないんだよな。ソードオブロゴスって長年何してきたの? 「子どもはそこまで考えないでしょ?w」とか自分に都合よく考えてそう >>812
これはむしろ「今、それを思いつきました」状態だな
最初からしっかり考えていたら、こうまで何もかも映像化しないわけがない
場当たり的に撮っていったものを見回して、こういう感じなら辻褄合いそうだなってのを即興で思いついてるだけ 素直に異世界からの侵略者って事にしとけば良かったのにな
鎧武と被るけど、原初メギドの発生源はなんなのって話にはならんかったろうし 実際の小説とかを守るっていうならまだ分かるが
ライドブックとかいうのがどうなったって知らないんだがってところがな
というかアルターライドブックがキャラパキ発掘恐竜チョコみたいでダサい
https://i.imgur.com/cM3XDZL.jpg
https://i.imgur.com/YDsyQk3.jpg >>818
キャラパキチョコはよくできてるだろ一緒にすんな! >>815
後から文字で説明しなきゃ詳細な設定をまるで表現出来てないんじゃ
映像作品としてはゴミって事になるよね
コロナでー撮影がー同時期の他の特撮番組はどれも面白いの作ってんだから言い訳になんねえよ
番組つか作品として破綻してるし続きはもう小説で出版すれば良いんじゃね
漫画でもいい
不愉快な役者の顔を見なくて済むし ゴーストはVシネと小説で挽回したって評価してる人間が一定数いるし
セイバーもTELASAとか漫画とかVシネとか小説とかで挽回すればいいやって思ってるんじゃないかな ゼロワンも最後の映画でイメージ挽回したクチだろうな
本編がゴミでも一部のオタクは文句言いながらも玩具買ったり映画やVシネまで追いかけてくれるが
一般人はテレビ本編がつまんなければそこまで
商業的な縛りがキツくて自由度が無さすぎるんだろうけど肝心な本編がスカスカで商業的にも失敗してんだから
いい加減学習して欲しい
後付けの媒体で挽回出来ても本編のゴミっぷりが帳消しになる訳じゃない もうライダー=複雑な設定みたいなの一回かなぐり捨てて
の特撮昭和並みにシンプルな正義の味方にしたらいいんじゃなかろうか
それすら上手く描けるか微妙だけど
ブレイズ「僕たちは!!」
エスパーダ「人間の自由と!!」
バスター「平和を守る!!」
(クルッ)
「「「仮面ライダーだ!!」」」
↑こんぐらいシンプルにしてさ >>822
ゼロワン映画が評判いいのは、本編の混乱の素、ヒューマギアの要素をばっさり切ったからだよ
あと公開時期の関係で後日談になったのも
セイバーから残念要素切ったら何も無くなるだろうけどな >>798
>>801
こんな意味だったのか?
第1話ではゴーレムが倒されてもアジトで動く手が本書いていて「もうすぐ2冊完成する」ってニヤニヤしてたんだけどそれでも失敗?
まあコイツらジャオウドラゴン以外は何の本作ったか不明だから意味ないけど >>825
キャラパキは美味しいだろ!只のプラゴミと一緒にするなよ >>824
それね
メインテーマだったはずのAIの使い方がド下手だったと映画で自ら証明した結果大ウケという皮肉な展開になってたな
セイバーの主題って何なんだ? セイバーの主題は初報PVによると本と聖剣に選ばれた剣士だぞ
https://youtu.be/o1EGkIX6GeY ありがとう
文豪で剣豪ってやつか忘れてたわ
まだ主題をどうにかしようと足掻いてた分ゼロワンの方がマシまであるな
路上喫煙により
悪役より悪者のイメージついてるのが逆にすごいわ 聖剣が使い手選んでるのに第三者が勝手に聖剣を剥奪しようとするなよ そういや飛羽真は初回に選ばれたっぽい描写があったけど
賢人はソフィアから授かってたんだよな
「期待しています」とか言われて
資格に合格したみたいになってたw
後に飛羽真が賢人の剣を普通に使ってたしカリバーに譲られてたから剣士にさえなればどの剣でも使える免許制みたいなもん
だとすると「剣に選ばれし剣士」って言い方は限定感あってもだいぶ大雑把
最終フォームで全員の剣がセイバーの全身にくっついてハリネズミみたいになったら笑うw 世間から既にゴミ以下の投げ売り扱いされてるんだからもう何でもやったらいいんじゃね?
主人公全裸にして喫煙させたりさ 響鬼のプロデューサー脚本家交代騒動のときには
中盤で話を完結させてキャスト総入れ替えも案としてはあったらしいからさ
今がそのときじゃないかな、それくらいしか視聴打ち切った大勢が戻る動機が思いつかない 響鬼って脚本交代してもダメだったよね
むしろ評価さらに下げたくらい >>834
条例違反してやっつけ仕事してる舐めきった野郎が『約束は守る!』連呼するのがテーマwww >>835
そうだね、結果的にプロデューサー脚本家交代したことで年齢高い層からの支持も失う形になって悪化したね >>789
>>801
ひえ・・・無駄に複雑で映像見てもセリフが少ないからなにやってたのか全然思い出せん
これだけはマジで分からん そんなことやってたの? 剣・響鬼は何とかして次に繋げないとって踏ん張ってる感じしたけど
今はその危機感すら無さそう アルターブック作るのにそんな苦労するのに、なんであの三人余裕ぶってるの?
戦力的にも劣勢やん
バックにメギド大皇帝でも控えてんの? 「人間がメギドになるのもちゃんと設定考えてるんですよ」ってアピールがしたいんだろうけどさ、
つまりこの十数話の間は「ジャオウドラゴンの生成以外はぜんぶ失敗してました意味ありませんでした」ってことよね ゼンカイジャーをセイバー枠使って週2話やれば長い歴史のレジェンド客演をたくさんできるからぜひに。 >>840
メギドだけにバックに控えてるのはジャシンカ帝国だろーなー ククク…(無策)
カリバーおじさんの方がまだ成果あげてるの頭おかしいんじゃないの? カリバー?アイツは利用してただけだ!
(目次録手に入らなかったしジャオウドラゴン消えたし仕切り直すしか…) ズォースッスッスッスッw
レージエルエルエルエルw
ストリーウスッスッスw
カーリバッバッバッバッバw デーザデザデザデザwww
キン肉マンかプリキュアっぽい 結局vシネスペクターってなんだったんだろうね
ゴーストもセイバーも本編はクソつまんない癖にどうしてあれだけ突然変異を起こしたんだろうか… 元ネタあんのかは知らんが動物属性でZOOから取ってズオス
物語属性はストーリーでストリウス、幻獣はレジェンド?でレジエルか
デザストがその3種の混合種らしいがデザスターで災害かな 公式のメギドを生み出すルール説明
ゴースト眼魂を生み出すには偉人に思い入れがある人間を生贄にしてどうのこうのやってたの思い出す
つまり無意味 いうてvシネスペクターは本編でやろうとして却下されたやつを詰め込んだ結果起こったの突然変異だし
今のが全力のセイバーだとこの変異は無理っぽいんだよなぁ… オーズとか伊達ちゃんの遺体がラスボスの予定だったらしいのに修正してあのクオリティだからVシネとかの本編以外で補足しようとするのは逃げ
ドライブみたいに本編のキャラが立っててなお、「え!?まだ食っていいのか!?」ってくらいボーナス感覚のVシネならいいのに。あっちはVシネ見ないと理解できないとかないし ドライブはキャラの掘り下げや謎は本編で完結しているからスピンオフやってもボーナストラックのご褒美だった
キャラを本編で描写せずに有料配信のスピンオフみせて納得させるのは明らかにおかしい ハンバーガーにチーズを挟むとチーズバーガーになりますよ、というのが正しいありかた
これを見ないと本編がよくわからないんじゃケチャップパンとハンバーグを別売するようなもの いやまぁドライブのプロデューサーも令和で
「自分の担当はもう4作目だからやったことない展開しなきゃ…」
とか言い出してトチ狂ったし何が正解かわからん プロデューサーが作品の舵取りするんだろうけど
比較的ドライブは脚本がしっかりしてた
刑事ドラマっぽく仕立てて主題を保ちつつキャラもきちんと描いてた
玩具販促にしても武器をかっこよさげに登場させては使い捨てるより使うキャラをちゃんと描く方がファンが増えて使用武器も付随して売れていくと思うんだがな
そもそもスピンオフって人気作品の特権(副産物)みたいなもんなのに人気獲得以前の時点で切り売り目的で作るなんて頭おかしい DLCとか追加購入完全版になるゲームみたいだな
サモンライドかよ バンナム商法を番組にも色濃く反映させた挑戦的な作品 発売直後にベルトをもう一本買わす商法なんてまかり通らせねえぞ 「大森とドライブは無関係」と言ってもいいほどあいつなんにもしてねえからな。
三条に反対されながら車ネタを強行して知り合いが三条しかいないからと脚本を書かせて
あげく大森もバンダイも誰もアイデアが出せなかったのに三条が玩具迄考えてやって
しかも三条は「絶対コケる」と確信しててせめてもの安全策にと魔進チェイサーを考案した。
玩具メチャ売れしたブレイクガンナーも三条の考案だからね、大森はネタの無茶振りしかしてない
そもそも大森が最初に出して没食らったネタは「TVゲームのライダー」だった こんな序盤から視聴意欲が0になったライダーと比べることすら烏滸がましいぜ 大森は舵取りが極端過ぎるのと自分がやりたいこと最優先にしがちではあるけど携わった作品は精々賛否両論止まりだからセイバーの対抗馬としてはどれも弱いな 毒にも薬にもならない箸にも棒にもかからない話しかなくて本当にすごいと思う 大森はまだやりたいテーマみたいなのはあるし
エグゼイドやビルドは成功したしまだマシ 話の中身がない20分強の玩具の宣伝でしかないけど
売り方に関しても工夫のない殿様商売、やっつけ仕事なのでマジで何もない 鬼滅のDX日輪刀だったかがヒットしたらしいし
いい加減に玩具をところてん押し出すみたいな感覚で発売するの止めてくれんかな
売らんかな売らんかなでやるより映像作品として魅力出した方が玩具も売れるし
放送終了後も展開しやすいんじゃないの 日輪刀は鬼滅フィーバーで「鬼滅」のつくものはなんでも売れる現状なんだけど今は「仮面ライダー」とつけばなんでも売れるなんて時代じゃない
だから丁寧に作品づくりしなきゃいけないしそもそも鬼滅がウケたのも子供が真似したくなるシンプルなかっこよさと大人が感情移入しやすいストーリー展開をしっかり描けてたからであってそのどちらも欠けたセイバーが売れる訳がない いっそトウマも喫煙・飲酒上等な不良(ただし勿論根は優しく熱いヒーローらしい男)みたいに描いたら独自の魅力が出せたかもな
生真面目な倫太郎との退避にもなるし、いやそれでも現実で路上喫煙していい訳は無いが >>851
世間知らずのタケルが大人に説教するという説得力のない話じゃないからだと思う。
あとカミホリ演出と磯村勇斗の演技。 別に小説家だからと言ってライドブックを生成出来る訳でも無いし、本を読まない熱血ガイジ主人公にして、視聴者と一緒に本を読み学ぶ主人公にすれば良かった
現状、本と小説家設定が空気になってるしキャラも立ってない
1話の時は店構えて、小説家やって、読み聞かせして、宅配までするいい兄ちゃんだなって思ったけど、ポーズだけだったし...トウマお前は一体どう言う人間なんだ? 小説家設定がこの世アレルギーレベルの意味しかないとはまさか思わなんだ >>876
この世アレルギーは渡のコミュ症に繋がってたから、まだ渡と言うキャラの形成にはなってたから、この世アレルギー以下の設定やぞ
小説家設定=本を悪用するのは許せねぇってやりたいんやろうけど、トウマの言う本とライドブックやアルターブックってそもそも在り方が違うし違和感しかない上に、トウマの言う本は人が書いている以上いい本も悪い本もある
本の悪用許せねぇってなら偏った内容しか書いてない本や現実の本を鈍器として暴行する一般人でも取り締まってればいい この世アレルギーはかなり痛い厨二設定ではあったけど、こいつ引きこもりの変な奴ですよ何故か世話焼く中学生の女の子もいますよと
キャラの印象つけるためのつかみだったからな
いつまでも延々やることでもないから序盤で消化してよかったけど
小説家兼本屋は職業だし前面に押し出してたしまして本を主題に据えたくせにこれはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています