仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 08
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください。(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
このスレッドは「仮面ライダーセイバー」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>980を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーセイバーアンチスレ Page 07
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/sfx/1609041143
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局vシネスペクターってなんだったんだろうね
ゴーストもセイバーも本編はクソつまんない癖にどうしてあれだけ突然変異を起こしたんだろうか… 元ネタあんのかは知らんが動物属性でZOOから取ってズオス
物語属性はストーリーでストリウス、幻獣はレジェンド?でレジエルか
デザストがその3種の混合種らしいがデザスターで災害かな 公式のメギドを生み出すルール説明
ゴースト眼魂を生み出すには偉人に思い入れがある人間を生贄にしてどうのこうのやってたの思い出す
つまり無意味 いうてvシネスペクターは本編でやろうとして却下されたやつを詰め込んだ結果起こったの突然変異だし
今のが全力のセイバーだとこの変異は無理っぽいんだよなぁ… オーズとか伊達ちゃんの遺体がラスボスの予定だったらしいのに修正してあのクオリティだからVシネとかの本編以外で補足しようとするのは逃げ
ドライブみたいに本編のキャラが立っててなお、「え!?まだ食っていいのか!?」ってくらいボーナス感覚のVシネならいいのに。あっちはVシネ見ないと理解できないとかないし ドライブはキャラの掘り下げや謎は本編で完結しているからスピンオフやってもボーナストラックのご褒美だった
キャラを本編で描写せずに有料配信のスピンオフみせて納得させるのは明らかにおかしい ハンバーガーにチーズを挟むとチーズバーガーになりますよ、というのが正しいありかた
これを見ないと本編がよくわからないんじゃケチャップパンとハンバーグを別売するようなもの いやまぁドライブのプロデューサーも令和で
「自分の担当はもう4作目だからやったことない展開しなきゃ…」
とか言い出してトチ狂ったし何が正解かわからん プロデューサーが作品の舵取りするんだろうけど
比較的ドライブは脚本がしっかりしてた
刑事ドラマっぽく仕立てて主題を保ちつつキャラもきちんと描いてた
玩具販促にしても武器をかっこよさげに登場させては使い捨てるより使うキャラをちゃんと描く方がファンが増えて使用武器も付随して売れていくと思うんだがな
そもそもスピンオフって人気作品の特権(副産物)みたいなもんなのに人気獲得以前の時点で切り売り目的で作るなんて頭おかしい DLCとか追加購入完全版になるゲームみたいだな
サモンライドかよ バンナム商法を番組にも色濃く反映させた挑戦的な作品 発売直後にベルトをもう一本買わす商法なんてまかり通らせねえぞ 「大森とドライブは無関係」と言ってもいいほどあいつなんにもしてねえからな。
三条に反対されながら車ネタを強行して知り合いが三条しかいないからと脚本を書かせて
あげく大森もバンダイも誰もアイデアが出せなかったのに三条が玩具迄考えてやって
しかも三条は「絶対コケる」と確信しててせめてもの安全策にと魔進チェイサーを考案した。
玩具メチャ売れしたブレイクガンナーも三条の考案だからね、大森はネタの無茶振りしかしてない
そもそも大森が最初に出して没食らったネタは「TVゲームのライダー」だった こんな序盤から視聴意欲が0になったライダーと比べることすら烏滸がましいぜ 大森は舵取りが極端過ぎるのと自分がやりたいこと最優先にしがちではあるけど携わった作品は精々賛否両論止まりだからセイバーの対抗馬としてはどれも弱いな 毒にも薬にもならない箸にも棒にもかからない話しかなくて本当にすごいと思う 大森はまだやりたいテーマみたいなのはあるし
エグゼイドやビルドは成功したしまだマシ 話の中身がない20分強の玩具の宣伝でしかないけど
売り方に関しても工夫のない殿様商売、やっつけ仕事なのでマジで何もない 鬼滅のDX日輪刀だったかがヒットしたらしいし
いい加減に玩具をところてん押し出すみたいな感覚で発売するの止めてくれんかな
売らんかな売らんかなでやるより映像作品として魅力出した方が玩具も売れるし
放送終了後も展開しやすいんじゃないの 日輪刀は鬼滅フィーバーで「鬼滅」のつくものはなんでも売れる現状なんだけど今は「仮面ライダー」とつけばなんでも売れるなんて時代じゃない
だから丁寧に作品づくりしなきゃいけないしそもそも鬼滅がウケたのも子供が真似したくなるシンプルなかっこよさと大人が感情移入しやすいストーリー展開をしっかり描けてたからであってそのどちらも欠けたセイバーが売れる訳がない いっそトウマも喫煙・飲酒上等な不良(ただし勿論根は優しく熱いヒーローらしい男)みたいに描いたら独自の魅力が出せたかもな
生真面目な倫太郎との退避にもなるし、いやそれでも現実で路上喫煙していい訳は無いが >>851
世間知らずのタケルが大人に説教するという説得力のない話じゃないからだと思う。
あとカミホリ演出と磯村勇斗の演技。 別に小説家だからと言ってライドブックを生成出来る訳でも無いし、本を読まない熱血ガイジ主人公にして、視聴者と一緒に本を読み学ぶ主人公にすれば良かった
現状、本と小説家設定が空気になってるしキャラも立ってない
1話の時は店構えて、小説家やって、読み聞かせして、宅配までするいい兄ちゃんだなって思ったけど、ポーズだけだったし...トウマお前は一体どう言う人間なんだ? 小説家設定がこの世アレルギーレベルの意味しかないとはまさか思わなんだ >>876
この世アレルギーは渡のコミュ症に繋がってたから、まだ渡と言うキャラの形成にはなってたから、この世アレルギー以下の設定やぞ
小説家設定=本を悪用するのは許せねぇってやりたいんやろうけど、トウマの言う本とライドブックやアルターブックってそもそも在り方が違うし違和感しかない上に、トウマの言う本は人が書いている以上いい本も悪い本もある
本の悪用許せねぇってなら偏った内容しか書いてない本や現実の本を鈍器として暴行する一般人でも取り締まってればいい この世アレルギーはかなり痛い厨二設定ではあったけど、こいつ引きこもりの変な奴ですよ何故か世話焼く中学生の女の子もいますよと
キャラの印象つけるためのつかみだったからな
いつまでも延々やることでもないから序盤で消化してよかったけど
小説家兼本屋は職業だし前面に押し出してたしまして本を主題に据えたくせにこれはないわ インテリっぽい独特な言い回しをさせたり過去の有名文学の引用するだけでそれっぽく演出できるんだがなあ
ムリだろね、この制作陣では >>818
キャラパキは食べれるしポキポキ折って遊べるからアド取ってる 安い金額のお菓子でもいかに子供を楽しませるか考えて作ってるのが分かるキャラパキ
安い作りな玩具でいかにガキ共から金巻き上げるかしか考えてないどっかの仮面ライダー 春日にハートをあげることにより春日も幸せになるからキャラパキは正義
キャラクター全員の正義に筋が通ってなくて行動がめちゃくちゃだからセイバーは虚無 >>873
その辺、時期を誤ったな。井上敏樹全盛時代のライダーなら
不道徳な大人丸出しでもここまでひどい信用失墜にはならなかったかもしれない
プロデューサーの厳命で「女と手を繋いで歩くな」とか言われるらしいが
結城凱や涼村暁や紅音也がそうしていても違和感は全くないし >>883
それでもコロナ禍の最中女と夜遊びして条例違反の路上喫煙して文春されるのはダメでしょ >>878
本屋設定ほぼ無いのは集まる子役を確保できないからだろうけど、それに代わる何かが欲しいよな
キャラ付けのスタートダッシュ失敗は大きい
トシキに一本書いてもらえよ
トンチキな話でもガッツリキャラ付けしてくれるから >>883
凱は腕組んでも手を繋ぐことはなさそうww 井上敏樹は賛否両論問題のある人物だけど
近年でも頭おかしい脚本で話題性だけはあったからな アルターブックに似てると言った贖罪としてチョコパキ食べたけどうまいなこれ チョコパキが本編だと思って観ることにするわ
小説家設定は本当になんだろうな 小説家の朝井リョウさんがラジオで話してるっていうセイバーの予想の方が余程面白そうだ 役柄がトンチキなアウトローとかチャラ男だったとしても売り出し中の俳優が女バレ(よりによって女の方が知名度高い)したら女層が金落とさなくなるのは確定
そんなの関係ないってなるほど良い俳優でもないしな
虚無ライダーを巻き返す力がないどころか足を引っ張るお荷物主演 驚くような展開で終わってほしいな
例えば、
冒頭の気持ち悪いおっさんが、鬼舞辻みたいにメギドを皆殺しにして、
その力でアルターライドブックを作ってラスボスとか。
ラストの戦いは、セイバーが戦うのではなく、セイバーは剣に変化して、
青がそれで気持ち悪いおっさんを倒して終わり、とか。
そんな感じの急展開で3月打ち切りにして、
ウルトラマンみたいに、仮面ライダークロニクルでもやって、
プレバンで大人向けに高額おもちゃ売った方がバンダイも儲かるんじゃない? セイバー全話とキャラパキのCMだったらキャラパキの方が面白いからすごい
約束とか仲間とか言ってりゃいいみたいな歯の浮くようなセリフより無言で佇む若林の方が演技に説得力がある ザ・ボーイズが流行ってることからもわかるように
ありきたりな正義台詞を吐くだけのキャラとか裏で悪事を働いてるくらいじゃないと面白くないし
仮に本当に正義だとしても妹を助けるためとかもっと誰にでも分かりやすい目的が無いとダメだと思う
世界を救いたい約束を守りたいとかフワフワしすぎ 井上は賛否がはっきりして確かにクセは強いが見たら印象残るくらいインパクトは強いだろ?
セイバーなんてリアルタイム勢ですらあんま把握できてないから悪い意味で話が破綻してるんだよ
それに井上はやりたい放題やりつつなんだかんだ落とし所はしっかりまとめるしな こういうベタなテンプレを思考停止でなぞるような雑な仕事をプロがやるから
結果的に「正義」という言葉が軽んじられ、バカにされるという悪循環
もうちょっと「正しきを為す」ということについて真剣に考えてみろよって >>878
その世話焼いてた女も父が半年くらい口説きまくって落とした女も特に意味が無かったのが キャラパキのCMの方が内容が濃いと言う...
キャラパキ→おいしい
セイバー→真理だ!仲間だ!→??? かっこいい→登場したフォームがすぐカマセになる。最近は仲間割れまで始めた
おもしろい→話のゴールが見えない。どの陣営も何をやっているのかまるで分からない 幼馴染
仲間
真理
世界を守る
賢人
約束
裏切り者
家族
こんなペラペラ単語よく乱発できるなって >>902
これが555だとペラペラ単語じゃなくなる不思議 昔鎧武アンチスレ居たけど、非難が集中してるのは殆ど絋汰のキャラクター性や脚本についてで
サノガク君の仕事への姿勢、演技力、アクションについては高く評価してる人も多かったし
たまに役者を攻撃する人がいても大概誰かが止めに入ってた、役者は悪くないと
玩具も変身アイテム・フィギュア共高い評価で纏まってた
話は好きじゃないがデザインは好きで玩具は集めてるという声もよく聞いた
ゼロワン後番組はどうしたもんか、
話が面白くない玩具が面白くない以前に役者の私生活に問題があるんじゃいい所を探そうにもフォローしようが無いじゃないか セイバーは主演本人が運命の作品では無いって言い放っちゃってるからさ
〜… ユーリの最高ってセリフすらやたらと使って登場2話にして薄っぺらい
戦兎の最悪&最高の使い分けに大きく見劣りする
場面も良し悪しも考えず「コイツのセリフはこれでいいだろ」と言わせるから中身がない >>904
自分も鎧武つまんなかったけど俳優に対して悪くは思わなかったなあ
というかセイバーの主人公がライダーでホント初めて印象悪い 作品の出来がアレでも普通に頑張ってる役者ならゼロワンの高橋くんみたいに好意的に取られるけど
後番組の主役級二人は序盤からいきなりあれだもんなあ
世界を変える気骨あるなら、まず煙草吸うのやめろ〜としか言いようがない まだ20年くらい前の煙草の扱いが緩い時代なら怒らんし不快にも思わないよ
今の時代の番組始まりにってのがダメ過ぎる ほんまねえ
スーパー上っ面ヒーロータイムになっちゃったらもう駄目ね
何やろうがもう上っ面でしかない感じにしかならないから駄目
最初から今までずっとそんな感じだった気もする けんとおおおおお!!!と世界は俺が守る!連呼の何してるか分からんシーズンやっと終わったしこれから上がっていくやろ 人間の可能性は無限大だbot
↓
世界を守るbot
何がアレってこいつら会話の流れとか完全に無視して決め台詞言うこと優先するんだよな
設定された決め台詞がそもそも汎用性低いから何言ってんだこいつ感しかない サウンドアップデートエディションに毎週追加するノルマがあるからね >>903
ファイズは普段そんな事言わないしむしろぶっきらぼうコミュ障だったりするけどいざって時決心して「俺は守る人間として、ファイズとして」とか「俺には夢がない。でも夢を守る事はできる」みたいなセリフを出すから重みや説得力、引き込む力があるんだよ
まだ大成してないやつが「信頼」だの「仲間」だの連呼しても信用できねぇよ下手な詐欺師かよ 過去の多人数ライダーと比べると役者に華がなさすぎてバラエティの再現VTR見てるみたい 仮面ライダーセイバーという番組が面白かったifの図が想像できない >>915
それまで主人公は温和な兄ちゃんが多かったから
嫌われることを怖がらない巧の無頼さが逆にアクセントになったんだよな
普段そっけない奴がヒロイックな決意や発言をするから説得力がうまれる >>918
しかもそのぶっきらぼうでコミュ障なセリフが、主人公の正体わかってから見直すと、意味が全く違って聞こえるのよ
それに引き換え剣士さまのペラペラ加減ときたらもうね もうめんどくせえから「俺の股間の聖剣を使え!」とかそういう方向で行けや もう主人公が「賢人」と話すと、
タバコのKENTにしか思えなくなってきた 演じてて「こいつら賢人賢人うっせーな」とか思わなかったのか疑問 >>916
的確過ぎて草
顔濃い役者もダサいファッションとキャラ付けで台無しだもんなあ 突破ファイルとかスカッとジャパンの寸劇と変わらんからな セイバーで笑ってくれるのウッチャンだけだろそう考えるともう >>912
電王とかWも似たような感じで決め台詞使うけど俺参上は冒頭にお前の罪を数えろは最後に言えば自然だから単純にゴーストとかセイバーの決め台詞は使い所が無いだけだと思う >>923
これネットとか腐女子のウケ狙いで言わせたんだろうけどホモサピエンスといい狙いすぎて寒いんだよなぁ 限定だったキリンの本がベルト買うだけで1個付いてくるようになってしまったらしいな 感性が10年以上古い感はあるよな
10年前でも滑り倒してただろうが ゴーストも大概だったけど、セイバーはもっと残りカスみたいな感性だった 正義の価値観や見せ方が古い。キラメイの今時感、Zの王道感とは比べるべくもない。 販促ノルマももう中間フォーム2と2号最終フォームと最強フォームだけだろうしなぁ 本当に関係各位に頑張って打ち切ってほしいわ
その方が長期的にはコンテンツにとって害は少ないと思う
あまりにつまらなすぎて何でもいいから別のことやった方がまだマシと思えちゃうもん >>935
それより主演俳優の逮捕かなんかの不祥事で打ち切りの方が可能性高そうなんか私生活あんま褒められたもんじゃ無いらしいし 他に居なかったのかね
でかいだけで見た目も演技も特徴無さすぎる
10人も仮面ライダー出るって決まってるのに確実に主役埋もれるだろうって思ってたら
3話目の頃に他ライダーをねじ伏せるレベルの悪キャラがバレたっていうね キャラパキ解体図鑑チョコのCMは良く出来てるよな お父さんがチョコもらえない事に若林が共感したのか虚無の表情になってるのがグッとくるからね 「夫は黙って家に金だけ入れていればいいのでぶす!」 主人公役者がライダー俳優として熱意が薄いのが辛い
コメント見ただけで視聴意欲無くしてしまう
これまでの主演俳優の中には選ばれたとき泣いて喜んだってくらい作品に懸けてくれた人もいるのに ホモサピエンスじゃなくて単なるホモだったってオチなんだね!エモいね← 素行やインタビュー記事の受け応えに対する批難、ライダー俳優として以前に俳優として熱意が薄いから厄介なライダーオタクの言いがかりで逃げられない辺り本当に救えない >>915
巧みたいないざって時に決めて言うくらいが好きだわ 福田って日芸の講師やってるのか
セイバー視聴強いられてる学生は災難だなー 主役はクウガのようないてくれるだけで安心する聖人かファイズみたいな不器用に迷いながらも奮闘する等身大の人間味あふれるタイプ
悪役はドライブ蛮野みたいな突き抜けた、倒してスカっとするクズかファイズ木場の同情する程悲しい生い立ちを背負った戦うのも辛いキャラ
大きくこの4分類のベースでたいてい構築できるはずなんだが今のところどれにもあてはめられないくらいキャラが薄い、魅力が無い
脚本家は1からノウハウ学び直してくれ。他作品と比べて圧倒的に実力不足だ セイバーが虚無過ぎるおかげでキャラパキチョコCMの評価が上がるという想定外の事態にw キャラデコクリスマスケーキ、ライドブック付きでついにここまで下がったんだな
https://i.imgur.com/DYfaGfc.jpg >>950
悲しすぎるやろ
お菓子屋さんに迷惑かけるなよw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。