【庵野秀明】シン・仮面ライダー Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
<仮面ライダー>庵野秀明脚本・監督で「シン・仮面ライダー」! 2023年3月公開
https://mantan-web.jp/article/20210403dog00m200042000c.html
※前スレ
【庵野秀明】シン・仮面ライダー
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1617447203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 改造手術シーンのセットと撮影にやたらこだわりそうだな。 >>90
ライブ感が大事なんだ!とか、カメラはスマホで自主制作並の予算?!
1号以外の怪人は有り物改造、昼飯はコンビニ弁当、タダエキストラ(キモヲタ)増員…
白倉P「庵野監督、初心に帰ったつもりで宜しく!」 >>99
今後の東映はオタクやサブカル狙いの作品が増えると見た >>105
15年ぐらい前に東映自ら実写版化したセーラームーンのドラマシリーズがあったが
新実写劇場版を見てみたい
あるいはプリキュア実写版とか >>105
それで結構。
早急にシン・デビルマンね。
いつまで那須版お笑いPVに頼るつもりだよ。 >>106
深夜か午前中のズリネタにされるパンチラ特撮に事務所イチ推しの娘を出すかね?
北川景子がクインベリルでも演れば別だが… チーム藤岡弘を払拭出来ただけで、もう成功は間違いないと思う シンガメラ
シン大魔神
シン月光仮面
シン造人間キカイダー コテコテの昭和特撮ヒーローものの感じにしてたら笑う
出たなショッカー、とうっ!とかって言って岩船山の崖からジャンプしてさ >>106
>>107
そういえば那須デビルマンが作られた理由の1つは
セーラームーンの実写映画を作ろうとして企画倒れになったから、らしいなw 誰が主役を演じるのだろう
最近の線の細いイケメン俳優だと本郷猛のような雰囲気は出せなさそう >>115
原作の方だと藤岡弘のイメージとも違うけどな >>114
那須監督のセーラームーン!
アイドルでも容赦しない、あのアバズレ中○○穂が1作で逃げ出す過酷な現場?!
それこそズリネタにされるワ >>119
当時人気だったモーニング娘使ってセーラームーン実写の企画
(なんでピンチランナーの監督である那須が呼ばれる)
↓
ところが東映テレビ部のほうで先にやっちゃって企画倒れに
↓
監督のスケジュール抑えちゃったので、なんか代わりにって作ったのがデビルマン >>108
戦隊の10years afterみたいに実写版セーラームーンAfter的なものなら
北川景子、泉里香のネームバリューで作れるかな いっそパンシャーヌみたいなオバハンミニスカヒロインで
((((;´・ω・`)))
ゲボゲボ〜 庵野秀明ほどのビッグネームを呼ぶのであれば、当然予算や制作期間も相応のものを用意するであろう、と期待するのが普通。
そんなファンの期待を平気で踏みにじるのが東映という会社。
そしてそんなファンの期待に応えようとしたら却って大したものが作れないのも東映という会社。 >>120
へぇ〜、モー娘でね…
まさか那須監督もデビルマンが遺作になるとは。
仲村トオルは葬儀で泣いてたとか… 庵野の特撮は純粋社会派なのを作りたかってるから難しいなあ
うまく世間体一致しないと売れるか読めない >>127
真剣佑か
彼は線の細い色白男子に見えるが
実は父親に鍛えられて筋肉ムキムキの体育会系なんだよな 千葉さんは借金からJACを江戸村に売却、金田社長が買い戻すのに10年以上掛かったのが現在のJAE。
一方、千葉さんは何喰わぬ顔でJACを継続してるが両社に一切の付き合いは無く関係は冷え込んでいる。
父親から独立したとは云え、マッケンがまたライダーに出るかは未知数だよね… ゴジラとウルトラマンはオールCGだがライダーはどうなるのかな?
普通の人間体型ならスーツになるだろうが
人外の動きさせたりするデザインならCGはあるかもしれない
怪人はCG系はおそらくありそうだが >>132
だからよくドライブに出たよね!
「親の罪は息子の罪」なんて、高岩さんより上のメンバー等がタダで兵隊着て報復するかとヒヤヒヤ… 樋口を監督として緩衝材に挟むこと望んだのが東宝。だからエヴァの完成を待たずに撮影に入った。
庵野を監督としてその手腕を振るわすことを選択したのが東映。だからエヴァの完了まで待った。
どう出るか。ちなみに過去の庵野の実写監督実績は残念なもの。。。 >>135
>樋口を監督として緩衝材に挟むこと望んだのが東宝。だからエヴァの完成を待たずに撮影に入った。
どこの情報だよそれw
妄想か? ココや映画板で三行以上の庵野語りはどれも妄想と片付けておくぐらいでちょうどいい シンゴジ以外で世間一般的に認知されてるのはギリギリキューティーハニーだろ
倖田來未のイメージ強すぎたり庵野がまだそこまで表に出てきてないんで庵野だと思ってるやつ少なさそうだけど
今やっとこさオタク以外にネームバリューで売れるようになったくらいなんじゃないの? >>138
シンゴジラで漸く?みたいな感じあるわな >>128
筋肉ムキムキの体育会系だったら 西島秀俊一択だろ >>80
ってことは素肌にレザーのサロペットか
漁港の人と間違われないようにな これまで何度も、仮面ライダーの世界観一新した作品作られてきたけれど、庵野版が
それらとどれだけ差別化させたライダー創造するか興味深いわ >>138
世間での庵野のイメージにキューティーハニーは皆無だと思うよ
彼の世間のイメージはエヴァという感じでしょ >>144
そだね
だから歌が強すぎるし庵野だと思ってる奴少ないと書いたんだけど? エヴァ知らない人(そんな人いるのかな?とも思うが)に庵野を説明するなら風立ちぬの主役の棒読みの人って言えばわかってもらえるんじゃないか。
あの映画そこそこヒットしただろうし。 エヴァとか風立ちぬ言いますけど
庵野作品の、それも実写の話してるんだけどな? そこそこっておまえあの映画の興収120億だぞ
邦画では超大ヒットだろ シンゴジは製作費15億だっけ?
東映はどれぐらい出せるんです? 多分撮影すら出来ないと思うぞ
2023に完成なんて確実に無理 スーツ先に見せて欲しいなあ
Firstみたいに現代っぽくにリファインされてたらいいけど初代リスペクトとかつって敢えてガタガタのボコボコのスーツにしそう
出渕にオーダーしてくれーー 庵野はゴジラもウルトラマンもオールCGだから
ライダーもオールCGの可能性あるぞ
人外の動きさせるにはCGの方が都合いいだろうし 等身大はCGより実物のほうがリアルに見えるからフルCGにはしないのでは
人外な激しいアクションだけCG使うとかするんじゃないかな >>154
FIRSTはスーツデザイン良かったよな
仮面ライダー1号(春映画のヤツ)のゴテゴテしたマッシブなデザインは
今の藤岡弘の体型に合わせたのかもしれんけど何かコレジャナイ感があってな >>157
かといってスタイリッシュで細身だったり新一号のままだと変身したらスマートになるとかお前ら言うじゃん >>158
いや、「変身」だから自分はそこは気にならないかなぁ 従来通りスーツ着用の俳優演じる仮面ライダーと怪人が
スクリーンのフレームの中で格闘していたら
いくら庵野監督でも
「今までの東映ヒーローもの」的な画になりそうだから
やはりシン・ゴジラのように人間の動きも取り入れつつのCGになるんじゃないかと想像。 Firstのライダースーツは人間の首も丸見えで漫画版に近いスーツを着てる設定のように思えたが
シンの場合、それこそ真のように肉体的に変化してしまうクリーチャー的解釈のデザインになるのか
強化スーツ的な解釈のデザインになるのかで
CGになるのかスーツアクターによる演技になるのかに分かれるだろうね 前田真宏が描いたイメージ画をみれば
真みたいなクリーチャー的ライダーではないとわかる
おそらく原作みたいに素顔を隠すための仮面だろう
わざわざ「東映生田スタジオが描いていたエポックメイキングな仮面の世界を現代に置き換えた作品」
と庵野がコメントしてるからな 強化スーツデザインのライダーがリミッター外れたら
エヴァのビーストモードみたいにクリーチャーみたいになるという展開もあるかも
その方が玩具展開し易くなるし FIRSTのヘルメットみたいに被って口元をカチャッと嵌めるのはカッコよかったなあ 庵野の場合シンウルトラマンを見てもわかるとおり
下手したらあの仮面ライダー旧1号に限りなく近いデザインにしかねないと思うぞ
頭身バランスが良くなるように多少マスクを小さくするとかはあるかもしれんが 強化スーツ→風都探偵
生態変化→ブラックサン
よってシンは改造人間希望。 旧1号に寄せる気はする
それか劇中で何らかのパワーアップ演出で新1号にチェンジするか
庵野は旧1号が好きだろうからな 意表をついて普段覆面に黒ずくめのスーツだけど変身すると同時に顔出し全裸になるってのはどうか 初代ライダーのリブートだと大作にしようがない気がする
派手な戦闘シーンもやれないだろうし >>96
庵野は撮影前に行うプリヴィズという作業でガッツリ作り込む方向性だから、補正処理どころじゃない >>149
世界同時公開だ!全人類に向けたエンタメ超大作!!
とか吹いてたし、さすがに予算数億ってことはないかと あんまり予算かけても回収不可能だろ
良くてシンゴジレベルと見るべき シン・ゴジラは委員会方式使わず東宝が15億とか出したんやろ 真はもう一回、リヴートしてほしいな。あのクリーチャー的ライダーのデザインは斬新だった。 >>173
仮面ライダーなら10億も出せば充分かな 日本のクリエイターなんて多額の制作費かけても使い方分からずに結局いつもどおりの作り方して
残った金は全部プロモーション広告費に回すだけ さすがにいつもの夏冬映画と同じプログラムピクチャーとして作ることはしないだろ 甘いわ。
「100億の予算があればどんな映画を作りたいですか」と聞かれて
「10億の映画を10本作ります」と答えるプロデューサーだぞ。 あてがわれた予算の全てを実制作に回す意思があるだけ偉いよ >>179
プロデューサーとしてはむしろまともな思考回路では そもそも本郷猛が主人公ではない可能性あるよな
シンウルトラだってハヤタ・シン関係ないし 敢えて時代を昭和に設定した作品になったりしないかな
それなら小難しい理由づけ無しにライダーをのびのびと描ける気もする 庵野秀明「石ノ森章太郎先生と東映生田スタジオが描いていたエポックメイキングな仮面の世界を現代に置き換えた作品」 むかし友達が言っていたのだが、多摩川の川敷で放置されたサイクロン号を見たことがあるのだそうだ。
撮影所から盗まれたことがあるのかな。 >>186
生田撮影所時代は相当に粗末なスタジオだったというし、道具の管理もアバウトそうだしな…
ほんとかウソかわからないけど、そういう話もわりとありそう いっそ庵野樋口でオリジナルライダー劇場3部作とかやって欲しかったわ。これはこれでめちゃくちゃ楽しみなんだけど、本数重ねて物語がコロコロ転がって、次どうなるんやろ?とかお前らとワイワイ言い合いたいわ 続編構想と言えば東宝ゴジラはアニメでずっとお茶を濁して、5年経っても次の実写版の話が無いのがなあ
おそらく水面下では庵野に次作オファーしたかもしれないが庵野はやる気ないだろね
良くも悪くも庵野のシンゴジがの次を作るのに色々とハードルを上げちまった感あるよな
基本的に庵野のシン特撮作品はワンオフなんだと思う >>189
庵野は記者からの質問に対してハッキリと
「シンゴジラ続編は僕はやりません」
「やるなら他の人がやればいいんじゃないですか」
と断言してるからなぁ
庵野自身も度々コメントしてるがヒーローが好きみたいだね >>189
https://i.imgur.com/0RvjNnw.jpg
ゴジラの実写と言えば、スーツアクターの岩田さんが意味深なツイートをしていたな >>186
旧サイクロンの事かな?
最期はフロントカウルを改造サイクロン(4代目)に移植され、お払い箱に…
バイクスタントの方が当時のハリケーン、オートクローバー、バトルホッパーを所有してるが当然、動かない。 >>195
うん。
聞いた話では東横線多摩川園駅下川敷。
なぜかカウルが青く塗られていた。
おれたちは本郷リアルタイマーで生田も大泉も近い。
一概にうそだとも思えないんだよね。
あのへんの暴走族だったら箔付けにやりそう。 庵野の事だから、滝は必ず使うと思うんだよな
誰がやるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています