戦隊オワコン化の要因 ★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
玩具も売れないし、内容の質も劣化して人気も低下
人間ドラマを描かずに只管幼稚で低俗で軽薄なドラマ、魅力あるキャラを作れずに延々と作り続けてきた結果だ
自業自得だ
製作者も関係者も、口には出さないがもう止めたいと心の中では思っている
素直に止めればいいのに、いつまでも延々と引き伸ばしし過ぎるから今の状況を招いてしまった 戦隊なんて作らなければ良かった
そうすれば世界中に恥を晒す事もなかっただろうに 見なければいいとか、見てる奴なんていないとかそういう問題じゃないだろ
見る見ないに関わらず、仮にもこの国の映像文化を担う奴らが世界中に恥を晒しているんだぞ
世界中に恥を晒して恥ずかしいと思わないなんて人間以下だ 製作者だけでなく、製作会社とテレビ局と広告代理店、そして視聴者にも問題がある
見なければいいとか、見てる奴なんていないとかそういう問題じゃない
この国の映像文化の一つである戦隊に危機が迫っている、いやもう滅亡寸前なのに何も感じないのがおかしい
子ども向けなんだからとりあえず適当に作っておけばいい、子どもには人間ドラマなんて理解できないからとりあえずお笑いとアクションを入れておけば
受ける、子ども向けなんだからバラエティ番組やお笑い番組みたいな演出をすれば受ける、どうせ視聴者は馬鹿なんだから文句なんて言わないだろう、
どうせ玩具が売れれば何も文句は来ないからいいや、どうせ子どもや馬鹿な視聴者には演出なんて分からないから適当にやっておけばいいと思っている
こういう奴らばかりいるからこの国の映像文化は駄目になってしまった
誰も何も感じない
この国はどうなってしまうのであろうか 多分話はどうでもいいんだろうね
もうおもちゃのPVと化したようなもんだ 過去の遺産に頼って食い潰し、毎年毎年飽きもせず同じことを延々と繰り返し、
玩具を売る事しか考えず、中身のない幼稚で低俗な番組を作った所で誰が相手をするか
はっきり言って金と時間の無駄遣いだ
こんな事ばかりしてるからこの国は滅亡してしまうのだ 相も変わらず過去の遺産に頼って食い潰し、中身のない幼稚で低俗なドラマを延々と繰り返してその結果
幼稚で低俗な人間を増やしてしまい、結果この国は堕落し、国際的な信用も地位も低下してしまった
そしてその結果、国を救うべき善神は国を捨てて、この国は滅んでしまうのだ
この国を救いたければ今すぐ過去の遺産を食い潰す行為を止め、そして中身のない幼稚で低俗な作品を作るのを止めよ
幼稚で低俗な人間を増やしてこの国を堕落させる番組は不要なのだ
ニチアサが日本を滅ぼす 過去の遺産に頼って食い潰し、中身のない幼稚で低俗なドラマを延々と作り続けてきた結果
幼稚で低俗で愚かな人間を増やしてこの国を堕落させてしまった
ニチアサを打ち切って終了させなければこの国は本当に滅んでしまう 過去の遺産に頼って食い潰し、毎年毎年同じ事を延々と繰り返すばかりで中身が無い
幾ら頑張った所で誰からも相手にされないのだから、作っても何の意味もない
時間と金の無駄
そんな時間と金があるのなら、この国を救う事に使った方が良い 過去の遺産に頼って食い潰し、毎年毎年飽きもせず同じことを延々と繰り返し、
中身のない幼稚で低俗な番組を作った所で誰が相手をするか
金と時間の無駄遣いだ
こんな事ばかりしてるからこの国は滅亡しつつあるのだ マンネリ・ワンパターン・教科書通り・テンプレート通り・あるある的展開を延々と続ける無能で最低の集団
こいつらが日本を滅ぼす 安易なパクリ・大衆に迎合するスタイル・流行を安易に取り入れるスタイルを延々と続けたからこうなった
マンネリ・ワンパターン・教科書通り・テンプレート通り・あるある的展開を延々と続けたからこうなった 本当の事を言って何が悪い
安易なパクリ・大衆に迎合するすたいる・安易な流行の導入・マンネリ・ワンパターン・教科書通り・テンプレート通り・
あるある的展開・幼稚で低俗で軽薄なドラマを延々と続けてきたからこうなったのは事実だろうが 本来の芸術の在り方とは反するやり方を延々と続け、大衆に迎合するスタイルを延々と続けたからこうなってしまった
どんな作品も芸術性を排して大衆に迎合し、大衆に媚びれば駄目になるのは歴史が証明しているのに、そこから何も学ばなかった
まあ大衆に迎合した時点で終わりなのは目に見えてるがな 形あるものは何時かは壊れ、生あるものは何時かは滅ぶ。番組もその通りだと思う。
その理を知らない奴らがいつまでも続くと勝手に思い込み、作り手もいつまでも勝手に思い込んで作品を作り続けて来た。
生者必滅・諸行無常の理を知らない奴らがいるからこういう状況を招いてしまった。 王道に支配されてそれに縛られてしまったが故にこういう状況を招いてしまった。
幾ら口先では改革改革と唱えようが、根本の部分で何も変わらない、変えようとしない限り同じような状況は延々と続く
性別も出自も性格も異なる者達がチームを組んで戦うという、基本的かつ根源的な要素を変えない限りいつまでも変わらない 過去の遺産に頼るばかりで新しいものを生み出そうとしなかったから
それでその結果、この国を滅ぼすようになってしまった 全ては東映とテレビ朝日とアサツーディ・ケイとバンダイが悪い
こいつらが娯楽という名目でこの国の芸術を破壊してしまった
こいつらのせいでこの国の芸術は死んだ 製作者・テレビ局・東映・広告代理店も、もう止めたいと思っている筈だ。
それなのに未だに甘い汁を吸っている。
成績不振・玩具は売れない・低視聴率・メディアからもスルーされているのに、これではモチベーション下がる一方だ。お荷物或いは
邪魔者扱いされても仕方ない。実際放映枠の移行というある意味島流し扱いされてる訳だし。
一時ならまだしも、毎年毎年こういう状況が続けばシリーズ終了も止むを得ないだろ。
矢張り戦隊の在り方の根本的な見直しと改革しかない。それが出来ないなら打ち切るしかない。 今でも甘い汁を吸えるなら止めたいなんて思わないだろうよ
そもそも戦隊はもうおしまいだーなんて30年以上前から言われていることで、
(ファイブマン辺りで終わっていてもおかしくなかった)
それでも今もなお続いているわけだ
もう少し歴史を勉強してみたら 未だに続いている理由なんて簡単だ。
製作者もテレビ局も東映も広告代理店バンダイも皆過去の栄光にしがみついて、何一つ新しい物を生み出そうという気概がないから。
過去の栄光に頼りながら大衆に迎合して媚びへつらいながら今日まで長く続けられてきた。
本当ならファイブマンの時点で終わってもおかしくなかった筈なのに、戦隊というブランドにしがみついてそれ以降も
延々とだらだらと続けてきた訳だ。
だがそんなやり方では長続きはしない。必ず視聴者やファンから見捨てられる。成績不振・売り上げ低迷・低視聴率なのはそのせい。
だがそれよりも一番問題なのはメディアからスルーされている事。
ウルトラやライダーならブランドやネームバリューによる知名度の力というものがある訳でマスコミにも取り上げられ易い
だが、戦隊の場合はブランドはあってもネームバリューによる知名度の力というものがない。だからマスコミに無視される。
幾らパワーレンジャーとして海外で一世を風靡しようが、国内では知名度力のせいで話題にもならなかった。 戦隊は家電・自動車みたいなものだ。重要性や必要性があったのは昭和だけなのに、
平成以降も昭和の時と同じ調子で居座り続けて次世代産業の成長を阻害した。
戦隊も本来なら平成初期に退場して次世代ヒーローにバトンタッチすればいいのに
それを拒んで現在も尚、居座り続けている。 今でも自動車必要だろ
電車止まってタクシーに長蛇の列
あれがないと帰れない人たくさんいたでしょ 過去の栄光にしがみついているだけ。
何一つ新しい物を作る事をせず、過去の栄光にしがみつき頼りっぱなしで今日まで至った。
この間何をやってきたのか。 王道に支配されてそれに縛られてしまったが故にこういう状況を招いてしまった。
幾ら口先では改革改革と唱えようが、根本の部分で何も変わらない、変えようとしない限り同じような状況は延々と続く
性別も出自も性格も異なる者達がチームを組んで戦うという、基本的かつ根源的な要素を変えない限りいつまでも変わらない そういう事をやって大衆に迎合したりするから駄目になったんだろ
安易に流行を取り入れ、安易に大衆に迎合し、安易に視聴者に媚びへつらうからこの様な状況になってしまったんだから 全ては東映とテレビ朝日とアサツーディ・ケイとバンダイが悪い
こいつらが娯楽という名目でこの国の芸術を破壊してしまった
こいつらのせいでこの国の芸術は死んだ 別に戦隊が終わろうが我々の人生や生活には何の影響も及ぼさない。
だが子ども向け番組だから何をやってもいいという安易な考えで戦隊、いや文化や芸術を貶め、犯し、汚し、蔑ろにし、辱め、
糞まみれにして破壊してしまった事だけは絶対に許せない。
こういう考えで番組を作る位なら打ち切った方がまだまし。 企業でツイートで言うことではないが、その通りだと思う
最近、超調子乗ってるだろ? ソーセージとジャガイモばっか食ってるとこうなるんだな よく分からんけど海外にも日本の文化を作ってもらわなければらならないのでは? ばれたら正しい数字の書類出せば済むなら確定申告楽になるからありがたい 過去の遺産に頼って何一つ新しいものを生み出そうともせず、
中身のない幼稚で低俗な番組を毎年毎年同じことを延々と繰り返してきた
そしてその結果、この国を滅ぼすようになってしまった ニチアサは退廃芸術の極み
終了させなければこの国は完全に滅亡する キャプテン・ウルトラと
ウルトラセブンの放送順が逆になった。
マンデラエフェクト 過去の遺産に頼って食い潰し、毎年毎年飽きもせず同じことを延々と繰り返し、
中身のない幼稚で低俗な番組を作った所で誰が相手をするか
金と時間の無駄遣いだ
こんな事ばかりしてるからこの国は滅亡しつつあるのだ 相も変わらず過去の遺産に頼って食い潰しながら馬鹿の一つ覚えで同じ事ばかり繰り返す
こんな事ばかりしてればこの国は滅んでしまう 幾らブランドとして定着していようとも、メディアに馬鹿にされてスルーされている状況を何と思う
幾ら作品を作り続けていても、所詮メディアからは世界中に醜態を晒している恥さらしの国辱的な番組にしか見えないんだよ
だから相手にもされてないんだ 製作者・製作会社・テレビ局・スポンサー・広告代理店が全ての元凶であり、こいつらをこの世から一掃しなければ
同じような状況が延々と続く
このままで良いのか
このままでは益々内容も質も今以上に低下して劣化して行く末は目も当てられぬ物になってしまう
それなのに奴らはいったい何をしているのか
そのような事実に目を背け、遊びで延々と作品を作り続けて来ている
世界中から恥晒しの番組だと言われているのに現実に目を背け、耳を塞ぎ、口を閉じている
余りにも恥ずかしい情けない腹正しい
この様な状況を続けてシリーズが終了しても責任は自分達にあって我々のせいではない事だけは言っておく
奴らは直ぐに視聴者である我々のせいにして自分たちの責任には一斉触れようとせず涼しい顔をしている最低の連中だから 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入した挙げ句そこも結局中退した
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
テメーは芸大に一生行けねー時点で庵野を批判する域にすら達していねーんだよ♥
テメーは何様のつもりだ!!このド低脳がwwwwwwwww
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。