シン・ウルトラマン31
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ここは、2022年5月13日から公開中の『シン・ウルトラマン』の本スレです。
映画『シン・ウルトラマン』公式サイト
https://shin-ultraman.jp/
荒らし・煽りはスルーしましょう。
次スレは>>970が立ててください。(進行が早い場合は>>950)。
重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
※前スレ
シン・ウルトラマン30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1669526262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>496
そうだよねえ。やっぱり義理立てのセンかな。 バルタンの設定を変えちゃあだめだよ
生命の意味をはぐらかしたバルタンは宇宙人を地球人の上に置いていた
つまり地球人の命などどうでもよい
そんなバルタンに愛の概念もない
タイトル通り彼らは侵略者であってそれ以下でも以上でもない
よって悪のバルタン星人として完結されねばならない バルタン星人は行き過ぎた科学力の末路(将来の人間)という大事な設定が
あるから、それを度外視した後年の番組やらはあまり好きではなかったかな >>499
やっぱりいいよね、そういう設定。もう生物の成り立ち的に愛とか人間的な概念が存在しない相手だから、そもそも話合いなんて出来もしないっていうの。
この先、数千万年経ってスズメバチが人間並みに進化したとしても、人とは決して相合わないってのはなんかわかる。 まぁシンウルトラマンに
バルタン星人出してたら
代わりにメフィラスは出なかったかもね
宇宙人3体は多すぎる どっちかと言えばザラブの方が削られそう
オリジナルに準拠するなら戦闘シーンがザラブと被ってるし
まあバルタンだったらどういう動機で登場していたのかは気になるな ウチはウチ!よそはよそ!ノンマルトはノンマルト!って親に教えて貰わへんかったんか? バルタンはやるならスピンオフで映画一本丸ごと使って欲しい。 これは予定変更でシンセブン中止か?シンカメがだいぶきびしいからなあ
続シンウルだけはやって欲しいが なんでコンセプトムービーやる=シンセブン中止になるのか理屈が分からん
そもそも企画案があるだけで実際にシンセブンやるなんて一言も言ってないだろ 庵野くんのやる気があってカラーも円谷もノリノリになれば続がまず制作されるだろうね 7分程度のコンセプトムービーだからなあ、そんな期待するもんじゃない >>512
分かってるとは思うが
n/aのが全然先やろが n/aが「シン・ウルトラマン」の隠れパイロットだったのかどうかは分からないけど
この度のコンセプトムービーが「シン・ウルトラセブン(仮)」のパイロットである可能性はゼロではないな ネットフリックスの方に、バルタン星人っぽいのが出てるよ。 あれは見た目はバルタン星人だよなぁ、中身は思いっきりチンピラ風になってるけどさ。 そういやコミックのアイアンマンみたいなウルトラマンにもバルタン星人は出てないね。
ゼットン星人がもろにケムールでミスリードなのか本気なのかわからなかった。
レオ兄弟でるまで付き合ったが、さすがについて行けなくて止めた。
NetflixのはCGアニメが、今時このレベルかよと思うほどひどかったので1話で止めた。 漫画でもバルタン出せないの?
着ぐるみショーはOKなのに基準がわからん
飯島さんが権利持ってる訳でもないのに
円谷が自重してるだけ? シンウルトラマンに関しては
・偽ウルトラマンンにチョップしていててててをやりたい
・女性隊員の巨大化をズボンではなくてスカートでやりたい
が絶対なのでザラブ、メフィラス登場は必然であり、バルタンの出る隙はなかったと思われる ゴモラやバルタンみたいなもっとメジャーな敵だったら一般層をもっと獲得した出来たのだろうか 一般の人は怪獣宇宙人の名前で映画館に行くかどうかを決めるもんなのかね
俺は一般人ではないからよく分からない てか「おぉ、バルタン星人なら知ってるから観に行ってみよう!」ってなるかね?(笑)
その理屈だと、もし対戦相手が初登場の新怪獣なら誰も知らないから観る気にならないってことになるんだが… >>520
あんまり関係ない
そもそもメジャーかどうかもわからないと思う シン・ウルトラマン グラフィックデザインTシャツ(1弾)ザラブ・メフィラス・ゼットン【大人用】【2023年7月発送】
https://bandai-fashion.jp/item/item-1000193459 バンダイおもちゃ宣伝部(BANDAI)
@bandai_toys
【情報解禁】
「#シン・ゴジラ」「#シン・エヴァンゲリオン」「#シンウルトラマン」「#シン・仮面ライダー」が奇跡の合体?合体ロボ「S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ」が登場? >>527http //youtu.be/upQYSSXHv7s >>525
「斎藤工と山本耕史が呼び合う」と書くだけじゃあのCMを表現するには不十分だろうに・・・w
まあCMを語るコーナーではなさそうだけど ULTRAMAN:木村良平×神山健治監督×荒牧伸志監督 FINALシーズンで進次郎らしい終着点 初代「ウルトラマン」へのリスペクト
https://mantan-web.jp/article/20230512dog00m200034000c.html
--メフィラス星人を想起させるメフィストや、かつて科特隊に所属していた早田進の戦友・嵐大介が登場することも話題になっています。
荒牧監督 僕らも初代「ウルトラマン」を見て育ってきた世代なので、そこの要素は大事にしたかった。メフィストなどの異星人のチョイスもそうなのですが、実は「シン・ウルトラマン」とかなりネタがかぶっているんですよね。「シン・ウルトラマン」の監督を務めた樋口(真嗣)さんとも以前話をしたのですが、「そういう調子になるよね。元ネタが一緒だからね」と。オリジナルに対するリスペクトというか、自分たちが見て育ってきた「ウルトラマン」に対する自分たちなりの答えというほどではないのですが、そこに触れたいなという。お父さんとの対比を含めて進次郎の結末を見せたいという思いがありました。 シンウルトラマンとULTRAMAN、
ネタがかぶってるのに、ULTRAMANの方は否定的な意見あまり無いのに
シンウルトラマンは否定的な意見が多いのは何故? エヴァの呪縛で大人になれないこどおじ庵野アンチが喚き散らしてるだけ 清水下口のやつ肯定的な意見そんなに聞いたことないが ULTRAMANの方は意見そのものが少ないというか
注目度が低い印象
ストーリー自体は他の清水下口作品とほぼ同じ流れと聞いている 否定的な意見って言うのも声の大きい一部って感じで面白かったって人も多かった印象
ULTRAMANは違うメディア、ジャンルの漫画として作った下地があったし色々と立ち位置も違うし
まあ元も子もないことを言えばそもそも観た母数が違いすぎてULTRAMANは好意的な人以外中々観ないのではと >>527
>>528
色々と混ぜこぜにして台無しにしてるな
誰が喜ぶのだろうか?
庵野秀明の熱狂的なファンだけだろ? >>538
ただのおもちゃの宣伝
怒る方がみっともない NetflixのULTRAMANを見終わったけど、なんかあまりにも性急に終わらせすぎて、
なにがどうしてどうなったのかがサッパリ分からんかった。 実写だったらNetflixでも加入して観てみようかなと思うかもしれない 巨大特撮ものってアニメとの相性とことん悪いんだよな。 個人的には国産アニメゴジラ2作品はあんまり合わなかったけどグリッドマンのシリーズは好きだな
何だかんだアニメガメラも期待してしまう つってもネトフリULTRAMANは等身大ヒーローものだから
マーベルとかと一緒にやってるウルトラマンとはちょっと違う タイバニ然りネトフリ限定にすると閉じコンになっちゃうな シンウルも庵野作品じゃなかったらネトフリ行きだろうな >>549
庵野さんの凄いところだね。
庵野さんだから、箱が確保されるのだから。 >>549
庵野の作品に金出してないんだからネトフリ限定なんてならないだろ 庵野秀明氏が企画・脚本を務める映画『#シン・ウルトラマン』の「#ゾーフィ」が、メディコム・トイのアクションフィギュア「#MAFEX」に登場!よく見ると左右非対称となっている顔のデザインも忠実に再現! 『#シン・ウルトラマン』冒頭に登場するマンモスフラワー・ラルゲユウス・カイゲルがソフビ「ムービーモンスターシリーズ」で発売決定!プレバンにて本日16時から予約開始!
hobby.dengeki.com/news/1952372/
https://i.imgur.com/ioF4h8N.jpg シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ラルゲユウス(シン・ウルトラマン)| プレミアムバンダイ https://p-bandai.jp/item/item-1000191760/
シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ カイゲル(シン・ウルトラマン)| プレミアムバンダイ https://p-bandai.jp/item/item-1000191759/
シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ マンモスフラワー(シン・ウルトラマン)| プレミアムバンダイ https://p-bandai.jp/item/item-1000191757/ よくこんなんで監修通ったな
カラーだけだったら絶対通さないだろこれ 庵野さんは平成ウルトラやニュージェネをどう思ってるのかね >>556
そらまあ、ベーターカプセルに20万の値付けする殿様ですし 庵野氏が実写特撮を評論する時は大抵映像技術目線なので
今どきの実写特撮もチェックはしてるんじゃないかな
ストーリーはあまり気にしてない感じ 映画業界的には、庵野さん作品=100億確実
って雰囲気なのかしら。
シンゴジラだって100億いっていないのに、シンウルトラマンやシン仮面ライダーに100億求められても。 誰が100億なんて言ったの?
歴代の特撮ものでもそんな数字出したものなんてないしシン・ゴジラの82億は歴代の特撮物ではトップで異常なくらい
歴代の仮面ライダーシリーズ映画作品でトップの興行収入がシンカメ 2021年3月期 第2四半期決算説明会 主な質疑応答(要旨)
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/ir/j/library/presentation/qa_20201124_2.html
Q8:『シン・ウルトラマン』はどの程度の興行収入を達成できればグループにとって大きな利益となるのか、大まかな見通しをお聞きしたい。
A8:『シン・ウルトラマン』の制作に関わる庵野秀明?、樋?真嗣?は、過去に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズや『シン・ゴジラ』等を?掛けている。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は現在までに序、破、Qの3部作が上映され、それぞれ20億円、40億円、53億円と回を追うごとに興収を伸ばした実績がある。2016年公開の『シン・ゴジラ』では、80億円を超える興収を記録した。これら実績に鑑みれば『シン・ウルトラマン』も同程度~100億円クラスの興収を?指せる?準にあるとみており、そうなれば当社グループにとっても大きな利益貢献が期待できる。 どこにもシン仮面ライダーを100億なんて話はないけど…
シンウルトラマンは一年でバンダイの玩具売上95%増168億(過去最高額)出してスポンサー的に大成功
特撮玩具が売れることもスポンサーは続編に金だしてくれやすい シンカメの100億はパンフだかデザワだかに載ってるプロデューサーの発言じゃなかったか
キネ旬やらの記事はおいといても公開規模や用意した特典の数からして50億以上は見込んでたろうしドキュメンタリ映画化も中止できびしそう
去年のシンウルは成功だったけどシンシリーズ自体に観客が飽きてるっぽくて続シンウルどうなるかちょっと不安だな 頭に「シン」と付ければ売れるというわけではない、
というのは周りもだんだん気がついてきた感じ
映画以外にも「シンなんとか」みたいな商品たまに見るけど
成功しているようには見えない >>570
ライダーの特典は同じもの(今のところ第一週と二週の色紙)が香港に回されて配布されるしある程度はそれを見越して作ったとも考えられるよ >>573
それ単なる在庫処分だろ
最初から予定してたなら5週分まとめて袋詰めして配るなんてやるわけない 映画「シン・ウルトラマン」浅見弘子分析官の巨大化シーンがフィギュア化
『シン・ウルトラマン』長澤まさみさん演じる浅見弘子分析官が巨大化した“あのシーン”のフィギュアが海洋堂から製品化! >>574
それは人気のない劇場でしょ?都心の大きな劇場ではタグも最初の本郷やルリ子グループのカードも配り終わってなかったよ
創設者とかのSHOCKER軍団カードだけは最後までどこでももらえたけどね >>575
これか
https://hobby.dengeki.com/news/1966050/
ちゃんと長澤まさみの肖像権を取得したフィギュアみたいだね
これなら、レッツ!パーリィー!の方も出るかもしれないな >>578
この手のリアル系フィギュアはサンプルでは気合いが入った塗装なんだけど
実際の商品はマネキン以下になっちゃうからなあ。
そりゃあ海外のホットトイズみたいな超絶クオリティを求めることはできないのは
百も承知なんだけど。
バンダイのSHFは可動するし、基本濃いめで似せやすい男性をチョイスしてるから
(表情替えもあるし)いいんだけど。ブルースリートかフレディみたいに。
長澤まさみってフィギュア映えしなさそうだから商品版を見ないとなんとも言えない。 BS-TBS/BS-TBS 4Kにて、毎週火曜日の23時から放送されている「X年後の関係者たち ~あのムーブメントの舞台裏~」の、6月13日放送分で「樋口真嗣と日本特撮」が放送される。数々の特撮作品を手掛けている樋口監督と、芸能界屈指の特撮好き・カズレーザーが日本の特撮について語り尽くす。 >>568
決算を持ち出すんなら、その決算で予定を上方修正してシンウルトラ大当たりって言ってたのも決算だしなぁ シンゴジラ当初は40億の見込みだったとのこと。だから想定外のヒットだったんじゃないの。
>東宝では当初、最終40億円見込みとしていたが、
https://www.oricon.co.jp/news/2076907/full/ まあそれまでのゴジラシリーズの最大興収がGMKの27億円で
ハリウッド版も日本では30億円前後だったのだから
40億円というのも相当大風呂敷というか「このくらい行ければいいなあ」レベル
それを考えれば「シン・ウルトラマン」も40億円は突破したのだから
成功に「大」をつけても決して大袈裟ではない 主な製作費
レジェバタ 20億
首 15億
シンゴジラ 15億
キングダム 10億以上
シンウルトラマン 9億
シン仮面ライダー シンウル以下? シン仮面の方がシンウルより金かかってるとと思うぞ
比べるとシンウルの節約っぷりが半端ない
樋口がばっちり絵コンテ準備してCGモデル使いまわしてミサイル攻撃のカットとか丸ごとシンゴジから流用してって涙ぐましいまでの努力
対してシンカメの実に贅沢なやり方よ シンカメは実写で撮ってみてダメならCG加工って感じで変えていった感があるな
ウルトラマンと敵はフルCGでやるって決めてたみたいだからそもそも作り方が違うだろうけどさ
ちなみにルーカスはSWEp1を作ってるときは、
コンテをボードに並べてシーンごとにリアルかCGIかをズバズバ決めてった ショッカーライダーくらいがそれで、後は大体決めてた作りっぽく感じたかな
1号対2号の空中戦だけはよくわからない
仮面ライダーにもたまにあった飛び人形の文脈の中で格闘戦をさせたかったとか? 時々混じるそういったチープさの残るCG演出は特撮特有の遊びとして庵野作品には必ず登場するしわざとなのかもしれないけど個人的にはもう不要だな
さりげなく入れ込む程度なら良いんだけど悪目立ちするからテンポや世界観を崩すノイズに感じる
説明過多&スベる決めゼリフと敢えて?のチープCGの3点だけは正直見てて辛かった
これらを削り内容の詰め込み過ぎをもう少し解消すれば文句のつけようが無い傑作なんだが シンウルはコロナ禍もでもあったし
本当は世界観が同じシン・ゴジラとあまり間空けずにやりたかったみたいだしもったいなかったな 庵野さんだったら、製作費が安くてもヒットするでしょというような
雰囲気があるのかなあ。 デジナタ連載 樋口真嗣がマイクロレンズ4K有機ELビエラで「シン・ウルトラマン」鑑賞「本来意図した色味をくっきり見せてくれる」
https://natalie.mu/eiga/pp/diginata_shin-ultraman シンシリーズで一般知名度が上がっても全然嬉しくない
本家(テレビ)シリーズには見向きもしない癖に 『シン・ウルトラマン』飛行形態のウルトラマンやザラブ、メフィラスなど4アイテムが海洋堂の「MEGA SOFVI」シリーズから発売決定!