機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアンチスレです
※原則として>>950でお願いします >>950を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>900を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること
前スレ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ149
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1506058837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネットで叩かれるのを嫌がってるのはそれこそ小川だろ
そんなところまで他人のせいにするとかどこまでクズなんだこの無能 AGEの時に叩かれたのがトラウマにでもなってんのか小川は
だから鉄血の時は叩かれないよう雑誌やツイッターなどの場所で
最初に歓迎・アゲアゲヨイショの雰囲気を作って叩きにくくしておいて
やりやすく環境を整えたのかと邪推してしまう
でも結局鉄血の中身が支離滅裂でクソすぎたからその事前工作も
意味ないというか余計にアンチを煽る結果になったのが皮肉だな ああ、ボクちゃん悪くない。叩く奴が悪いんだってガキかよ
これで東大卒自慢してるんだから終わってる。それとも東大は勉強以外は出来ない幼稚園児レベルのガキの集まりなのか?。だとすればそんな幼稚園のおままごとレベルが最高学府ですなんて日本終わったな 最後まで見て鉄火丼とメスイキがああなって叩いてるアンチもどきと
一期で鉄血の糞さに気づいて早々に切ったここのアンチとまた違うと思うんだがこの場合どっちなんだろうな こんなザマになった3スタと小川でまた新作ガンダム任されたらどうなるのかって怖いもの見たさの興味はある
2期の終わりの時より確実に人員は減るだろうし、ヘタしたらMUSASHI-GUN道並みの物が出てくるんじゃね 正直小川Pは最低限創作から離れた方がいいと思う。向いて無い
やるなら同人の世界でと言うレベル
>>551
まぁそうなるわな…何故前科あり過ぎの長井と岡田を使ったのか…どういう判断なのだ…という 異世界オルガを見て喜んでるようなのは元信者だろうね。 >>554
次やるとしてもどこの局でやるつもりだろう
MBSとテレ東からは見放されているし さすがに上のグレメカまとめは悪意ありすぎ
個人の解釈を混ぜてまとめちゃだめでしょ
アンチがいなければなんて書いてなかったぞ
レス抜粋してるがどこ産? 三日月の俺TUEEE無双って無駄に悪趣味で薄っぺらいんだよね
ヘルシングとかブラクラ好きな中二病が上辺だけ真似た感ある。
敵の血まき散らしたり圧死させたりと子供が見るには無駄にグロい割に
肝心の三日月が成長しないキリングマシーンだからそれ以上の感想は持てないし。
雑魚狩りよりハシュマル戦、アイン戦みたいな名アリ強キャラともっと戦わせるべきだった とりあえず「鉄火団が可哀想な子供で無知だから悪じゃない!」と言う信者には会話が通じない
と思いました
なんていうかリアリズムを「現実の猿真似」と勘違いしてるスタッフと信者で支えられてるんだなぁ
現実の作劇で批判される典型だよね観客無視の演者のリアル風一人芝居
それで描く内容も見てて楽しいどん底からの向上心から生まれる「愛」の話じゃなくて
可哀想な俺たちだけが下に居る事は許されないって感情から引き起こされる
自分が危害を加えられる範囲に居る人間を引きずり降ろし、上の人間はスルーか服従する話
つまり向上心の無い「嫉妬」を延々繰り返す話
それを「現実でもそうだから」、「巻き込まれただけ」で正当化できると思って作ってる
だからリアルとして整合性も無く、フィクションとしてつまらない話が出来上がる
まあ、突き詰めれば「脚本の人ry」で「良い子の皆ry」になるんだけど
それを「叩きたいだけ」、「作品が合わなかっただけ」で済まそうとする奴もいるので
ちょっと真面目に考えてみた 現状把握能力があったら一期で叩かれた部分そのまま二期に持ってきたりしないんだよなぁ 無闇に強キャラと戦わせたりしたら、主人公がイキってるだけの鈍器バカだとバレてしまうじゃないか! 信者曰くハシュマル戦で三日月は歴代最強パイロットに確定したらしい 歴代最強って何に?
単に三日月の才能じゃなくってバルバトスの能力やん ターンエー面白すぎて心が洗われる
もうこういうガンダムには出会えないのかな キマリス初陣で轢き逃げされたモブグレイズよりは強いかも? 温かいだけのビーム
たった一本の尻尾
いきなり消えた子機
サイコガンダム辺りに踏み潰されてなさい 製作側は阿頼耶識はパイロットが筋トレしたら強くなるとか、感覚的に動かせるようになるだけで大した強化にならないよとか言ってたりメチャクチャだけど実際の技量はどんなもんなんだろうね
一応この板にも最強議論スレがあるけどガイジしかいないから開きたくもない 1期は面白い2期は駄目
みたいな意見結構みるけど謎すぎる
2期が駄目なのがわかるなら1期の時点で気づくやろ >>567
∀見てると星山博之先生の偉大さがわかるわ ハシュマルは鷲尾さん曰く高機動タイプなのに大体歩いてるの草も生えない
たぶん飛びまわられてビーム祭りされるとなすすべもなく火星が滅びるからなんだろうが >>572
普通に考えたらまともに避けもしない奴は最下位扱いが妥当だろ
肉体の延長として使えるのが阿頼耶識の利点と言うのならサブアームを背中に搭載してるグシオンリベイクやルプス以降のバルバトスの改修は操作バランスを崩す改悪にしかなってないって気付かなかったんだろうか? 星山先生はガンダム・ダグラムみたいなシリアス物から
おそ松くんみたいなコメディ
鬼太郎・レッツ&ゴーみたいな少年向けヒーローまで描ける多才っぷり >>572
敵が雑魚ばかりなせいで作中内でも強いかどうか疑問なんだよなあ…
倒した名有りで明確に強いって描写されてたのは3機撃墜したグレイズアインくらいか? 史上最も残虐なグレイズアイン先生がやっつけたのはモブ1人だけ 星山先生は「フィクションには普遍性が必要だ」って分かってる人だからね
そりゃ魅力的な話を作れるよ
鉄血と比べるまでもない 三日月がモブ以外で倒したのは
クランクニー、グシオン乗ってたオカマ、カルタ、グレイズアイン、ハシュマル
ぐらいかな
うーん... モブ殺した人数ならピンクホモの方が遥かに多いしね
ハシュマルのビームを避けられずナノラミネートアーマーで拡散したビーム
で近くで農業していた連中を大量に殺しているし 出てくる敵が何ら対策を立てないクソザコだから面白くない ハシュマルはダインスレイヴだけは必ず避けるという設定 >>559
アインが名あり強キャラ?
半身犠牲にしてもメスガキ二人、ホモガキ一人殺し損ねるただの雑魚だろ >>586
可哀想な鉄火丼とその関係者は神()のガード受けてるからねぇ >>577
1stだけじゃなくてサイバーフォーミュラの面白い回は大体星山先生だから本当に凄いと思う >>573
>1期は(鉄火団が大勝利するから)面白い2期は(鉄火団が負けるから)駄目
コレ常識
終始アンチと二期からアンチは溝が深いとかじゃなくて存在する次元が違う 1期は相手が間抜けで勝利 2期は調子こいて大惨敗
の間違いだろ >>593
太鼓の達人で海賊倒してる
どれ見ても殺陣にセンスねえな >>586
ガンダム史上最も残酷なラスボスさんだぞ 脚とかディケイドみたいな線だなこいつ
ガンダムの破壊者か小川 まぁもう内容なんかどうでもええ
ただただこのスレを楽しみたい >>599
ごめんデザインにケチつけたかったわけじゃないんだ >>599
正直話デザイナーもどっかで見たようなのも登場してるからなあ鉄血 メカデザインが間違っているのはだいたい長井龍雪のせい 榊遊勝ってのは知らなかった(アークファイブ見てない)けど外伝登場機体だしデザイナーさんが皮肉込めて描いた可能性はあるね
あと色指定ェ… >>605
外伝だから鴨志田辺りが指定してるんじゃね? >>605
一応デザイナーがギミック仕込んでる事もあるみたいだな。もっとも生かせる技量無かったけど
アルケインの変形みたいにわざと使わないとかじゃなくてあっても使えないってのが4馬鹿の限界なんだろ ありがとう
ってことはやっぱり効かないはずの豆鉄砲装備してる機体が大量にいるのは設定担当の指示ってことよな
何故だ… 弾の当たった衝撃で相手の体勢崩すのが目的ににしてもなぁ・・・
それでも豆粒すぎるし衝撃の大きい質量弾もなく電撃も熱兵器もない
ナノラミネートの対抗作何も考えてないとかあたまわるわる〜 ガンダムのメカデザインなら言わなくてもライフル(銃器)をデザインしてきそうな気もする
真剣に無意味な考証するんだったら
鉄血世界のMSは対MS戦だけを想定してる訳じゃないと思うから豆鉄砲装備しても不思議じゃないかな?
FSSでもMHと駆逐MHって別になってるし でもMS使ってる敵も存在するのだからそいつらには対MSの武装をした機体を積極的に投入しなきゃウソでしょ
Gの出る部屋で蚊取り線香焚いても… >>610
対MS戦重視してる後半で銃器増えてるのはなんでさ >>611
その辺があやふやっていうかMSがどんだけ普及してるの分からん世界観なのよね(2期だとMS所有した傭兵もいるし)
そこらにギャラホ管轄外の野良MSゾロゾロがいるんならなんでバルバトス地下に隠しておくんだよってことになるし・・
>>612
脚本によっては(鉄華団に限る)銃撃も有効だしw
おそらく何も考えてないよ案件だと思う 最終話は鉄火丼の見せ場作るためにハルバードと盾のグレイズばっかだったぞ >>607
形部さんなんかはヴィダールで本編じゃギミック使い切れなかったのを考慮してキマリスヴィダールはギミック数絞って抑えてきたというのに本編ではアレだからな
デザイナーの好意を本編が台無しにするスタイルというか そういえば大罪は日5潰されたけど新しくできた土曜朝でやるんだな もしアルスラーン戦記の王都奪還編をやるならその枠になるんだろうな >>615
相当皮肉含みだったけど理解できたんだろうか >>618
信者はGレコで富野監督がアルケインの変形機構を使わなかったことと同じとかほざいてるけど劇中でアイーダがまともに操縦できてないから変形みたいな応用が使えないっていう説得力があったんだよなぁ >>615
ダインスレイブっぽいなにか使わなかったのはびっくりしたわ。
ヴィダールは搭載してないはずのゼロシフトつかってるのに。 そもそも鉄糞は何話ありましたか?アルケインはフルドレスも機能も披露しましたよ? 分割4クールで実質二年間放映されていたと考えると背筋が氷る アルケインの変形なんて気にならないくらいMSが動いて能力を使ってたし
キンゲのノウハウもあってカッコイイんだよな
鉄屑機体が変わってもやる事みんな同じ、効果音も死に方も同じ
前後の展開も似たようなもの 鉄血の枠をAGEとGレコが半分ずつ分けて鉄血はお蔵入りにするのが正史
何者かがリアクターを破壊したせいで世界線歪んでしまった アイーダがヘッポコだったおかげでベルリの育ての母ちゃんが死なずに済んだという
鉄血ではクーデリアが一期信者からポンコツお嬢扱いされているだけでなく
収録現場でクーデリアの中の人がマイク前に立っただけで「ポンコツ」と誰かが嘲笑しながら呟いたらしい(ラジオで言ってた) 富野の前でそんなことやったらぶん殴られるぞ
マジで 富野はダメだったらダメというし責任を取りに行くからな
馬鹿4人が揃ってなすりつけ合う糞の塊みたいな奴らが上にいたんじゃマトモな作品なんか生まれない ガラガライキリ口調とか陰気ガチムチ口調とか、指導されたところで後に活かす機会あんのかねぇ… >馬鹿4人が揃ってなすりつけ合う糞の塊
鉄血が不愉快なのはこの点なんだよな
「私の不徳の致すところです、視聴者の皆様申し訳ありませんでした」と
素直に頭下げとけばここまで炎上しなかっただろうに
「俺は悪くねぇ!」「あそこは実はこういう設定だったんですぅ」を
それぞれが勝手に叫ぶから余計見苦しいことになってる >>625
いくら軽口にしても、なんか荒んだ現場だなぁ
制作の空気の悪さがアフレコ現場まで滲んでるのか? >>626
殴る、はデマじゃなかったっけ
富野は人を殴らないと聞いたよ
机バンバンやって「バカー!へったくそー!」とか
「こんなひどい出来映えじゃ、むしゃぶりつきたいって思えないってんのよ!」
とか罵声浴びせる
で、ホントに仕事の態度などであきれたら「出てけー!」に変わる
ほんとにグーで殴るのは高橋良輔 >>631
信者にとってはこれが仲良し現場に見えるんだとよ デジモンセイバーズの勝ち
デジモンセイバーズの勝利
デジモンセイバーズの大勝利
デジモンセイバーズの完全勝利
デジモンセイバーズの圧勝
デジモンセイバーズの楽勝
デジモンセイバーズの優勝
デジモンセイバーズの連勝
デジモンセイバーズの必勝
デジモンセイバーズの完勝
デジモンセイバーズの全勝
デジモンセイバーズの奇勝
デジモンセイバーズは強いよ
デジモンセイバーズは強力だよ
デジモンセイバーズは強大だよ
デジモンセイバーズは強者だよ
デジモンセイバーズは強烈だよ
デジモンセイバーズは強靭だよ
デジモンセイバーズは強豪だよ
デジモンセイバーズは強剛だよ 役者陣は悪くない(みんな性格が良いとは言ってない) 新規短編ストーリー出すとか止まる気更々なくて草も生えない 他キャラを嘲笑した人のキャラも、まず間違いなくポンコツ確定なのが何ともね ビスケットが死んだ次の回あたりでラフタが「MSに射撃とか効かないから」とか言いながら敵のMS撃ち落としてたのがすごい好きです ナノラミネートが戦闘から緊張感を奪っていたのは間違いない
似たような金属音が連発してつまらないし、使うのがライフルばかりなのでMSのデザインと装備の幅を狭めている ビームがないから糞つまらない戦闘なのかと思ったけど
ギアスの一期もランスロットの使ってたでかい銃とガウェイン以外ビーム兵器なかったけどすごく見応えのある戦闘だったわ
10年前のアニメですらこれなんだから単純に鉄血スタッフのセンスが終わってるだけなのかな たぶん戦闘を増やしても意味は無い
設定と動きがどうしようもない
線の多いデザインで格闘戦、火星では内戦をしている訳でもないから毎週戦闘させにくい 今になって思えば火器制限の厳しいキングゲイナーはだからこそ能力バトルだったんだろうなぁ
禿もブレンパワードで火器に無頓着だった結果(そこが本筋ではなかったとは言え)やべぇバトルつまんねぇぞ…と自分でも思ったんだろう
鉄血はバトルがメインじゃないからバトル少ないのは仕方ないとかいうよくわからない開き直りしてたが コードギアスはスライド移動しかできない量産機に対して、縦横無尽に飛び跳ねるランスロットとか最初から分かりやすかった ドラマCDの売り文句が「あの花コンビの〜」ではなく「伊藤悠がキャラデザを〜」になっているあたり
売り文句としてはマイナスって捉えられているんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています