【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2697
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの失敗の理由を雑談するスレッドです。この板に居られなくなるまでは、様々な話をしましょう。
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた余計な叩き、感情的な即レス、単純叩きなどは控えましょう。雑談は冷静かつエレガントに。
なお、福田巳津央カントクを、全国の監督や福田さんや豚さんに配慮して「」あるいは「と呼ぶ件、
両澤千晶氏を全国の両澤さんや嫁に配慮して」で呼ぶ件に関しては、皆様自身のご判断にお任せします。
最近他アニメにかこつけたAA荒らしや罵倒、種擁護が散見されますが、全力で見逃してください。 荒らしにレスするのも荒らしです。荒らしも嵐も華麗にスルーしましょう。
・他スレや個人サイトのヲチと批評は『原則として』禁止。偉い人と"第三者"に迷惑がかかることになりかねません。
・成功談なんか殆ど無いけど厳禁。いちいち釣られずにジサクジエンを見抜いて放置する事においても頂点に立つ男だ。
・他作品を引き合いに出すと見せかけたSEED擁護も許可しなイィィ!
・雑談/大幅な脱線は空気を読みつつネタの解る人だけで適度にマターリと。
・キャラ、製作者の名前については、同じ名前の人がいるかもしれないので、相手の立場になって考えましょう。
・〜厨、〜信者といった叩きはやめましょう。気持ちは解りますが荒らしと変わりません。
・『妄想』で人を叩くのはこの世で最も恥ずべき行為です。例:ラクシズ
・次スレは>>950が立てください 。スレ進行が早い時は、事前に相談して立てるのも手でしょう。
・>>950を踏んだ方でも、スレを立てる前にはその旨を示す書き込みをお願いします
・立てられない、>>950以前・以後に立てるなどの時はホウレンソウ(報告、連絡、相談)を
・なるべくレスを待ちましょう。レスが返ってこなさそうな時は、常識で判断して続行、または断念しなさい。
・再利用とかいう言葉に惑わされない。>>950とのホウレンソウの無いまま立てられたスレは粉みじんになった・・・
・2000回も強いられて止まるんじゃねえぞ…
前スレ
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2696
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1519906189/
<関連サイト>
○公式
ttp://www.gundam-seed-d.net/
ttp://www.xg-seed.net/
【復活の】シャア専用ブログpart4【in旧シャア板】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/x3/1382795485/
○もう種ぽ@wiki
ttp://www44.atwiki.jp/moutanepo/pages/1.html
○シャア専用ニュース
ttp://randal.blog91.fc2.com
失敗スレ出張@雑談71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/9559/1499516993/ >>673
とはいっても、イージスとの決着って見せ場で止め絵3連打の紙芝居とかやってたからなぁ 種は今見返しても1クール目からスケジュールかつかつでバンク多用しまくってましたしね
特にザフトのモブ戦闘とか そういや種の数少ない動く演出シーンの一つ
舞い降りる剣のアラスカ基地戦はAGEの山口監督の仕事だったか
何故か福田の仕事と言われてたが >>672
待て、世界レベルの画像は私の腹筋にクリティカルw スレタイの新規戦闘シーンが6分だけって少なすぎて狂気だわ
「と」自由にさせ過ぎだわ
販促し出来てないしバンタイは介入出来なかったのかね 六分ってのは流石にネタだと信じたいが…
ストーリーは置いといて、戦闘面は技術の差はあろうとageも鉄血も少なくともスレタイ以下は有り得ん。
ageはタイタススパローが稼働するまで少し我慢が必要とか、鉄血は一期はもう少し戦闘パート増やしてよ
とか思うことはあってもな。 >>670
私ゃ2クール目のエンディングが大好きでね、ただ走ってるだけのアセムに劇中を重ねるような歌詞が堪らんかった 君の中の英雄MADならこれかな
www.nico video.jp/watch/sm27351322 >>681
二期は、君の東中野英雄なんですね
いや自分も好きだけどあの歌
フリットが歪んでいく過程にも微妙につながっているし 暴論だがアセム編はフリットとキオの断片的な記憶シーンとして回想として小出しにすれば
父親像のアセムのキャラ立てやゼハートとの因縁をもっと引き立たせられたかも知れない
なににつけても全てにおいて尺が短すぎてもったいなかったなAGEは 俺的には中二病発症したパパさんの出てきた時さっさとバラしたのがちょっと不満ポイントかな そも子供の頃にいなくなったので父親と過ごした記憶が無く
爺ちゃんが父親代わりだったのがキオだからなぁ >>684
短いとは思わなかったわ
配分間違ってるな、って感じた 今時4クールあっても尺足りない意味ではAGEは貴重な作品かも知れん
スレタイの話の持て余しっぷりを見れば余計に 説明必要な部分が絶対的に足りないわけではないが
もう少し尺があればなぁとは思う
MOEの学園生活シーン追加を見ると >>686
その辺は一応知ってる、視聴者視点でCM明けまで引っ張ってほしかったなってだけ tps://twitter.com/yukimaru0131/status/972711243822714880
うむ、違和感が無いのが困りものだw 今日のルパパトは録画できてるし、来週の予約もちゃんとされている
なのに何故今日のビルド予約されてないのです 劇場版ジード見てきた
予想以上にがっつり内容詰まってて良かったね
オーブから謎だったクソコテロボの由来も分ったしジャグラーさんは相変わらずだったし
「あれとあれ絡んだらどうなるか」というのもガンガンやってくれたし
坂本エロ監督らしく生身戦闘パートはみんなキレッキレだったし
でも一番印象に残ったのはパンフの濱田君インタビューでの「バイバイ、ケイさん(笑)」だった
ベリアル分滲み出ておる 種の尺足りないは有り余る時間を無駄に使ってるのが原因だし >>688
当初の企画が1年半だったんだっけ、色々反対されて4クールになったみたいだけど 引き算が重要とか取捨選択が大切とか言いますが、
種とスレタイの場合は「それ以前の問題」が多すぎて… ハガレンFAは原作状況鑑みて5クールになったけど
流石にそこまでのパワーはなかったかね、AGE 君の中のAEUはちゃんとプロットや脚本読んで歌詞書いてくれたことがよくわかる歌だったなぁ
特に二番の歌詞がフリットを縛る「救世主」の呪縛だったりして心に刺さるものがある
>>682
戦闘BGMにチョイスしたスパロボスタッフありがとう
しかし、こうして見ると据え置き機に何ら劣らない戦闘アニメのクオリティだ喃 配分間違えて纏まらない上に総集編を5話分ちかくぶちこんだスレタイは論外で 余計な総集編モドキの回想シーンカットしたら10分アニメになりそうなスレタイ >>698
個人的には栗の子がガンダムの楽曲を歌った事に感涙だった うーん、インフィニティウォーのキャップがヒゲモジャでこれじゃまるで国際指名手配犯みたいじゃないか >>695
分割放送とかで、合計6クールというのもあり得たと思うんだけども
ゲームの発売時期とかいろいろ条件があったのかなあ >>697
制作側にパワーがなかったという話を聞いたことがある 制作側の熱気が視聴者側に伝わってきたガンダムなんて00くらいだなぁ
監督以下のスタッフや声優陣の裏話があれほど豊富で、揃って終始楽しそうだった作品は他に知らない >>702
実際、国際手配されててもおかしくないかとw
(シビル・ウォーで刑務所破りをやってしまってるし) 他ガンダムのスタッフにこき下ろされてたし
前ここで聞いた話だとスクエニのPにすら否定されてたから
内実はパワーがないどころかボロボロだったのかもなあAGE >>705
そういやグレメカSPのメカニック&ワールドシリーズは主要スタッフのインタビューが恒例だけど、種のはどうなってるんだろ アマゾンプライムにあったんで、実写版破裏拳ポリマーを見てみたんだけどさあ
坂本エロ監督だけに、いいおっぱいと太もも映画でした。あと、佃井皆美の蹴りは相変わらずキレッキレでした AGEビルダーで毎回違う装備を出すと作画班が死ぬから現行の形になったとはここで聞いたな
監督らスタッフと日野社長との間で認識の齟齬があったみたいな話もどこがで読んだ記憶がある
色々難しいやね 殺伐としていくTSR、どんどんふもふもしていくふもっふ
同時期に再放送はよくないよw AGEで不満だったのは、AGE-3フォートレスが1回くらいしか出てないことだな!!
ビーム砲がいっぱいあってきっと活躍してくれると思ってたんだけどなあ…… ダイバーズでAGE系の機体が多く立体化すれば
AGEの未立体機体の発売も夢ではない…のか? >>711
ゲームと同じようにやってたら初っ端使う武器がビームサーベルじゃなくてビーム風車になってただろうし
なかなか難しいところなんだろうなぁ >>715
あの路線の方が、どんな物になったかは分からないしやはり賛否両論ではあったろうけど、自分は多分評価したと思う >>714
チャンピオンがAGE−2使いでメイジンみたいに色々バリエーションを出すとなれば可能性が…
フォートレスはあの火力ヤバかったなw >>715
逆にビーム風車にした方が独自性出せて良かったと思うんだ
ゲーム版だとフルグランサの武器が回転式ハンマーになってて
ビーム風車の発展系みたいな形で面白かった もしアーマードコアをアニメ化したら、最大の特徴であるアセンブルが制作の足枷になるのか… >>705
種死の最初の方は鈴村は「あのガンダムの主役!?やったあああ!!」
真綾は「私ザクに乗るんだよ!それも赤!!って報告したら相手も凄く喜んでてー」とか明るかったぞ
初回アフレコの時は池田さんの提案で全員そろってスタジオブースへ入ろう!とか希望に満ちた空気だった
最終回終わった位の時は最終話直前で「」が西川ラジオでKYではしゃぎまくり椛島マジギレ
鈴村は「シンは凸の邪魔ばっかするから大嫌い!」のカミソリレターなどですっかり衰弱
「シンのファンは不買運動などしないように」とかいう頓珍漢な呼びかけをしたのは下村だっけ >>719
CGなら手書きよりは手間少ないだろうし、何とかならんか
手書きはCGより上、みたいな意見は間違ってると思うんさ >>721
手書きでやると地獄だろうなぁ
そうだ、ACの動きで「あいつ内装いじりやがったな」と表現できるわ
まずは貧弱なブースタかジェネレータから ソーディアとか!いろいろウェアはあると思うんですよ
今だったら腕だけ足だけBPだけで売れたろうに
まあこれは因果が逆なんでニントモカントモ アーマードコアを2Dアニメでやったら間違いなくコアファンから大ブーイングやで アーマードコアはアニメにするときついからな
ここはブラッドボーンをアニメにしよう! 人形とかマリアとか可愛いし! >>725
「俺ならあそこはこう攻める、こう機体を組む」と大論争
>>726
了解!豚のケツに内臓攻撃! アーマードコアがポプテピピック並のクソアニメになるんですね、わかります。 >>695
本当ならゲーム原作アニメで4クールとか恵まれているなんて物ではないはずなんだけどね
2クールのP4やインスペクターでも苦心が見られ、1クールのデビサバ2やデモンベインの悲惨さを思えば >>728
へーるしぇいく!へーるしぇいく!
AGEはどの層に向けて作られていたのか、微妙にわからないんだよなあ
キャラデザは若年層に向けてのものだと思うのだけれど
メカデザはタイタススパローヴェイガンあたり若年層だと思うんだが
各世代AGEシリーズの基本ウェアが宇宙世紀機体を模しているのが
子供向けに過去作品も見てねというメッセージなのか宇宙世紀にハマった大人向けのアピールなのか
ストーリーは各世代で主人公に影響を与えた人物が散るせいか、爽快感より悲壮感が先立つ印象で
大人向けな気がするんだ… >>720
スパロボZ参戦の時にインタビューで「ようやくシン・アスカというキャラクターがわかった」
とか言われるのは本家アニメスタッフとしてはどうな気分なんすかね・・・?
議長に逆らうIFルートなるものが用意され、ストーリー面で多分に優遇されたり、
後のUXでも所謂マークデスティニーという別人28号化するスレタイでしたが
ゲームで挽回しても本来の評価が変わるわけではないところがね(せめてゲームぐらいという捉え方でもあるが) 何であんなにヘルシェイク矢野に尺を割いたんだろうw
面白かったからいいけどw こないだの任天堂ダイレクトのスマブラ発表時の海外の反応動画、いいねえ
ああいう誰かが大喜びしてるの見るのはこっちも楽しくなる もっとこう怪獣みたいになったガフランカスタマイズだしてくだしあ
と思ったけど実物のガフラン見ると芯くらいにしかなりそうにねぇなw >>735
紙芝居のクオリティ高かったな
裏に台本が書いてあるのが笑い所w >>735
AC部にヘルシェイク矢野で3分稼げとスタッフが言ったのか
AC部が与えられた3分でヘルシェイク矢野の描き切ろうとしたのか… >>736
そういやダクソリマスター、switch版が売られてたな
何も知らないプレイヤーが死にまくるんだな >>732
リリースされたガンプラの取扱説明書を見るには漢字にルビが振られてたり、組み上がっていくパーツを
絵も交えてわかりやすく見せているなど、若年層ターゲットは間違いないかと(ただ、説明書のサイズがちと小さい)
ここにもガンプラの財団B側とアニメのサンライズ側で上で言われているような食い違いがあったかもしれない 昔にアーマード・コアのアニメ化の動きがあって制作スタジオにお金まで払ったけど
持ち逃げされてった話があったのような? 制作スタジオは株式会社ヴューワークスって
言うのだけどね2007年頃の噂話なんで真実は分からんけどな BSの西郷どん
開始15分くらいの所で「今宵はここいらでよかろ」
とナレーションが聞こえて来そうな展開だった >>744
有名な話だな…それ以来アニメ化の話なし
もしアニメ化したら主人公の顔が出ない群像劇になりそう
話によって依頼者側、敵側、市民側、オペ側と視点を変えて 糞アニメは途中で脱落しそうになるもレドルの動画が毎週挙がるから
それを楽しみで見続けてきて完走出来そう
次第になんやかんや糞アニメ好きになってきたw
ボブネミも楽しみになってた
今週はラブライブ(ミルキィ)までも犠牲になった
これで大半のアイドルアニメが犠牲になったのだ その犠牲のな あまぞぉん・・・エピローグが1分くらいって怒涛の展開過ぎるよあまぞぉん >>732
そこらへん、「ガンダムが子供向けに堕ちたら『ガンダムらしさ』が喪われる」という具体性のない狭量で短慮な思想がバンライズ側にあったんではないかなあ、と思ってしまう キャラデザだけでめちゃめちゃ叩かれたからなあ子供向け子供向けと
んで、今度は叩くために子供向けじゃなかったのかと子供向けって言葉を使い始める AGEはああいうキャラデザなら00の使いまわしのようなモブを何とかしてほしかった
秋本治のアシスタントのような違和感 >>751
たまに「似せろと言うのは無茶かもしれんが、違和感出るのはどうなんだろ」てな
モブの登場する漫画ありますよね…
で、そのあとにデビューした漫画家の絵柄見て「あ、これ、あの人か」と思うことも 長谷川作品モブとか鉄鍋のジャンモブとか割とそんな感じか >>713
キャノン砲を鈍器にしてウロッゾRをタコ殴りにしてたのも印象的だったが直ぐに宇宙に上がったしなー
オービタルは初陣で機動力は見せるも前門の虎後門の狼状態で涙目という >>753
藤崎封神演義の 風吼陣の回だったかな
天化に蹴散らされたモブ妖怪の絵が銀魂モブと似てるなと思うことがある
線が細くて描き込みが細かいから似た印象を持つのかもしれないけど >>755
それでも好きな部分はあるし嫌いにはなれんな なんだかんだで放送当時はゲイジングビルダー熱中しとったなぁ 結局、AGEはイレギュラー中のイレギュラーだったんだろうな
特別扱いすんなと言う訳では無いが経緯からして通常のやり方では無いし >>747
Aqours「μ's先輩より先に二話連続で犠牲になっておいたぞ」 Vからガンダムに入った身としては気にならんかったが、客の側で1クールごとに見る作品を取っ替え引っ替えするのが常識になり
一話切りが横行してる近年で「掴みが悪い」ってのは不味かったのかもしれんな。<AGE ネタとか勢いで(一時的に)ネットで盛り上がるのが人気みたいな風潮があるからねぇ Vはウッソ君の最初の搭乗機がシャッコーな時点で大分飛ばしてたよなぁ 北斗が如くダウンロード中に、熱血硬派くにおくん場外乱闘編をプレイ
ノーコンティニューはできなかったがサクッと遊べていいな
…この高校生拳銃で撃たれて生きてやがる 嘘で鋭敏ならぬ本当で呆っとしてる主人公が初っぱながザクな黒本ゴーストはある種のオマージュか さてそろそろ新しいアニメに手を出そうと思うが
ナデシコ
トップを狙え
ガンソ
辺りだと何がおすすめかしら 田舎に帰郷した際にもらった小遣いで1/100Vガン買って組んで
日がな一日ブンドドしてた覚えのある幼少期 >>763
ただAGEの場合、構成的に1クールアニメ×4みたいなものだから
そっち方面のアニメ経験の豊富な人材ならもっと上手くできたんじゃないかと思ってしまうんだよね
日野ってゲームクリエイターとしては経験豊富だけどアニメ脚本家シリーズ構成としては
自分が原作を手掛けたゲームの4クールアニメ及び劇場版しかやってなかったわけだし もはや、これまでか…総員退艦、キングストン弁を抜け、本艦は自沈する!
艦長は、如何なさるのですか?
…艦を失うのだ、その責任はわが身をもって贖う。
そして、後方の事務屋は「ふざけんな! 艦長一人を育成するのにどれだけの時間と費用がかかるのか、わかってんのか!」と嘆く。
というのは、だいぶ浪漫や創作の産物だと知った時のがっかり感。 AGE第一話のガンダムが右から左、ガフランが左から右に動いているのはゲームしか作ってないからだこれだから云々
ってのはあんまりな批判だと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています