福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里316
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スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1537924596/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>793
賄賂への返信、素直に見れば信者からのエールなんだろうけど
逆に「やれるもんならやってみろ」と煽ってるようにも見えるなぁ
実際コイツが何かやった形跡はないし、何かやれるとも思えないw >>799
煽ってるというか、いっそ皮肉にしか見えない。
もっとも、福田には皮肉言われてるとは感じてないかもだがw 恥垢と反射の融合体の彼らにそれを求めるのは酷と言う物だな 西村ビッグツリー先生が嫁が死んだ時にお悔みを形だけして同時に明らかに失敬な事を言ってたが、
(「両澤さんボクのこと嫌いだったと思いますけど(笑)」とか言ってた)
絶交もした様子もないしな。
普通は自分の家族が急死した時に、故人に対しこんなこと呟く知り合いいたら
そいつとは人として付き合いやめるわ。 >>803
福田自身もそんな事言われてもなんとも思わないくらいには嫁のことどうでもいいと思ってるんじゃねーの? 「病気の嫁をクビにしろ!」って言われると必死に嫁を庇うよ
脚本印税入ってこなくなるからw 負債の方は妻に仕事の期限を守らせるだけで佳作以上が作れた
四次元殺法コンビAAryな長井と越権行為なキャラ贔屓岡田は(ガンダムに限らず)シリーズに途中参加させたら駄目な部類
完全版SEEDDESTINYはもう見られないけどな ホビー系の情報ブログでHGCEのディスティニー発売か?って記事があったから覗いてみたら
機体のここが好きみたいな話や旧プラモの良い点ダメな点と新版への期待の話題そっちのけで
17年連続で新商品が出る種がどんなにすごい作品か的な他シリーズへの見下しと
00とダイバーズへの叩きで埋まって異様なことになってた
こんな客層じゃこりゃプラモが売れないわけだわ 外れキットも良いとこだったストフリや∞正義とは違い、当時品のHGでも運命と伝説は良い出来してるのよね。
運命はスタンドと光の翼もどき、伝説は数が足りないのはネックだがドラグーン発射エフェクトまで付いている充実ぶり。
強いて文句を言うなら運命の大剣を両手持ちさせると手甲兼ビームシールド基部が外れやすいって所だが、これくらいどうとでもなる。
RGもあるんだし、あえて作り直さんでも…と思うなぁ。どうせなら∞正義のもう少しマシなバージョンを希望したい。 自称種ファンは種にちょっとでも朗報が有るとはしゃぎだすよな
同レベルの内容のが他所に有っても馬鹿にするだけだし 売り上げや商品ラインナップが全てなら結局1stマンセー原理主義になるしかないのに。
あれに比べてしまえば種なんぞ鼻くそだろ。
何故、そっちにいかない?と。情けない奴! 商売上プラモも大事なのは分かるが、それよりも出さなきゃいけないものがあると思うんだがなぁ種には
ねぇ、松竹さん?w 種のプラモの売上なんて福田や両澤でなく、他のスタッフや番台の努力の成果でしかないからな
種で一番人気のプラモが本編に出てないアストレイレッドフレームなんだし
むしろ福田と両澤は本編でろくに戦闘やらないとか
プラモの売上げにはマイナスにしか寄与してない 馬鹿「鉄血の方が云々」
鉄血は戦闘シーンは少ないが印象的では有ったな
1期では出てくるたびに微妙以上に変わるバルバトスとキマリスが厄介だが HGCEって鳴り物入りで始まったわりに忘れた頃にポロっと主役機とそのバリエが出るだけで
存在意義のイマイチ分からないものになってるよな
え?まだ運命すら出てなかったの?って感じだ
HGのリバイブはリーオーがバカ売れしてたみたいに量産機向けの企画だと思うんだけど
主役機しか出せないんならRGと大して差別化できない気がする
宇宙世紀でやってるようなMG出すから合わせでRE100で敵量産機出して、みたいな商品展開の広がりが見えないというか
とりあえず主役機だけは一定の売上が見込めるから出して資金回収しときますね的な 主人公すら売れ行きの悪いあげや鉄死にブーメランだから辞めてくれよ いつになったら鉄血を読めるようになるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
まあそうやって発狂してもお前はホームレスガイジのままだけどなwwwwwwwwwwwwwwww >>813
番台が「種が売れたのは福田ご夫妻のおかげ!俺等の営業なんて微々たるもの!」
とか認識してたら、賄賂も嫁もその後の処遇は全く違ってただろうしな。
誰がどうみても番台の営業戦略と時機が良かっただけで、
賄賂達はそれをぶっ潰したという構図だがね。
むしろあれで時機も営業戦略も良くない状況なら、ガンダム確実に滅んでた。
氷河期の時代の90年代に負債がサイバーに籠ってたからよかったが、
もしガンダムをやってたら…と思うと寒気を覚えるよ。 >>818
本放送時はアニメ効果等で売れていたとしてもプラモが単発で出る時は今一な現実を見ようとはしないんだよな
あいつらの爆死基準に当てはめたらほぼすべて爆死なんだったか 種世界はキラが出さえすればどんなキャラも負けるっていう酷い世界観を作りあげてしまったからねえ
さらにキラがMSが嫌い戦いが嫌いしかし世界が神がキラが安寧と敗北を絶対に許さない世界だから
展開が歪む歪む
どんな新作なりプラモなり出てもキラにハイマットフルバーストで一撃でバンクで沈むって決定されてるのは
視聴者の想像を殺すよ、それでいて不殺するほどキラには余裕があってしまうんだからおぞましい
殺し合いをしないでいいほど技術さ差があってしかしXのようにストフリの量産は設定的に許されてない
核の抑止力が効いてる世界は世界規模の戦いが起こせないようにキラの抑止力が効いてる世界でもう世界は物語として死んでる
アストレイが続いてもそこで別の世界観の生が生まれたことは無かったようだし
ガンダムが物語として話が回ってるってことは戦争が起きてるってことだから
CE世界は劇場版を無限に長引かせることでキラによる抑止力で永遠の正義による支配が続いたってことでいいんじゃないのかな 多分1人のやつが「今年はSEEDの年」「MGも2周目くる」とあちこちで書き込んでるのを見かけて
売れそうなのはもう弾切れだしMGのアナザー枠はしばらく00やるんじゃないのと思ったんだが
もしかしなくてもこれ去年一昨年と00が10周年で盛り上がって
MGも00シリーズ始まりそうなことへの妬みからきてる発言なのか
生きてるコンテンツがアストレイだけで40周年の絵からもハブられたのにSEEDの年は笑うわ 抑止力なんてのは種世界のごとき蛮族の世界で通じるとは思えない…。 NJCゲットした途端発電所じゃなく核兵器運用に使うと決めて「核(兵器)は持っていて嬉しいコレクションじゃない使うために作ったんでしょ!」って言ってるしな バンナムに催促してもらったガンプラの数々は
持ってて嬉しいコレクションらしいけどな 鉄死ってなんだ?そんなアホな名前の作品あったかねw 抑止力は通じるよ
抑止力(ハイマットフルバースト)だけど
本当に戦争や抗争を抑止する力を振るう生きた核爆弾がキラなんだし
中性子爆弾は物体は傷つけず人だけ殺すっていうけど
キラの場合どんだけ物体を斬って壊して潰しても人が死なないと神よりなお強い
監督と脚本家が定めてるからね
本当に使われる抑止の力で抑止力ってのはキラくらいだと思うよ
素晴らし過ぎて自然にキラ様って呼んで頭が下がるね
逆らえば四肢切断されて宇宙に漂流することになるんだし
絶対に カズイ老衰まで種世界は火の付いた火薬庫化してるから抑止どころか油注いでるんだよなあカーボンさん 火に油を注ぐのは普通は単なる推測だろってなると思うが種の場合本編中でやってるからな >>829
そのくせキラ当人にそういう自覚がまるでないってのも容易に想像付くわw
ラクスは知らんがw 戦争では何をやっても許されるCE世界に人々は恐怖した キラ「戦いからは何も生まれないけどラクスとカガリの努力を砕こうとするなんて許せないじゃない?」
というセリフを宣う主体性のなさよ 年末に初めてまともに∀見たんだが
実に良い作品だった、今まで見てなかったことが愚かしいぐらいに
ムーンレイスと地球人の差別についても種の
コーディネーターとナチュラルあるよりもきちんと描けているし
しかしなんであんなに良い作品を種厨と賄賂は貶したんだ? >>835
種厨が貶してないガンダム作品なんてあったかよ? >>836
それもそうだなw
というか賄賂の野郎、講演会で∀のことを「∀はかわいそうでしたよねー」
とか抜かしていたんだよな、そのくせ富野監督と∀に媚びを売る発言もしているという
二枚舌なのがむかつく そもそも種厨が調子こいて全方位に喧嘩売った結果が
新シャア板に隔離の原因だしなあ 1st〜ZZは今は擦寄ってるからわかりにくいが貶めてるぞ 賄賂が髭やアナザーや宇宙世紀後期作を貶めたのは
「俺の種は売れてる」「でもあいつらは売れてない」これだろ。
とにかくあの講演にしたってインタにしたって当時は
種は成功した売れた功績者の俺すごい、だったからな。
その後、呟きをやる頃には賄賂が種の商業成績を誇示しなくなったのは、
映画の頓挫で飛んだ金の額や映画再起動をするには全く種の利益率が悪いっていう事実を
突きつけられでもしたからだろう。
賄賂「なぜだ!なぜ00の映画を認めて天才の俺様のやった爆売な種を認めようとしねえんだ!」
番台「売れてねーよ。こんだけコストをかけてこれしか売れねえ。残った利益なんてこんだけ。これが現実だ」ってね。
こんな感じで。 あいつら馬鹿未満だから幾ら売り上げが出ていても利益が出なければ意味が無いってわかってないし…いまだにだが >>839
種厨はさすがに1stに喧嘩を売れんみたいで
種は1stの次に売れた、1stの次に人気作とか言ってるな
NHKの総選挙を見るとZのほうが人気がありそうだけどw >>840
後は一角獣にもすり寄っているよな
円盤が種の次にバカ売れしているとかw >>841
賄賂とその狂信者たちは
・900万使って1000万の売り上げ
・200万使って500万の売り上げ
ならどちらがいいか、という質問に、躊躇なく前者だというからな
売上金額が多い方が話題になり、次回への呼び水になるとかなんとか 劇種は酷かったな
4年間で宣伝費込みで何千万使ったか知らんが
1円すらコスト回収できなかったんだもんな
あの赤字は誰が払うんだ? 多分泣くしかないだろうな公式に中止にしてないようだし うーん売り上げに2倍差があればシリーズ全体への広告効果で
前者の方が益が大きいという考え方ももっともな面があるかな
実際は800万使って1000万の売り上げと100万の劇場版の損失、プライスレスな信用喪失を出した種と
500万使って900万の売り上げ出した他作品って感じ >>848
売り上げ云々よりも東映からの信用を失う方が大きな損失だと思うんだよな。
基本引き篭もりでロクに働いたことがない種厨には商売する上で信用がどれだけ大事かってのはわからないだろうけど >>846
作られてないんだから制作費もかかってないし赤字になってない
とか真面目に主張してる阿呆がおりましたなぁ
Newtypeの表紙飾って提灯記事まで書かれてるのに宣伝費が
掛かってないわけないんだけどねぇw プロットすら通らなくて頓挫したって前代未聞じゃないか?
制作会社が倒産して資金がなくて頓挫(凍結)とかならまだ理解できるんだが 福田と嫁がタダ働きなんてするわけないから当然ギャラはもらってただろうし
脚本が出来てないだけでMSやらメカデザインやらは9割方終わってたらしいからそのギャラもあるしなあ
何より、いつでも製作スタートできるように、スタジオとスタッフは00劇場版内定直前まで
確保し続けていたみたいだし
関係各所への違約金関連も含めたら、一体どれだけの損害が…… 何より笑えるのは劇種ポシャらせるまでバンライズはヴァーチェ他に声掛けて
どうにか引き継がせようとしても誰一人捕まらなかった事だよね。いやあとても種厨の言う爆売れ()してる作品の扱いとは程遠くてね 賄賂や日登に莫大な賠償金を課しても全く問題なかったとは思うのだが、
そうはならんかったようだな。ほんと甘いっていうか無責任な業界だよね。 マングローブの倒産で延期しながらも公開にこぎ着けた「虐殺器官」という映画がありましてね
ノイタミナムービー三本立て企画で他二本は問題なく公開したから潰せないって事情もあったのだろうけど
ならガンダムの看板背負って会社に経営問題のない種に同じことが出来ない道理があるか、って話 劇場版と言えば今TVシリーズ見終わったということで
劇∀観ているんだが、これつぎはぎ映画だがきちんと
話が出来ているけど劇種はあんなに安い予算でもうまく作れた劇∀よりも
売れてないのがみじめだねw種厨は∀を大爆死とコケにしていたがw
でも∀って何度もソフト化されているんだよね
もしかしたらトータルで種を追い越している可能性もあるなw ガンダムって基本は長期債券だからな…普通アニメって、テレビ放映終わったら
お終いなのに未だに売れているとか、滅多にあり得ないんだよな
対する種シリーズはリバレッジ掛けまくった超超短期債券、博打やって外れたから
吉井パパは詰みました
320は元々喪うものが無いのでノーダメ >>857
00の時に水島監督も言っていたが
「ガンダムは終わらないコンテンツ」だしね
放送当時は評価悪くても数年後にはきちんと評価され直さすしね
対して、種種死は時間がたっても評価されないけどw 商品展開としては種辺りから放送後も普通に出していく予定だったんだろうな
本放送終わった後HGシグー出したりMSV展開したりすぐ終息したが 福田 己津央@fukuda320
どうせ31日と正月3がにちは、クリエイターは仕事なんてしないよ。経験的に。
すっぱりと皆んなで休みにした方がいいのですけどね。
初代ガンダムビルドファイターズの監督は正月返上でコンテ作業してたとどこかで聞いた 誰だっけ、ガンダムのスタッフで
「自分はどんな仕事でも受ける。むしろ、仕事が途切れることの方が怖い。そのまま仕事が来なくなるかもしれないから」
って言ってた人いたよね
賄賂は「クリエイターは自由業だから自分が休みたい時に休んで当然」てツラしてるけど
それが業界追放同然の今につながってるって気づいてないのかね? >>861
確か水島監督だったかな
後は、大河原さんも似たようなこと高橋監督との対談で言ってたような 水島監督みたいに「00の続編の依頼が来たけど2年先までスケジュール埋まってるんですが…」くらい多忙ならまだしも
福田なんて種死から13年間で、クロアンとリマスターしか仕事がないくらい干されてんだから
仕事させてもらえるだけありがたいと思うのが普通だろうに
年末年始は働きたくないとか何なのコイツ https://mantan-web.jp/article/20181128dog00m200011000c.html
吉沢監督は普段から富野監督に仕事について相談することもあるといい、「ガンダムNT」も絵コンテを
見せ、アドバイスをもらった。
「富野さんによく絵コンテを見せるんですよ。もっとカメラをこうしたらいい、など具体的なアドバイス
をいただいています。『NT』の絵コンテも見せたのですが、『最初の数ページを見て頭にきて、内容が入
ってこなかった』と。『NT』はコロニー落としのシーンから始まるのですが『お前たち若い者は、オレのや
ったコロニー落としから何も新しいことをしていない。なんで違うことをしようとしないんだ』と」
◇富野監督は「実は結構いろいろなガンダムを褒めている」
富野監督の厳しいアドバイスがあり、吉沢監督は「制約のある中で何か新しいことができるんじゃないか」と考
えるようになった。
「コロニー落としのシーンの多くはコロニーが落ちて、画面が真っ白になって終わり……と描かれているん
ですが、今回は大人の都合や戦争で犠牲になった人たちが主役なので、コロニーが落ちてどうなったのかを
描いた。大地がえぐられ、人がたくさん死んでしまうというように、被害者側にカメラを置いています。
ちょっとカメラを置く場所を変えてみたんです」
富野監督は毒舌家というイメージも強く、時には自身の作品も厳しく批判することがある。しかし、そば
にいる吉沢監督は「実は結構いろいろなガンダムを褒めている」と意外な素顔を明かす。
「富野さんは(『機動武闘伝Gガンダム』を手がけた)今川泰宏さんのことを褒めるんです。この前『新
機動戦記ガンダムW』の第1話を褒めていたこともありました。『ガンダム』だけど、富野さんがやって
きたことと全然違うことをやっている作品を見ると、うれいしんでしょうね。厳しいイメージを持たれる
方もいると思いますが、実は結構いろいろなガンダムを褒めている。『新しいことをやっている』
『違う形で攻めている』と言っています。なぜ、みんなに言わないんだろう?」
こんな記事を見つけたんだが賄賂にはこんな富野監督のような器のでかさはないだろうな >>863
それどころか水面下で動いていた賄賂負債の復帰作?の企画も没にしたしな >>861
それ実際にインタで答えたのはヴァーチェだけどフリーランスの多いアニメ製作者共通の認識だと思うの
パヤオさんみたいにスポンサーが金持って頼みにくるような人物だったり庵野やナカツみたいに製作費を
自分で稼いだり集めたり出来る人物以外は当然仕事が来なくなる恐怖と戦っているハズなの
そういう意味でも賄賂はアニメ関係者ではないんだなと、あるいは上に挙げた大物と同一視してるのかもだけどw 賄賂は脳内では自分は宮崎駿みたく「スポンサーが金積んでオファーして来て当然」なクリエイターだとでも思ってるんじゃね?
なのにスポンサーが来ない現実が間違ってるとか、敷居が高いんから仕事が来なくても仕方ねえなあとか思ってそう パヤヲも駆け出しの頃、児童館とかで子供相手に「ラピュタ」上映してたりしてたんだよな
小学生相手にビラ配ってたし、金取るにしてもせいぜい数百円ぐらいだったんじゃねぇか?
320は吉井パパが仕事割り振ってくれて、楽でいいでつね? 吉井が散々甘やかしてきたから、福田は
自分でスポンサー探したり予算かき集めたりなんて出来ないだろう
てか金を出してくれてるクライアントをTwitterでバカ呼ばわりとか
それ以前のレベル 福田を甘やかして可愛がりたいか?
ガイジ枠とか在日枠とか同和枠とか
その辺りでギリギリ首が繋がってるんじゃないかと邪推してしまう
スポンサーやクライアントにケンカを売っても生きてる時点でおかしいしね
考えすぎかもしれんけど >>866
「自由業は不自由業だ」的なことは
アニメ関係者やクリエーターに限らずフリーランスの共通認識だと思う
仕事なかったらあっという間に干上がるもんね…
会社の給料の高い安いで文句言ってるうちは、まだ幸せなんだろうなと思ったりもしますねえ
(自分はぶっちゃけ今の給料に不満はないのですが。待遇総合でみるとかなりいいので) 自分も個人事業主である程度収入も安定領域に今はなったけど、様々なトラブルや外的要因考え出すと安心ってないんだよな
賄賂の能天気さが羨ましい(棒 賄賂は働いてもいないのによくもあそこまで脳天気にしてられるよな。
これから先の生活に不安はないのだろうか?
ま、危機感が致命的に足りてないだけかもしれんがw 今まで何とかなっていてもこれからもと言う保証は無いとはよく言うしな そういえばパヤヲの弟子である庵野も、自主制作アニメを自費で製作してたんだっけ?
そもそも「何かを作りたい」という情熱の熱量が違うんだよな
サンライズの社員辞めたあと、かつてのコネで製作サイドに出戻ったという320ェ… >>870
「枠」だけで監督にまでさせるものかよ。
賄賂は嫁に求婚して受け入れられたし今も取り巻きが多くはないがいるだろ。
ああいう手合いを嫌わない、むしろ好む奇特な人が世の中に一定数はいるんだよ。
吉井がたまたまそういう手合いで賄賂を寵愛し、
その吉井の公私混同的な乱脈ぶりを最も身近で接して熟知してる賄賂を放り出したら、
日登を逆恨みして何するかわからんから、飼い繋いでるんだろうよ。
むさぼるだけの駄豚だろうと野山に放逐すると凶暴な野豚になって害獣となる。
そうなれば駆除する手間も金もかかる。そうなるよりマシって判断なんだろうよ。
どうせ豚は若くないから、それまでの辛抱だ、と。 そもそもアニメ業界は万年人手不足で更に最近は産業界全体が人手不足。
豚の手もあるなら捨てるに惜しいってわけだろ。
いわゆる「鶏肋」だな。
今はキャリアの初期にやらせてたような場末の仕事のようなのをさせてるっぽいし。
>>873
散々指摘されてるけど、そもそも高校出てアニメ屋になって以降のキャリアが少なすぎる。
これでどうやって自分だけならともかく曲がりなりにも首都圏に一戸建てを構え、
少なくとも嫁と複数の子供、犬等を最低でも30年ほど養っていけるだけの金を捻出したのかと。
導き出される結論は自分や嫁の親の資産がもとよりあって、定期的に入る不労所得がかなりあるのだろう、と。
遺産の金もそれなりにあったのかもしれんし、ひょっとしたら株でもあるのかもしれん。
親から継いだ優良な土地や建物があって、それを貸したりしてるのかも。 つまり、もとより賄賂はしゃかりきに働かなくても生きていけるし、
アニメ屋なんて趣味の延長でやってるバイトみたいな感覚なんだろ。
喰うために必死になる、創作をやらずにはいられないという衝動とかと無縁の輩なのさ。
金ほしいからとにかく働くなんでもやらせろとかいうのでもない。
困ったことに権力欲や自己顕示欲とかはまるで尽きない様子だがね。 福田は雛鳥のごとく上向いて口パクパクさせるだけで
吉井やら古里にコネで仕事運んできてもらってたから
フリーランスの自覚ないんだろうな
仕事取ってくる苦労を知らないから
クライアントの悪口を平気で言える とりあえず賄賂と同じ現場で仕事している若手が可哀相です
ホント老害だろうな できる人間にどやされたりするならこっちに非が有るとして受け入れられるかもしれないが福田ってそこらのオッサンと大差無いしな そこらのオッサンに失礼だろ
福田のスペックの低さを侮るな 富野に怒鳴られるならまだ我慢できるが
福田に怒鳴られたらマジギレする自信あるわ >>883
福田なんざ便所に連れ込んでフルボッコだよね
〆は便器に突っ込んで水を流して汚水を飲ませる
これでもたりないだろうね負債に迷惑をかけられた方達は エキセントリックな面が注目されがちな富野だが、他人から慕われるエピソードもちょいちょいあるんだよね
Gレコの時に駆けつけたWITの荒木氏とか、ナラティブ監督の吉沢氏もよくアドバイスを求めたそうで
小形Pが吉沢氏をナラティブ監督に推したのは富野の直近で仕事をした経験があるから、という話もある
福田ってそういう話ないよねw
種から15年以上経って、影響を受けたと公言するクリエイターの一人もいていい筈なのにw だって真っ当なプロのクリエイターであればあるほど
種等の賄賂のやった作品の出来の悪さがわかろうってものだろうし、
素人の身内を側近に採用したり締め切りを守らないとかの賄賂がやるような作品の私物化が
いかにプロとして己の頸を締めるかがわかろうってものだろ。
そんなのに影響されて敬意を示すとか、よほどのバカだから。
トーシローのライトオタが支持し、尊敬を表すのとはわけが違うよ。
まあ何事も例外ありで、痘痕も靨に捉えるバカもいて、賄賂の呟きのフォロワー等にも
プロがいないわけじゃないがね。なによりかつてはそこに吉井と古里ってのがいたからな。 種種死に携わったスタッフの大半が、クロスアンジュには参加しようとしなかったしな
例外は、福田の魂の盟友・重田くらいか
福田と一度一緒に仕事した人間は、福田がいかにゴミなのかよくわかってるんだろうな
サイバーにずっと福田と一緒に仕事していたいのまたむつみも、
最初は種の監督は冨野がやるというから参加したけど
福田が監督になった途端、速攻で逃げたわけだし >>885
他人から慕われるといえばナカツを忘れてはいけない
かつてFSS関連の対談か何かで「僕富野さんボロクソに言ったりしますけど、でも富野さん馬鹿にする奴いたらマジギレしますよ」なんてことまで言ってた彼
クリエイターとして譲れないあれこれがあるから時にきついこと言うけれど、クリエイターとしての自分が存在するのは他ならぬ富野監督のおかげ
だから馬鹿にする奴は絶対に許さない、という彼なりの意志表示なのだろう
こんな信奉者がいる富野監督を「大人になれない富野さん」と小馬鹿にした賄賂の無謀さよ… >>888
グロアンでバスターランチャー出したときにゃあクリスになんか含むところあんのか?とか思ってしまった
同じ60年生まれ(クリスは早生まれなので学年は上)だけど高卒の福田は79年サンライズ入社で80年代後半まで鳴かず飛ばず
一方クリスは83年入社で84年にいきなりエルガイムでメイン張ってたもんな >>887
> サイバーにずっと福田と一緒に仕事していたいのまたむつみも、
> 最初は種の監督は冨野がやるというから参加したけど
> 福田が監督になった途端、速攻で逃げたわけだし
妄想乙 福田が監督と聞いて、美の女神イーノマータが逃げたって話は放送当時からあったよな
一応、デザイン協力という形でクレジットには載ってるが いのまたに逃げられたから、代役で入った平井に
福田「もっと、いのまたっぽく!」
なんて無茶振りしたんだよなw 一応デザイン協力と謳われてるんで恐らく主要キャラの原型となるデザインは描いたわけだから
監督が福田だから即逃げたってわけじゃないんだろ。
少しだけ福田の言う通り描くのをやってみて「やっぱアカンわ、これ」ってなった可能性大かと。 種がデザイン先行だったのは初期4Gに賄賂の手が入ってなかったり後に負債準拠に設定されたキララクの身長体重が大いに見た目に反映されてない点から明らか
よって 先行していのまたがキャラデザ起こす→監督が賄賂に決まる→いのまたスタイリッシュ脱出 の風聞が起こるわけだ 確たる証拠がない風聞、だが当時の状況と当事者の言動がそれを補強し、信憑性を持たせる
まああれだ、普段の言動って大事だよね、うん
(賄賂ツイート横目で見つつ) キャラデザだけでなく、初期G5体を担当したメカデザインまで逃げたんだから
福田負債とよっぽどのことがあったと見るのが普通だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています