福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢319
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては通常時は>>950 が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10 >>1 の負担軽減のため>>1 はスレ立てのみで可、テンプレは>>1 以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。 新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること 前スレ 福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里318 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1548039410/ ■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ 【vs 水島精二&黒田洋介】 ※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく) 福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田) ■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ 【vs 山口 晋&日野晃博】 福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口) 両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野) ■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ 【vs 長崎健司&黒田洋介】 福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田) ■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ 【vs富野由悠季】 福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野) 両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野) ■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ 【vs長井龍雪&岡田麿里】 福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井) 両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田) 【Jane設定方法】 ・ツール→設定→あぼーん ・NGEx→登録名(任意)→追加 ・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルドダイバーズが種・種死に並ぶのに必要な最低条件 (下記項目は現時点では全て未達成) ・予算が2500万/1話じゃ足りないと寝言を言う ・大学での講演でウルトラ○ンをディスる ・BD/DVD化の際に加えた新作カットの作画が、放送時よりも崩壊している ・多大な額をかけても無能は無能だと言う事を証明する ・綿田の言う事がインタビューのたびに変わる ・脚本がバカ過ぎて、視聴者側がポルナレフになる ・なのに綿田が「それはお前の頭が悪いだけ、面倒見切れん」と言い放つ ・月1回ペースの総集編、終盤には2連続で入る ・枠の中で完結せず、地方局を皮切りに深夜枠で最終回+αを改めて放送 ・犯罪者の名前が主人公機の蔑称として定着 ・一部除いてプラモの出来が微妙なうえ販売時期が大幅にずれる ・ダイバーズ終了後、綿田が7年干される ・あまりのひどさに主人公のライバルであり友人(ダイバーズなら現時点では藤原夏海か)から犬以下のキャラと言われる ・他にも「最後まで何がしたいのかわからなかった」や「この人の行動は理解出来ない」と声優から批判を受ける ・映画化を予告しておきながらあまりの遅さにスポンサーに逃げられ頓挫 ・綿田を擁立したお偉いさんのクビが飛ぶ、もしくは名誉職に追いやられる ・最低でも3期+映画の契約だったCEシリーズが2期で打ち切られたのに合わせ尺が減らされる ・1クールで更迭話がでる ・放送終了後から10年以上、ファンが他作品へもはや言いがかりとも言える域の難癖を付け続ける ・バカ発見器で一般人に設定について聞くなど、延々とバカを晒す ・カンニングで失格になった受験生を特例で合格させろと言う ・仕事を干された後、出演声優のtwitterで電話番号を聞き出そうとする ・次の新作ガンダム映画化告知をダイバーズの映画再始動と勘違いし、表舞台に出て来る ・ベーコンを作ろうとして失敗し続ける ・Twitterで"これから仕事に行く"と呟くが、その後も「同一のPC用クライアント」からツイートし続けた為、仕事に行くが虚言である事がバレる ・スキーに行く日を間違え自己管理もできないことを晒しておきながら、その上で仕事をすると言い出す ・外伝とアニメの連携が全く取れず破綻しまくる ・まだ仕事中なのに、綿田が「ねむいーおうちーかえるー」と言ってスタッフに徹夜させて自分だけ帰宅する ・自分の仕事の遅さが原因となったリマスターBOXの発売延期に対し、おかげでのんびりやれるとコメント ・バカ発信機上でバカ晒し過ぎて、ついに突っ込みから逃亡し持ち上げてくれる信者だけを残すべく鍵をかけるが直ぐに飽きてやめる ■注 意 事 項■ ※ガルドスの刑執行中 種age、他作品sageの文章で煽ったり、福田擁護でレス乞食をしてる荒らしがいます 何を言っても理解はしないし、ちょっとでもレスすると喜んで居座ります 「荒らしにかまう者も荒らし」「荒らしは無視する」「無視しても荒らしたり居座っても、いないものとして扱う」のが、荒らしへの対処策です 『完全に無視』『徹底的にスルー』にご協力願います、怪しい、と思ったら触れずに様子を見ましょう なおその荒らしがIDを出して構って欲しそうにしている事もありますが、同じく怪しいと思ったら安易に触れず様子を見ましょう 何度でも言いますが徹底して「いないもの」として扱って下さい、相手にした時点であなたも同類です 参考資料:綿田慎也【わただ しんや】ってどんな人? サンライズ出身のアニメ制作者。演出畑出身の人物であり、幾つかの作品で監督も務めている。 ガンダムシリーズでは「AGEMoE」「ビルドファイターズトライ」「BFTアイランド・ウォーズ」の監督を務め また演出として00、AGE、UC、BF&BFT、Gレコ、鉄血の製作にも携わった。 参考資料:木村暢【きむら のぼる】ってどんな人? 脚本家。ロボットアニメのみならずギャグアニメなど様々なジャンルで脚本を担当する人物。 ガンダム関連ではAGEの脚本や00のノベライズに携わり、AGEMoEでは綿田監督の下で構成と脚本を担当した。 ガンダム以外のロボットアニメでは「ナイツ&マジック」など、ギャグアニメでは「這いよれ!ニャル子さん」シリーズなどに参加している。 参考資料2:両澤千晶の執筆速度 これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である SAGA 1996年8月1日→同年9月1日→同年10月2日→同年11月1日→1997年2月1日→1997年3月20日→同年6月1日→1997年7月25日 SIN 1998年12月21日→1999年2月21日→同年7月7日→同年9月16日→2000年3月17日 参考資料3:種リマスターで起こった事! ・貧乏ビスタで上下切断、色々見切れる ・何故かデュエル本体よりもシールドを最優先で斬りに行くストライク ・打ち合わせをしたかのようにストライクのシールドを狙うデュエル ・相変わらず虚空から生えているデュエルのサーベル ・PS装甲になったアサルトシュラウド ・首長族となった教祖様 ・後付けでハイマットフルバーストでも飛べるようにしたのに、今更モードを使い分けるフリーダム …等々 参考資料4:修羅場の現場を見捨てて遊びに行く福田・両澤負債 西川貴教のオールナイトニッポン 最終回 http://www.nic 〇vide〇.jp/watch/sm332882 21:11頃からの西川の発言 「いろんなゲストの方がいるんですけども、意外な方が。福田己津央さんもいらっしゃいます(笑)。 こんな方がいて大丈夫…(笑)。もうね、一応(種死の)最終回が来週ですから、そりゃまあ、 一応納品されてると思います…されてないの!?(笑) ヤバイよ!(笑) いちゃ駄目な人ですけども(笑)」 「いよいよDESTINYも来週が最終回迎えると言うことで…今週末ですね! 正確には今週末です。 えー、なんにも終わりそうな景色がないんですけど、大丈夫なんでしょうか(会場爆笑)。 もう、銃弾が飛び交う中で、あれどうなんでしょうか(笑)」 【プロデューサーにミスを発見され、自分の映像チェックがクソの役にも立ってないと白状する福田元監督の図】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。見たら見た分だけリテイクが発見されてしまう…。納品予定の2話と3話も、Pがリテイクを発見して今直してる。 ホント最初の頃は、時間もなく、色々な決め事や流れが上手く行ってなかったんだな…。反省、と思いつつ良くこれで通したな、と愕然とする。 2011年12月27日3:32:19 【自分が無能だっただけと自覚出来ていないようです】 fukuda320: 昔はスケジュールやスタッフに関係なく、上がりが悪いと演出が怒られたものなんだけど、最近はそんな理不尽は通らないみたいだ。 時間がない中『やっていただいてる』訳だから。怒るとすぐ辞めちゃうし(;^_^A。でも、だから早く腕が上がらないって、皆気づいてるんだろうか…。 2011年12月27日3:49:44 【徹夜で最後の追い込み中のスタッフ放置して真っ先に帰宅、種死の頃から何も成長していない…】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。進行さん演出助手は、明日のビデオ編集に備えて、スタジオで最後の追い込み中。徹夜なのかなぁ。 でもこれが年内最後だから耐えてくれ。明日が仕事納めです。4話〜6話まで納品できると良いんですけど…。 2011年12月28日2:37:28 【映像チェックすら満足に出来ないゴミに言われたくは無い】 fukuda320: 今日は制作と重田さんと自分で、16話から19話までの直しのカット出し。要は映像を流しながらの間違い探しと、どれを新作にするかの選別作業。 しかし、この面子での本編トークは、担当の演出が仕事辞めたくなるくらいに超辛口。これを録音してオーディオコメンタリーに出来たら楽しいと思うんだが… 2011年12月28日2:46:30 【自分が作った作品ですが設定は把握していません、なおどうするかは多数決ですと斜め上の発言をする福田元監督の図】 fukuda320 そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね? フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます 【信者の唯一の拠り所を完全否定し、信者の額を正確無比に乱れ撃つ福田監督の図】 fukuda320: 僕が失敗と言っているのは、商売上の事だけです。作品はどれも好きだし、満足いく内容です。しかし、作り終わると後悔ばかりが残ります。 【公の場でAGEが打ち切りになれば有り難いとかポロリするバ監督】 fukuda320:そう言って頂けるのは有り難いことですけど、AGEを毎週楽しみにしてる人は沢山いると思いますよ。 RT @_9545271087442:AGE打ち切りにしてその予算をSEEDに使えないでしょうか? 2012年8月5日23:47:28 【まだ容疑段階のガンダム00助監督を犯人扱いした上、プロファイリングしちゃう福田監督の図】 fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』 http://www.yomiuri.c...20826-OYT1T00574.htm fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。 2012年8月27日0:57:13 【ゼハートなりのXラウンダーの解釈があった回の夜の事、だが平井のせい】 fukuda320: あれは平井さんのアイデアだったと思う。人間性の喪失と能力の発現をイメージしてと言うことで RT @xx***:BS11で種割れキラ見ましたー!かっこいい!! ところでどうして種割れすると目のハイライトが消えるんですか?? 2012年3月11日22:25:52 fukuda320:色々な解釈があっていいと思う。その解釈でも間違いじゃありません。 RT @***:なるほど、監督が考えておられたSEEDのイメージはどのような物だったのでしょうか。 私は言い方は悪くなりますが、火事場の馬鹿力のようなものだと解釈させてもらいましたが。 【こんな時間まで作業してるのは誰のせいだろうな…、サンライズさん超ホワイト企業】 fukuda320:帰宅しました。眠かったので、お先に撤退。32話も33話も気になっていたところが直せました。この辺の話はシンの優しさと攻撃性の両方が覗くシーンが多くて、面白かったです。 31話からはシンの表情設定も直しましたし、一気にダークサイドに落ちて行きます。……アナキンか(;^_^A via ついっぷる 2013年10月23日3:48 【劇種終了のお知らせ】 fukuda320:私も。でも、この話題は振らないでくださいね>^_^< via ついっぷる @zg***:マジ劇種見たいです。 【賄賂罪(わいろざい)とは、日本の刑法197条〜198条に規定されている犯罪類型の総称 なお福田はバンダイにゴネてロボ魂パーストやMBフリーダムを入手した前科有り】 fukuda320:何故こんなに猪瀬さんが苛められてるのか理解不能。僕は、きっちり人のための仕事が出来てる人なら、賄賂くらい大目に見ようよ、という主義です。 民間だってお金じゃないかもしれないけど、賄賂はある気がします。ルール違反言うなら、世の中のほとんどの人は違反してるのに。 2013-12-10 23:51:03 fukuda320:僕も賄賂は、いつでもwelcomeですけどね(;^_^A 2013-12-10 23:51:37 【「Bankは演出」ですか じゃあ和田がフリーダム、インパがストライクになったり、教祖様の背景のモブが全部同じ顔なのも演出なんですよね】 fukuda320:今日は最近の他作品の状況とか、かかったお金とか見せられたけど、bankシステムを使ってないからまあ、相当売れてないと赤字が凄いこと(;^_^A ガンダムSEEDでは必死になって枚数を削ったから何とかなったけど、ホント最近は演出がさぼってますね。それも大事な演出の仕事なんですよ。 via ついっぷる 2014年3月7日22:44 【代わり映えのないバンクを垂れ流し「バンクは悪」と言う風潮を作った男がバンクを極力使ってない新作に対してコメント】 fukuda320:基本的には、予算内に納まっていれば何も問題はないのですが、そうでないのが現実。当然苦労多くして実り少ないメカものは制作会社から敬遠されるでしょうね。 via web RT @HD***:最近はバンク=手抜きor時間が無いので以前描いた入れてごまかした みたいに解釈する人がいて、バンクは悪という雰囲気が出ちゃってますよね。こんなことだからお金がかかるようにリスキーになって かえってメカアニメやアニメの本数が減っていっちゃってるのでしょうかね? 2014年3月7日23:50 fukuda320:出来ればやってほしいのが業界。しかし、スタッフが出来なくなってるというのが現実でしょう。 via web RT @mu***:業界全体がバンクシステムを許さない雰囲気があるらしいのでは? 2014年3月7日23:51 fukuda320:沢山のコメントありがとうございます。まあ、なんというか…、実は終わった気はしてません(;^_^A。いろいろとやってることもありますので、お楽しみに。 via web 2014年3月7日23:56 fukuda320:そんな感じです。でも予算はそんなには出ていません。 via web RT @HD***:そうですよね、なんだか本末転倒になっちゃってますね(^^;[かかったお金とか見せられたけど]ってことは、イマドキの作品はSEEDよりかなりお金かかってるんですか? 枚数も3500枚どころじゃなくて、6000,800010000枚とか使ってそうですもんね。 2014年3月7日23:57 【困りマス種死製作と言うインサイダー情報を鍵垢でバラし、騒がれてから鎮火を図る福田元監督の図】 fukuda320:本日は何事もなく、ビデオ見つつの仕事をしております。早めに次の用意をしないと(;^_^A。まあ、近々に発表になると思いますけど。 【呟き芸人からFB芸人に転職しました、居心地最高です でもやってる事はツイッターと変わりません あと仕事もしてません】 fukuda320:最近はfacebookばっかりになってしまってる気がする(;^_^A 2013年1月21日15:50 fukuda320:居心地はすこぶる良いです>^_^< 【遊戯王カード及びTCGに対してモノ申す福田の図】 fukuda320: 遊戯王カードの時も思ったけど、たかがカード。 そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。 fukuda320: カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売。路傍の石と同列に語れない>^_^< 【遊戯王などのTCGは同じ趣味の友達も増えるし子供にはいいコンテンツだと思います、という意見に対して】 fukuda320: それで作れた友達って、本当に友達?>^_^< 【TCGファン及び製作者に対して失礼な発言を続ける福田を咎める意見に対して】 fukuda320:面倒くさい的外れリプが多いな(;^_^A忙しいので無視。ならんモノはならん。ダメなものはダメなのだ。 所詮は紙に印刷したものだが、ゲーム屋のごみ箱に捨てられたカードの山を見て悲しい気持ちになったよ。 それがレアカードを手に入れる為だとしても。そういう商売は好きじゃない。 【数々の無神経な発言によりツイッター炎上、ここから言い訳スタート】 fukuda320:いや,別に最近のカードゲームは良いんですよ。まだ落ち着いてきてるみたいだし。子供たちの『射的心』を不要に煽る商売が嫌なだけで。『コンプガチャ』の話です。 子供のお小遣いで喰わせて貰ってる身としては、子供を不要に食い物にする商売はしたくないだけ。 fukuda320:伝言ゲームって、怖いなぁ…(;^_^A。だんだん言葉が変わってるよ。 fukuda320: 僕は、本当に友達?って聞いただけなんだけど。否定してるんじゃないんだけどなぁ(;^_^A。僕は何で知り合いになろうと、 本当の意味で友達になるには、もっとお互いを良く知る必要があるはずなのに、と思っただけです。 【「無条件に友達と言っていた」などと、相手の発言を捏造する福田の図】 fukuda320: あまりにも、無条件に友達と言っていたので、聞いたの。築いた関係が本物なら、きっかけがどうこう、はないですね。心外と言われると、それは謝る。 【マイダスメッサー】 fukuda320: 同意。 T V で 見 て 、 知 っ た 気 に は なってほしくないですね>^_^< 2012年5月22日10:35:53 ↓ fukuda320: 仰る通りです。些か私の感覚が古かったようです。 1 0 年 近 く 前 ニ ュ ー ス 等 が 高額カードをピックアップしていた頃の認識でした。 2012年5月23日14:36:34 【何がなんだか分からない…(AA略】 fukuda320: バンクは絵コンテの修正時に自分で指示してますので、スケジュールに関係なく後半になれば多くなります。似たような絵を幾つも作画させるのは 演出の怠慢だと教えられてます。でも絵コンテが出てからの指定では数も使えず、前後のリズムも壊してしまうので、僕は作る段階で想定します RT @HD***:発進シーンや、武器の発射シーンのバンクは非常にカッコイイので、こういう手法はどんどん活用していくべきだと思います! ただ、終盤はスケジュールが逼迫してた思います時間の制約でバンクにせざるをえなかった部分があると思うので、そのあたりの新作等楽しみしております!! 2012年5月16日0:52:07 【パシフィックリムの起源は電童説】 fukuda320:パシフィックリムをみるたびに、この操縦方法は電童のパクリじゃないのか?と思ってしまう。 2015年9月4日14:33 fukuda320:ブロックとかミュートとか、便利よね。絡んできても、僕は一切相手にしない。こういう場で絡んでくる人は話して分かる相手だと最初から思ってないし、 そんなことに時間を使うのも無駄。 2015年9月6日17:49 fukuda320:その程度の知識ですか。 RT @da***:電童の操縦方法はダイモスのパクリじゃないのか? 2015年9月6日23:33 fukuda320:自分を知らないというのも困るが、相手を知らないというのも困りものだ。ネットで絡んでくる奴が尊大な態度をとるのは、間違いなくこれだね。 自分の矮小さに気がついてないし、相手の凄さも知らないね。 2015年9月7日1:47 ・ワッチョイの導入の仕方 スレ立てるとき一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 といれればok スレを建てる際「本文1行目行頭」に !extend:(1):(2):(3):(4) と入れると、次の機能を選択できます (1) IDの有無 「on」でID有り、「none」でID無しが選べます (2)BBS_SLIPの値 vvvvv 嫌儲などと同じ仕様になります(IPアドレスやUAから基づいた文字列を追加) vvvv IPアドレスが表示されます (3)スレッドが停止するレス数。停止中、現在は変更ができません (4)1レスに書けるbyte数上限。停止中、現在は変更ができません ワッチョイ入れ忘れ用の保険として1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 …とコマンドを3つ重ねておくといいです。(コピペ用にどうぞ) >>1 乙であります ORIGINのTV放送始まるから、このスレタイもこれで見納めかな >>10 あれはTV版UCと同じくOVAの再編集だから見納めしなくていいと思うな それに今年はBDの新作もあるし ああそうだった>再編集 じゃもうしばらくはこのスレタイと付き合うことになるか しかしBD新作、果たしてどんなものになるのやら… >>12 前作のBF、BFTが続編だと主人公も脇キャラも変えたように BDの新作も新キャラが主人公とみている さすがに続編でも前作キャラが出しゃばったら種死のようになってしまうからね 実際それを反省してBFTは前作キャラの出番少なめだったしね >>1 乙 それにしてももう319スレ目だが 一体いつになったら福田と嫁を越える監督とシリーズ構成は現れるのか? ちょっとアニメ三期と劇場版頓挫させて その後20年間でテレビアニメの仕事1つしかもらえないくらい干される程度のハードルだというのに >新キャラが主人公 主人公勢は総入れ替え、脇役については一部続投、みたいな感じかねえ まあ無名の一ファンとしては続報を地道に待つしかないか >>13 BFTで前作主人公がほぼ出てこなかったのも、前作主人公が新主人公をレイプした 種死が小川Pのトラウマになってて、前作主人公の扱いに慎重になりすぎたせいらしいしな ていうか、小川Pっていつの間にか社長にまで出世してたんだな 新卒で日登入社1年目で、制作進行の下っ端としてこき使ってた福田としては すっかり立場逆転されて居心地悪すぎるだろうなw さすがの福田も嫌いな人間に要職に付かれちゃ仕事回してもらえない自覚あるのか 最近じゃ愛姫とか他社の作品に参加したり Twitterでもコナンやプリキュアで監督やりたいアピールしてるな 目に見える地雷と言うか産廃メーカーに仕事回す馬鹿は居ないって気付かないのだろうな 無能の働き者は >>17 まあ、愛姫は古里の推薦がなきゃ、 かすりもしてなかっただろうがな。 仲の良い奴が碌にいなくなり居心地の悪い古巣より 親しい奴が与えてくれる見知らぬ場所の方がマシってんだろ。 どうしてもやりたいこと、作りたいものがあるわけでもねえようだしな。 賄賂にコナンやらせたら、Aパートで前回までの振り返りやって、Bパートでも推理が全然進まず、1エピソード消化するのに5話かかりそう >>17 コナンはまだしもプリキュアは販促が下手クソな福田には無理だろw 今年のスター☆トゥインクルプリキュアなんて「変身ソング」という売りを考えたら キャストの段階で相当冒険してるからな 悪い意味で「手堅くまとめた」キャストしか出来ないのは種・種死・クロアンで一目瞭然だしwww ザフト同士の内ゲバで地球が酷い事になったのに何が好機なのか コーディ根絶させられれば地球がどうなったもいいのか? ブルコスって団体は地球よりコーディ根絶のが大事というならそういう奴等だと事前に描いとけよ くっだらねえ射撃訓練とかいらんわ どっちかというと あのプリキュアやバーローへの言及は賄賂お得意の 「売れ線を理解し分析できる視る目のある俺様」アピールってだけだろうと思う。 まあ「そんな俺様にお金になる話あればプリーズ」という下心が無いはずもないが。 そもそも呟きはじめた当初なんかは 「ジャリ向け番組って近頃、何時までも延々とやってるのばっか。ああいうのはいかがなものか」 みたいな事も言ったりしてる。自分をエラくみせたいがために、あいつは何でも言うってこと。 >>21 あのキャストでキャラソン出ない時点で黒餡は終ってるし詰んでるよ シナリオも演出も糞だしね 何でも腐らせゴミに出来る福田己津央の才能はある意味では凄いと思う 美少女動物園と揶揄されるジャンルといえども、いやだからこそ、 キャラやキャラソン等を売り出したいなら 作品は明るく楽しく面白く!というのが、やはり当たり前なんだな。 挫折も失敗も喧嘩もあっていいだろうが、あくまで努力や夢や友情を育むための過程・障害。 人間の負の部分を露悪趣味に描いて悦に入る作品なんかで、そんなのを望むべくもない。 誰が、哀しく辛く悔しく、怒り憎み妬み、傷つけ犯し殺すようなキャラの 醜い争いを延々と2クールもかけて描く作品のキャラグッツをせっせと買ったり キャラソン聞きたいと思うんだよって話だ。 同じサンライズのラブライブシリーズを賄賂なんかがやってたら、と思うと実にゾッとするね! 舞-HiMEの時点で萌え属性が二世代ばかり遅れていた古里とかいう愚物 2000年代ですでにあの あかほりでさえ時代遅れになりつつあったのに、その一世代前の ギャルゲキャラなデザインなんだもの しかも現在に至ってもまったく進化していないという…… >>26 つまり無能で時代後れの賄賂と古里は波長が合致して当然て事か まったく迷惑な話だよ つか賄賂元CP()、三春町観光協会のお偉いさん方と顔合わせた事あるの? 竹Pからエウレカの時に会議が珍しかった言われようだったから古里に全部その辺丸投げしてるっしょ、仮にもくりえぃてぃぶぷろでゅーさー経験してるのにね() 福田の呟き見る限り、クライアントどころか福島ガイナのスタッフとすら ネット上のやり取りで仕事してるみたいなんだけど…… 福島まで出張なんて行きたくないんだろうね 地方PRアニメである以上、「聖地」にしなきゃいけないのに、 そこらの愛着や地元愛を映像から全く感じられんのだな。 エンディングの絵が一番、地域の情景を描いてるとか何の冗談だ、と。 デスティニーインパルスwww(今朝のイエローハットのバイトテロのニュース参照) バトル始まったらなぜかマサムネに羽生えて空中戦で しかもなぜか夜だから背景真っ暗で街並みもほとんど見えないしね バトルモノでは背景作画手抜きするためによくやる手法だけど ご当地PRアニメではやっちゃ駄目な手法やろとw 武将なら地上、街中でチャンバラやらせりゃいいのにな。 時代劇の基本だろ、と。 なんで飛ばすの?夜の真っ暗中な中を。 あとキャラが全然、愛着わけないよな。 苛めと喧嘩だもん。これまたエンディングの回想で はじめてキャラの背景がわかるとかいうのもいかがなものか。 脚本を賄賂にやらせるべきじゃなかったとしか。 つーかこの地元PRものに不適当な作品の基本設定やったの誰?古里か? >「シローとアイナの2人が、一緒にお風呂に入ります。ここがいちばん好きなシーン」 やっぱりチンコ脳じゃないか!(呆れ) >>36 土糞にしても賄賂にしても種厨にしても 種厨はみんなチンコ悩なのは共通しているなw 類は友を呼ぶとはまさにこのこと にしても明日で平成も終わるのにいつまで種種言っているんだ ここまで熱烈に応援してくれるのに 全くスルーの福田 まあ土田なぞ害虫の糞より価値のないゴミだから仕方ないけど てかコイツをファン代表みたいに扱うバカはマジで死ねと思う サッカー含め何一つ語れないんだしね土田は 土田のクズ野郎 種みたいなあんなスケベなシーン満載の種を勧めるとか ガンダムからユーザーが離れたらどうするんだよ お色気シーンが悪いのではなく 種の福田作品のお色気シーンが全般的に 露骨で薄っぺらく意味がないから嫌われているだけでしょ 種厨みたいなヒキニート連中には刺激的なのかもしれないけど >>40 あんなのをお色気とかお色気に失礼だ 種は直接的なエロばかり入れているから嫌われているんだよ しかも賄賂の悪趣味な作りとかも リマス種死でのルナマリアのパンモロシーン差し替えとか何の意味があったのやら >>42 チンコ悩賄賂の趣味でしょ てか土糞ぐらいだよなこんなに種を崇拝しているゴミは 他は別の作品に移るやつが多いのに 俺達00厨は女性のお色気シーンでは満足できないもんな やっぱり男の全裸じゃないと 男の全裸空間がある00最高! 土田の糞が何を好きになってもいいだろうが、 それを公言し明らかに宣伝してる姿は嫌悪しか感じない。 種がド素人の手によって私物化された紛うことなき糞であることは 心あるオタならみーんな知ってる。土田がそれを知らぬならどんだけ無知なんだこの糞ということになり 知った上で薦めるなら無恥にも程がある。 私、ウンコ好きな趣味があります、とか堂々と言ってるのと同じ。 人に誇れぬ趣味嗜好を個人で持ってしまうのは仕方ないが、 それを「これは素晴らしいもので大好きです!」とか 薦めるアホは倫理性がないゴミ野郎でしかない。 それとも土田の糞は番台あたりから裏で金もらって ダメなものと内心わかった上で種を薦めてるのか?それはそれで汚らわしいわ。 >>38 福田は種は自分達夫婦の物だみたいな感じだからむしろそう言うのは好きじゃ無さそう高橋に対しても変質者扱いしてたし 08小隊は散々、土田糞が好き好きアピールしてたから、今更だが こいつにGガンダムをお薦めに出されるとはな。 大好きなGガンダムが汚されたような嫌な気分になる。 つーかGガンダムの理屈で言えば、ラクシズとかは東方先生にぶん殴られて お説教されるべき糞ガキ的なキャラでしかねえだろ。 例のコレみたいに。 ttps://www.youtube.com/watch?v=GK-7QlhjSoM シャア専用ブログ@Char_Tweet マスマスホガラカ 5/1配信分ゲスト富岡氏、堀口氏 富岡 せっかく決定稿に行った脚本を変な方にいじる監督は無能。そういう方が今いっぱいいるから困っちゃってる 植田 確かにね。最初からやれば良いじゃんと思うけど、稿を重ねる内に監督の中で熟成してるんですね 無印種42話で永遠は初戦闘開始から1分そこそこでジン三機にミサイル直撃コース貰ってるんだけど、 何でその時より数も武器も揃えた種死の赤服共は一撃すら加えられんの? 320って、押井学の小説「獣たちの夜」の主人公 三輪零がおっさんになったまんまの姿ね 近ごろの若い者はって若い連中見下す割に、自分にはとにかく甘くて、大した苦労もしてない のにそれをさも大したことのように語り出して説教するような嫌なオヤジ。 ただ三輪零が320と決定的に違うのは、人生の垢に塗れてもなお 若い頃に噛みついて 吼えまくって挙句に大きな壁にぶち当たって大人になれたこと、そしてそれを想い出せること。 対する320は今なお本質は子供のまんまってことだね。ガキオヤジ マスマスホガラカ 5/1配信分ゲスト富岡氏、堀口氏 ・富岡氏は現在サンライズ顧問 ・獣神ライガーはサンライズ史上三本の指に入る制作的に最悪の作品。堀口氏が十数本分BANKからカットを制作した 福田に全く動きがないな 愛姫みたいなショートアニメの仕事の後ですら 数年の充電期間を要するのか >>56 また底辺オタクが狭い世界ではしゃいでいるのか お前らみたいな底辺がすぐに取れる情報に重要情報なんかないんだよwwww 種アンチ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!!!!」 福田監督「プロデューサーに出世 >^_^<」 種アンチ「福田はクビブヒ業界追放ブヒいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 これをまたやりたいの?w >>57 プロデューサー(笑)に出世したかと思えば地方自治体のPVショートアニメの監督に落ちぶれてるのですがそれは…。 ま、職に貴賎なしっていうしドンマイってことでw それにしてもホント、福田の次の仕事はいつになることやらね? そもそも次の仕事が来るのかどうかすら怪しいもんだがw どうした?また親父さんに殴られたのかい? そうやって現実逃避してもお前の現状は何も変わらないけどなwwwwwwwwwwwwww 今日も真面目に就職活動しようなwwwwwwwwwwwwwwwwwww そうやってはしゃいでた種アンチが 福田出世のニュースで発狂してたなあw 今回もまた、種アンチ惨敗発狂の歴史に1P増えるんだね >>58 自力ゲットしてくる仕事は今後も0だろうな 魂の叫びで迄法螺流せるって筋金入りの法螺吹きか ソースの1つも出せない そうだなwww お前は38歳無職のハゲデブから39歳無職のハゲデブに大出世だもんなwwwwwwwwwwwwww 羨ましくて仕方がないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>61 今後も巣の中の雛鳥のように誰かがエサを持ってきてくれるの口をパクパクさせながら待つようにマヌケ面晒してツイッターでピーピー喚くだけの生活を続けるんだろうなぁ…。 監督や演出としては業界最高レベルだし、どこからでもお呼びがかかるだろうな 社会から求められてない種アンチョェ… >>65 誰の事?福田なら慢性的人材不足の現在でもスルー案件だったしマジで誰なんだろう まだ種アンチは 福田監督が情報をきっちり秘匿して仕事してることを知らずに叩いてるんだな お前らの底辺仕事と違ってセキュリティは万全なんだよ 確かにwww工場のバイトを2時間程度で逃げるハゲデブとか 誰からにも必要とされないしなwwwwwwwwwwwwwwwwwww どんだけ逃げれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwww ならアニメの会社で働いている人はOPやEDでクレジットされたりするけど あれはセキュリティが万全じゃないってことですねwwwwwwwwwwww どんだけ設定に無理があるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前の脳内はどうでもいいよ現実の福田はバカッターで情報ダダ漏れだし そう言えば底辺仕事も満足に出来ず逃亡する脱糞ブタが居るらしいな >57 >すぐ取れる情報に重要情報なんかない じゃあさ、種の映画も全く情報入ってきてないけど、何か動いてるってことなの? いやあ、まいったなあ、またアンチの敗北だ(棒) >>58 愛姫に続きがあるらしい… 正気か?とも思うが、最初からそういう企画らしいんで。 別にこのまま水子になってもいいとボカァ、思うんだがね。 >56 嫁が死んだ後にあわてて心臓にカテーテル手術をしたらしいが、 それ関係で、この前も入院、でまた今度も入院するように言われてるらしいのは 呟きでもわかる。 本人は煙草が吸えねえ、飯が味が薄くて不味い!とか、文句たれてるけど、 おそらく、身体は確実に不摂生のツケが溜まり始めてる。何分、あいつももうすぐ60代だしな。 そのせいでお仕事がはかどらないんだろうよ気の毒に(棒)。 お呼びがかかるのは数年に一度。古里っておっさんを介したのばかり。 福田某監督様が出世とかいうのは、映画監督とかやってから言ってほしいもんだ。 アニメの監督でも映画の監督がなんだかんだで一番ステータスが高い。 映画はテレビ等とは全く興業の形態も違うだけに、 そういう大きな事業を任せられ、成し遂げた人はなんだかんだで、やはり段違いと見なされる。 福田某監督様がもし今後、テレビ作品の監督になったところで、それ出世違う。 やっと戻れただけ。 まあ福田某監督様は、いまだにそこにすら達してないようだけどw しかし、福田某監督様に至っては映画をやると予告されていたはずだが? 出世は目の前のはずですのに、足踏みばかりで早10年以上。おかしなことですのう? スパロボT少しずつ進めてるけど(現在51話クリア)、見事なまでに種や黒餡の入る余地がないシナリオで安心してる レイアースも出たし、CLAMPが張り切ってレイアース新作書くかもな 黒餡なんていずれ入る余地が無くなる 福田本人はスパロボに関して「勝手にストーリーやセリフを変えられるのはムカつく」って言ってたし 参戦を喜ばないんじゃね 賄賂、スタゲやアストレイもお気に召さなかったようだしなあ そんな御仁からすりゃスパロボなんて… 一方某ラノベ作家は宇宙潜水艦に全力でゴーサインを出していた そうなの? あのラノベ作家は「種のキラが大嫌いだから、吉良というキャラを作ってボロクソにいじめた」とつぶやいたのは知ってるけど でもさ、潜水艦を宇宙仕様というのは無理ありすぎるから、某ノーチラスみたいに「νTDD型宇宙戦艦」をオリジナルで 作ってもよかったんじゃないか? と少しだけ思う そう、少しだけ、ね なんかまたアミノ酸未満のグズが現れたようだがそんなに自分の脳内設定の福田や種アンチに すがらなければ現実を生きていけないとは哀れなやつ >>81 GWで親戚でも来たんじゃない? で、また居ないもの扱いされたか、「おじちゃんはどうして働かないの?」って言われたかw 両親が夫婦水入らずで旅行とか? (弟は独立済みらしい) >>80 あの御仁、ロボに関しちゃ相当うるさいしウジウジ系主人公も好きじゃないようでな つまりはそういうことなんだろうさ 宇宙潜水艦の件についてはまあ、あれだな、うん どこぞの監督様は普通に主人公を殴ったり、敵や味方のバリア破壊してもいいって言ってたな ところでシンはまだかいな、監督 >>85 エヴァおじさんはあの作品やると病気になる体質だから、まあそうプレッシャーかけてやるない 壊れたおじさんと作品をまたまた見ても、あんまいい心持ちがしないだろ? 二度あることは三度あるっていうしね。 まあ、あのおじさんがてめーの会社、てめーが集めた金で作るんだから、 何しようがどうなろうが、おじさんのお好きなようになさればいいんだけどさ。 賄賂さんもあんだけ好き勝手して大口叩きたいなら、自分で会社くらい作ればいいのに。 自身の専属Pに古里っておっさんがおるわけだし。あれをジブリでの鈴木P(パヤオ専用P)の役にすりゃいい。 >>85 ATフィールドってゲッタービームやブレストファイヤーで破れるよねー (超電磁スピン云々はガセらしい) という懐の広さよ 実際、凄いエネルギーをぶつければフィールドを破れる描写は作中にもあったし、 そもそもエヴァ自体が主役ロボの身長すら自在に伸縮する演出優位な作品なわけで、 まあ当然ともいえるが。 当然、作者はそういう作品だ、と意識してやってたんで、オッケーも出すんだろ。 だからこそ間違っても「これはしっかり考証した上での作品なんだ」みたいなことは言わない。 それに比べてどっかの種はry 更に演出重視とはいえ、一部キャラを過剰に持ち上げ、そこに自己投影して キモチヨクなろうという方向に演出を重視するのを徹底して拒否してるというか、 むしろ真逆の方向に奔ったりする。 その賛否はともかく、どっかの種のようにそのエヴァが避けた方向に (演出力の雲泥の差はともかく)全力で突っ走ったものの悲惨さをみるに、 色々考えさせますね。 種の場合ダメな使い方しかしてないからな バンクにしたって時間稼ぎの悪足掻きだし 敵が当たりに行くフルバやドラの軌道までバンク笑われて 挙句の果てに 賄賂「種MSはOSで同じ動きになるブヒ」 パイロット必要ねぇじゃん >>90 「我々優秀なコーディネーターはパイロットとして戦場に赴く必要などないのだ」 とかほざいて、テストパイロットの動きを学習させたモビルドールだけで攻めてくる非人道軍団だったらよかったんだな… って作品違うがな 総人口の差、国力の差をそうやって補ってくるってのもありだったんじゃねぇかなぁ 1st劣化パクリした本編の方はそういうのさっぱりわからんかったが 無人機が敵の主力なら主人公の不殺もやれるんだがね 敵側も有人機なのは仰る通り1stがそうだからってだけなんだろ ほんと、ただ1stのパクリして人気と金をかすめ取りたいだけ まあWで既にやってたネタとはいえ(最近では鉄血でもそういう要素があった) 無人機械による戦争ってのは急速に現実化しつつあるわけで。 SF方面から攻めるって点でも、 少年の主人公に重い十字架を背負わせなくて済むという点からも 敵側の恐ろしさや先進性とかを描くという点でも 機械に殺されるという日常からの逸脱さという点でも (日常ってのは大抵、人と人同士の関係からなってる) 色々オイシイ、面白い材料になったとは思うよ。 種は主たる参考資料が昔のアニメで、 そういう現実から本気で材料を取得する気がゼロだったんで 望むべくもないけどな。 レースアニメを作るにあたって レースの取材しなかったんだっけ? 基本的に、昭和のアニメ(誤解なきよう。これらは名作です)のうっすいうっすい上澄みを スケベ親父脳でこねくり回したものしか作れない人だからね サンライズ入ってから種やるまでの、大して知名度はないけど仕事回してもらえた20年間と 種から現在までの、有名にはなったけどクロアンしかテレビアニメ作らせてもらえないくらい干された20年間 福田にとって幸せだったのはどちらだろう TV版サイバーの事なら ・番組が好評で製作スタッフにも実際のレース観戦しようって盛り上がってる中に 賄賂「俺行かないから」 ・最終回、前後編の制作に関して監督のはずの賄賂が締め出された に関しては聞いた >>94 それに順応して撃墜していくガンダムパイロットの異常性と、ウイングゼロという悪魔の恐ろしさが好対照になる コーディネーターって「アレ、こいつら大したこと無くね?」の描写が多いんだよ、大して特徴もないし 血の色が緑にでもしとけばよかったよ >>96 どうだろうな。最初の20年間でも前半10年(80年代)はあんま語りたがらないし、 そことだけ比べるなら、直近20年かもな。 しかし90年代に限ると、その10年だけで、直近20年を遥かに上回ってるんじゃないか。 今でもサイバーサイバー言うてるし、 特にビデオ版後期は嫁の連れ込みに成功して一緒に好き勝手できてたし。 有名になるのも金をもらうのも勿論、大好きなようだが、 それがないと苦痛で仕方ない!という類でもない。 怠惰かつ小さくともお山の大将として好き勝手できてた、という点では90年代が賄賂の黄金期だった。 特にビデオ版後期から種までの10年間(90年代後半〜2000年代前半)は賄賂にとっての幸福な絶頂期だったと断言できる。 種以降も相変わらず怠惰だが、好き勝手できる機会は圧倒的に減ったからな。 そういやご当地アニメを作るにあたって、そのご当地を取材したんでしょうかねアイツは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる