機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>970が【必ず】宣言して立てる、立てられない時は代わりを指名。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に小文字で「sage」と記入。
▼『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション』(四部作) DVD 各巻発売中
▼スピンオフ作品 OVA 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』 DVD 発売中
▼ファンディスク 『SEED SUPERNOVA』 各巻発売中
▼HDリマスター Blu-ray BOX 1〜4巻 各巻発売中
☆Xplosion!GUNDAM SEED プロジェクトが始動!
“X”plosion GUNDAM SEED公式サイト: http://www.xg-seed.net/
サンライズ公式サイト: http://www.gundam-seed-d.net/
SEED SUPERNOVA公式サイト: http://www.xg-seed.net/supernova/
リマスター公式サイト: http://www.gundam-seed.net/
リマスター公式Twitter: http://twitter.com/SEED_HDRP
Director's Concept GUNDAM SEED & SEED DESTINY AMC Perfect Collection: http://www.b-ch.com/concept/
ガンダム00&SEED+DESTINY板@したらば: http://jbbs.livedoor.jp/anime/1777/
■前スレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1568519889/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本的に種の細かく厳密な設定より勢いや格好良さの演出を重視する方針にはかなり肯定的なつもりだけど
それでもその寒いネタな型番は嫌いだし
アロンダイトでデストロイ真っ二つ場面は冷めた むしろアロンダイトで真っ二つのなにが駄目なんだ?
劇中見るにちゃんと当たればビームサーベルでも切り裂けるだろデストロイ 斬るんじゃなくて真っ二つだからな
少し真ん中からズレる描写といい端から端まで綺麗に斬れてる、ちょっとギャグ臭い
設定じゃ小さいけどアニメの絵的には刀身の長さ届いてるのかな思った 真っ二つは冷めるというより全く熱くならないのがねえ
ていうかデストロイ戦自体シン達が一見正義に見せて…なシーンだからなあ
アロンダイトも嬉しそうなミネルバ組も冷めた目で見ちゃう あれくらいやらなきゃ、アロンダイトってマジでなんの為に持ってるのってな武器にしかならんと思うが
ただでさえ種死の時代でになると、実体剣の部分必要ある? てなってるからなぁ…あの系統の武器 ビームサーベルでおk過ぎるからなぁ
見栄えは良いから理屈はつけてでも続行してほしいが
種時代なら試験だから試行錯誤とかバッテリー節約とかあったけど
種死時代だとね、バッテリーもビームサーベルくらいでケチケチすんなレベルだし
シンがソードで戦艦相手にやってたスパスパはビームサーベルじゃできないの?って感じだし アロンダイトもだがパルマもだな
素手になるってのがどういう状況を想定しているのか分からん あっちは良いんじゃね、それこそ実験的武装だし
既に評価固まってきたアロンダイトとは違う
手持ち武器無くした時に隠し武器の一つくらいあってもいいじゃんナイフ見たいなもん
普通の状況ならシュナイターだっていらんし アロンダイトの利点てリーチの長さぐらいか
ビムサだとデストロイ級ならコクピット切る程度で止まりそう MSVの話になるがアーマーシュナイダーもストライク後継機では廃止になっているしな
そのかわりにアーマーシュナイダーの部分には使い回しの良いビームライフルショーティを携帯出来るようにしているし ダガーも持ってないんだっけ?
ナイフまで持たすよりサーベルとライフル無くしたなら素直に撤退しろよって話よね 刺す直前のミリィ凄い顔だよね
ディアッカが悪いんだけど
自分だったら二度と布団から顔だして眠れない そここそ迂闊じゃね、敵艦で何挑発してんのって感じだし
とはいえイザディアの陰に隠れて態度の悪さだけ目立つけど
AAなんてディアッカにとっても仲間殺しの糞野郎共だし
そんなナチュラル相手に負けた?上に、命乞いとか惨めだったろうな
潔く死ぬなんてそうそうできる事じゃないし aaクルーじゃなかったら普通に拷問虐待されてるよな しかもストライクにガチンコ勝負で負けたならともかくナチュラルごときの戦闘機に不覚とってだから余計にだな
まあAAが落とせる大チャンスだからとは言え火力ある相手をフリーにさせてやられたのだからディアッカの戦果焦った判断ミスではあるが
きちんと相対すればまずやられる相手では無いだけに尚更迂闊さが目立つ 他に目もくれずガチでタイマン張られたらアッサリ、イザークデュエルにランチャー部分壊されたしな、一方的に
イザークとか毎回アスランの前座でやられてるし
ランチャーグラスパーは頼もしいし
その直前のなんか数機纏めて撃ってる超絶テク
を見せてるだけに印象深い イザークは我先にストライクに張りつこうとしていたからなそりゃ真っ先に落とされるよと
後は別にランチャーグラスパーとかムウとかが凄いのでは無くAAとストライクの圧倒的存在感で直接戦艦狙えるランチャーの存在を消しているのがかなり大きいからね
大体ザフトの連中がランチャーグラスパーにやられるのは無警戒の時だけだしそもそも戦力として換算しているかすら怪しい
そうなればカガリやトールでも多少仕込めば同じ事やれるくらいまでミッション難易度落とし込んでいる作業な訳だから
それを正規軍人のムウがやってんだからそりゃボコボコやれるの当たり前だな話
そこら辺はストライクを保有して超少数のAAならではの独自の戦略ではあると思う キラアスの自由正義ってコンビが推される関係で
残りガンダムのストライクバスターっていうディアッカとムウが一緒な絵面地味に多いんだよね
この二人も初期からずっと戦ってきた中なんだなと思うと感慨深い
ディアッカの仲間入りはイザーク関係といい本当只のテコ入れにしちゃ色々ハマってるわ ガンダムで少年漫画みたいに敵が仲間入りってのは今までなかったな F91とかなくも無いけど
種みたいにってか「熱い展開」って感じで描くのはあんまない感じだな >>16
冷めるっつーか、「え〜」ってなるのはちょっとわかる
そんなスッパリ切れないだろ・・・ってなるんよ
ちょっと勇者ロボ的というか
それが悪いとかじゃないけど、個人的にあんまり好きじゃないということで
ただ、アロンダイトに関してはっつーか、そもそも運命に関してはネガティブな話ばっかになるのはいい加減鬱陶しいな
とは思う ウィリアムって10歳か
映画がまた2、3年後の世界なら
そのあとのTV3作目の主役は決まりだな(適当) 議長を切ってまで選んだ夫とタリアの遺伝子を持つウィリアムがどれ程強いのやら 遺伝子がどんなによくてもな
コドモの数が0と1では全然違うんだろう 第三世代コーディネイターの強さを見せるのも有りかもしれん ウィリアムはあえて主人公チームのサブかな
主人公はヤマトアスカ系だろうしw ID:74DHmEY80
設定もよくわからんまま
つまらんネタ、ダラダラ書けるな タリアは産めるか産めないかで選んだわけで
才能や強さは関係ないな
三代目かもわからんし
そりゃコーデして盛ってるかもしれんが、そんなたられば言い出したらキリがない
どの道ウィリアム君に期待とかしてもしょうがない
タリアの息子とかドラマ広がらないし シャアってWB隊と合流してまさにSEEDみたいに第3勢力形成してザビ家に挑む展開じゃなかったっけ?本来は 第三勢力になるだけなら、SEED見たい、ではないな
他にもあるんじゃないか
コッチの第3勢力はザフトor連合のどっちかを倒したいわけじゃない >>48
既に書かれてるけど、全然種っぽくないし無理して絡んで来なくていいぞレベル >>39
>>41
で思い出したけど大和時代の後に飛鳥時代が来るんじゃなくて飛鳥時代は大和時代に含まれてたみたいね
ネーミングした時点で色々と確定事項だったのかな >>51
流石にそりゃ無いだろう
始めの設定としてヤマトは戦艦大和で大和時代じゃない
続編作るにあたって考えたのが上手くハマっただけで無いか パルマはバトルでの魅せ方に苦労してた印象
鞭を掴んで破壊も
わざわざ接近して頭握ってカメラ破壊も
必要より魅せ技っぽい >>56
本来はかめはめ波をやりたかったんだよな
自由と正義との回でパルマのビームらしき
蒼い閃光でムラサメが落ちてるけど、
アレ掌から放つカットでも挟めば良かったのにな いちいち素手になって構え取ってビーム撃つのは不自然すぎるからか? >>48
既に第三勢力というのは、WやXでもやってるしなあ…
その1stの没案を先行して取り入れたのは、こっちかも 素手でビーム撃てるなら撃つのは自然だろうけど
かめはめ波や石破レベルの如何にもなポーズは塩梅難しいな 映画あるなら、ストライク、インパルス、にあたるMS登場するんだろうか? 尺的にないか? あるとすれば、キラかシンの新しいガンダムに換装要素が入るかもってくらいかね? SEED世界は定期的にバッテリー機にしてインフレリセットが出来るのがいい 換装機なんてそれこそ尺の無駄だろ
>>64
できるわけないだろ、種死のバッテリー機体なんぞモブですら火力赤ビームポンポン撃つのに
それ以上のバッテリー食う火力は完全にオーバーキル
リセットどころかモブの量産バッテリー機=核になるんじゃね
モブ一機が一戦で長々と戦う理由もないし
種死でもゲルズゲー戦以降は空気じゃんバッテリー切れ アニメ的に地味になるしインフレリセットは有り得ん
それなら種でなくていい
種死最初でアビスのビームフルバがなんか不安に感じた
バビとかまで出るとね、立ち位置はZでも火力はZZになっちゃてる
種で綺麗にインフレさせて終わったから種死は過剰火力、特にモブの火力高すぎるのは微妙 ガンダムとザクの差がPSの有無と武装だけになってるし
ガンダムは基本からして量産より強い!ってのがもう無いんだよね、核機体ですらその辺もう怪しいし
PSもビームビームじゃな 隠者の設計にキラがアドバイスしたせいなんじゃないかと時々思う、脚サーベルの存在
キラ的に強いアスランってのは閃光回の印象が強いんじゃ無いか
別にあそこまで全身刃物にする程アスラン近接しかできない奴でもなかったのに よく言われるけどいらんわ
ゾンビアタック有りきの強さとか成長ゼロみたいで
贅沢に使い潰せば強いのは他でも一緒すぎる あんなにインパルスのパーツあるならもう一機くらい出せないの?という疑問も出るからね 最初はルナレイもインパルスにしようとしたらしいけどな
イロチで色々出せそうだしね
運命もワンオフじゃないし少数量産機なインパルスは種死ザフトらしいっちゃらしい メタ的に絶対無理だけど
そりゃどう考えてもレイもルナもインパルスで行くべきだもんなぁ…
ミネルバ自体がインパルス艦だしコアスプレンダーそんな高いの?V2レベルでってなる
その方が効率いいし 今だから、中盤以降は爽快感あるという期待とカタルシスで楽しめるけど
当時の自分は一体何を楽しみに毎週観てたんだってくらい暗くて鬱々した展開続く序盤
アスランはラスボスじゃなく共闘って第3OPの前から期待値高かった? レイに強奪機のどれか渡せばアスランミネルバに行く必要までなくなりそう
ルナがますます割食いそうだけど 関係なくね
別に戦力が足りないからでアスラン行った訳じゃないし
ミネルバはヒーロー隊なんだから まぁそれはそれでエースっぽくはある
つか残ってるか?
最後の出撃もよくわからんミネルバ関係ないとこだし
寂しいよね、最後の出撃!って盛り上がりもない ミネルバとルナマリアも最終戦じゃ大して重視してなさそうだったしな もうインパルスの英雄推しは必要ないしね
重要で強い戦力以上でも以下でもないというか
今後は運命推してくつもりだったんだろう 種死でキラがガンダムで活躍し過ぎたのがダメだった
Zのアムロみたいに地味な量産機とか控えめで行くべきだった
とかいう意見は納得する反面
キラとストフリが無かったら寂しかったろうなとも思うんで結果的には失敗とも言えんよね アムロはいてもいなくても別に大筋は変わらなかった
キラがいなかったら全く別の展開になっているだろうからなんとも OPからそのうちシンと対立する気はしてた
まあそれはいいけどそれよりEDでキララクがでっかくトリなのがなんか不思議つーか
今思えば最初から伏線張りまくってた感じ キララクが最終勝者になる兆しはそこかしこにあったのに予定調和大好きの感性劣化ロートルがびっくり路線についてこれず途中で路線変更になったに違いないとか当時ガセをバラまいてたのは草 >>84
前も同じような事書いてたな
感性劣化しすぎじゃね >>83
でもキラとラクスが続投する以上、
最後にふさわしいキャラクターは?ってなると、
あの二人しかいないしね
君僕のラストがキラアスなのもガンダムSEEDだしなって感じで コーディネーターばっかり目立ってたからもっとナチュラルを頑張らせて欲しかった 種死って最期わかってから見直すと異様に面白いよな
当時見落としてたものの再発見あるある >>88
あんまドーピング無しの純ナチュラルが頑張るとコーディってなんだってなるしな
そりゃコーディに匹敵、超えるのもいるとは言え大多数のモブ同士の平均値ではコーディが上だし
ナチュラルでも強い!コーディとの種族格差なんて大した事じゃないぜって作品じゃないし 種族レベルで差を設けたからな
MSはナチュラルにはまともに動かせない以上必然的にコーディネイターの活躍を目立たさざるを得ない そういうガロード路線で行くなら最初から主人公はナチュラルにしてるよね スターゲイザーのスウェンみたいな奴を本編で出して欲しかった、なんならスウェンを本編に出して欲しかった
スウェンがキラアスランシンに勝てるかと聞かれればほぼ確実に無理なんだろうけど
ストライクノワールカッコいいよね 無口キャラは敷居が高いから難しいよね
敵なら尚のこと
スターゲイザーは計画どうなったんだろ
スクラップで廃棄されて終了なのか
直して旅に出てるのか 種死最初の自由フルバで〜を消したの
別にキラが殺したとか決まってないしそんなの関係ないし意味ない、って言うなら、そっちはそれで納得しなくもないけど
ニコル斬りの方はハッキリと(反射的にとはいえ)キラが殺したって事の意味がデカイんじゃないかと思う キラは今も昔も出来れば殺したくないんだし
事故死でいい >>81
そんな展開になっていたら、SEEDdestiny面白いと思わなかっただろうな。 >>93
むしろダサイ。顔と肩のデザインのせいで。 デザインと色は兎も角
初見では顔の形状が拒否感あった
そりゃ正統派な顔にはできなかっただろうけど アクタイオンプロジェクト(スタゲ+Dアストレイ登場)の改装機って意図的に悪役風にアレンジされているように思う 初期5機はWやGみたいに終盤は全員仲間として戦っても違和感ない雰囲気だしね 二刀流と2丁拳銃っていう厨二スタイルばっかり見てて顔とか気にしたことなかったわ ジェネシスレベルでは無くともPSはビームにも耐性あるとは言うけど
アニメ描写は基本的にビーム直撃=壊れるだから
一変にビームばら撒くガトリングとか連射しまくるピストルの方が圧倒的に強そうに思えてしまう 種の視聴始めて特に最初の頃に感じたのは
ガンダムなのに脆いなって事だな
普通のビーム一発で壊れる、なんとなーくで弾いてくれない
そのシビアさが面白味だとも 種死序盤でヨウランが「ユニウスセブンが地球に墜ちても仕方ない、むしろ墜ちてもゴタゴタなくなってすっきりする」って言ってたんだがあれシンたちはぶん殴っときゃいけないと思うんだ
ジブラルタル基地とかカーペンタリア基地にはザフト兵がいるんだぞ
こいつ地球にいる自分の仲間が死んでも仕方ないって言ってるも同然だろ ゴタゴタで片付ける辺りこの時点でプラントは地球がなくなっても自給自足できるってことを意味するセリフでもある
基地の仲間は置いといてプラントには地球を助ける理由はないってことでしょ >>105
同然とかそこまで考えてる訳無いじゃん
雑な会話の空気も読まず殴る奴の方がやばい >>91
ナチュラルである連合目線では稀代のトップエースって設定のムウでもコーディネイター軍団のミネルバ隊目線で見れば微妙言われるルナマリアにら勝てるかどうかだからな
種族自体の基礎性能にかなり差があるからどうしてもそこら辺の活躍度差は顕著に出るよね
種の設定でナチュラル主人公は鉄板でまともにやろうとするとまずガロード2番煎じかアセム路線になる
アセム路線だと結局は主人公がスペシャルな存在だったって結論だし種設定だとそれナチュラルでやる意味あんの?って話にしかならん
結論としてコーディネイター主人公で大正解だったと思う ロボアニメで種族差によるロボのパイロット能力差は種一作ならともかく続編作っていく上では足枷になったのかもしれんな 今日BS全然映らないから、再放送見れない。でもあまり重要回でもないし、いいかな? >>111
だからなんだと言う件について
別にコーディに匹敵するか上のナチュラルはいてもおかしく無いが基本少数って前提での上の語りだろう
そしてそんな奴を主人公にしても仕方ないとも
どういう意図のレスか意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています