日本人史上最高のフィギュアスケート選手2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ずーっと定期的に 「荒川は金メダルだから最高」 とか言う盲人or救いようのないバカor悪質な荒らしが出てくるけど こんな連中が偉そうに特殊で異常な意見を言えちゃうのが ネットの悪平等ってやつでさ 見れば一発で分かるじゃん 伊藤がいかに飛び抜けた選手であるかってことは そうそう、荒川が勝つのはマグレのタナボタ限定なw だから全く無名で評価も低いまんまw 伊藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>村主>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>荒川 世界中のフィギュアファンで伊藤を知らない者はいない 荒川は金メダルを取ったのに「あなた誰?」扱いw 荒川「私は金だからスルツカヤやコーエンやクワンや伊藤より上です!」 世界「オゥ、シズカは気が違ってしまったようです・・・」 のび太「僕は金を股間に2つぶら下げてるから、荒川やサラ・ヒューズより上です!」 荒川「のび太さんのエッチ!」 荒川「私が金を取れたのは伊藤さんたちのお陰です」 伊藤「ううん、全然そんなことないわ。あなたが金を取れたのはイリヤやサーシャが自滅したからよ」 荒川「・・・」 >>505 荒川は国内でも海外でも成績が不安定で いわゆる一発屋に近い 「実績」という点で伊藤とは並べられない タナボタで五輪金を取っていなかったら 荒川は評価も知名度もそう高くなかっただろう 日本はともかく世界的に見れば 金メダリストなのに知名度が低いしさ それ以前の成績が不安定なのと 五輪金がタナボタだと認識されているからね >>519 クーリック「荒川が金を獲れたのは俺が自滅…いやトリノ五輪なんか出てないから、それも女子に…」 女王ビット「みどりには誰も勝てないわ!」 プルシェンコ「みどりは人類史上最高レベルだよ!」 浅田真央「みどりさんって、鳥ですか?」 妄想に入り浸る留ようになったらおしまいだなw 事実は「伊藤みどりは世界で1勝しかできなかった」だけ。 現実を理解できないようになったらおしまいだなw 事実は「荒川は全日本で2勝しかできず金メダルを取っても無名で評価もなかった」だけ。 ライサ「みどりは俺より遥かに下だ」 タクタミ「私もすでに彼女を越えてるわ」 宮原「私はまだまだ及びません」 宮原知子 142p 伊藤みどり 145p 五輪、ワールドとも4年か1年に必ず一人優勝者は必ずいる。 その一人になるのは凄いけどね 伊藤みどりが成したことは、100年に一人あらわれるかってことだとおもう。 五輪、ワールドとも4年か1年に必ず一人優勝者は必ずいる。 その一人になるのは凄いけどね 伊藤みどりが成したことは、100年に一人あらわれるかってことだとおもう。 伊藤みどりと同じ時代に生きてるってのは幸せだよ 選手にとっては迷惑かもしれないけどなw 男子トップ選手から 「伊藤みどりが女子でよかった・・・」と 畏敬の念で語られた超天才だもんねえ 女子で1勝がやっとの選手が男子のトップに勝てる道理がない、アホかwww 世界で初めて4回転を飛んだカート・ブラウニングが 「史上最高のジャンパーは誰ですか?」と聞かれ 「(男女を通じて)ミドリ・イトウ」と即答 スポーツで男女が対等に戦える例が一つだけある フィギュアスケートの伊藤みどり! 伊藤のジャンプはちょっとした男子より上だもんねw 「ちょっとした男子」ってのは 世界選手権に出てくるぐらいの選手のことだけど 42歳の今も2Aの質に関しては現役選手と同等以上 「最低の金メダル」と言われた「1勝」が 選手生活のほとんど唯一の誇りになっている荒川w 国内では無敵 海外でも数年にわたり優勝候補の筆頭で 欧米のフィギュア先進国の観客から 常にスタンディングオベーションを受けていた伊藤 全く比較になりませんわw 伊藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>荒川 優勝候補ってのは誰かが勝手に思ってるだけの話だろ。さて現実は? それから荒川は2勝で伊藤よりは上だがw 世界中の「誰か」が優勝候補の最右翼だと思っていた伊藤 世界の誰も金メダルなんて予想していないマグレ荒川w 全く比較になりませんわw 伊藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>荒川 荒川の2勝 世界選手権:弱い相手ばっかw オリンピック:上位選手が自滅してタナボタw 最低の金メダルw フィギュア先進国アメリカのショーで 「あなた誰?」 「フミエ・スグリ?」 と呼ばれるという自害せねばならぬほどの恥辱w >>535 思ってただけで現実はそうではないことは否定できないんだなw そりゃそうだろ、事実なんだからw いや普通にカルガリー五輪後からアルベールビル五輪までは優勝候補だよ >>538 うん、優勝「候補」な。実際は負けてるけど。 優勝候補に一度もなったことのない荒川は オリンピックで金メダルを取ったのに フィギュア先進国アメリカのショーで司会者から 「あなた誰?」 「フミエ・スグリ?」 と全く名前を覚えられてなかったw 命を絶たねばならぬほどの恥辱だなw 「最も偉大なアジア出身の女子シングル選手は?」 ttp://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=82667 伊藤の圧勝 そりゃそうだ 国際スケート連盟から 「伊藤はただ一人の手で女子フィギュアを21世紀に導いた」 という特別声明を受けた超絶レジェンドなんだからね 荒川? 伊藤の1/10以下の得票しかないよw マグレのタナボタでしか勝てない選手だからねw 優勝候補止まりの伊藤が何だって?www レジェンドというからには当然世界でも無敵だったんだよな?まさか1勝なんてことはないよな? そうそう 荒川が「日本人史上最高」というからには 当然全日本では無敵だったんだよな? えっ? 通算2勝? 伊藤みどりは通算9勝 村主章枝は通算5勝 荒川は通算2勝? 大笑いw 今日は子供スケート教室です 荒川「よい子のみなさん、何か質問はありますか?」 子供「荒川さんは日本人史上最高なんですよね?」 荒川「はい、そうです、金メダルですから(きっぱり)」 子供「じゃあなぜ全日本で村主さんや真央ちゃんに負けたんでか?」 荒川「・・・えーと、次の質問は?」 子供「荒川さんは全日本選手権で何勝してるんですか?」 子供「伊藤みどりさんは9勝ですよね」 子供「真央ちゃんは5勝です」 子供「村主さんも5勝です」 荒川「・・・はーい、今日はこれでおしまいでーす」 >>544 お前が挙げてる全日本○連覇の世界での成績を見ろよw 昔の全日本のレベルが分かりそうなもんだ。つまらない作り話よりそっちを考えろよw 今日は子供スケート教室です グリシュク「よい子のみなさん、何か質問はありますか?」 子供「グリシュク・プラトフ組はアイスダンス史上最高のカップルなんですよね?」 グリシュク「はい、そうです、史上唯一の五輪連覇ですから(きっぱり)」 子供「でも、プラトフさんとは仲が悪かったんですよね?」 グリシュク「・・・えーと、次の質問は?」 子供「ズーリンさんとはいつ頃から不倫関係を持たれたんですか?」 子供「それが原因でデュボワチームから追い出されたんですよね?」 子供「奥さんのウソワさんにすまないという気持ちはなかったんですか?」 子供「オクサナ・バイウルと間違えられて、頭にきて改名したってホントですか?」 グリシュク「・・・はーい、今からヒステリー起こしますんで、痛い思いをしたくなかったら今のうちに逃げてね」 というわけで「日本人史上最高のフィギュアスケート選手」は 伊藤みどりに決定済みです ええ、男女を通じて伊藤みどりが史上最高です 伊藤は女子フィギュアに革命をもたらし 国際スケート連盟から 「伊藤はただ一人の手で女子フィギュアを21世紀に導いた」 と特別声明を受けた史上最高クラスのレジェンドですから 世界で史上最高クラスの選手ですから 日本人史上最高なのは言うまでもありません 分からないのは頭の悪い人か悪質な荒らしだけですな そうそう ずーっと定期的に 「荒川は金メダルだから最高」 とか言う悪質な荒らしが出てくるけど こんな連中が偉そうに特殊で異常な意見を言えちゃうのが ネットの悪平等ってやつでさ 見れば一発で分かるじゃん 伊藤がいかに飛び抜けた選手であるかってことは ああ、もしかして目が見えないのか そりゃ可哀想だがフィギュアを語るのはやめてくれ 目が見えない人に語れるものじゃないんだ タナボタ金メダルとマグレの世界戦優勝しか 誇るべき成績のない荒川w だから五輪金メダルを取った後のアメリカのショーで 「あなた誰でしたっけ?」 「フミエ・スグリ?」 と呼ばれてしまうほど評価が低くて無名w 伊藤は引退後20年もたって(その後復帰もあったけど) 「最も偉大なアジア出身の女子シングル選手は?」 という世界的なアンケートで圧勝している ttp://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=82667 荒川? 伊藤の1/10以下の得票しかないよw マグレのタナボタでしか勝てない選手だからねw ID:BGJVWA3z0みたいな基地外が精神病院を抜け出して喚いてるのがまさに悪平等だろw 荒川嫌いじゃないけどさ 日本人史上最高って言われたらえー?ってなる えーっとなるのは別に構わんが 他人がこう思っているという意見を否定したり連日連投するのならアンチスレじゃないか つうか彼(彼女)にちょっかい出して遊ぶスレだろ、ここは 気違いをおちょくって遊ぶスレかw でも同じことしか言ってないような気がするけど というわけで「日本人史上最高のフィギュアスケート選手」は 伊藤みどりに決定済みです ええ、男女を通じて伊藤みどりが史上最高です 伊藤は女子フィギュアに革命をもたらし 国際スケート連盟から 「伊藤はただ一人の手で女子フィギュアを21世紀に導いた」 と特別声明を受けた史上最高クラスのレジェンドですから 世界で史上最高クラスの選手ですから 日本人史上最高なのは言うまでもありません 分からないのは頭の悪い人か悪質な荒らしだけですな 仏様「金が取れなくて悔しいか?」 伊藤「いえ、クリスティは素晴らしい演技でしたから(ニッコリ)」 仏様「おまえにはこれをやろう。4回転でも5回転でも飛ぶがよい」 伊藤「まぁ!?斗雲!」 仏様「金が取れて満足か?」 荒川「別に。取れて当然ですから(きっぱり)」 仏様「愚か者!口を慎め!」 荒川「うっ、何この頭の輪っか!痛い!痛い!痛ーい!」 今日は子供スケート教室です 荒川「よい子のみなさん、何か質問はありますか?」 子供「荒川さんは日本人史上最高なんですよね?」 荒川「はい、そうです、金メダルですから(きっぱり)」 子供「じゃあなぜ全日本で村主さんや真央ちゃんに負けたんですか?」 荒川「・・・えーと、次の質問は?」 子供「荒川さんは全日本選手権で何勝してるんですか?」 子供「伊藤みどりさんは9勝ですよね」 子供「真央ちゃんは5勝です」 子供「村主さんも5勝です」 子供「安藤さんですら3勝です」 荒川「・・・稲田先生は7勝です・・・」 城田「静香、まだ時間はたっぷりあるんだから、ちゃんと答えろよ」 浅田 2010ワールドフリー ttp://www.youtube.com/watch?v=SVVHQFCE35A 荒川 2004ワールドフリー ttp://www.youtube.com/watch?v=YP1tMP1sw_s&feature=player_embedded 伊藤 1989 ワールドフリー ttp://www.youtube.com/watch?v=GOsXxr3jakM それぞれの代表作らしき演技。 伊藤みどりと荒川が15年の隔たりがある演技とはとても思えない。 荒川が一番どっちつかずに見えるかな? いい演技が選手生活で2〜3回ぐらいあった選手 10年ほどにわたって常に名演技を繰り返し 史上初の大技をどんどん成功させ歴史を作った選手 そりゃあ全然違うよなw 伊藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>荒川 >>564 何をもってどっちつかずと言ってるのかさっぱり分からないけど >>566 ジャンプ みどり > 荒川 ジャンプ以外の要素 浅田 > 荒川 (特にステップ) さすがに現採点法の、しかも3A偏重の基礎点を前提にした浅田の演技を持ち出してくるのは無理がある。 ジャンプ以外の要素もそんなに浅田がいいとは思わないけど、そもそも採点法が違えば要求されるものも違うから比較するのは無意味だな。 >>569 ステップはトリノ五輪シーズンとはレベルの条件が違うことぐらい知ってるんだよな? 逆にスパイラルは基準が緩くなってレベルダウンしてる。都合のいいところだけ取り上げてもダメだよ。 >>570 >逆にスパイラルは基準が緩くなってレベルダウンしてる。 スパイラルも 浅田 > 荒川 だよ。 >>570 レベル云々以前に動きがぎこちない。(エッジワークの差) >>571 え?何をどう見たらそう思えるんだ?水掛け論をする気はないが。 >>573 世界一美しいスパイラルは、共通認識だと思っていたが。(浅田のスパイラル) そうじゃない奴もいたんだ(呆)。 いずれにしろ、荒川が日本人史上最高は無理がある。 中途半端だな。 いずれにせよ日本人史上最高は 伊藤みどりで確定だね 10年ほどにわたって常に名演技を繰り返し 史上初の大技をどんどん成功させ歴史を作った選手 荒川も浅田もかなわない いや、荒川も浅田も素晴らしい選手だが 伊藤は飛び抜けすぎてるからw スポーツは後年になるほど技術が発達し 往年の名選手は記録を塗り替えられていってしまう だが、ほとんど唯一の例外は フィギュアスケートの伊藤みどりだ 引退後20年たって技術が進歩し 装具なども改良されたにもかかわらず 誰も伊藤を超えることができない 何の疑問もなく伊藤が史上最高ですな 日本人史上最高どころか 世界歴代で史上最高レベル 確かにみどりはすげえよ でも悲しいかな時代は過ぎ、人々の記憶は風化していく… 今やGGといえば、ゴルデーワ&グリンコフ組のことじゃなくてグレイシー・ゴールドのこと スケートの上手いみどりといえばガチャピンのことを指すようになった 荒川も20年も経てば、微妙に記憶がごっちゃになって 「ああ、淫獣と呼ばれてた人ね」 となるやもしれん >>でも悲しいかな時代は過ぎ、人々の記憶は風化していく… そしたらインターネット動画サイトというのが生まれたw 「伊藤みどりなんて大したことないだろw」 ↓ (動画サイト視聴) ↓ 「すげぇ!神じゃん!今の選手より凄いじゃん!」 見れば一発で分かるだろ 伊藤がいかに飛び抜けた選手だったかということが >>574 >>世界一美しいスパイラルは、共通認識だと思っていたが。(浅田のスパイラル) 浅田は静止画で見るときれいなんだが 動画で見るとモッチャリしてるんだよなあ 音(リズム)をつかむ能力がやや低くて 動きにメリハリが足りなくて 全体のスピードが遅くて 音をつかむ能力がやや低いってのは 荒川にも共通した弱点なんだけどな 伊藤はその点が天才的 荒川は一流のアスリートではあるが「普通の人」なんだよねぇ。 いや荒川はアイスクリーム1ガロン食えるらしいから、やはり良くも悪くも常人ではない >>580 いや、荒川だってすごい才能もってると思うよ 荒川の上半身の反り方は天才的だぞw 全日本で1回でも優勝できるってのは そりゃ大変な才能と努力のたまものだよ でもね 伊藤みどりは完全に違う次元にいる超天才なのよ 才能も実績も全く段違い これはもう仕方ないよ 伊藤>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>荒川 だから才能ある一流のアスリートなんだけど、凡庸なんだよ。 芸術家ではない、鮮烈ではない、伊藤みどりのような。 伊藤みどりの鮮烈さ これを理解できないバカって多いよねえw 凄いスピードでリンクを滑りまくり 考えられない高さでジャンプを飛びながら 音(リズム)に絡めてスペクタクルに演技を展開し 観客全体の気持ちをどんどんハイにしていく凄さ あれも「芸術性」「表現力」なんだよ お手々をひらひらさせるのを「表現力」だと思ってる奴が多いけど 伊藤に比べたら荒川も浅田も「表現力」は低い まあ、伊藤が凄すぎるんだけどねw >>574 それはマオタの共通認識だろ。浅田のスパイラルでいいのはポジションだけ。 昔からスピードがないと散々言われてきてるのを知らないのか? >>579 >>585 これこそアンチの思想w アンチの歪んだ眼よりペギーやバトンの言葉が説得力があるのは事実だな。 >>585 スピードがなかったのは、2007シーズンのビールマンスパイラルな。 ここぞとばかりにアンチが「スピードがない」の大合唱をはじめたw それだけ、アンチも一挙手一投足に注目しているということだが。 ハッキリ言えば、伊藤みどり時代も荒川時代もこれほどまでの注目度がなかったのが事実だよな。 一番厳しいルールの中でたたかっているのは、浅田で間違いない。 荒川のころは、ルッツ・フリップのエッジ厳格化がなかったし、みどり時代はレベル判定もない。 >>564 を見るとみどりもフルッツだな。 アルベールビル五輪の頃、ルッツの失敗が多くなったのも関係があるかな? >>588 いや、スピードがないのは事実だし、速くなったといっても相対的な話。 そんなのを自慢してどうするw >>589 それから、厳格化といってもそれに対応してきっちり直したというならともかく、浅田は未だに酷いフルッツのままなんだから同じことだろ。 いずれにせよ日本人史上最高は 伊藤みどりで確定だね 10年ほどにわたって常に名演技を繰り返し 史上初の大技をどんどん成功させ歴史を作った選手 荒川も浅田もかなわない いや、荒川も浅田も素晴らしい選手だが 伊藤は飛び抜けすぎてるからw じゃあ、みどりは別格としてそれ以外で最高の選手を決めようぜ >>590 スピードがないは、主観の押し売りだよw それだけ、アンチも浅田の一挙手一投足に注目しているということだ。 みどり・荒川のころは、そこまでの関心(注目)を持たれていなかったのは事実だな。 (「優勝したのか、凄い」が全て(みどりの場合は3A・荒川はイナバウアー)で、全体の演技に関心をはらうことはなかった。) 上げ足をとる為に、一挙手一投足まで注目されるようになったのは、2005年以降だ。 今の基準でいくと>>564 のみどりの演技は、ジャンプとジャンプの間の中だるみ感は否めない。(ジャンプのところだけ注目という感じ) 浅田の鐘は、「息の入る場所がない」。(見所の連続で、一瞬も目を離せないという感じで、その長所がアラ探しやすい原因でもあるなw) 基準の違う演技を比較してもしかたがないことだが。 ○一番賢い鑑賞のしかた みどり:ジャンプの場面を抜き出す。 荒川:ステップを省く(エッジワークの拙さが目立たない) 浅田:そのまま だな。 >>590 アンチは、ノーマルポジションのスパイラルと比較して遅いと言うからなw 浅田に限っては、全ての要素でトップでなければ認めない(キリっ)w それだけハードルが高いということは、アンチも本心だは浅田のポテンシャルを認めているのだろうがね。 >>594 世界一美しいとかは主観の押し売りではないとでもいうのかよw >>594 >>みどり・荒川のころは、そこまでの関心(注目)を持たれていなかったのは事実だな。 当時の、オリンピックぐらいしか見ない一般人(ニワカw)はそうだよね でも今や動画サイトというのがあり 30年ぐらい前の選手の画像も出てくる 世紀の超天才である伊藤と比べるのは可哀想かもしれないが 荒川と比べても浅田はスピードとパワーに欠けるわな そして悔しいけどキム・ヨナと比べても・・・ ファン(ヲタ)は良いところばかり見るけれども ジャッジは欠点も見るわけだからさ >>597 >荒川と比べても浅田はスピードとパワーに欠けるわな >そして悔しいけどキム・ヨナと比べても・・・ アンチ目線の最たるものだなw 浅田 2010ワールドフリー ttp://www.youtube.com/watch?v=SVVHQFCE35A この解説者の感想が普通だわな。 他のプロとは一線を画している。 荒川のトリノ五輪動画と比較するとレベルの差は歴然。 最後の実況部分が、北米派閥(平松)に敵視されてる現状を現わしている。 言葉や形容詞では語れないレベルの演技。(動画中の解説) あんま使いたくない言葉だが マヲタってのはたちが悪いなw 簡単に言うと 試合のジャッジというのは >>594 のように浅田にだけ都合のいい見方はしてくれないんだよw 浅田は割合に長身で柔軟性が高いから 演技を静止画で見るときれいだが パワーとスピードにやや欠け 動きにメリハリが足りないので 動画で見るとインパクトが今ひとつ もちろん優れた選手の一人だが スピードに関しては荒川やキムの方が上だね メリハリある意欲的な演技という意味では 鈴木明子あたりのほうが上だ ましてやパワーとスピードの権化である伊藤と比べたら・・・w そもそもあのシーズンの浅田のプログラムはルッツもサルコウも入ってなくて明らかに偏ったものだったしなあ。 それにペギーはリップサービスのつもりなのか知らないけど明らかに間違ったことを言うときがあるし。 >>602 あんたの言葉より >>600 の動画の解説だよ。 まさに >形容詞では語れないレベルの演技。(動画中の解説) あの演技の前では、あんたの長文も空しいだけさw >>604 おまえみたいなマヲタの言葉より 金メダリストふたりの解説だよw ttp://www.youtube.com/watch?v=R7vMbQZAjMw (1:25〜) Mao's brilliant, but much slower, much smaller and doesn't have the same kind of "up into the third level" impact that Yu-na has. Mao has beautiful triple axel but doesn't have the same speed and flow across the ice. It's amazing skating but when we put them side by side and you compare them... Mao's gotta be thinking "There's nothing I can do. I just gave her everything I had in the short program. She skated right after me, directly after me. She heard my scores, she knew they were great. And she threw it down and beat me by 4.5 points? Not fair! No! No, it's not right!" They're both so good and they had such a long rivalry but when it's back to back like that, it's really obvious especially when you were in the building. (訳) 真央は素晴らしいけど、ヨナよりずっと遅く、動きが小さく、ユナのようにドッカーンとブッ飛ばされるような インパクトはない。真央の3Aは見事だけど、スピードや流れはヨナに劣る。素晴らしい演技だけど、あんな ふうに滑走順が続いていて比べて見てしまうとね… 真央はきっとこう思っているだろうね、 「どうすればいいのよ。私はSPでヨナに挑んで力を出し切った。彼女は私のすぐあとに滑った。 私のスコアを聞いて凄い数字なのも分かってはずなのに凄い演技で4.5ptも上回った。 こんなのずるい、ひどい!」ってね。2人とも優れた選手で、長年ライバルと言われてきたけど、ああやって 続けて比較すると、差は明らかだったよ。特に会場で生で見るとね。 (最後に) SPでヨナに負けた真央は、フリーにどんな戦略で来ると思いますか?という司会の問いかけに爆笑して 「真央の戦略というのは、誰もやってない3Aを2回跳ぶことなんだろうけど、それでも届かないんじゃないかな」 浅田は2006NHK杯FSが一番いい演技だと思うんだ… みんな全日本チャンピオンを取るぐらいの凄い選手だから もちろん良いところはたくさんあるだろうが 弱点や欠点もあるわけだ ヲタってのは弱点や欠点の存在すら認めないからねw 冷静な議論になりえないw >>602 それと、多分、誤解している人が多いと思うが、日本人スケーターで伊藤みどり ほど ルール改正の恩恵を受けた(受けるはずだった)選手はいない。 IOC会長のサマランチが大のみどりファンということが影響あったかは知らない。 本来、最初のワールド優勝後に苦手な規定が廃止されて、みどりの独走が五輪まで続くと誰しもが思っていた。 だが、皮肉なことに、それ以後のワールドで優勝することはできなかった。 女子は一気に5種トリプル時代に突入と時を同じくするように、みどりのここ一番でのミスが目立ちだした。 それまでは、練習では失敗しても試合では決める「土壇場に強い選手」が代名詞だったのに。 五輪が近づくにつれて、だんだんそれがなくなった。 「みどりに追い風のルール改正」を生かせなかったというか、それ以後にミスが目立ちだした。 本当に競技は難しいものだと思ったよ。 >>606 ヒュンダイやサムスンがスポンサーの解説を持ち出してくる時点で大笑いだw ヘソで茶を沸かすよw 笑いが止まらないwwwwww ID:TCByTDxW0 サムスン:カナダ ヒュンダイ:アメリカ のマスコミ戦略も知らないニワカか? あの当時、アメリカでのトヨタバッシングが凄かったな。 >>610 小塚にも同じこと言われてたんだけどな。マオタは耳を貸そうとしないけど。 都合の悪い解説にはスポンサーがどうとかっていうのはマオタらしいけど頭悪すぎ。 だんだんアンチ臭を隠さなくなったなw だいたい、こんなスレ立てする奴はロクなものではないが。 オタとかアンチ以前に、ペギーやバトンがこう言ってるから信じるとか ハミルトンがこう言ってるからそっちが正しいとかがちょっとな… ペギーが「フレミングの法則」は実は間違いなんて言ったら、それを信じるのかよ ハミルトンが「失楽園」を書いたのは自分じゃないとか言ったら信じるのかよ おまいらみたいなのが権威とか周囲の意見に引き摺られて、ヒトラーみたいな奴を支持するんだよ と彼と握手したことのある日本史上最高のスケーター・稲田悦子先生は仰りそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる