フィギュアスケート★男子シングルPart615 IDなし [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィギュアスケート男子シングルIDなしで自由に語るスレ
☆IDなしで有意義に語るスレ。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります。
前スレ
フィギュアスケート★男子シングルPart614 IDなし [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/skate/1495782763/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>99
ただ同じ神奈川県民てだけなのに風評被害だあ 持ち越しつまらん。羽生くんって足元難しい事してるんだろうけど、体がヒョロいから今一分かりづらい。
へなぁってしてる。
男子選手が男らしいハビを理想とするの分かる >>101
お家に帰ってます
女子スレ見てきましたよ…キモくてやですね 社交ダンスみたいに分野を決めてその中からにするとか
持ち越しは1割減、3回目は2割減とかにするとか
ルールを設けないと
下手したら、1つのプロで引退までみたいなことになるよね
虎舞竜のロードじゃないんだから >>105
えっ知らなかった
>>106
まあさすがにオリンピックシーズンにそのルールの変更はないんじゃないですかね もともと、観客のためのことも考えて規定廃止したりルールを変更しているスポーツなのに
おかしいやね 佐藤信夫は現役時代「詩人と農夫」を8シーズンくらい連続で使用したらしい
本人も、今じゃ考えられないと自分つっこみしてるが
(当時それが普通だったかどうかは忘れた)
ただそれだけ長くやってると最初は聞こえなかった音も
聞こえてくるようになるらしい
まあ牧歌的な時代だったんだなとは思うけど >>108
ノーミスされて叩くところがそこしかないんでしょう >>112
うんレスしてから最高点更新されたくないからかなっと思った
宇野のトゥーランだって可能性あるからいいじゃんよー 確か前に、歌子が、高橋のスタイルが飽きられたから点数が出にくくなったといってたし
オーサーも、五輪前年のプロは五輪にも使える(2年持ち越しまでは)から、非常に慎重に選ばなくてはならないみたいなことをいってたよね
ハビのチャップリンもそれで選択を間違えたみたいなことも >>111
信夫先生の現役時代を知ってるネーデルタソ >>104
そうでしたか
なんかきのうから疑心暗鬼になっちゃって それがなんで3シーズンになるのか
しかも世界のトップとしてプロが映像も含めて見られる露出回数も多いのに >>106
でもロードは曲調のバリエがすごいんですよ
前に高橋ジョージがイントロクイズとサビクイズ出されて
いちおう完全正解してましたけどすごい難しかった >>118
ジャッジの「飽き」ってどんな風にプロトコルに出んの? >>120
そのメロもいろいろちがうんですよ
「な」がすごい高かったり
譜割りは同じなんですけど あとロック調の演奏だけでなく、生ピアノとアコギだけとか SS スケート技術
プログラム全体の、スケーティングの質やスピード、その変化など。
TR 要素のつなぎ
要素と要素の間の、ステップなどのつなぎ。要素への出入りの特所など。
PE 動作/身のこなし
音楽に合った身のこなし、スピードの変化、演技をしているか。
CH 振り付け/構成
調和のとれたプログラム構成、またハイライトの分布になっているか。
IN 曲の解釈
音楽を理解し、それに合った動き・表現がされているか。
どの辺で「飽き」を理由に減点されるのだろう オーサー
曲選びの戦略が大事になる。
来季の選曲はそのままオリンピックで継続する可能性もあり
オリンピックシーズン同様に、慎重に選ばなければならない
何回繰り返してもいいなら、どのシーズンも慎重にという話になるよね ダイスも
彼を帰して ミュージカル『レ・ミゼラブル』より
作曲:クロード=ミシェル・シェーンベルク
振付:ローリー・ニコル 3シーズン目
歌劇『道化師』より
作曲:ルッジェーロ・レオンカヴァッロ
ボーカル:アンドレア・ボチェッリ
振付:ローリー・ニコル 2シーズン目
でしょ
みんなつまらなすぎ >>126
だから飽きられてるとどの辺で減点されるのよ
飽きられたらしい大ちゃんはどうだったのさ でも羽生くんはプレシーズンから継続するわけじゃないですし
オーサーの発言の意図には反しますよね
過去に使用した楽曲を使うという点で宇野っちと同じことじゃないですか? >>131
だからそれは宇野っちのトゥーランドットにもいえますよね? >>127
ダイスのフリーはまだ1回しか滑ってないそうですよ だから宇野のトゥーランドットに関しても文句いってんじゃん なんかネーデルさんにしては雑なんですよね
きのうよりはましになってるようですが >>134
ファンなら選手の選択を支持してあげた方がいいんじゃないの とりまネーデルタソはダイスの演技を全く見てないということがわかりましたな 持ち越しは飽きられるし点を渋られるの分かってて羽生はバラ1選んだんなら凄い挑戦に臨むんだな
ライバル選手達は安心してるんじゃないの? >>94ヤグプルはISUにお手紙かいたり文句いってルール変えさせたYO
罪深いというなら肉と羽生がザヤッてザヤが緩くなったこと位じゃないの? ネーデルさんだったら
「いろんな曲を表現する能力がないことも意味する」について
宇野っちは羽生くんとは違うってアピールするはずなのに ダイスの昨シーズンの演技が1回のみ ISU公式戦では
なのは知ってるよ
夏にアメリカのサマー大会に出てたけどね >>141
まさにそれがネーデルタソですよ
自分の気に入る気に入らないが最優先事項ですから
宇野っちの曲発表されたときもえらい剣幕で怒ってらしたもの >>143
もちろんそれは記憶に新しいんですけど
でも過去曲を使用するにしても
宇野っちと羽生くんでは意味あいを無理やり違えて
羽生くんだけ悪く言ってたような気がするんですけどね
こないだもジャンプの入り出について宇野っちだけほめてたし 宇野に関しては、ここまでほかの選手が古いプロ引っ張り出してくるなら
2回目のトゥーランドットという選択は悪くないかもね
その場をさらってこれで終わりみたいにできる曲でもあるからね とにかく
過去持ち越ししてきた選手のプロトコルが「飽き」を原因としてどういう風に上がらなくなったのかがつまびらかにならないと何とも言えんな えー絶対ネーデルさんじゃない
2代目ネーデルさん?
なりすましネーデル? >>140
イチャスレ民が苦しんで死にますように… いろんなスレがあるんんだね
イチャスレってしらんわ 羽生くんだけ3シーズン目だから。
精々持ち越していいのは2シーズン目まで。 罪深いというなら選手にとってありがたいザヤ緩和より
回りきって転倒作戦でディダクションが厳しくなったことだろ
あれ絶対羽生の戦法特に中国杯影響してる しーちゃんもトゥーラン3シーズン持ち越ししましたやん 私の勝手な想像だけどライバル的には羽生にバラ1持ってこられたらキツイだろうなと思うわ 羽生ってやる事なす事ワンパターンで低次元だよね
どうせ持ち越すんだろと思ってたら案の定w
まあ技術も頭打ちだから完成度()で勝負ってことなんだろうなあ >>155
曲的には、ほかの選手にとって別にという感じだよね 荒川のは1回目に使ったときは、国際的に低位の選手だから
世界選手権などでもやってないし露出が少ないよね >>156
回りきって転倒作戦でディダクションが厳しくなった
がよくわからないな >>160
露出が多いから何度もやるのはルール違反にしましょってそれこそ変でしょうw
これは興行じゃないんだよ? >>162
えーと細分化すると
ディダクションが厳しくなったってどういうこと? 神奈川たんがまた吉本新喜劇風の大阪府さんにからまれてるブルブル >>163
フィギュアはそういう側面もある競技ですよ
だから観客にとってつまらないという理由で規定も廃止したわけで >>166
ああそのことか
確かに中国杯の演技が影響してるのかもね 神奈川dionって少しでも羽生が悪く言われそうになると苦しい擁護し出すよねw
ご本尊に似てみっともなすぎワロタ ザヤックルールだって
いろんな技術を見せるようにという配慮だよね
得意だからといって同じものばかりやらないようにという >>167
でもねえネーデルタソ
今からオリンピックシーズンのルールは変わらないよ? スピンなんかも、はっきりいってある年にレベル4をとった選手なら
次の年も同じことをすれば得点とれるわけだよね
でも強い選手は同じことばかりしないで次は違う要素を入れたりしてる 羽生が強い選手じゃないのならいったい誰が強いってんだ >>169
みっともなすぎ、がみっともなさすぎで草 >>172
大丈夫要素だいぶ変えてきてるよ
ジャンプの難度も上がってるし構成も変えてきた
見所たくさんだよ >>172
たとえば誰が何の要素取り入れたりしたの?? ジャンプのレイアウトなども同じ
同じ順番で同じようなことをやってる選手は
毎年バックグランドミュージックが変わっているだけで変わり映えがしないといわれる
それがフィギュア >>167
それは観客が不変の同一人物ならいえるとおもいますけど
実際には毎年新しいお客さんと入れ替わっているわけですよね?
演技は一期一会ですよ >>178
フィギュアをみている層は同じだよw
日本でだって、グランプリファイナルをテレビや会場で見た人は全日本や世界選手権もみるし
みない人はどれもみない イーグルサンド4Loにカウンター3Aサンドツイヅルを添えて
デザートは後半4-3だよ
ごちそうごちそう >>179
今シーズンから新たに見始めた人だっていると思うよ >>179
同じなわけないじゃないですかw
それじゃ高齢化する一方で廃れてしまいますよ
それに一般的には2シーズン同じ曲だって気づかない人もたくさんいますよ
ごく普通の、世の中的にはね ネイサンのプロが楽しみだね
リリカルなものをやりたいといってたから コリャダがハビのSPは200点みたいな事言ってたし、トランコフさんも好きな男子選手は男らしいハビって言ってた。
羽生くんみたいなタイプは男受け悪いのね そうだねーネイサンもボーヤンも楽しみだし羽生のフリーも楽しみ 羽生の金でフィギュアファンの裾野は広がったじゃん
なんでずっと同じだと思えるの 羽生のイーグルって「ほらイーグルだぞ?加点しろよ?」感が全面に出ていて繊細さが感じられないのが残念だよねw そうね
技を入れるための技という感じで
音楽的な必然性がないよね
宇野のこの前の四季のイーグルなどはなかなかそういう意味で音楽的に意味ある形で入れられていてよく考えられているプロだなと思った >>190
織田くん4T3T3Lo跳んだって本当だったんですね!
ツイで見かけてはいたけど…すごい
もう代表なるとかどうでもいいから士気高めるために全日本出てくれないかなあ >>194
気持ちは物凄くわかるがもう少しおしとやかになw www
でもほらまたMWOとかJOでPB更新してくれるかもw JOまた出てほしいです
あのPBだと現状の無良刑事ダイスを超えてきちゃいそうですからね
なんとも複雑 なにがしたいのかわからないよね織田は
プロとしての見せ方を学ぶわけでもなく
それなら現役続けとけよっていう
嫌がらせがしたいだけとか
「引退した選手としては」というかっこ書きで気楽な立場で現役選手の嫌がらせみたいな
一線で勝負するわけでもなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています