フィギュアスケート★男子シングルPart655IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDなしで有意義に語るスレ
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
前スレ
フィギュアスケート★男子シングルPart653IDなし
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1512660883/
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
フィギュアスケート★男子シングルPart654IDなし
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1512835851/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>99
それをジャッジが認定していることについて議論したらいいんじゃないの?
それは買収したからと言いたいんでしょ >>101
対策してSP演技時間オーバーしてたら世話ないわな
FSのスピンもレベル3
表現したいならちゃんとレベル取らないとねぇ
フランス杯から時間あったのに体調不良も無くなーにやってんの >>101
対策w
曲を無計画にスピンのためにのばしたせいで
タイムオーバーでディダクション取られたんですがw
あんた試合もまともに見ないでここに来てるだろ?
いったい何しに来てるの?
宇野の叩きかたが気に食わない?
でも試合は興味ないから見てないけどって?
馬鹿じゃね? 宇野のトウループはフルブレじゃないぞ
ルッツのプレロテは180度以内だから入れさせないのかな
いっそのことを4ルッツ練習した方がいいかも 羽生くんをかませ犬にした宇野を絶対に許すな
デニステンだろうが叩き棒に使えるものは全て使うのじゃああああ >>98
んーでもそういうことはあんまり言ってほしくない
本当はジャッジなんて経験者がやるのがベストだろう
それこそ「やったこともないくせに!」という話しになる >>95
誰もすがってないわな
テンの発言と人間性は別なんだから
あんた「日本人は嫌いだから日本製品を不買運動するニダ」
とか言っちゃうあれと同じだなw >>108
そんな事を言ったらメキシコジャッジってフィギュアスケートした事ある人?って議論になってしまうよ >>95
羽生だけじゃないよw
無良や真凜やハビやボーヤンPちゃんロシア選手や沢山の選手や関係者やファンやスケオタやら一般やらちんちくりん不正野郎は嫌われているよ >>111
みたけどなに?
タイムオーバーでディダクション取られたのは小塚に関係なく
試合を見ていれば分かることだけど >>113
試合も観たし小塚の説明も観たよ
あんたのいい方だと曲が長かったみたいに受け取れるけど >>110
いやジャッジ全員が経験者であることを求めているんじゃないよ
選手自らが自信がないから自分のやってる競技のジャッジになりたくないとは言ってほしくないってだけ
それって結局ジャッジが信用ならないと言ってるのと同じだし >>109
でもデニステンは単に自分の演技のジャッジに不満があって他の選手まで巻き込んでいるのは確かだから
というか、これが宇野ではなく羽生を巻き込むような発言だったら
ネーデルをはじめ羽生アンチが「さすがテン様」と再度ゴーデニ運動を始めただろうと思うと >>92
織田くんそんなに容赦なく言ってたんだ知らんかった >>114
「タイムオーバー」だった。11月のフランス杯以降、
「ステップが間にあわないから」という理由で終盤を少し編曲し、
曲を伸ばしたことが影響したとみられる。
いまさら何言ってるんだか 羽生ヲタって恫喝騒ぎで因縁ありまくりのテン君まで叩き棒に利用しちゃうんだw
もうなりふり構わないんだな テンはゴールデンスピンで4回転の殆どが回転不足かDGでFにe付けられてる
3Aも?だったしそれが気に入らなくて騒いでるんじゃないのか >>118
小塚の説明見てないんじゃん
嘘はいかんよ嘘は >>115
いやトランコフさんのニュアンスは「ジャッジは責任重大だから自分には重すぎる」ということ
元選手だと考えすぎてしまってドライになれないということではないかと 小塚は宇野あげ要員に成り下がって嘘吐いてるから信用ならんよ ネーデル安心しろ
イタリアが言ってるのはお粗末技術批判ではなくジャッジへの指摘と批判だ
ちゃんと昌磨の良いところ上体の使い方が上手いと言っている
技術問題と伴って羽生モー羽生ガーと安定の反応必要なし。トゥじゃないなら今頃言ってないよシニア上がりたてから大騒ぎになってるよ >>122
宇野選手は本当に惜しかった。点差は0・50。
前日のSPで時間オーバーで1点減点となったケアレスミスが悔やまれる。
これが? タイムオーバーなんかないよ
ステップは充分間に合ってるし >>119
えっゴーデニ連中って今はそういうスタンスなんだ
恫喝騒ぎなんて以前はスルーだったくせに どうでもいいけど>>105は撤回してくれる?
宇野の動きの詰めの甘さが減点の原因なのはこっちも分かっているんだからさ >>117
今回織田くんグサグサ指摘してたよ
でも、人柄良いからちゃんと褒めるところは褒めてる >>127
地元テレビの朝の情報番組で、小塚さんの解説によると、宇野選手が余韻で2伯分多目に動いたのが、減点対象だったとか。ピタッと止めれば大丈夫だそうです。 タイムオーバーよりも技術解説しないの?小塚くん
地元で無料ライブビューイングしてたから織田解説は無料で聞いたよ >>125
お粗末なスケーターらしくちゃんとジャッジしてEX入るか入らないかくらいにきちんと採点しろってことかね >>131
なんで小塚がどうこう言い出したのか理解できないんだけど?
小塚だってタイムオーバーのディダクションのこと指摘してるじゃん
あんたがディダクション問題を知らなかっただけだろ 自分達が振ってきた話題を自分達で反らしていくスタイルw >>135
は?どの話を流されたって?
今の話題は宇野の技術問題ですが何か >>138
あんたが減点の原因を、無計画に曲を伸ばしたからだと言ったからだよ
確かにスポーツ紙の取材は小塚ほど詳しくないからね
あんたみたいに検索だけして騙されるのも仕方ないとは思うよw
さすが名古屋県人と書いちゃうオツムだ >>122
小塚「そうですね。声援も大きいですし声援が大きいことに寄って
ジャッジの人たちもこう同じことをやったとしても
『あよかったのかもしれない』って思って点数を上げることもありますからね」
「まあそういった点っていうのは有利に働くのかなと思います」
小塚の話ってこれかね。とてもじゃないけど専門的な意見とは思えません そもそもこのプログラム自体
足らずフランス後延ばしたからボタンを掛け違えてるように曲の長さと振付けや要素がズレていってるような >>121
そうだと思われ
何故か宇野アンチが宇野のことだと騒いでるけど
この宇野アンチは羽生アンチでもあり対立煽りが仕事なんだろうな テンの対立煽りならジャッキーやマッシの指摘はどうするんだ…
容赦なくUR/DG Lzはe指摘してるぞ…
4Sは踏切り間違ってるし… >>143
見ただけで曲が何か長い?って言ってる人が多かったからな
>>141
あとで小塚の解説だけ見てドヤ顔してるお前に言われたくないわw
小塚の解説だけは無条件に正しいと信じる根拠が何もない >>146
試合は現地で見てたから一瞬何のことかわからんかったからな
モニターより本人を見てるし
宇野本人は演技の動き出しが早かったからだと言ってるな 夏ショー、ロンバルディア、スケカナ、フランス(ショー+競技会3回)をやったからファンは何度も聞き慣れたし要素も覚えてるからファイナルで違和感あったのかもね なるほど宇野アンチにとって小塚は宇野上げ要員で信用ならないんだ
織田は羽生の靴舐めだと言ってるネーデルと同レベルだな スピンのレベルが下がったのも宇野と小塚で思い当たる原因が違うし
「小塚の解説読め」で終わらせる奴がアホってことですね あれ無理矢理長くしなくても良かったと思うんだが
そこがそんなに大事か? >>149
>>142
こういう解説してる解説者を信用しろと言われてもねw
宇野陣営だからじゃなくて本人の言動で評価されてるんだよ
以前は宇野にも厳しいこと言ってたから信用されていたのにね >>150
音楽そのものが長いと勘違いしていたお前が一番のアホ >>153
音楽が編曲で伸びたことは事実なんですが
その伸びた音楽に合わせて演技すればタイムオーバーになるだろうが
馬鹿なの?しぬの? 原点要因が何であれ、本人に運がなかったってことで
てか、自ら運を手放してるとしか思えない
いい大人が、神聖な競技の場であるはずのリンクで舌出しするなと言いたい タラレバ論で簡単に0,5差を逆転優勝させる解説をするなら1番目にSPタイムオーバーを言う 技術の話をするとキリがないSP3Aコケ、DG/UR、ジャンプ自体踏み分けてないetc
だから、ずっと小塚くん始めGPFの報道は全部タラレバ論か野菜ネタかロシア女子写真など愛され昌磨ネタばかりだよ
最初からジャンプ解説はないしプログラム製作のエピソードもない そもそもギリギリで編曲してるんだし曲を伸ばすには綿密な計算が必要になるよね
伸ばした分違うところを削らないとならないし
そこはどうなっていたんだろう >>159
あの、ロンバルのころに悪評高かった、有名なところを1拍伸ばしたとこ、普通に戻ってませんでした?
それにしてもあんまりツギハギすると、今回みたいに前後の動きで1秒オーバーなんてことが起こるのだから
余裕持って作ったほうがいいですよねえ ロシアはコリヤダとヴォロ代表
コフトンはいつも運がない男 >>157
お前が涙ふけよ
勘違いしてるのはお前なんだよ池沼w >>160
戻ってました!
それはすごく安心したところです >>159
編曲で曲の長さが変わったので本人も時間感覚が狂ったんだろ
小塚は元の曲より2拍分長くなったとか言ってるが
元の時間感覚と0.1秒でもズレればどんどんおかしくなるだろ >>92
織田君 言ってたよね。これで干されるかなと心配になるレベルだった。
又ファイナル放送の最後に「君ならできる ゆづ」と叫んでいた。ほんの一瞬で
小さめな声だったが 全身全霊をこめて魂の叫だったよ。 >>165
音楽が編曲で伸びた事実を知らなかったことは認めたの?
認めたくないから必死に話そらしちゃうの? たった一秒でも選手にしたらかなりの変更だし直前に調整したはずはないんだよね
練習してたのになにかの弾みで狂っちゃったのか >>167
織田くん、解説者の仕事をセーブするとか言い出してるらしいんですけど
詳しいこと誰か知らないかな…
まさか本当に干されたとは思いたくないけど 曲の編集は当たり前に時間内におさまるように作ってあるよ。
転倒した分 間延びしてタイムオーバーになったので本人の責任です。
しかし あの転倒がなかったら ネイサンを越えて 優勝する得点
本当にインチキが目立って恥だ。 >>164
あそこで安心したら他にトラップがひそんでたとはw
たしかに報道や小塚君の説明だと正確なところがわかりにくいんですけど
音楽のトータルタイムは変わってないってことなんですかね?
スピンのところを2拍伸ばした分、他を2拍削ったってこと? 所詮、叩き棒だから叩き相手がいなければ棒もいらないよね
だから、編曲も知らない、解説話も知らない、GPF評価もしらない
何も知らないと思うよ >>171
いやーそこはメディアも小塚も前の曲より長くなっているという話をしてるし >>168
音楽そのものが伸びたんですか?
詳しそうなので教えてください フランス大会と今回の録画で実際に計ってみればいいのか >>169
緊張してつい早めに動き始めたと言ってたね つか曲が終わってるのに動いたなら選手の責任だが曲そのものを長くしたなら陣営のミスだろう
時間計らなかったのかな >>179
ドデスカ!昌磨君SPを小塚さん解説@タイムオーバーについて
「曲の長さではなくて本人が動いてる時間なので。最後の手が流れていた分だけタイムキーパーが止められなかった。元々あった曲より長めに2拍分多くなったので、その分だけタイムオーバーしちゃった」
宇野本人は演技の最初の動き出しが早かったとの認識
いずれにしろ1秒の超過なのでかなり薄氷 >>180
>元々あった曲より長めに2拍分多くなった
「元々あった曲」というのがフランス杯までの曲のことかな?
それより2拍分多くなったのが今の曲? わかりにくい説明だこと >>167
織田の解説どの選手にも愛があるし聞き取りやすいしわかりやすくて評判いいんだけどもし干されたりしたら宇野陣営の仕業だと思う >>77
回りきってるよ。だからNHD杯のとき日本男子スレ大荒れしたしw >>180
あ、曲が終わった後も動いていたのか
自分は鈍いのかわからんかったわありがとう >>161
たぶんそうなるだろうけどナショナルまだだよ
そのあとユーロもある
誰が神演技するか分からない でもまてよ、宇野本人は動き出すのが早かったという認識なら逆に時間は余るんでは? >>182
音楽自体が長くなって減点されたと勘違いしたままの奴に言いたかっただけだから USMは賄賂で日本フィギュアを欠陥商品だらけにするのか? >>182
その解釈でいいと思う
「曲の長さそのもの」が長いからといって
それだけでディダクションを取られることはないけど
その曲に合わせて本人が動いていたからタイムオーバーしたって話
以前の曲は曲が止まってからちょっと動いても余裕があったんだろ
その感覚が編曲によってズレた
無計画にそういうことするからだよ >>188
だからそれがお前の勘違いなんだよ
バーカw >>182
最近大会ごとに2画面で比較してる動画作ってる人いますよね
ああいうのがあるとわかりやすいのかな
あ、でも途中から曲がずれちゃうのか >>158
これ真似してキモいとか汚ねえって言われたんだっけ宇野w >>187
早かったんなら余計に足りなくなるでしょ 編曲なんてどうでもいいわ
次から気を付ければ良いだけ
次から気を付けても直らないジャンプの方が深刻だよ ここの人たちって不確かな解説だの報道だのを持ってきてで噛み合わない罵倒合戦するばかり
GPFとフランス杯なりスケカナなりの宇野のSPの映像を測ってみることすらしないわけ?
単に宇野の演技を手元に持ってないのかな?
薄情だねえ・・・ >>194
いや本来演技開始するところより先に身体が動いたってことだよね
ならそのまま演技したら最後に曲は余るんじゃないか まあそもそもクラシックをあれこれ編曲でいじくるのはクラシックへの冒涜だって
言ってたのはネーデルさんなんですけどねw テレビのコマ送りが大の得意な軌道も
こういう時は何もしないのなw 今、GPFのSP見返してきたけど
あいかわらず酷いルンバスピン
これでレベル4とかどうかしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています