【PIW】プリンスアイスワールド46公演目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で唯一のプロアイスショー 「プリンスアイスワールド」を語るスレ。
テンプレは>>2くらい
過去スレなどは>>3-5くらい
本文1行目行頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
次スレは>>980の人お願いします
前スレ【PIW】プリンスアイスワールド45公演目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1528440833/
公式HP
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>782
ふれあえなかった時を思ってスレ民が札幌のおすすめスポット挙げてくれてるのに感じ悪いな
自分の望むレスが無かったからって駄々こねないでほしいわ そりゃあふれあいだけのために遠征してたらピリピリするわな でも実際近場で公演のある関東からわざわざ遠征費かけて北海道公演に行こうとするのは、ゲスト目当てと観光も兼ねての2つの理由しかないよね
プルやネイサンとふれあえるなんてまたとない機会だし気持ちはすごく良くわかる
私も行きたくて悩んだけど予算的に諦めたよ とりあえず
地方で開催されるショーや試合のスレに観光情報が投下されるのはいつものことなので
そこに文句言う人がいるのは珍しいなと思ったり 札幌と横浜の格差がひどすぎ
札幌はプル様にネイサンと超豪華
横浜には町田に代わる大物がおらず本田家とジュニア上がり
いまだにチケ売れ残ってるけど大丈夫なの?? ゲストだふれあいだとかどーでもいいんだよ
演出家が変わったんだぞ?
今年の一番の注目点はそこなのに まったく新しいショーってどんななんだろうね
八木沼さんがニュース動画でハウツーコーナーみたいなのを用意しました、みたいに言ってたけど 馬場アナがジャンプの解説?ナレーション?みたいなのをやるそうなんだけど嫌な予感しかしない… え?????
そんなショーになっちゃうの??ちょっとイメージと違いすぎて・・・ どうなるかわかんない、てのもチケット売上が
伸び悩む一因なのかね
初日のレポ待ち もうすぐ開演だね
自分は後半だけなので、新しい演出がどんなだか楽しみ 前半終了
去年までとガラリと雰囲気変わったね
とりあえず白鳥仮面と和プロ好きだな 横浜初回でこんなに空席あるの初めて経験した
例えると東京初回の金曜日昼公演並 なんか演目がバラバラでコンセプト見えない
ねずみ初年度に匹敵するつまらなさ そうかな。いろんな演目があるおかげで全く飽きずに最後まで観られて面白かったけど。去年より面白かったよ。 自分もすごく面白かったんだが
あんまりこのスレでネタバレって気にしたことなかったけど、
話しちゃいけないことってあるかな? >>793
初心者向けとしてよかったと思う
裾野を広げようとしてる、というか、
初めての人でも楽しくみられるようにって配慮を
感じたし、初めてでないひとにも
普通にたのしめたけどな 地方自宅組なのでネタばれ大歓迎です
新PIWはどうでした?
なんかツイだと男性陣が脱いだとか
あと演出は誰かわかったら教えてください 行く人でネタバレが嫌な人は行くまで見ないようにすればいいだけなので普通に内容や感想書いてほしい
行く人と行けない人なら行けない人の方が多いよね? >>802
793だけど教えてくれてありがとう
野暮な感じになっていないなら良かった
でも想像はつかないw
ネタバレ気にしない私は明後日行くのでここやツイの報告見て予習しておくよ ゲストコーナーはつい情報だと前半は選手中心で後半は宇野とプロ枠ってことでいいのかな?
横浜以降もこのスタイルになるのかな? 最後のシンクロナンバーがぐだぐただったな
構成家が緩い人なんだろうなっということがすぐわかる
全体的にピリッとしたところがない すごく面白かったです、時々暖がとれるw 雲が出たり、事務椅子萌え 当日券はあるのかなー
S席があるなら行きたいんだけど 去年も最高だったけど、今年も楽しそうでよかった
西日本公演きてくれー 勉強コーナーでシングルジャンプ6種見せてくれたけど、
物凄く早いから今後行く人は気を付けてw
あとあえて音を立てて滑るっていう演目があって、
面白かったけどあれは製氷前の方がいいかもと思った 午後公演行ってきた。グループナンバーそれぞれ見応えあって楽しかった
ショーとしての統一感という意味では微妙だけど、プリンスメンバー個々にスポットが当たっている演出が多くて良かったよ。ラストのシンクロも良かったけどなー。ちなみに今日はリンクよりも外の方が寒かった
ふれあいタイムのアナウンス「リング内では〜」って連呼してて「プロレスかよっw」って思ったわ 冒頭のメンバー紹介
北側スクリーンでメンバーの映像が映し出されて、そのメンバーが客席のどこかにいてスポットでライトアップ
最初は観客も気付いていない人が多くて、頭が動いてないけど
そのうちにスポットライトの方向を一斉に追うように・・
北側に火炎を垂直に放射する機器が4台あって、ここで活躍
南の席でも熱気も感じることができる レッツスタディー
スクリーンの馬場典子アナウンサーの進行で、氷上のチームメンバーと共に
シンクロの5つのエレメンツ、ジャンプ、スケーティングの音について解説 上がってくる写真、エンディングの衣装がダサそうに見えるが、実際見たらもっとカッコいいのでしょうか? Dirty Work
Dirty Work の前にスクリーンで小芝居
「ちょ、待てよ」 最後ではスクリーンにエンドロールが結構な量が流れる
ヘアメイクさんの名前まで出てた
アドバイザー:山田真知子・・・っていうのもあったと思う ミキシング席?が、西側1階から南側スタンド席の後ろに移動
安かったベンチ席は、かさ上げされてパイプ椅子が設置されてた >>810
それ思った
なにも製氷直後にやらんでもと メンバー紹介格好よかったけど正直冒頭何人かは見逃したw
紹介されてるメンバーが次のメンバーがいる方向に手を差し出してるのに気付いて途中から何とか目で追えた感じだったな >>821
最初は気が付かないよねあれw
観客席のあちこちに登場してスポットライト当たって次のメンバーを手で指し示すのカッチョ良かった 沖縄っぽいなと思ったら和プロというか連獅子ぽいのが来て色々ミックスで目が疲れたw
最後のも衣装スッキリで結構好き
スタディもジャンプ早すぎだけどw良かったよ >>813
今日の午前回南EX1でみたが、
冒頭のメンバー紹介全員見逃したやつがとおりますよっと
今回横浜はこの1回しか見ないので痛恨
北側スクリーンにそれぞれのメンバーの顔と名前がでるが、アイドルライブで登場前によくある演出なので、そういうやつだと思ったよ
いま、結構凹んでいる 記事と画像見たけど新葉の使用曲聴いてみたらめちゃうるさい曲でわろた
宇野の刺青みたいな衣装、前よりだいぶ良くなったな
前のはただのヤクザのおっさんみたいな刺青だった いろいろレポありがとー
新しい演出はなかなか好評のようですね
置いてきぼり感が強くて不評だった北側の席も無くなったみたいですね >>825
新葉ちゃん曲に負けまいとガンガン動いてたしスピード凄かったwでも曲はちょっと強いかもね
昌磨の衣装は去年も着てた2着目のだと思うよ >>827
新葉ちゃんの曲、誰のバージョンかが気になってる
今日一度しか聴いてないから確信ないんだけどジエニファー・ハドソンじゃないよね?
ホイットニー・ヒューストン?詳しい人助けて! >>828
多分ホイットニー
今季のガブリエルデールマンのエキシと同じボーカルだったから >>829
ありがとう!声がそうかなーと思ったけど自信なくて >>827
少し大人っぽ過ぎる?と思ったけれど曲が進むにつれてバチバチ音に合ったスケーティングするからはまった
この曲は今の現役日本女子で彼女にしか滑れないよ。自分の個性を押し出さなくちゃね。頑張れ!新葉ちゃん!!
本田くんのキダムも挑戦プロだね。自分は好き! うーんねずみ以前のPIW逆戻りした印象
去年が大人向けのショーとして完成度が高かったから
なぜ戻す? と疑問に思う
What are wordsのような
うっとりきれいで技術もすごいプログラムがないな
去年より技術的な見せ場がだいぶ減った >>791
宇野の出ないアイスショーあんの?ってぐらいあるからな >>832
確かに小芝居とかねずみ前っぽいな
大人向けでなくなったはともかく舞台公演っぽさは薄まった(悪くいうと学芸会っぽくなった)
ねずみ前が好きな人には楽しいんだろうけど個々人に見せ場があって魅せる意識も感じられるようになってきたところに集団プロばかりというのはもったいなさがある
個々の演目の中に好きなものははあるが(feverとかJapanesqueとか)自分は去年が一番好きだったからまだ消化できていない
そういえばゴンドラはなくなったんだね こんなコト言う人居るけど実際はどうだった?
604 名無し草 sage 2019/04/28(日) 19:24:21.83
PIWは昌磨のおかげで満員御礼
町田も高橋もいらんかったんや 日に日にチケット買い足す人が増えて立ち見まで出るようなことはないだろうね 宇野くんが全日だから昨年みたいに後半に集中しなくて助かる。
空席はちらほらあるけど仕方ないねー。 EX1の端だったけど、目の前にリンクないのは覚悟してた
東西EX1は例年通りカーテンが上がる前に前に詰めてたけど、南はせき止められた上、角なのにザンボ入口の方には行かせてもらえなかった
その後EX2以降の人がザンボ入口らへんに通されてた
角のお立ち台はみんなスルーしがちで、プレゼントや花渡す人しか呼び止めづらかった
納得いかなかったわ 普通にどの席も当日券あるかな?
急遽行けることになったからまだチケ買えて助かる 現地で観た方に聞きたいんだけど佳菜子のシンドラーはどうだった?
動画で見たらいまいちピンとこなかったので
生で観ると感じ方が違うのか気になる >>844
そういうことを書くあなたが一番感じ悪い >>841
昨日の午後公演
当日券はS席A席売切れてた(公演開始30分前時点)
下位席から売れちゃうみたいね
買いたい席種があるならお早めに >>843
佳菜子頑張ってるのは分かるけど、床のコンテンポラリーをそのままやってるだけに見えて氷上でやる必要性が感じられなかったかな >>843
正直映像で見たときと印象は変わらなかった
自分が芸術オンチなのもあるけど、もう少し「椅子が何を暗示しているか」とか
ヒントというか具体性が欲しい感じ
芸術性の高いプロに対して全ての動作に答えは見いだす必要は無いんだろうけど >>843
自分もピンとこなかったな
試みとしては悪くないと思うけど >>846
841さんではないですが
ありがとうございます
B席は売り出されていましたか?
すみません便乗して
B席当日売り出しあるなら
今日行って並んでみたいです スケーティングが劣化すると音楽を捉えたり音に乗って表現したりする力が格段に落ちる
本人はスケーティングが落ちてることを意識しての工夫なんだろうけど表現力自体が落ちてるから
小道具にも流れの中で説得力を持たせられなくて浮いちゃうのよね
可動域を増やせるよう体幹を鍛えて上半身をどう見せるかバレエレッスンでもした方がいいと思う
プロはプロで練習時間や場所の確保が難しいのに現役の時より課題が浮き彫りになるから大変だわ >>851
横だけどB席もあったよ
ex1以外はあるんじゃないかな数はss.sa.sb>ex2>s.b
S席は日によってはないかも >>853
ありがとうございます!
早めに行ってみようと思います 一昨年やってた町田のドンキの時、ジャンプやスピンもあったし
この動きを氷上で再現するんだなっていう見方で私は楽しんで見てたけど
一方バレエそのままを氷上でやる必要あるのか?って否定的な意見もたまに見かけた記憶ある
人によって受け取り方が違うんだろうけど
別ジャンルのものを模したり氷上に持ってくる時って上手く融合させるために色々工夫がいるんだろうね バレエプロってバレエの動きの基礎がしっかり入ってないとすぐにわかるから紛い物になりやすい
スケートの基本にはバレエの要素も入ってるけど異なる部分も多いので
バレエプロでスケートを長時間見せられるのはかなりレベル高いなと思ってた
バレエもその他伝統舞踊も他ジャンルの要素を取り入れてジャンルとしてのコンテンポラリーを確立させてるんだから
ショーとしてのスケートだってもっと本当はいろんなジャンルを取り入れていいと思うよ
むしろそれができるだけの力量のあるショースケーターがスケート界にはいないのが現状 自分は町田のドンキも佳菜子のシンドラーのリストも好きだよ
佳菜子のプロになってからのプログラム良いけどちょっとマンネリ化(個人の感想です)してるかなと思ってたところに今回のコンテプロで新しい風だなと 町田は自分の理想を限界まで追求しようとしてたの分かるしジャンプもたくさん入れてフィギュアの技術をちゃんと使ってた
村上のは正直フィギュアでやる意味あるのかなという印象
シンドラーのリストへの思いとか表現したいことが良く分からなかったしそもそもジャンプなしプロはアイスダンサー級のレベルでなければ物足りないかも 既に言われてるけど佳菜子のシンドラーはこのプロ氷上でやる必要ある?ってくらいスケートが生かされてないと思う
こういう方向性のがやりたいっていう心意気だけは分かるんだけど表現も技量もそれに追いついてないというか…
個人的に佳菜子には芸術方向にいく前に一度エンタメに振り切ったプロやってほしいんだよなぁ 佳菜子はジャンプがどんどん飛べなくなってるんじゃと心配
去年のショーでもほぼパンクしちゃっててちゃんと飛べてるの見た印象があんまない
プロになってまだ2年なのにこの技術の劣化は結構深刻なのでは
せめてダブルでもいいから一つくらいプログラムに入れてほしいわ 佳菜子は引き出しが少ないんだよね
もし氷上トレーニングが難しいなら陸トレといろんなダンス練習をその分もっとやりこんでほしい
あまり体格のこと言いたくないけどトレーニング不足が出ちゃってるしそこ変えるだけでも演技は大分変わると思う 佳菜子のコンテプロは新横より縦の空間がある会場で見たいって思ったな
色々な試みをするのは良いんじゃない
自分は十分引き込まれたよ >>843
コンテンポラリー系の陸ダンサーさんに振り付けてもらったのかしら…。自分はポカーンだった
真ん中に置いた椅子の回りでぐにゃぐにゃ動いてるだけで何を表現したいんだろう…って感じ
まあ、苦悩してるのだけはわかった
シンドラーのリストを使う必要はなかったと思う >>828
>>829
いやジェニファー・ハドソンだよ
新葉も熱唱しながら滑ってる
ド迫力
スタオベすごかった >>843
感情を込めたというのだけは分かったけどスケートでは?な感じ
観た角度が悪くて後半椅子使った動作で腰から下しか見えないから笑ってしまった(すまん 佳菜子で椅子と言えばBe Italianだと思うけど
あれとは全然違う感じ? アイスショースレでも佳菜子のシンドラーのリストは賛否両論だったなぁ かなこのプロ、自分はピンとこなかった
頑張ってるんだろうけど、普通に滑ってジャンプ跳んでくれた方がいいかな
一番ん?だったのが、地団駄踏んでるように見えるとこw
あくまで個人的意見だけど、かなこは陽のイメージ強すぎて、シリアスプロでも
シリアスになりきれない感じ
>>866
あれは椅子使ったの、冒頭部分だけじゃなかったっけ?
今回はもうちょっと使ってた
最後に椅子の背に乗っかってバランス取ってたのが一番難しそうだった >>863
振り付けは平山素子さんらしい
平山さんといえば過去のヴァイオリンミューズは佳菜子によくハマってて
名プログラムだったし今回も期待してたんだけど…
ツイでは絶賛の声しか見かけないけど、賛否両論で氷上でやる必要がないって声が多いんだね
自分も佳菜子はシリアスより明るい曲が似合うと思ってる
ジャンピングジャックやソチシーズンのEXみたいなのがぴったり
本人は悲しい苦しい表現の方が得意だしやりやすいって言ってるけど
特に引退してからはバラエティのイメージが定着してるし、
シリアスなのをしんみり演じられても入り込めないのはあるかも
エンタメに振り切ったプロやってほしいっていう意見すごくわかるなー 氷上でやる意味っていうと大概のものはない気がするよw
賛否があるのは何となく分かるけど自分は佳菜子のシンドラー好き 佳菜子は他の人も書いてるけどスケートが滑らないのがすごく気になった
だから余計にこれ氷上でやる意味あるの?ってなっちゃうんじゃないかなあ
椅子の周りでぐるぐるしてる以外はプロの中でもオープニングもフィナーレもスパイラルだけって印象だった 佳菜子は真央ちゃんの浅田真央サンクスツアーに出してもらって鍛えなおしてもらえばいいわ 友野目当ての後半組なんだけど ここ読んでたらだんだん佳菜子も楽しみになってきた 佳菜子のシンドラー面白かったけど、
この路線を何度もやることは出来ないだろうから来年はどうするのかなと思った
佳菜子まだジャンプ跳べるのかな? 私は佳菜子のプロ好きだな
ああいうのがあってもいい
しかしジャンプが跳べなくなってるから今回のようなプロにしたんだろうなとも思う
ショー通して一回もジャンプ跳んでない かなこはもう去年からジャンプ跳べなくなってた
そう考えると、PIWチームで毎年2Aを飛び続けている
瀬尾さんホントすごいな 織田くんはコーチもやってるしリンクも確保できるから比べるのは可哀想 荒川も今年は産後だからか2A1本だけど一昨年まで3T跳んでたし何なら3T-2Tも跳んでたような
30代でもできるんだよね凄いわ ゆきなはんのラストイヤーはジャンプ無しのプロだった
だからといって物足りないどころか、プロ生活の集大成に相応しい名プロだった
プログラムの善し悪しはジャンプだけじゃないよ 横からすいません、横浜でのPIW初見なのですがSAの南席は見づらい席なんでしょうか?会場の大きさとか分からなくて
すいません >>880
プログラムの良し悪しがジャンプだけじゃないのは当然の前提で
ジャンプ抜きで見せる時のスケーティングや表現が物足りないと思う人が多いからこういう流れになってるんだよ
私も佳菜子のことはもともと好きだからもっとできると思ってて現状には不満があるよ
でも練習とか大変なんだろうとも思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています