フィギュアスケート★ 女子ジュニアPart134(SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★荒れる元となるのでシニア選手の名前を出すことは避けてください。
★浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナや男子選手の話題は荒れる元なので避けること。
★陰謀論・採点論議は該当スレでお願いします。
★特定の個人、地域などを叩いたり煽ったりしている人はスルーしましょう。
★次スレは>>970が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。
※スレ立て時に本文一行目にワッチョイ(SLIP)表示コマンド
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに入れて下さい.。
ISU Biographies
http://www.isuresults.com/bios/fsbiosladies.htm
前スレ
フィギュアスケート★ 女子ジュニアPart132(SLIP)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1534951612/
フィギュアスケート★ 女子ジュニアPart133(SLIP)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1536502170/
関連スレ
フィギュアスケート★男子ジュニア Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1536409991/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノービスでジュニア合宿推薦だった田中梓沙さんも気になる
近畿ジュニアでは微妙だったが 田中さんは紗来みたいに構成上げて3Lz3Tと2A3Tやろうとして自爆したのかな
そして多分リカバリーする場所も間違えてる
でも逆にいうとそれで83.40も出るのは優秀 伊勢さんや穂積さんも4番手争いに来れるかな。
穂積さんは2年前の全日本で本田さんに勝ってるね。 岩野さんって4回転の練習してなかった?
なんで3回転まで回転不足まみれになってんだ 紗来ちゃんの演技フルで見たわ。-3Tの質高いし、スピンの質も良くなってていいね。
次は3Aもだし、ジャンプの難しい入りとかどんどん挑戦してほしいな 小塚がサラちゃんを褒めてたよね
ノービス・ジュニアのころはジャンプ偏重で、演技はおざなりの選手が普通だけど
サラちゃんは演技もできるって >>372
素人ながらそう思う
ジュニアグランプリに出た川畑さんは豪快なルッツ跳ぶだけでなく、
所作も美しく指先まで神経が行き届いている
彼女は週2回バレエを習うだけでなく、バレエ鑑賞も好きだと3年前のインタで答えてた
早い時期から美意識や感性を身につけないと、後からでは遅すぎる 全て連動してるだろうから大きな穴の無い選手になってほしいね。 スケーティングやジャンプはいいけど棒だった選手が大成した例は多くあるけど
表現力はあるけどジャンプがダメな子が大成した例は聞かないな ジャンプは本当に才能に直結してるしもろに点数に繋がるからな。ロシアはジュニア体形のうちに
ジャンプも表現も仕上げてくるしそれを切れ目なく繰り出すから他の国も表現は後でって余裕も持てなくなった。
大器晩成するならジャンプが良くないとダメだろね。 >>393
バレエとかは骨格が固まる前に始めないときれいなポジションが作りにくいからじゃなかったかな
だからジャンプもバレエも大事でしょ 岩元こころ<お前らうっせーんだよ!!
※本当のこころちゃんはこんな事言いません 岩元はサンテレビガールズ(笑)で終わりそうだな
具体的になんの活動してるのかも不明だし
河西は今やnewsZEROに出演してるというのに 美人でスタイル良くて3Lz+3Tができる逸材だったんだけどな
惜しいな >>389
穂積さんは今の時点では厳しい
ジャンプがブレイクスルーできるとかなり面白い存在なんだけど >>395
>スケーティングやジャンプはいいけど棒だった選手が大成した例は多くあるけど
>表現力はあるけどジャンプがダメな子が大成した例は聞かないな
確かにその通りだね
まず基本的なスペックとしての高い身体能力を持ち合わせていることが上に行くための必須条件だと思う
というか表現力は身体能力が高くないと上手く発揮されないと思うよ
ノロノロ演技しててもそれは本当の意味で表現力が高いとは言えない ttp://www.isuresults.com/results/season1819/jgparm2018/SEG003.HTM
最終戦の滑走順がでてた
2 カニシェワ
4 荒木
10 横井
16 ソヨン
19 トゥルソワ
ほか注目選手いる? 日本人に優しいスケジュールで良かった
Seoyeongはソヨン呼びでいいのかな?
10/11(木) 日本時間
19:42 カニシュワ
19:55 荒木菜那
20:38 横井ゆは菜
21:43 Seoyeong WI
22:02 トゥルソワ >>406
他の同名の方もソヨンと呼ばれているからそれでいいかも。
異論は歓迎。 シニアのソヨンちゃんはSoyounじゃない?
まぁわかればいいんだけどね Seoyong, my Daugterってタイトルのドラマがあって、日本では『私の娘 ソヨン』ってタイトルで訳しているのでソヨンで >>395
そりゃジャンプ跳べなきゃ点が出ないからね
でも手が棒ならトップ取れない
3A跳んでもそれだけじゃ勝てないからね ジャンプの才能のある子なら早いうちからバレエ的な所作は身に付けた方が良い
ロシアンがまさにそれでは? 紗来はアジアンからちょっと見ないうちにまた上手くなったなー
スケーティングが伸びるようになったし前より繋ぎが明確になった
全日本では僅差で吉田が勝ちそうな気もするけど怪我かもしれないんだっけ? 表現は後からが通用しなくなってるんだよね。
最近若手が強いのはジャンプよりもむしろ早くから表現やつなぎを強化して、
体力をいかしながら緻密なプログラムをすることで高いPCSを貰えるようになったからだと思う。
復帰する時に浅田ですら自分で昔から世話になっているバレエ教室にレッスンを依頼してたみたいだけど
小さい時からリンクに併設してバレエレッスン場があるロシアンとこんな環境差じゃ差がつくとおもう。 >>414
ほんそれ
ジャンプだけ練習して後から表現練習なんて選手は入賞レベルか運が良ければ台乗りかレベルになれてもトップは絶対取れない
まさに今の日本女子の現状
そりゃそこそこ才能のある子にジャンプ必死に練習させて入賞させるのはそれで十分だと思うけど
せめてジャンプの才能のある子は早いうちから表現も叩き込んでトップとれる選手に育て上げてほしい 表現面ということだけ見ても、今の日本女子は
カニシェワあたりには勝てても、ロシア上位の4人には
程遠い。存在感のあるのは川畑さんくらいか。
あとの子は、ロシアに追いつくどころか、香港子とか
アメリカのCUIあたりにも負けてるようにも見える。
韓国は、キムイエリムよりももうひとりの13歳の方に
将来性を感じる。 ここで言われるまでもなく、真剣にやってる子達はバレエのレッスンも単発で取り入れてるんじゃないかなぁ?常設のロシアには全くおよばないけどw >>418
でも身に付いてないってことは取り組み方が間違ってるんだなあ >>416
韓国には今んとこ一人も将来性感じないなあ
日本はそのレベルにも負けてるんだけどさ >>419
まぁ単発で付け焼き刃的にチョロっと習っただけで身に付くようなものならバレリーナだらけになっても不思議じゃないけどねw バレエも小さいころからずっと習う必要があるよね。スケートってほんと金かかるわ ただでさえ忙しいのにバレエもやるとなるとスケートの時間を削るしかないしなぁ >>392
そもそも紗来が表現力ないとは思わないけどね
確かにジャンプの方が目立つけど表現力もあるよ
ジャンプと同様に表現力も才能が必要だからね
ジャンプだけで良いなら3A飛べる竹内や横井がトップ選手になってないとおかしいし >>385
ノービスAの表彰台はこの3人で決定だと思うけど4番手はどうなるか想像つかない
注目度としては紗来>>吉田>>>>手嶋>>>>>>>その他 って感じかな 吉田さん中部ブロック出てなかったけど
怪我とかじゃないといいけどなあ 昔あった醍醐のリンクにはリンクにスタジオが併設されてて
バレエの先生が教えに来てた
太田由希奈はそれで習ったと言ってたと思う
太田さんの所作はジュニアの時には群を抜いてたけど
バレエに特に時間を使ったわけではないらしいので
やはり才能というかセンスみたいなものの差もあるんだろう バレエはフィギュアスケートに詳しい講師に習わないとあまり意味が無い、と両方やってる人がブログに書いてたよ
スケートのときにバレエの型になっちゃってよくコーチに直されたって
その人はバレエに絞ったんじゃなかったかな 濱田組って本田家の密着番組とかでみんな一緒にバレエレッスン受けてる映像あったよね
本田家だけじゃなく宮原さんもいたし他の生徒さんもいたと思う 関大リンクにもバレエ練習場所を作らせたってハマコーが言ってなかったか 結果にこだわるコーチじゃないと世界の流れに取り残されるだろうね でも望結が単発ドラマでバレリーナの役やったとき見てられないくらい下手くそだったよ
素人に毛が生えたレベル
将来有望視された天才バレエ少女って設定なのになぜあのレベルの演技を長々流したのか謎過ぎた
濱田組のバレエってみんなそういうレベルなんじゃない?
でも腕を柔らかく使うのはみんな上手いよね そういうレベルすらもない大根スケーターもいるからなぁ >>429
横井さんは好調そうなので今回くらいは台乗りチャンスあるかな
一方荒木さんの方は今季これまで順調にきたとは言えないし
ショートのジャンプの成功率高いけど確率的にそろそろやばい?
とか色々心配になる >>433
それはキャスティングの人が悪いんであって望結は悪くないような でも望結の所作好きだなあ
まりんと逆でキレが持ち味だよね 横井も荒木も表彰台に乗るにはソヨンが大きな壁になる
前回のSP見てるけど普通にイェリムよりもいい選手だと思う 荒木さんはまだ可能性あるけど、横井さんは新田谷コースでGPS派遣は貰えないよね。 >>436
いや望結責めてるんじゃないよ
芸能活動しながら頑張ってると思うし
ただ、濱田組がバレエ組み込んでると言ってもそういうレベルでの話なんだろうなと
去年ぐらいに真凜か誰かが改めてバレエ習い出したみたいな話してなかったっけ?
濱田組はもともとみんなやってるんじゃなかったっけ?って思った記憶がある そこに関しては何が起こるかわからない。
松田本郷白岩がこのままSB更新できないまま来季GPS枠失って、
横井が全日本でその三人よりいい成績とって、
宮原坂本樋口三原本田紀平山下が全員自力2枠とって、
地元枠選考会でいい演技をすれば、横井に地元枠が回ってくる可能性がある。 フィギュアスケートのためにやるんだから、基礎的な動きができていればいいんじゃない?バレエ曲ばっかやるわけでもないだろうし そういえばワリエワちゃんがバレエレッスン受けてる動画はすごいらしいね
見てないけど 荒木さんSPの安定感凄いよね
点数伸ばすためにはスピンステップかなぁ 荒木さんはフェードアウトしないで欲しい選手の1人
スケーティングは悪くないし、何よりあのデカイLzは魅力的
スピンは加点ガッツリ取れる素地はあると思う 荒木さん、フライングシットはうまいと思うが、フライングキャメルのときのドーナツポジションが減速して微妙 スケーティングもノロノロ
スピンもノロノロ
荒木ですらレイバックは速いのに
なんやねんこのヘタクソ
ラストJGP最後の最後までノミの心臓発揮かよ
いいかげん国内でこいつに乖離した点数出すのやめろや 横井ミジめ、、。
尻とタイツについた、水しぶきがの跡が、全てを物語っておりますな。
ホントにみゆ出したほうが良かったかも 邦和ってなんか今季ボロボロじゃない?
理華ちゃんもフィン杯でボロボロ
草太もリュージュも初戦今一つだったし
やっぱり長久保コーチの引退が響いてるのかなと思った 横井さん…
そろそろ○度目の正直って言わせて欲しかった 荒木、身体硬すぎ、一番硬いかも。足が上に上がらんwww
あれじゃ永遠にPCS出ないな
せっかく質のいいジャンプ持ってるのに残念 >>459
片足持ち上げる?スピン、ブサイクだよね。もっとピンとできないかなぁ。 荒木さんビールマンは両手にしてギュンギュン回った方が加点付く気がする 荒木も横井も
なんつーかノロノロだな
もっさりっつーか
荒木は所作がひでえし横井はケツが食い込んでるし
この前の川畑のSPとの差がすごすぎる
全日本ジュニアでは是非東京勢に取ってほしいわ >>420
オズモンドだってジュニア時代は大味で表現も雑だった
でもシニアなってからは、表現力もついてきた
だから日本勢が全くダメってわけでもないと思う お尻の肉付きがちょっと目立ってたね・・・
本郷さんもそうだったけど >>463
オズモンドレベルを目指してもしょうがないだろ?(ため息) 今季の日本女子ジュニアはちょうど過渡期だけど、来季からまたJGPS表彰台目指せるポテンシャルのある選手が出てくるから期待!
とはいえ、荒木さんも横井さんもちょっと前まではエースとか期待の星だったよね? 荒木はともかく横井がエースで期待の星だったことは一度として無い >>468
他にいないから期待せざるを得なかっただけ…
だってどう考えてもシニアで活躍できないもん二人とも 荒木さんって高2なんだよね
ジュニアあがりたての子がやるようなプロに違和感が >>467
でもオリンピックで銅、ワールド優勝してるし
あながち馬鹿にできないと思うけどね >>473
なんでザギトワ目指さないの?
どうせ無理だからオズモンドで良いやってか? >>474
ザギトワって誰にでもなれるわけじゃない
彼女はいわば早熟の天才タイプ
同じようなタイプでないと目指しても届かない
オズは努力と創意工夫でのし上がったタイプ
彼女なら参考になる所は多くあるはず 今から目指すならハタチ越えてから成功したオズモンドだわな ザギトワかオズモンドかはともかく選手の特性をみてどんな選手に育てるかは大事だろうね。
とりあえずジャンプの軸が細い選手は3Aや4回転習得させるべきだね。 >>475
どの競技だって勝つこと目指してやってんだよ >>477
ジャンプと同時に所作も叩き込む
それじゃなきゃ勝てない >>475
違うね
オズモンドこそあのビッグジャンプがあるからなんとかなってる
むしろ才能が必要ありきがオズモンドタイプ エリム、ジャンプ跳ぶ跳ぶオーラ出し杉!?
曲表現とかのレベル至らずの印象だわな >>462
俺も川端ちゃんに夢中
可愛いしLzの高さ幅凄いし何よりケツがいい 横井はこれだから期待できない
邦和はもう終わりかな
河辺は脱出して正解
荒木って高2なの?
中3ぐらいだと思ってた
もう少し若ければ有望だったんだけどね >>468
来期?、無理じゃねw
陽菜だけがJGPギリ3位。JGPFは6位通過できるかどうか
カニシェワ、シニツィナ、チスチャコワ、ワリエワ、ウサチョワ、リウ
&シニア枠なしのロシアJr.残留組多数 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています