【モリコロ】 真夏の氷上祭典 『THE ICE』 Part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
THE ICE2019
http://fs-theice.com/
大阪7月27日(土) / 7月28日(日)
丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)
新潟公演
2019.7.30(火)31(水)8.1(木) 会場 : MGC三菱ガス化学 アイスアリーナ(旧 新潟アサヒアレックスアイスアリーナ)
名古屋8月3日(土) / 8月4日(日)
武田テバオーシャンアリーナ
キャスト
宇野昌磨、ネイサン・チェン、ボーヤン・ジン、ロマン・ポンサール
アリーナ・ザギトワ、マライア・ベル、本田真凜 他
※前スレ
【モリコロ】 真夏の氷上祭典 『THE ICE』 Part83
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1562841612/ >>7
フィギュアスケートの採点はインチキだから成績上位の選手が素晴らしいとは限らない
田中刑事とか実際に生演技みたら同い年の某オリンピック金メダル二連覇の人より数倍滑りが上手く表現力があるよ 昨季のメドベのインタビューで
「クリケットで基礎スケーティングの練習があって小さい子供たちが当たり前のように出来るスケーティングが私は一切出来なかった
スケーティングにおいて私は世界選手権金メダルを取ったことと関係なく全く素人でした」と元世界女王がおっしゃぁてますが、現世界女王ザキトワもスケーティングがガサガサでえらい汚い
エテリのとこはスケーティング練習しないんだな
同じロシアでもコリャダのスケーティングは超きれいで
スケーティングは才能が必要だと思う スケーティングが素人でも世界選手権金メダルとかオリンピック金メダルになれるフィギュアスケート競技よ
アイスショーではスケーティングが美しくないと演技がきれいに見えない 世界選手権で優勝してる選手本人が
「スケーティングは全く素人で子供でも出来ることが私は一切出来なかった」とか
素人の技術で演技構成点SSが9点台が並ぶフィギュアスケート競技だからね
成績上位の選手が技術が高いとか
まぼろし〜 ザアイス主観
本田さら→ゴミ
樋渡くん→すごーく良かった
本田みゆ→ゴミ
ポンサール→素晴らしく良かった
ジョウ→思い出せない
ボーヤン→良かった
真凜→良かった
さかもっちゃん→鳥肌たつほど素晴らしい
小松原コレト→すごく良かった
パパジゼ→素晴らしいけどマネキン人形みたいで
マライア→思い出せない
ネイソン→すごーく良かった
昌磨→すごーく良かった ザアイス主観
本田さら→ゴミ
樋渡くん→すごーく良かった
本田みゆ→ゴミ
ポンサール→素晴らしく良かった
ジョウ→思い出せない
ボーヤン→良かった
真凜→良かった
さかもっちゃん→鳥肌たつほど素晴らしい
小松原コレト→すごく良かった
パパジゼ→素晴らしいけどマネキン人形みたいで
マライア→思い出せない
ネイソン→すごーく良かった
昌磨→すごーく良かった
ザキトワ→糞 アイスショー業界は去年はグレイテストショーマン、今年はボヘミアンラプソディのヒットがあって良かったなw >>7
ジャンパーでもいわゆる表現者でもオールラウンダーでも
技術が高い選手は何だかんだ結果出るもんね
ワールド代表にもなれないGPSの表彰台にさえ上がれない選手ではなあ
選手側も口には出さないだろうけど特に海外は序列を気にするし配慮もされるのが常識 過去に結果が出てても今引退してるならその技術はジュニア以下 >>9
>何十年前にメダルをとった人はもっと技術が低いよ って矛先そらしすぎだよ
特に現行ザアイスは元々そういうスケーターが出るわけないショーなのに突然引っ張り出さんでも >>25
コリャダはきれいだった
紀平は目立たない子 >>21
実際の演技を生で鑑賞してください
自分は昨年長野で見ました
印象操作に左右されず、まともな審美眼があれば圧倒的に刑事の演技のほうが素晴らしいです アイスショーで演技を観て評価の基準はスケーティングと踊り所作の美しさです
某オリンピック金メダル二連覇様の生演技は
「素人の技術で演技構成点SSが9点台が並ぶフィギュアスケート競技だからね
成績上位の選手が技術が高いとか
まぼろし〜」
をまんま地でいってるよ 例えばウィアーとかキャンデロロとか今試合に出たらジュニアですら勝てないよね 彼らはショーで魅せるという点において
ジュニアには到底及ばないものを備えてる
試合とショーを混同してる時点でただの荒らし ホント文句スレでもたてれば?アンチ同士話も合うでしょ仲良しこよししとけ ジョニーやロロがジュニアに勝てない発言ワロタ
レジェンドを現役ジュニアと比較sageするアホ嵐www >>35
本田真凜が責められてるけど、誰とは言わないが現役最後の全日本で彼女らに完敗した人がレジェンドだったりするのだから
結局実力からすればそういうことでしょ 真央ちゃんはオリンピック3連覇ワールド全日本12連覇だったけど、羽生結弦高橋大輔オタの妄想はひどいね
真央ちゃん以外のスケーターなんてなにも残らない 真凜も望結も可愛くて大満足の自分は得してるんだね
愚痴ってる人はさっさと忘れて他の楽しい事でも考えたらいいよ まして長野五輪の面々なんて
こっちが身体を心配しないといけないレベルw
それは本人もわかってるから欧州ではプロとしても引退したりしてるんだよw 真央ファンは年に何十都市で浅田真央サンクスツアーがあるし、真央が行く!や浅田真央高島屋があるから毎週のように大盛り上がりだわ
真央ファンが他のショーを下げているのは、真央ちゃんが7500円でやってるのに、真央ちゃんが出ない糞ショーが3万円も4万円もボッタクルからだ >>20
ほぼ同意だけど
ジョウ→スケーティングもジャンプも糞低空プレロテ
パパシゼ→全てが別格
真凜→まあまあだけど相変わらずの低空プレロテでラファのとこいる意味なくね?
マライア→まあまあ
紀平→低空プレロテロボット
だな 実際プロ選手権とかがアメリカでなくなったりしたのはプロの演技が刺激に乏しくレベルが低いからでしょ
実際ウィアーとかキャンデロロとか欧米ではお呼びがかからない状態だよね 私なんか「すごーい」「かわいいー」しか感想ないよ
みんな色々考えながら見てるんだね NHKはじめどの局も真央ちゃんをフィギュアスケーターといって、プロフィギュアスケーターといわないんだよね
たぶん荒川静香が一生懸命自称していたプロフィギュアスケーターなんていないと、どのマスコミも思っているんだろうなあ
実際プロリーグもなくて、引退したスケーターは単なるショースケーターだわ
荒川は引退後の自分をよく見せようとプロを自称したけど、
真央ちゃんは真央ちゃんという存在自体が素晴らしいから、フィギュアスケーターが尊称になっている >>45
スケーティングもジャンプも糞 低空プレロテ
だよ日本語理解出来ないチョンw突っ込まれる前に先に言っとくけど句読点入れないのは5chの慣習だから >>36
フィギュアスケートはインチキ競技よ
得点と実際の演技の乖離が激しい いまどきフィギュアスケートの得点や順位をしんじてるのは在日と韓国人くらいでしょ
世界的にフィギュアスケートの得点はおかしいって思われて人気が暴落してるのに
アイスショーで観るといろいろ気づかされる なんか新スレ立ってから荒らししかいない
アイスショー期間中あんなにキャイキャイ言って楽しんでた人達はどこへいったの? >30 去年、長野で何を見たっていうんだろうか?i
せっかく、isuワールドランキング上位の男子が揃って楽しくアイショーで
滑ってくれているのに(ガラパゴス県)みたいに斜に構えて眉間にしわを
よせて見ていたら楽しくなさそうだね。 ほんとここ読んでると私には違うものが見えてたのか、あの会場の盛り上がりは幻だったのかと思えるようなレスが多くて驚くわ
まあ気に入らなかった人は来年から来なければいいだけ
こちらはその分チケット取りやすくなるから助かるしw 31> 評価の基準はスケーティングと踊りの所作の美しさ?
残念ながら、それはあなただけの基準だと思いますよ。
数年前、長野ホワイトリンク、仙台セキスイアリーナでThe ice のパトリックチャン
のスケーティングを見た時の衝撃は忘れられません。別格とはこういう事だと
パトリックチャンは長く男子シングルの絶対王者でした。
彼の4回転の完成度を上げていたのはスケーティング技術の高さだと思います。
今、羽生選手やネイサンチェン選手が絶対王者を競えているのは彼らの
スケーティング技術が高いからだと思います。 各自の基準でアイスショーを楽しめばよいと思いますが
色んな事を犠牲にしてフィギュアの向上の為に努力している人の演技を
”ゴミ”とか言うのは感心しませんね。 絶対王者を競い合う?
フィギュアスケートってそんな競技なの?
嵐をかまう人多すぎるし
スレ立てたけど来シーズンまで立てなくても良かったね >>54
絶対王者?って刷り込みにかまけてるあなたは洗脳されてる
本来まともなスポーツ競技であればタイトルを競う優勝者はうつろうもので絶対この選手が優勝ってのは無いのが健全な競技よ
Pチャンはスケーティングは上手いけどボーカル教室の先生が高い声が出て上手いってのと同じ感じ
ザアイスではすごく人気があったけど
羽生選手のスケーティングはお世辞にも上手いとはいえない
エッジは常に垂直で浅いしエッジに体重をのせてひざの屈伸でスピードをつける技術が無いのでせかせか漕いでる
素早いエッジワークが苦手みたいでステップのとき足元の動きがもっさりしてる
基本的に羽生選手ってスケーティングが延びないからリンクカバーが狭いよね
ネイサンは美しいけど
スケーティングがすごいのは今回ザアイスでは昌磨、坂本、樋渡、コリヤダだね コリヤダのスケーティングすごかったな
音がしなくてスピードがぐんと出る
生で見られて本当に良かった 自分はポンサールの演技が想定外と言っては失礼だがとにかくすごく良かった
ジャンプもきれいだし動きにも花がある 大人の男性の重厚感があって見ごたえあった
複数回行ったけどスタオベも多かったよ
インスタも頻繁に上げてくれて広報にも貢献 コレトさんも同様
こういうことは簡単なようでコミュ力ないとできないから実は有能なスキル
次回外すのは惜しい人材 坂本さんスタオベや歓声すごかったけど紀平さんあまり歓声もスタオベもなくてビックリした
紀平さん人気ないのかな 真央超え報道されたりしてマオタに嫌われてるからね
わざと歓声や拍手に差をつける
真凜にやってたのと同じ 57> フィギュアってスポーツだよね?
体操の内村航平、テニスのジョコビッチ、スノボーのショーンホワイト、サッカーの
ロナウド、チームならバルサ? スポーツの世界なら誰もが絶対王者と言う尊称を
目指しているのでは?ただ好きだからと漫然と協議を続けられる程甘い世界
では無いのでは?アスリート達が自分のプライドを掛けて競技会で競うからこそ
観客は感動するのでは無いですか? >>59
ポンサールは今季で結果出さない限り、絶対要らない
所詮インスタ要員
インスタ更新頻繁にするだけでコネと合わせてアイスショー出られるなら真面目に練習してあと少し資金があればもっと伸びる選手にギャラをあげたい
ポンサールにギャラあげてもフランスにはエイモズもアダムいるし、ワールドはおろかユーロにも出場できる目はない選手なんだからもったいないよ
海外男子シングルは五銃士の4人で十分だから日本の若手男子を呼んでほしい 優勝者が移ろうのが健全なんて事は無い。王者になったからこそ、陥落する屈辱
を味わいたくない為に極限の努力をする事くらい想像できないかな?
一度手中に収めたら失いたくないと思いプレッシャーが増える事くらい理解できない?
その全てを乗り越えられる者だけが手に入れられるのが絶対王者と言う尊称ですよ。 アイスショーやEX出られる成績じゃないのに
インスタUPで注目集めて有り難がられるあたり
ポンサールは第2のミーシャ・ジーのポジ目指してんの? >>60
人気というより、心に響く演技だったかどうかなのでは? >>60
紀平さんのプロは春からのショーでさんざん滑ってきたやつだからね
すでに見飽きてるというか…
坂本さんはフリー初披露だったしハマりプロだったからな 誰なら満足なのかな
単に成績だけでなく今のメインメンバーと円滑にやっていけそうなキャラの選手って…? >>59
お金がキビしく1回しか見れなかったけど、同じ感想です >>64
選手本人の心情をどうのこうの言ってるんじゃない
アスリート競技について言ってること
スポーツの競技は本来は試合をしてみないと誰が優勝するかは分からないのが本来の健全なスポーツ競技
予め優勝する選手が決定してるかのような絶対王者呼びは単なるニックネーム
フィギュアスケートの絶対王者よびはもはや規定路線で試合を運ぶスポーツ競技のふりをした興行ってバラしてるようなもんよ 大阪で、みゆの後に老人会っぽい集団30人ぐらいが入場して来た
じいちゃんばあちゃんばかりで暗闇の中さっさと自分の席に座れるはずもなく、前をずらずらウロウロ
ココの演技ほとんど見れなかった
スタンドはガラガラだったから、案内してきた人はとりあえず手近の空いてる席に座るように行ってくれればよかったのに…
しかも前の席に座ったおばあちゃん、頭上までカーディガン
広げて畳み始めるし→さすがにそれは注意したけど
もやっとした >>60
紀平は振り付けなぞって上手にすべってまっせ〜ってかんじで
動いてるものを見てるだけみたいな味気なさ
宮原の演技もいつもそんな感じだったけど
なぜなんだろう?伝わるものが無い 坂もちゃんはベネフィットイーグルがかっこいい
スケートが深いエッジで延びる延びる
精悍でかっこいいからさらにファンが増えそう >>59
小松原さんもみんなで食事したときの支払いとか幹事役もこなせそう
成績も大事だけどチームワーク必須の場では誰かが縁の下の力持ちでまとめ役ができる人材が必要よね
小松原コレト夫妻はこういう役目があった性格だと思う >>63
Doiに行きなよ
日本で見られる人はもう要らない 実績連呼の人は見に行ってないから相手しなくていいよ
一言も演技内容に触れてない…見てないのバレバレ
このメンバーでやって結果これだけ成功したんだからそれが全てだよ
紀平さんのは難プロだけど最終日に完成系の片鱗が見えてきてた
滑りこなせればハマると思う なんでまとめ役ができるか、広報ができるか、がスケートで魅せられるかより優先される基準になってるの?
潤滑油的な存在なら樋渡君が適任だと思う
日英できるし、喋りも得意そう >>62
絶対王者ってマスメディアがあおってるキャッチフレーズでしょ
絶対王者というニックネームを目指す?真っ当な選手ならそんなチャラいニックネームは目指してないでしょ
自分で絶対王者とかいってる選手って羽生しかいないよね
体操の内村選手なんて周囲からそう言われても自分から「絶対王者です」とかいわない
内村選手が絶対王者を目指してるんなら怪我でボロボロになっても試合にでて下位に沈んでも続行するとかしないわ
体操選手としての確固たるプライドと競技に対する敬意があるからできることよ >>78
他のアイスショーの老いぼれよりずっと能力あるよw ファンタジーオンアイスなんて
ジョニーウィアーとか
キャンデロロとか バルデとかラトデニとか
ストリップで時間稼ぎするプルシェンコとか >>78
樋渡君はアメリカの選手よ
これからオリンピックにむけて団体戦もあるし
日本人でだれかがチームをひっぱっていくリーダー役がいないとまとまらないよ
スケートで魅せられる優秀な表現者がそのままチームのまとめ役に向いてるとはかぎらない
リーダーとかまとめ役はコミュニケーション能力やそれなりの資質がいるんだよ 振付の仕事がメインでもはやカナダのショーからも外されたバトルとか >>76
新潟初日でポンサールとマライアのコラボにガッカリした人間だけど
あの踊れてないコラボ見せられたら同門のお友達同士のコネ出演やめてほしいと思ったよ
ポンサールやマライアの出番増やすよりもっと実力あるボーヤンやヴィンス、坂本さんをコラボプロに参加させてほしい お友達ショーはファンタジーオンアイスでしょw
ウィアーなんてアメリカでもスターズオンアイスなんか呼ばれたことないし 79>日本語が通じないし、世間(スポーツ)を知らなさすぎる。
内村君も強気な発言してますよ?
The Iceが好きで来年も見たいだけなのに不毛な会話です。
アスリートへの偏見が強いし理解が少なすぎる。 そもそもファンタジーオンアイス出てるのなんてアスリートじゃないし
コーチや振付師で >>79
絶対王者はニックネームじゃないし、選手が目指すなんて一言も言ってない。
”アラシ”を相手にした私がばかでした。 >>だから絶対王者はニックネームじゃないの。他を寄せ付けない強さを
身に着けているまぐれで勝っていない人なの。
アスリートなんて負けず嫌いの塊なんだから、”一回、勝てたら満足です”
なんて思ってる訳がないでしょう?
それに内村君も強気な発言もしてますよ。(あなたは知らないと思うけど) ウィアーとかフランスで解説やってるキャンデロロ呼ぶのはそういう理由だよねw あー、羽生の滑りで足元を一生懸命漕いでると評してしまう人は
本当に一度フィギュアの基礎を勉強した方が良いよ
フィギュアは足元で何をやっているのかを見るのが基本
フィギュアとは元々図形を描く事で、上半身を動かす事じゃないんだよ
リンクカバー率は端から端まですべる事じゃなく、足元をセカセカw動かして
氷上にどれだけ定型の軌跡を多く入れられるかなんだ
異常にスケーティングが上手いから、普通の選手が入れられない様々な動きを
入れてなお跳べるのが羽生という五輪二連覇王者の強さと驚異
せっかくザアイスを見てるのに、フィギュアの基礎を知らないのは勿体ないよ 羽生の4回転でプレロテじゃないジャンプなんてないのにねえw ぷっ羽生のスケーティングが上手いとかwwwwwwwwww
さすがフリーレッグがディープエッジのユヅリストだわwwwwwスレチなのにゆじゅは凄いアピぶっ込んできて必死過ぎて草生える
だからお前ら嫌われるんだよ!w >>79
絶対王者は日本人のマスコミだね
基本的に海外だと、羽生はリビングレジェンド呼びだよ
ただ日本では高橋選手がレジェンド呼びされてるのでマスコミは使用しないみたい
ただし、呼称はそれを一般層も受け入れないとここまで浸透しないものだよ
どんなにマスコミが使いたくてもやはり使えない難しい煽り言葉でもある
羽生はそれが一般層に受け入れられ定着した稀有な例
呼称とは理屈じゃなくその存在に冠せられるイメージであり、同時に大変名誉あることなんだよ
羽生はその名誉と責任が分かってるから、呼称に相応しい成績を目指すだけ
呼称は名誉でもあり、また重圧でもあり、期待でもある
この辺りの世間という有り様を理解出来ないなら、君がまだ子供なだけだと思うよ >>92
そそそ
絶対王者はニックネームじゃなくて
キャッチーなフレーズ
キャッチフレーズね
で、フィギュアスケートの採点は大人の事情で操作可能だからまぐれではないと思うわ
体操は技術点にはAI導入して主観は入らなくなってるし
得点に対して異議申し立てもできる 世界ランク3位様が「絶対王者」とかいう奇妙な競技があるそうでw >>98
そそそうね
わかったわ
ここはモリコロスレだから羽生マンせーや羽生賛美は該当スレでやってね ところで自分はザアイスを見に行き楽しんだんだが、こんなにあの会場に
選手たちを下げたり出てない羽生を悪し様に罵ったりする人たちが来ていたのかね
ザアイスもコスプレや色々な企画をやって盛り上がって
これはこれで個性のあるショーだし、観客も一緒に楽しんで素晴らしかったのに
どうしてそのスレでまで羽生や紀平や宮原に最近はヴィンスもか?
なんでアンチ活動しちゃうのかなあ
宇野の評判が下がるから止めて欲しいわ >>102
そう、ここはモリコロスレだよ
他選手下げたり、羽生アンチ活動をするところじゃない
そういうのは、どっか別のところでやってね
宇野の評判が悪くなることしないで ザアイスのギャラって高いのかな?
ボーヤンとか怪我をしたとき母親が仕事をやめて支えてくれて経済的には苦しくなって時には貧しい食事になるときもあった・・・
とか話してた時期があったけどザアイスのお給料を中国にもってかえったら普通に大金になるよね
コリヤダも結婚したばかりで出費がかさむ時期だからザアイスで潤うといいね
まずはファンタジーオンアイス野郎が乗り込みやめないと ザアイス観に行っただけで宇野オタ認定乙wいったいどこにお持ち帰りするのかな? 私はザアイスEもFaOIもそれぞれ違った良さがあると思うけど
プル・キャンディロロ・ランビ・ウィアー・バトル・織田ら、他ショーの出演者をバカにしまくり、
ジュニアに劣る老害だと言い放つ(東京都) の感覚は絶対に理解できない
宮原の演技だって普通に素敵だと思うし
つーか他ショーの出演者のネガキャンで連投しまくってるけど、前スレでもFaOI憎しで目立っていた人だよね
ザアイスsageで荒らしてくる(やわらか銀行)と目糞鼻糞の同類 >>108
でも欧米のショーで引退した理由はなに? >>104
選手のアンチと宇野選手の評判に何の関係があるの?
あなたが宇野選手のアンチなだけでは? >>94
でも羽生くんワールドではジャンプに集中してステップはレベルとれてないよね 羽生ファンが繋ぎがーってよく言うけどそんなに凄いかな って思う 欧米じゃお見せできる水準じゃないけど
日本ならできるってことだよね
みせられる水準じゃないから欧州ではショーから引退した訳でしょ
それってどこがレベル高いの?
大事なのは今の力でしょ 暑かったけど来年も名古屋はデバオーシャンアリーナ希望
モリコロは名古屋駅から遠いからキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています