【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ77【3A詐欺】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは全てのトゥジャンプをブレードで踏み切り270度程チートする
誤魔化し離氷の女王、宮原知子のアンチスレです。
★他sage絶対禁止
★他選手の話題は荒れるもとなので控えましょう
★山陽地方(最近はチベット、チワンに擬態)と
悪質やわらか銀行、catvはスルー 構う奴も荒らし
★次スレは>>950が宣言をして立てて下さい踏み逃げ禁止
★スレが立つまでは書き込みを自粛しましょう
★sage進行でお願いします
★スレ早い場合900でスレ立てお願いします
スレ立て出来ない場合連絡お願いします
※前スレ
【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ75【傷害隠蔽】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1558161117/
【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ76【傷害隠蔽】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1561816125/ >>850
あのノロノロスパイラル見てそう思うなんてよっぽどの節穴なんだな コストルナヤが3A2本でコンボ全部後半詰め込み構成でシニアデビューするっぽい
チトコみたいなゴミジャンプで他にいいとこもない顔芸選手が2〜3番手にまだいられそうな日本女子ってマジでヤバいんじゃないの エイス()の宮原さんは何を跳ぶの?
氷上1回転とか2A+3Tを2回とか3A跳ぶ跳ぶ詐欺とかやってる場合じゃねーだろ、
コケようが刺さろうが3Aでも4Lzでも早くぶっこめよ 中国大会で当たるんだっけ?
動画見たけどコストルナヤちゃんジャンプ高いし綺麗だし繋ぎ入れながらスイスイ滑ってるw
GPSでいきなりPCSコストルナヤ>宮原になっても驚かないわ >>853
こんなのを4年もトップにしてきたツケがきてるね
目標にされる事も無く憧れようもない選手がエース様だったんだから 歴史や宗教の事無知なんだけど
エルサレムを日本語に直すと平安京って言葉になるらしく
そこでもダビデの星のマークを使ってたという話もあるんだって
何の意味もなく選曲してたわけでもなさそう 元々将来トップになるようなオーラもなかったし、シニアデビューとか全然覚えてないぐらい印象薄い選手だった
だいたいトップになれる選手は最初から目を引くもんだけど…
評価もそれなりでpcsも高い選手じゃなかったのに
見逃しの上の安定感だけで上位にさせてもらってたけど、こういう状況になると見劣りしまくりでトップ層にいるのは違和感 >>857
もしそんな意味なら別の意味でもやばいわ
でも何も考えない浅知恵でやったんだと思うよ >>857
羽生セイメイの便乗でしょ
マウントだらけで超過大評価の誇大妄想狂みたいだし
メドアンチ悪魔庭は宮原オタ(マオタ)だと思うけどね
ザギトワと宮原は似た者同士の同類だと思ってそうw
メドへの見下し方が浅田への見下し方とそっくりだから浅田オタのせいにしようとしても無駄 紀平や日本女子は大変だけど今年NHK杯楽しみだよ
升子がいるとベリーイージーモードでGPF行きわかるから見ててつまらなかった
アサイン考えてる奴は殆どマンネリ化しててつまらないアサイン考えてるマヌケと馬鹿しかいないのだと思ってたよ
>>858
升子のシニアデビューはソチ五輪頃
シニアデビューで実績無いのに浅田よりソチ五輪に出るべきだったと書き込みしてる池沼升子オタもいたよ
シニアデビューからずっとNHK杯固定されてたごり押しですよw
紀平がいなかったらゾッとするね
またもや若手よりNHK杯入るのかと >>856
紀平や白岩が升子が憧れ()とか言ってなかったっけ?
同門の先輩だから顔立てなきゃいけないしただの設定だと思うけど さすがに憧れはないでしょう、尊敬じゃないの?「長時間練習して偉いなー」くらいでは?
でも紀平は自分についてのインタビューで「間違ったやり方じゃないように」と言っていたから、
意地悪なこと言うタイプに見えないから宮原に対する当て付けとは思わないけど、この練習は正しい方向性なのかとかちゃんと考えてるんだなーと安心した >>857
あのさあ日ユ同祖論チンギスハン=源義経くらいアホな話なんだが
無知なら無知らしくもう少しググれば?
見てるだけで恥ずかしい ちょっとポエム入ってて気持ち悪いけどJOの時のインタもあるので持ってきました
前半のポエムは他に特筆することがないからと思ってる
>絶望の中でも、光を追い求める姿を表現したい
悲惨さを演じたいとしか見えなかったけど・・
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00873690-sportiva-spo
[4回転は跳べないけれど──。 宮原知子は自分の強みを磨き続ける]
「調子は悪くないです。氷の感覚やリンクの大きさを確かめながら、プログラムのコースを意識して滑りました」
宮原知子(21歳)は、薄くピンクに染まる唇を結んで言った。凛として話す言葉は、演技と同じく無駄がない。『ジャパンオープン2019』の前日、公式練習のあとのことだ。
「ノーミス」それが、宮原の代名詞の一つだろうか。完璧に滑るため、技術の修練を重ねてきた。
その硬骨な生き方が、たおやかなスケーティングに昇華され、人々を惹きつける。
しかし、女子選手も4回転ジャンプを跳ぶ時代が到来する中、"古風な"彼女もその現実に対峙せざるを得なくなった。
今シーズンからは濱田美栄コーチだけでなく、カナダを拠点にするリー・バーケルコーチの指導も受ける。
そして9月に開催されたUSインターナショナルクラシック2019では優勝。
フリーでは冒頭にダブルアクセルに成功し、この先、トリプルアクセルを組み込むプログラムを滑った。
「トリプルアクセルはまだ降りたことはないです。でも、踏み切る感覚はだいぶわかってきました。(翌日の試合では)しっかりと跳べるようなジャンプ構成に戻しましたが」
宮原は言い、次の質問者のほうへ体をくるりと回した。その所作だけで、律儀さと愛くるしさが伝わった。
新時代を、彼女はどう生きるのか?
10月5日、さいたまスーパーアリーナ。地域別対抗戦の『ジャパンオープン』、女子2番手で登場した宮原は、右手を柔らかく頬に当てた。
手首に巻いた布がふわりと揺れる。フリー曲「シンドラーのリスト」が流れるのを待つ。
「絶望の中でも、光を追い求める姿を表現したい。(人間が生きる)底力のようなものを」
彼女は前日、そう話していた。
つづく >自分の強みをしっかりと見つめ、そこを磨き続けていきたいです
顔芸ですね・・うんざり
公式練習でも、表現力は出色だった。指が、見えない線を宙に描き、その場の情感を高める。
きつく束ねていないため、髪は乱れたが、むしろ切なさを増した。
上半身と下半身が違う動きをすることでなまめかしく、切なげな表情を浮かべたあと、力強く躍動した。
「知子ちゃん、大きく、それ!」
濱田コーチの声に、宮原は手を大きく広げた。一つ一つの動作で、音の渦を作った。こだわりがあるのだろう。
最後までリンクに残り、丁寧に滑りを確認。製氷スタッフが入ってくると、リンクの中央に戻り、誰もいないスタンドに頭を下げた。
そして本番、彼女は"らしさ"を見せている。
鍛錬された滑りは、観客を引き込む力がある。演技構成点は、世界女王アリーナ・ザギトワに次ぐ2番目に高い点数だった。シーズン序盤にしては、決して悪くない。
昨年の全日本選手権でも、スケート技術、要素のつなぎ、演技、構成、音楽の解釈の全5項目でトップだったが、美しさは健在だ。
「体は動いているし、前に進んでいる手応えはあります」
そう語る宮原も、好感触を得た様子だった。
一方で、ジャンプは課題を残した。冒頭にアクセルは入らず、3回転フリップでは転倒。
3連続ジャンプでは観衆の拍手を誘ったが、3回転ルッツ+2回転トーループ、3回転サルコウはGOE(出来栄え点)でマイナス点がついた。
技術点ではザギトワ、紀平梨花、アレクサンドラ・トゥルソワなど世界トップに引き離されることになった。
会見では、ロシアの15歳、トゥルソワが4回転を4本も入れたことで、話題もその方向へ飛んだ。
――4回転ジャンプ時代に入ったが、どう向き合うべきか?
記者に問われた宮原は答えた。
「そんなすぐに4回転は跳べないので......。トゥルソワ選手には4回転が強みだと思いますが。自分の強みをしっかりと見つめ、そこを磨き続けていきたいです」
ジレンマはあるだろう。ジャンパーたちがフィギュアスケートの在り方までも変えようとしている。しかし、彼女は彼女のやり方で前へ進む。
つづく 「今までは不安を消すために、ひたすら跳び続けてきました。自分の気持ちが落ち着くまで。
でも、(カナダでの指導では)いいものを何本って決めてスパッとやめる。
いいイメージで終わるのも大事なんだな、と思えるようになりました。
量より質。最初は練習量が少ない気がして何となく不安でしたが、先生(バーケル)に『いいよ』って言われると大丈夫なのかなって」
彼女は、自身のスケートを真っ直ぐ磨き続ける。
そうやって全日本を4連覇し、世界選手権で2度表彰台に立ち、2018年の平昌五輪では4位になった。行動と結果に真実はあるのだ。
――絶望することはあるのか?
シンドラーのリストのテーマの流れで、そう訊かれた宮原が面白い答えをしている。
「絶望というほど大げさではないですが。調子が悪くていい演技ができない時、終わりだなって。無理かなって思います。
そんな時は......寝て次の日起きたら、たいていすっきりとしていて......。あれ、なんかおかしいですね? 全然、絶望じゃない!」
宮原は、春の風を起こすように小さく笑った。真面目にスケートを生きているのだろう。自分を磨くには、本気で自分を信じる必要がある。
「自分をしっかりと見つめる練習が足りないので、そこを追求したいです。試合は一発勝負。
ジャンプはトリプルアクセルも入れたいですが、スケーティングやスピンなど、コンポーネンツ(演技構成点)で9点台を取れるように頑張りたいです」
宮原知子は、絶望などしない。今月開幕するグランプリシリーズは、第4戦の中国杯、第5戦のロシア杯に出場する。
おわり
「自分をしっかり見つめる練習が足りない」・・練習って何だろう
自分を見つめるのに練習とは、そういう振りすること?今まで現実から逃げてたってこと? ガッツポーズの練習ギャグの練習
なんでも練習なんだね >>868
記事貼りありがとう
ほぼつっこみどころしかない回答だけどまだ3A入れる気でいるところが何とも…
全日本で根回しすればいけるかもだけどよほどのオタ以外からはそっぽ向かれる覚悟あるのかな 3Aも質の時代がやってきたから
宮原がしょっぼい低空3A<<やってみてもみっともないだけ そういや今日BSでUS(ネペラも)の放送あるね
ネット動画でしか見てないので一応録画して劣化具合見るつもり…
というかトゥルソワとか坂本さんは積極的に見たいし 宮原のあのレベルの3Aで認められたら今までなんとも思ってなかった人も敵に回すの想像できないのかな
ああこの子やっぱり見逃されてたんだねで嫌われて終わりだよ
2Aの回りすぎステップアウトレベルじゃん ツルシンがスケアメWDだって
チトコ悪運いいやつ…と思ったら今年は違ったんだったね >>866
>絶望の中でも、光を追い求める姿を表現したい。(人間が生きる)底力のようなものを
全然そうは見えなくて悲惨ぶりたいようにしか見えないから、結局その程度の表現力ってことねー
>>867
>「知子ちゃん、大きく、それ!」
これ言われていつも腕の手をピーンやってるんだな
>>868
>調子が悪くていい演技ができない時、終わりだなって。無理かなって思います。
だんだんもう若手に追いつけないの実感してきてるのかな
>コンポーネンツ(演技構成点)で9点台を取れるように頑張りたいです
あれ、宮原ってPCSで9点台を連発してたイメージなんだけど、いつからとれなくなったんだっけ?
分不相応だから8点台前半でいいよ
>宮原知子は、絶望などしない。
これ記者は誰なのかな、絶望する時はあるかと質問したり、ポエムとは別にちょっとキツイことも聞いてるんだね
もう落ち目でいつ絶望して辞めるのかなみたいな視線感じる記事だ >>875
ライターも載せてたら良かったね
「小宮良之」という人でした
専門はサッカーかな?
ぐぐってみたら他記事は読んでないけど評判良さげな感じ
>辞めるのかなみたいな視線感じる
私もこれ思った
引退間際の選手に接するような、でもまだ行けるという熱も感じないほんとのほんとに終わりっぽいなーと思った >>877
小宮良之って高橋の取材で最近評判いいサッカーか何かのライターじゃなかったっけ
スケ連から依頼されたようなage記事も書くんだね >>878
ツイ見てみたらやっぱりポエムっぽいかも
さらっとだけしか見てないけど技術的なことより雰囲気を語る感じなのかな
人物のイメージは他はともかく宮原については全然同意できないけど >>878
その人サッカー畑のライターだったけどいろいろやらかして少し前からフィギュア畑に移ってきた人
いろいろお察しライターだよ >>881
そうだったんだ、知らなかった
そんなら不自然なチトage記事を書いても不思議じゃないかね >>881
なるほど
ファン層が多そうな()選手に一通りすり寄って営業しようったことか >>881
あっそうなんだ
フィギュア記事は最近のしかないわりに量が多いのが変な感じがした
いろいろ納得 >>868
まだ自分はトップだと思ってるんだね
コイツが9点台取れるのは3Aやクアド入れるとかしないと全日本だけになると思う 思うに升子が予定構成に3A入れてるのは2Aちょっとのやつを3A認定させるつもりなんじゃないの?
升子は殆ど2回転のジャンプを3回転に認定させてるからやりかねないよ
3Aの事を前跳び3回転だと思ってそう
3Aは3.5転(4回転に近い)わかってないのでは? >絶望の中でも、光を追い求める姿を表現したい。
あれ、前にここに貼られてた記事では生と死がテーマとか言ってなかったか
しかも自分でこのテーマを考えたとか コストルナヤのSPの背中の出し方品が良くて綺麗で何度も目が行った
宮原のどこまで出すの?っていう背中の露出はやっぱり気持ち悪いわ コストルナヤ見るとやっぱり背が小さいから高く飛びやすいのかなと思う >>866
文章がキモすぎて内容が入ってこない
ていうか唇を結んで言ったってなにw
〜はそう言って〜〜唇を引き結んだ
みたいなことが言いたかったのかポエム部分は鳥肌立ってコピペも無理 唇を結んで言ったって、あのいつもの癖のやつを見て言ってるのかな
よく話す前や途中で、唇をギュッと丸めて巻き込むよね、一緒に鼻の下を伸ばして
アレ、いつも気になってしまう >でも、(カナダの指導では)いいものを何本って決めてスパッとやめる
いいものなんか跳べないから結局終わらないのでは?と思ったけどコーチがいいよって判定してやめさせるのね
3Aの練習は時間で区切らないとやめられなそうだけど コストルナヤは145ぐらいしかないようだけどスケーティングはすごく良くて力強いよね
チトコがあまり滑らないのは小さくて軽いせいって擁護みたけど結局嘘
しかも本来跳びやすいはずの低身長でド低空って本来なら国際試合なんて出られないフィジカルなんだよなぁ なんかなんとなくだけど今年の宮原はGPSはファイナルいけたらラッキーくらいで本命は全日本女王返り咲きな気がする。
全日本なら3A(自称)認定も根回ししたら出来そうだし…それやっちゃったらオタとよくルールを知らない人以外からは呆れられるだろうけどね。
そんで北京でメダル盗らせて引退…とか考えてしまった…
今年はロシア3人娘が活躍するだろうから国際大会は無理だってわかるだろうから全日本しか宮原が勝たせてもらえる試合はないだろうし………
まぁ、全日本返り咲きも紀平さんのミスと宮原全部見逃し爆盛り、坂本さんのsage前提だけど… 全日本優勝はいくらなんでも無理だよ、銀か銅メダル狙いでしょ
だからオタが坂本さんはもちろん横井さんを敵視してる 北京メダルももっとむりじゃない…?
ただちゃっかり3番手で代表になったりとかあったら嫌だなーと思ってるけど 樋口三原山下が揃って不調とか予想もつかなかったわ
早くこの老害に引導を渡してくれると期待してたのに 横井さんに負けたら面白いけど
今季はルーキーの勢いで駆け抜けてほしい
もちろん他のメンバーの復活も願ってる >>897
その3人が絶不調でさえなければ、ソチ後鈴木と浅田が抜けた後の2014全日本佳菜子のように回転不足取って引導渡すかと思ってたのに
誰かひとりでも復活してくれよ…(もちろん3人とも復活願ってるけどとりあえず今季) >>894
自分もその線考えたけどワールドがカナダであることを踏まえて升子を一番手にするとは思わないんだけど(常識的に考えて)
ISU日本スケ連は日本の枠より升子の保身だったらあり得るかな?と思う
一番手は紀平or坂本な気がする
升子は3番手の枠泥棒すると思う さすがにもう全日本優勝させてやる必要ないでしょ
宮原が優勝出来るところが全日本しかないって、トップクラスの紀平坂本だって今季はロシア台頭で優勝絶望視されてるのに
なんで実力遥か下の宮原の優勝回数に配慮しなくちゃならんのさ さすがにそれは構えすぎかもよ〜?
スケ連だって世間から叩かれるリスクを背負ってまで低空ジャンパーゴリ押しするかな?
別にいいじゃん3A<<させといたら
ハイハイ、夢の中で1人踊っててねって感じ >>901>>902
ISU日本スケ連は非常識で世間の空気全く読まないから
過去、非常識な事をやったんだよ
残念ながら升子のごり押し継続されてると思うよ
おかげさまでフィギュアスケート人気は低下して客足も減っても視聴率減っても升子へのごり押し相変わらず
北京五輪出すためにワールド出し続けて3番手にねじ込ませる気がする
フィギュアの実績重視を悪用してるごり押し
ソチ五輪は実績無かったから出れなかったのでそれ以来ずっとごり押し継続中
升子よりスポーツ選手に相応しい身体能力のある若手を育てずチャンスも与えずで さすがにないわ。そんなことが出来るなら昨季のファイナルも全日本もワールドも日本人トップにしてたはず
既に見た目ノーミスも出来ないんだから過剰な陰謀論はバカバカしい あ、さすがにないのは全日本優勝ね
北京3番手は狙ってるでしょう 坂本と紀平がちょっとでもミスったらチトコが優勝できるぐらいの点は出しそうじゃ?
あと3A認定も全日本ならやりかねないからあんまり楽観視できないな
ところで人多いスレでチトオタ未だにオズモンドのこと「下品で粗雑」とかってdisってて呆れてしまった…
チトコみたいな訓練された北朝鮮の子供みたいな動きが「丁寧」っていうならオズのは違うかもだけど
下品なんて言い出すってことはチトコのチマチマ演技=上品って思ってるってことか 本人が上品な演技が得意とか言ってなかったっけ?w
あの過剰な顔芸の方が品が無いと思うけどねえ 練習動画見たら言われなければ3A練習だとわからないレベル
ジャッジがどうにかしようがないレベルだったのに
認定される心配してる人がたまにいるのがよくわからない 上品売りは勘弁して欲しい
丁寧にやってるだけで品を感じた事はない
そもそも変な顔芸と得意はカクカクとバッテンなのに上品とかやめて欲しいね
今回のエキシやSPは合わなくて見た目も演技も貧相に見えたし
オズモンドはジャンプや演技が豪快だけど決して下品ではないよ、ゴージャスな感じ
見た目も体はがっしりで顔は綺麗で華もある 昨季の全日本であの単独3Lzがスローでがっつり足りてないの映ったのに
加点認定だったこと思えばなんでもありだと思うけど…
USやJOのジャンプを一部切り取って「幅がある」「素晴らしい」とかってツイに上げてる奴らいるけど
悉くグリッてるのに1以上の加点付いてるし 紀平や坂本がちょっとでもミスったら…ってそんな心配はないことは昨季ではっきりしたじゃない
そりゃふたりが大怪我でもしたら100%ないとは言えないけど、その場合は陰謀でどうこう言う話じゃないし
何か5連覇とか異様に気にしてる人いたよね。3ヶ月スレタイから外さないとか、そんな話題にこだわってるの世の中でアンチスレのここだけで変だった >>907
あっそういえば自分で言ってたねw
ダビデの星の衣装の批判の時に顔芸も批判されてたね >>891
あれ超絶ブサイクだからやめるべきだわ
本人は可愛子ぶりっ子なのか無意識なのか知らんがテレビに出てるんだからちゃんとしろと言いたい
>>893
コストルナヤはまだシニアに来たばかりなのに所作は美しいしジャンプはしっかり飛んでるしスルスルーっと滑るスケーティングもいい
無用な顔芸も過度な露出もないしこれこそ表現力豊かな美しい演技なんじゃないのかね?
バレエジャンプが両足とも同じ高さに上がってて姿勢も綺麗でスッキリする
スレタイのバレエジャンプ、後ろ足だけ異様に低くて汚いのにいつまでも入れ続けてて大嫌い オタは恥知らずだから「コストルナヤに似てる日本女子はさとこ」とか言い出すよね
去年既に言ってた >>915
オタ盲目過ぎてビックリする…
ニワカだと点の印象に引きずられやすいのかもだけど >>914
上の2枚手と顔の色が異常に違う白塗り仮面で怖いー
一番下の本物のバレリーナがやっているポーズをあのヘボいエキシの最後に4回くらい繰り返してるよね
本物と自分のポジションが全然違うの分からんくて自ら恥晒してるの笑えない…やっぱり認知がゆがんでるんだろうか フィン杯の動画見てるけど横井さんのセカンドはチトコなら絶対刺されないだろうなってレベルだった
全日本ではみんな平等だといいけどなー無理だろうけど 宮原オタは本尊を必ず誰か別の人と混ぜて語るのが気持ち悪い
紀平さんが突き抜けてきたら宮原も坂本さんも頑張れと坂本さんと混ぜてみたり
表現売りを本尊が始めたらコスや引退某女子の後を継いでローリーのミューズとして演じるのは宮原とか
自分の本尊単独で語れよ
ショボいから宮原だけほめると浮いて反論くらう可能性あるからビビるのはわかるが
そのくらいの覚悟をもって本尊褒めるくらいの勇気ないのか卑怯者 本人もオタもほんと図々しい、鏡見たことあるのかと
今までのは良かったというわけではないけど
今季のFSは顔芸しない方がマシだと思うんだよな
いつもと同じパターンの顔芸を疑いもなく入れてるあたり
センスもないし感性乏しそう
表現売りされてもなーんも光るものないじゃんね 今日一番目を疑ったのはこのレス
さんざん小さいカラー滑りにパワーがなくてもショウガナイーと言い訳してたのに
小さいと思ったことがなかっただと???
つかあのクドイ顔芸と歪んだ体軸に見とれてた????
>表現に見とれて、知子が小さく見えるなんて思ったことなかったわ。 ソチシーズンには「リプニツカヤに対抗出来るのは実は宮原だと思う」とか言ってたし、紀平のカーテシーが優雅だと褒められると「宮原もそうだよね」と乗っかってくる
その時々のトップ選手にすかさず同化させようとして本当に卑しい >>921
一般の人は低いとかわからないよねの人かなw
低いのと小さいのは誰が見ても分かるのに >>910
他のジャンプでダウングレードギリギリでも普通に着氷する人だけど
そこまで辿り着いてない段階の3Aのつもりジャンプじゃ跳んでもどうにもならないよ 軸の曲がったジャンプもカメラアングルのせいにしてるオタもいるからなぁ >>914
その一番下の記事でもバーを持ってる手からおかしいんだよね。
チト子を指導してるっていうバレエ教師も教室にまともな生徒いなくて
バレエ教室なのに教室の宣伝はハマコー組の生徒だけという…
バレエ風にうっふんあっはんしてるのを上品とか
この教師もちょっとはまともな指導してやれよと思う。 >>915
さすがにシニアで一緒に見る機会が増えたら違い過ぎて恥ずかしくて言えないんじゃない
…と思いたい
共通点は小さいってことだけで他は全部コストルナヤが遥かに優ってるじゃん >>926
ほんとだ、バーのつかみ方がおかしいね
これだとバランスのとり方もしわ寄せくるよね
何から何まで見よう見まねのなんちゃってなんだな
確かに先生も本格派って感じの人じゃないよね >>926
昔そこ行ったことあるけど近くにある大きい教室の分家みたいな感じだよ
たまにフィギュアの子たちがレッスンしてたけど普段はスケート靴だからってつま先べろんべろんのまま指導しててちょっと引いた
ごくまれに顔出しに来てた太田由希奈さんだけはつま先ちゃんとしてた >>929
お〜教室の経験者さん現る
由希奈のバレエレッスン見られたなんて羨ましい!
やっぱりあんまりきちんとバレエ教えるところじゃないんだね
先生も正しい体の使い方を叩き込む感じじゃなくてフィギュアで見栄えしそうな動きを教えてやる程度なのかな >>926
あっほんとだ、自分で貼っておいてあんまりよく見てなかった…
>>929
へ〜そうなんだ、ありがとう
チトコはバレエバレエ言う割には巻き肩で姿勢よくないし美ポジもないなと思ってたけど
>>930そんな感じだね>フィギュアでの見栄え >>930
先生自体はゆるゆる楽しく的な人ではなかったからそれなりの選手にはびしばしやろうとしたと思うんだけどね
打っても響かないから諦めたんじゃないかな
>>931
宮原って背筋がぴーんって伸びてるだけで背中から腕にかけての使い方とか壊滅的だと思う マウントだろうな
@日本代表ファンブックをパラパラ見てる。
知子ちゃんがリショーさんに振付依頼したのは大輔さんのPGGの影響なのね 昨日のBS朝日の放送酷かった。
ショートの演技のみでジャンプの
スロー再生がなかった。
フリーはカットされてて、都合の悪いところは放送しなかった感じ。 >>934
えーそうなんだ
まだ見れてないけど楽しみwにしてたのに
30分で短いとは思ってたけど… >>932
背筋がぴーんっていうか、子供が「胸を張ってー」って言われた時に大袈裟に反り返るような変な曲がり方してない?
ずっと違和感あったんだけど、紀平とのダンス動画で「宮原の姿勢の気持ち悪さはこれか!」って思った そう、子供の胸張り体勢みたいな感じするね
指をピーンも美しいというより何かに引っ張られているような
バレエ的にできなくても、もう少し自然にたおやかにできないものかねえ?
なんていうか、演技が全体的に平たい感じなんだよね
背中、頭、胸も平たい見た目と相まって、動きや所作に膨らみや深みがなく、ひたすら平面的で小さく直線的というか
前に操り人形と言われてたけど、木彫りのような凹凸もないから、ペラペラした紙人形が直線的にピッピっと踊ってるような 人多いスレで案の定コストルナヤに乗っかってきてるね
あの高いジャンプと大きな滑り見えんのか
>滑りはまあまあかな
>なんか全体的に宮原さんぽい えええええええええええええええええええええええ
ジャンプだけじゃ無く体の使い方やスケーティングが全然違うやん プレロテ伝道師ハマコーのお陰で3回転モドキ習得+人材不作の恩恵でゴリ押し対象になって全日本四連覇もさせてもらえたってこと本人全然分かってなさそう
絶望的に身体能力の無いあの選手の指導は他のコーチじゃ無理だよ
あと関係ないけどコストルナヤってエテリのとこだけど良いジャンプ跳んでるね
ハマコーのとこの紀平もだけど、プレロテ選手量産コーチのもとでも時々ちゃんとしたジャンプ飛ぶ選手出てくるけどなんでかな。プレロテ指導には従わなかったからとかなのかな >>941
紀平は小さい頃、ハマコーじゃない違うコーチからちゃんとしたジャンプの基礎を教えて貰った人
ハマコーってタラソワみたいに良い選手を他クラブから引き取り自分の手柄にしてるコーチだよ
升子だけだよ
ハマコーが小さい頃から面倒見てるからおかしなジャンプやってるの フィンランディア杯でカナダ男子の
サドフスキーのフリーがチトコと同じ曲だったけど
チトコと違ってスケーティングもいいし顔芸もないから
全く不快感なかったわ GPSの特番見た人いる?
宮原の部分どんな感じだったのかな >>942
そうなんだ、ありがとう
調べたらコストルナヤも2年くらい前にエテリになったみたいね
チトコはハマコーが小さい頃から育てた自分の指導技術()の結晶みたいなもので、一方のチトコもハマコーの指導法でなければ3回転モドキを習得できずに消えてたはずだから
そう考えると2人の両依存関係すごそうだしこの運命のような出会いが日本女子に暗黒期を招いてしまったのかと思うと残念だわ コストルナヤも移籍組だよね?
エテリ組特有のセカセカ感が無くて演技がたおやかだわ
姿形も美しいし立ってるだけで絵になるし見た目だけじゃなく滑りもスピーディーで滑らかなコストルナヤと、ちんちくりんで全然進まないちっとんのどこがかぶってるのか? >>950
紀平は元大阪スケート倶楽部所属で大御所山下艶子先生のお弟子さんだね浪速スポーツセンターで練習してたはず
そして艶子先生がコーチ引退するので親が探してきたハマコーのとこに移った
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/04/16/kiji/20190416s00079000038000c.html
チトコはアメリカでスケート始めてるから厳密にいうとハマコー組生え抜きじゃない
まあ帰国後ハマコーに師事し逆回転を順回転に直すついでにハマコー式プレロテを一から叩き込まれたからほぼ生え抜きだけどね
ハマコー組でスケート始めたほんまもんの生え抜きは本田兄妹だよねまあ望結以外出てっちゃったけど 濱田はどちらかというとジュニアコーチのイメージだな
小さい子に変な技術とチマチマして上っ面な表現()を教えてシニアでつぶす
トップ層でシニアでも生き残ってるのは子どもの身体に婆の顔が乗ってる宮原だけじゃん
紀平さんは信夫も教えた艶子さんのきちんとした基礎の上にコロラドのコーチに竿で釣ってもらって習得した高難度ジャンプがのってる
彼女もハマコーなんかに長年教わったらつぶれるから早く逃げたほうがいいよ
白岩さんも負傷や体重管理メンタル面で潰されかかってるから早く逃げろ 3A飛べてる細田がISU公認大会に
出してもらえないのは
ちっとんへの忖度? そろそろ次スレだけどスレタイ何かネタある?
USクラシックで今季も引き続き下駄履いてるのは分かったけどスレタイとなると思い浮かばない…
>>949
白岩さん逃げてほしいけどCF助言したのハマコーらしいから難しいかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。