Quadruple Axel 編集部         2021.3.27
@AxelQuadruple
3月27日

〈世界選手権〉女子FS #紀平梨花 選手

「この曲(『Baby, God Bless You』)は『生命の誕生』というのをテーマにしていて、生命の誕生の尊さというか、そういうものを、演技で、美しい滑りで表現したかったんですけど、今日はそういう余裕もなく、ちょっと申し訳ない演技になってしまいました」

「(五輪の)3枠は取れたので、そこはホッとしてるんですけど、イチから本気でやり直したいというか、明日から気持ちを入れ替えてやるぞという気持ちです」

「本当に気持ちの面では、しっかり集中できていたのに、足に力が入らないというか、(本番の)時間帯でコンディションが悪い状況でした」
「悪かったことはすごくたくさんあって、あんまり何かを言いたくはないのですが、それを改善しなければいけなかった」

「4回転サルコウを回避しようと決めたのは公式練習の後です。調子がよかったら入れるつもりだったんですけど、練習リンクから切り替わって、6分間(練習)しかなくて、たぶん間に合わないだろうなと思ったので、直前には、トリプルアクセル2本で、しっかり確実にしようと決めていました」

「もっと難しい構成で練習して、本番になって少し下げても自己ベストを更新できるぐらいのものをしたかった」
「成績自体も本当に悪いと思うので、もっともっとしなきゃいけないことだったり、「足りないよ」と言われていると思って、何もかも追い込まければいけないなって思いました」

(おわり)