【O3D】HTML5用 3D API WebGL 【Canvas:3D】
おおおおおおい
Windows10
BBCのニュースサイトFIREFOXで保存して
PC再起動したら保存したHTMLファイル消える
なんだよこれウィルスかどうやってんだ canvas2dなんですが専用スレがないようなのでここで質問失礼します
fillStyleなんですけど、色を直接指定する方法って無いんでしょうか
var r=255, g=0, b=255, a=1.0;
ctx.fillStyle = 'rgba('+r+','+g+','+b+','+a+')';
というように、数値を直接持っているのにわざわざ文字列にしてからパースさせるような回りくどい方法しか無いんですか? https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/Canvas_API/Tutorial/Applying_styles_and_colors
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/CanvasRenderingContext2D/fillStyle
すべて文字列で設定してる!
ctx.fillStyle = 'orange';
ctx.fillStyle = '#FFA500';
ctx.fillStyle = 'rgb(255, 165, 0)';
ctx.fillStyle = 'rgba(255, 165, 0, 1)';
ctx.fillStyle = `rgb(
${Math.floor(255 - 42.5 * 3)},
${Math.floor(255 - 42.5 * 5)},
0)`; >>814さん
やはり文字列でしか変えられないみたいですね
グラデーション用のオブジェクトは受け入れるみたいだけど、そこでの色指定もやはり文字列なんですよね
CSSをベースに作られた仕様なのかな、WebGlはOpenGLベースみたいなのでこういうミスマッチは無さそうなんですが
こういう仕様というのは理解しました。ありがとうございました >>766 WebAssemblyは良く知らんかったけど、かなり進んでるみたいだな。
iPhone アプリにも利用してるのが出てきた。
計算速度ではjsの3倍とか。 もっと差は開いていくだろうな。