C/C++の宿題片付けます 170代目 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512
あなたが解けないC言語/C++言語の宿題を片付けもらうスレッドです。
気に入らない質問やその他の発言はスルーの方向で。
【質問者へ】
回答者の便宜のため、質問の際は以下を行うことを推奨します。
・質問は【質問テンプレ】を利用してください。 >>2以降にあります。
・問題文は、出題されたまま全文を書いてください。
・問題文やコードをリンクするときは、一言内容にについて説明をつけましょう。
・計算問題は数式をあげ、どのような計算をするのか詳しく説明してください。
・エラーは、その詳細と発生した行を書きましょう。エラーメッセージはコピペしてください。
・後から問題に付け足しするのはコラー!!です。付け足しは作業を無駄にしがちです。
・なりすましを防ぐため、トリップを使ってください。名前欄に、「#」に続けて任意の文字列を
入力して投稿すると、その文字列を知らない他人に騙られることを防ぐことができます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>451
ご指摘ありがとうございます。
大体何日くらいかかりますか? そこで3日以内にゴミコード作成し俺スゲーなQZの予感
QZ怒りのゴミコードを正当化 >>450
ID変わってると思いますけど、http://pr.cei.uec.ac.jp/kobo2015/index. ... 4%A6%A1%AA こちらに載っているソースコードを基に少し進めました。 またQZの昔のクソ課題か
用意してきてるからすごいゴミコードがくるぞ QZ怒りの自演バレバレのいつもお世話になっておりますwww >>459
回答がまだないようなので、期限を延ばします
明確な期限は設けませんが、できるだけ早めに回答がもらえると助かります。 >>458
締切りを大幅に過ぎてますが 晒します
https://wandbox.org/permlink/bIEZ0EyxY0bmP5A5
テクスチャのファイルパスは適当に修正が必要です
loadBMPFileが参考コードのままなんですが
sizeof(int)でバイナリ読込みのサイズを指定してるのは
実行環境依存になるのでちょっと気になります >>465
ありがとうございます
テクスチャのファイルパスを編集し、無事実行できました
期限には間に合いませんでしたが、大変助かりました 先週分の課題が済みましたので、今週分もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/Cs69eYQ.jpg
参考画像
http://imgur.com/fL1gbwV.jpg
http://imgur.com/snO4JXd.jpg
http://imgur.com/mUsvCJG.jpg
http://imgur.com/bnzEfv7.jpg
http://imgur.com/Jl7Y75H.jpg
参考コードのまとめ
https://wandbox.org/permlink/aoa1xWVO7zx7sJ6K
main.cpp
https://wandbox.org/permlink/LFwBBtjAVbdQKbgB
main.h
https://wandbox.org/permlink/qABM9J17I6PBt8HV
参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。
[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++
[4] 期限: 2017年07月06日16:00まで
[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば参考コードなどと同じものを使っていただきたいです。
参考コード等に問題があれば教えてください。 QZ怒りのコピペコード提出で落第ww
QZはいまなお無職です ここでゴミコードを晒してるやつってなんかの恨みなんだろうな
あれだ、ここで質問してコピペで提出したら落第したとかwwww
そして学生時代のまま何も成長せずム気取りの無職が荒らすという >>467
http://ideone.com/rb4QHs
課題2の文意が上手く掴めませんでした。
ウォークモードを実装とのことですが
仕様の説明文と図からするとフライトモードのようで……
とりあえずそれらしくなったからいいや と妥協してあります >>473
返事が遅くなってしまいすいません
実行し、確認しました
たぶん問題なかったと思います
ありがとうございました! 人格も変わらなくなったかQZ
おまえの自演はもう落ち目 毎度お世話になっております。
今週もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/1LfAPQi.jpg
参考画像
http://imgur.com/dZIVgg7.jpg
http://imgur.com/h6xK18m.jpg
http://imgur.com/ZsfYhG2.jpg
http://imgur.com/M5z3jmu.jpg
http://imgur.com/sp6blDo.jpg
参考コードのまとめ
http://ideone.com/Snxma5
main.cpp
http://ideone.com/yfsHwB
main.h
http://ideone.com/sDi6Zo
参考コードには画像が含まれていませんので、参考画像のほうも参照ください。
[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++
[4] 期限:今回は期限を設けませんが、できるだけ早めにお願いします。
[5] その他の制限:
図を描くのにもう少し便利な関数があると思いますが、関数はできれば参考コードや今まで使用した関数などと同じものを使っていただきたいです。 QZ怒りの退学になった原因の講義の課題を上げ続けるwww >>478
http://ideone.com/j76KcQ
参考コードのcalculateCollideVelocityだと球同士が吸着してしまいます
これは衝突処理の直後のフレームで
球同士が離れていっていながらまだめり込んでいる場合にも衝突処理が走り
吸着する方向に速度を変更してしまうためです
(さらに次のフレームでは また反発が起こり->吸着->反発と振動します)
229-233行にこれを回避する処理を入れてあります
相対速度ベクトルと相対位置ベクトルが同一方向なら(内積を取り0以上なら)
球同士が離れていっていると判定して 処理を切り上げます
コメントアウトしてもらうと吸着する様子がみられます >>482
自演でもコード晒すだけお前より百万倍良い。
黙らせたかったら自分でもっと良いコード出せよ。 知らん。やたら自演が始まったぞとか言う奴がウザかったから突いただけ。 ×自演でもコード晒すだけお前より百万倍良い
○ゴミコードばかりアップするせいで臭すぎて誰も近寄らなくなった >>481
遅くなりすみません
今確認し、提出することができました
ありがとうございました! 明らかに人格を切り替えるのがめんどくさくなったQZ
自演がバレバレ 毎度お世話になっております。
今週もよろしくお願いいたします。
[1] 授業単元: OpenGL?
[2] 問題文(含コード&リンク):
問題文の画像
http://imgur.com/xzWyOyo.jpg
[3] 環境
[3.1] OS: windows
[3.2] コンパイラ名とバージョン: visual studio 2013
[3.3] 言語: C++
[4] 期限: 2017年07月28日05:00まで
今回は必ず期限内に作成していただきたいです。
[5] その他の制限:
今までの作成していただいたコードなどを用いて問題文に沿った簡単なゲームを作成していただきたいです。
例:
http://imgur.com/TH78xWi.jpg
http://imgur.com/dwQ7zVP.jpg
http://imgur.com/GIDmzpu.jpg
テクスチャマッピングに.bmpを使用するなど、できるだけこれまでの課題でやったようにしてください。
今回が最後の課題となりますので、是非ともよろしくお願いいたします。 >>492
https://www.axfc.net/u/3828305.7z
DLキーと解凍パスは同一で メアドに書いてあります
ルールはゲーム&ウオッチのファイアです 40秒でボールをゴールに何個運べるか?
http://i.imgur.com/Hr4dcKQ.png
自分の最高記録は11個でした
最初はどうぶつしょうぎ作ってたんですが(>>456さんとは別人です)
http://i.imgur.com/83Boaw2.png
ランダムAIまで入れたところで1800行越えたので やりすぎと判断してお蔵に >>494
ありがとうございます!
後に確認させていただきます! >>492
もしまだ作っている方がおられましたら、リンク先をこのアドレスまでお願いします
imdax@via.tokyo.jp 送信してくださる方はこのスレに送ったということだけ書き込んでいただけるとありがたいです >>494
今少し確認しましたが、そのままでは動かせませんでした。
ファイルが.cになっていたので.cppのファイルにコピペしたのですが、何か関係ありますか? >>492
すいません、動かすことに成功しました
よければゲームの概要をもう少し詳しく教えてもらえませんか? >>500
ソースの文字コードが合わなかったかもしれません 失礼しました
動かせたようで とりあえずはひと安心です
修正にはソースの改修が必要でしたか?
というのも挙動を修正するために少し手直ししたもので……
https://wandbox.org/permlink/mohrirehQPwatQep(2ファイル)
(↑この版でも自機とボールめり込みが時折発生します)
ソースへの変更点があれば こちらでも取り込みます
ゲーム概要についてですが
左から落ち続けるボールを マウス操作の自機で右のゴール(地球)まで運びます
1つ運べば1ポイントになります 40秒間で何個運べるかを競います
ボールは大きさ・色・重さの違う3種ありますが ポイントは一緒です
ボールの落下間隔は3秒ごとですが スペースキーを押すと次のボールが落下します
ただ、説明が必要だったということは
もしや環境依存で こちらの想定挙動と違っちゃっているのかな
マウスで白い9つの球(自機)が動かなかったり
ボールが自機をすり抜けてたりとかしてなければいいんですが >>501
OpenGL系の関数が認識されなかったので、includeの部分を見たらglut系のものが2つあって1つは見たことのないものだったので削除することで動きました
あとはincludeをヘッダーに移したくらいです
その概要だとおそらく想定挙動通りに動いていますが、ボールと板が時折引っ付くのは仕様でしょうか?
また、こちらのリンク先ではどこを修正されていますか? >>502
なるほど includeがらみ程度なら とりあえずこのままにしときますね
>>501での変更は
1.自機のサイズを縮小
2.自機の重さをできるだけ重く
3.ボールの重さの計算にバグがあったので修正
1は見た目 2, 3は「ボールと板が時折引っ付く」のを修正するための変更です
内部計算では自機も弾かれてるんですが マウスに追従させて強制的に動かしてるため
すぐさまボールにめり込みにいくのが主要因です
自機をできるだけ重くしたことで緩和されてますが
現状で完全には修正できないので 仕様ということになります ご容赦 実はQZはこんな沼課題もできない無能
マになれなかったわけだ
無能だからム板でも相手にされないゴミ
だからこんなところで延々と自演して自分を慰めるしか無い >>503
今新しい方のコードで動かしてみました
確かにまだ引っ付きますがその処理をどうしていいかも自分もわからないですし、そこまでやり過ぎなくても大丈夫かと思います
これで提出は大丈夫そうです
ありがとうございました! ありがとうございました!w
毎回毎回おなじフレーズだね [1] 授業単元: アルゴリズム
[2] 問題文(含コード&リンク):
http://imgur.com/Cn3iN4e.jpg
http://imgur.com/zjvzIRd.jpg
read_word.c
http://codepad.org/DZmS7Rtt
anne_short.txt
http://codepad.org/8VhaS99F
[3] 環境
[3.1] OS: Linux
[3.2] コンパイラ名とバージョン:不明
[3.3] 言語: C
[4] 期限: 2017年08月10日00:00まで
[5] その他の制限:制限は特にないです。 課題一つ一つをできたものからアップしてください。 QZよ
お前はゴミマなんだからこれ以上公開オナニーをするな QZ怒りの自己顕示欲を満たすためだけのゴミコード晒し >>509
11-6, 11-7: >>516 (dump()->print_list() に rename)
発展問題は休日に ソートでなく単語を切り出して出力するもので後ろから順に表示されてました >>519
ん?逆になっている単語を教えてくれないか? >>520
問題に後ろからとか前からとか指定はないのでは? QZ怒りの自演議論展開
どれも的外れのクソコメントですねえ おいゴミQZお前のクソコードはム板には臭いだけで不要だから
はよ出て行け汚物が IDパスバレバレなのにあえてコテつける自己顕示欲
きもいコード晒して楽しんでるんだからそりゃあもう精神異常者 自分で質問して自分で回答して自尊心を満たすって虚しすぎるだろ
おいおまえらこのスレには絶対近づくな ID:5AIqF/MG0
この人が近づかなければ全て解決 QZ必死の自演
ゴミコードでム板中を荒らすQZを許すな! [2] 問題文(含コード&リンク): http://i.imgur.com/awIB7Qd.png
[3] 環境
[3.1] OS: Windows
[3.3] 言語: C
[4] 期限: ([2017年8月18日まで]
[5]その他の制限:データ構造はハッシュテーブルを用いて、並び替えのアルゴリズムはバブルソートでお願いします。 QZ怒りのゴミ入門レベルで延々とオナニー芸
ほんとおまえの脳は退化するだけだな >>533
>データ構造はハッシュテーブルを用いて、並び替えのアルゴリズムはバブルソート
ソートすることがわかっているのにあえてハッシュを使う必要があるのか? 読んだデータをハッシュテーブルに格納するってことかね
https://ideone.com/Ue6pdo >>533
問題文にはハッシュうんぬんの記載がないし、ハッシュをどこで使うんだろう ファイルの上限を定めるなとか書いてあるからリスト構造の間違いだったり じゃあリスト構造でやってみる
>>533
https://ideone.com/ONoI3O
>>537
さくさく書けるなんてうらやましいな QZは落第以来ずっと入門レベル止まりのマ気取りのゴミクズ無職 ねえかなしくならない?QZさん
いつまでも入門レベルのゴミコードを毎日書き続けて >>543
まっさらな状態から一からプログラムを記述するのはボケ防止に最適なんです
あんたも呆けてきているようだから書いてみることをすすめるよ >>537
老婆心ながら──。それだとハッシュ値が衝突したとき上書きされちゃいません? >>537
衝突やテーブルの上限あたりの問題はおいといて、出題者がせっかく作ったハッシュテーブルをバブルで壊すとかいう意味のわからない問題にするとは思えないなぁ >>545
そうです。
でも問題文は満たしているから
・・と思ってたんだけど、ハッシュ競合したとき上書きはまずいのかな?
まずいのかも。あまり考えていなかった。
>>547
そもそもなぜハッシュテーブルが出てきたのか分からないんだよね QZ怒りのゴミ理論をけなされると火消しに必死になる法則 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています