Visual Studio 2017 Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておくこと Visual Studio 2017 http://www.visualstudio.com/ 日本語チーム ブログ http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn 前スレ Visual Studio 2017 Part5 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520336504/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブスクリプションはVSそのものより特典の影響が大きい 特に開発目的とはいえ開発環境(各種OS、サーバー製品)のプロダクトキー目的で継続するユーザーは多いだろ Azureが15000円分、ただで使えるのも大きい。 VS Community 15.8.0にしたらPythonでブレークポイントで止めた時にリスト内容が30件しか見れなくなりました 設定で変えられますか? >>306 俺は開発テスト用にAppServiceとSQLしか使ってないから問題ないけど、仮想マシンをガンガン使う人は足りないだろうね。 普通に更新してりゃ 15000 30000 45000 と増えてるだろ? サブスク分散だが >>312 クラウドをリモートで映してデバッグするのかなあ あー やっぱいっぱいおるんやなw そろそろ刈り取り時期か >>310 俺もバグ発見したから早々にアップデート来るね >>226 の機能が15.8で実装されてたので試してみた。 サンプル テンプレート引数に設定できるのはクラスや構造体、intなどで、 関数は設定できなかった。 名前空間まで正確にいれないといけないのもいまいち。 機能改善でテンプレートのデフォルト引数に反応してくれてもよさそう。 今回ダウンロードしてると failed to get signer for なんちゃら ってでてくるんだけどこんなのいままであったっけ ファイルの電子署名の問題だとおもうけど。 アップデート頻繁に来るけど、VSもWin10みたいなアップデートポリシーになったの? 15.8クラッシュしまくるんで、15.7.6を再インストールした 古いソース開けなくなったので作り直した めんどくせっ もう15.8.1きとる おととい15.8.0入れたばかりなのに 毎度のことじゃろ 困ってるならちゃっちゃとDeloper CommunityでVotes押したり押させたりするんだよォ cmakeが強制インストールされてしまったでござるの巻 メジャーやマイナーアップ直後は地雷。 15.8.3くらいで入れるわ。 Xamarin.Formsのソリューション作成ができないのまだ治ってへんやん VS2017についてお聞きしたいのですが、こちらで質問大丈夫でしょうか? >>333 ありがとうございます VS2017をインストールしました インストール先は、Visual Studio IDEはEドライブ、ダウンロードキャッシュは左記と同じ、共有コンポーネント・ツール・SDKはDドライブです OSはWindows 7 64bit、インストール先はCドライブです ※VS2017をCドライブにインストールしなかった理由は容量の問題があるからです 問題はここからなのですが、 新しいプロジェクト>Windowsフォームアプリケーションからプロジェクトを作成しました 作成されたForm1をダブルクリックしたところエラーが発生しました 【Visual C++ Resourve editor package パッケージは正しく読み込まれませんでした】 といった無いようです 再度表示するか問われて、間違えて「いいえ」を押して詳細は分からないです 何か問題があるのでしょうか? 直したほうが良い場合は対応を教えて頂けると助かります >>334 VSはCドライブに入れないとトラブりまくるぞ。 Cをダイエットして再インストールしろ。 c#向けのプロジェクトを作ってc++のフォームを開いたんじゃ? >>335 CドライブにVSを入れても駄目でした Exception parsing AssemblyFolders (under HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\.NETFramework) as a version Microsoft.VisualStudio.IDE.ToolboxControlsInstaller.ToolboxInstallerPackage No InprocServer32 registered for package [Visual C++ Resource Editor Package] VisualStudio 上記のようなエラーが85個存在していました 一体どうすれば直るのでしょうか >>335 Dに入れているが問題ないぞ。 Cじゃないとトラブルなんて言う噂は 今は気にしなくてもいいんじゃないの? 自分もそうしてるな プロジェクトは共有フォルダに置いておいて複数のVS使い分けてる なんでクラウドが出てくるんだ? 自分はOpenStack使ってるからプライベートクラウド的な物にはなってるが普通にVMwareとかHyper-V,VirtualBoxでいいだろ VMware workstation player 無料版は業務利用がライセンス違反だから注意な VSの更新があったから適用を進めたら ダウンロードモジュールが4Gもあったんで 一旦停止したら 以降VSのプロジェクト開けなくなった MFCやATLが中途半端だからってことだけど ちょっとなあ・・ キャンセルとか出来ないの? Mac版のVisualStudioですと https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/productinfo/vs2017-compatibility-mac >Visual Studio for Mac は、Windows フォーム、WPF、UWP などの Windows クライアント プロジェクトをサポートしません。 などの一部機能が使えなかったのですが、 Linux(Ubuntu)でも同じでしょうか? それともLinux版ではWindows版と同じツールを使用できますか? Linux 版の Visual Studio なんてあったっけ? VisualStudioはWindows版とMac版しかないよ Windows版でLinuxのクロス開発なら出来る >>349 >>350 あっ・・・ VScodeと勘違いしていたかもしれまん Studioの方はLinuxは無いのですね 失礼しました ありがとうございます >>345 VirtualBoxも本体はOKだけど、Extension Packは業務利用での無償利用はNGだね つうことは実質Hyper-Vくらいしか選択肢なしか それかハイパーバイザ型のVMware ESXiか 仮想はいいけどそのOSのライセンスはどうしてるの? MSDNサブスクリプション? ここの奴らならそうはんじゃね? win10でhyper-vならなんかあった気がするが忘れた >>356 なにそれ? Hyper-Vもただの仮想環境だろ その上で稼働するOSのライセンスが何とかなるような話なんて聞いたことないよ 今更で、申し訳ないんですけど C#でクラスの定義を個別のファイル(プロジェクト)で行った場合、 例えばAのファイルでaクラスを定義して、それをBのファイルのbクラスが 参照する場合、Bをビルドしてエラーが出ないためには、どうすれば良いので しょうか? 参照のさせ方が分かりません。 よろしくお願いします。 >>360 流石に初心者過ぎるぞ。入門書でも買って勉強しろ。 >>360 ソリューションエクスプローラーから参照先のプロジェクトを追加 ソースコードは必要であれば参照先の名前空間を指定 >>360 よくわからんけど、クラスを追加するだけでVSが勝手に参照してくれるんじゃね? Bファイルでクラス作っても特になんのエラーも出ない >>361-363 ありがとうございます。 おっしゃる通りやっているのですけど、何故かVSに怒られて上手くいきません。 しばらく、調べなおしてみます。 アプデに愚痴るだけのスレかと思ってたが、みんなやさしいやん。 >>366 うるせえさっさと15.8.1テストしろ >>365 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 >>365 プロジェクトやファイルと 言う文字のフォントがオイラのVS2017と 違うんだが、カスタマイズしているのか? >>369 >>365 だけどエディタのフォントはConsolas(欧文フォント)、日本語の範囲についてはシステム任せだからよくわからない OSはWindows10(1803)なので多分、游ゴシックじゃないのかな 板違いだったら申し訳ありません ゆっくりムービーメーカー3というソフトを32bitから64bitで起動したくて 「CorFlags.exe C:\software\YukkuriMovieMaker_v3.4.8.1.exe /32BITPREF-」 と、開発者コマンド プロンプト for VS 2017で打ち込みますが 「'CorFlags.exe' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 とエラーが出て、できません ちなみに.NET Frameworkは最新版を導入しましたが、 clrver と打ち込んでも上記のものとほぼ同様のエラーが出て確認できません どうかソフトを64bitで動作させたいのですが、なにせよこういった知識がなく にっちもさっちも行きません プログラムといったものは未経験です。 どうかご教授ください。 >>374 PATH環境変数が通ってない。例えば以下のように、PATH環境変数にCorFlags.exeのディレクトリを追加する。 set PATH=%PATH%;C:\Program Files (x86)\Microsoft SDKs\Windows\v10.0A\bin\NETFX 4.6.1 Tools >>375 さん、ありがとうございます! PATH環境変数を編集したところ認識されたようです! しかし、次は「corflags : error CF001 : Could not open file for writing」 というエラーを吐いてしまいます ファイルを実行中ではないし、インストールパス?などはすべて半角英数字です 立て続けで申し訳ありませんがお助けください。 一応権限はアドミニストレータで、セーフモードでも試しましたが駄目 https://stackoverflow.com/questions/15176922/corflags-exe-cf001-could-not-open-file-for-wiriting に書いてある通り、 読み取り専用のチェックも外し、フルコントロールもチェック入れて・・・ ぐぬぬ・・・ 浅学ゆえにご迷惑をおかけします・・・ >>378 さん カレントフォルダですか プロパティ以外はすべて消しているんですが・・・ それでも駄目です・・・ >>379 プロパティじゃなくて開発者コマンド プロンプト for VS 2017の間違いです! >>374 ソフトの中身はよく分からないけど配布サイトを確認してみたところ、.exe版の”YukkuriMovieMaker_v3.4.8.1.exe”はインストーラのパッケージみたいだね 別に.zip版も配布されていたので解凍してみると”YukkuriMovieMaker_v3.exe”が見つかった 多分これが実行ファイルだと思う インストーラ(exe版)のファイルの方は corflags : error CF008 : The specified file does not have a valid managed header だけどzip版のファイルの方は普通にフラグ設定できたよ ただ、「32bitから64bitで起動したい」というのは状況がよく分からんけど・・・ 32bitプロセスを強制するフラグだけをクリアしても意味ない気がする https://i.imgur.com/qrxy92y.png >>382 さん 仰る通りでした! ずっと.exeファイルではないところに設定していたので、 YukkuriMovieMaker_v3.exeの方に設定してみると上手くいきました! >>375 、>>378 、>>382 さん、ありがとうございました! しかし>>381 さんの言う通りあまりにもレベルが低い質問で申し訳ありません スレ汚しになりました、申し訳ありません。失礼します。 VS 2017 Comunityをインスコしたんだけど 本体がなぜかProgram Files(x86)にインスコされたんだけど もしかしてComunityって32bitアプリなの? で、VS 2010時代に作ったプロジェクトをインポートしたいんだけど 何処に保存すればいいんでしょ? 階層構造教えてください >>384 VSそのものは32bitアプリだよ フルインストールだとVSのWeb開発サーバのIISExpressなども32bitで動作してる インストール直後の既定のプロジェクトの場所は%USERPROFILE%\source\repos TFSやVSTSのgitリポジトリもここがデフォルトの場所となる というかフォルダ名がreposとかそのものだな >>385 ありがとう!わかりました ドキュメントフォルダ辺りだと思い込んでた >>385 VS Community は一度もインストールして無いけど、 64BIT コードを出力できる masm は、ml64.exe だけど、それは、自分自身も 64BIT コードで動作するけどね。 32bit環境で、アセンブラ含む64bitコードのビルドが出来たような気がするけど VCはHostx86/64のディレクトリにさらにx86/x64って配置されてるね ホストとターゲットで動くバイナリが変わるようだけど IDEはOut of Memoryでコケた事あるしなぁ、PCのメモリが足りてないせいかも知れないけど >>388 ml64.exeは、64BIT版Windows 用しかないはずだけど? あるの? OSが64bit版であっても32bit環境で動作というソフトは多いよ VSもその中のひとつ とりあえず手元のVSの中のMASMのファイルを検索してみた >>390 の言う通り結構複雑な構造になってるね https://i.imgur.com/W8Ky601.png 本当だ。手元の環境でも、ml64.exe の中にも、それ自体は、32BIT モードで 起動できるものを見つけた。 有難う。 何度もすみません 32BITのDDLを64BITに変換(対応?)させるにはどうしたら良いのでしょうか? >>397 32BIT アプリを作って、そこから、LoadLibrary() で DLL をロード。 さらに、GetProcAddress() で DLL 内の関数のアドレスを取得。 それで、32BIT のアプリからは、DLL 内の好きな関数を呼び出せるようになる。 今度は、64BIT アプリから、一番単純には、system("app32.exe 引数列"); などどして、そのアプリケーションを呼び出すようにする。引数列には、 呼び出したい DLL 内の関数名と、関数に渡す引数を渡すようにする。 普通は、その時に、引数を文字列に直してから渡す必要がある。 どのような文字列に直すかはあなた次第。 sprinf( szBuf, "%d,%d", arg1, arg2 ); などとすれば、2つの整数の引数を、文字列に直す事は出来る。 今度は、app32.exe 側で、その文字列をパースして、整数に戻す必要がある。 これで行ける。 >>395 呼び出す関数が決まっているなら、 [app64.c] char szBuf[256]; sprinf( szBuf, "app32.exe %d %d", arg1, arg2 ); system( szBuf ); として、app32.exe のmain() 関数で、 [app32.c] int main( int argc, char *argv[] ) { int arg1 = atoi(argv[1]); int arg2 = atoi(argv[2]); LoadLibrary(・・・); LoadProcAddr(・・・); ・・・ (*pDLLFuncAddr)( arg1, arg2 ); ・・・ } でも大体行ける。 結果を返したい場合は、sysytem() 関数よりも、CreateProcess() 関数でパイプを 使うといい。 皆様すみません、ご無礼ですが Visual Studioは今日触り始めたばかりで、プログラム関連は全くの無知です 故に皆様のおっしゃることが完全に理解できていない次第です 他力本願になりますが、私がやりたいのは https://goo.gl/RLSPjs のコメント欄にあります 「32bitのdllをすべて64bit対応させてやれば」というところです 例として、YukkuriMovieMaker3の、「AquesTalk.dll」を64bit化したいのです どうか浅学の私にも噛み砕いてご教授していただくと助かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる