まだ情報が足りないと思い、西暦3500年に飛ぶ妄想をしました。東京の池袋へ、です。
まず、びっくりしたことは車が無いことです。UFOは沢山あるんだけど、人は空中に
浮いてない、くらいです。ビルの形状は変わってない。でも、広告だらけ。紙が飛んで
来て、ペラペラ喋ります。駅から出て、中国の店に入りました。僕は「早上好。
(おはよう。)」と店員の話しかけると、「你是谁?松本卓朗?为什么来了?
(あんた誰?松本卓朗?どうして来たんだ?)」と。僕は、「为开发T来了。
(Tを開発するために来ました。)」すると、「恭喜恭喜。(これはおめでたい。)」
すると、日本語がネイティブの女性が来て、「あんた、日本語話せるんでしょ?
知ってんのよ、超能力で。」と。僕は、「超能力なら、僕にもできますよ。」と
返しました。相手は驚きませんでした。そこで、「T持ってく?」と来ました。
僕は「タイムマシンに嫌がらせされて持って帰れない。」と言うと、「お優しいのね。
こんな子に純粋なソフトウェア渡したくない。だから、早く持って帰り。こっちの
「SKU」を。」と。