VBSで便利なプログラムを作れスレ 2
素人丸出しお粗末で遅くてもいいので
いますぐ使えるちょっぴり便利プログラムを作れ
(例○○を自動処理してくれるプログラム)
前スレ
VBSで便利なプログラムを作れスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1170492587/ .r
.○
( ̄ ̄) あけおめ
γ~(,,゚Д゚)
( (/__ )つ
| ̄ ̄\/ ̄ ̄|
~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|~
 ̄~U~U ̄ ̄ ____/)__/)
/,, ,,,,, ,,;; ,, ,, ゚ ゚ ヽ
/ ;;; ,,,, ,,, ;; ;; ノ)(・・)ノ
ノヽ ;;; ;::: :;;; ( ゚Д゚)
UU ̄ ̄~∪∪ 今年はいのしし年ということでVBSスレとしても猪突猛進して参りたいと思います
みなさまのご協力よろしくお願い申し上げます ところでご質問させていただきたく
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org575301.png
このような二分木があった場合に
ノードをたどって1 2 3 4 5 6 7という
順番に値を出力したく、これを再帰を使わずに実装したく
どのように実装すればよいでしょうか
皆様のお知恵を拝借したく
教えていただきたく
よろしくお願いします >>314
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_.. ‐'''''''''''' ‐ 、_/,ヘ;;; ; ;; /
.,r' u \ノi {i};;; ;; /
/ u . ,, ヽ、,, ーii}};; :: /
..i _,ノ ミミ<〇>::}}}./
| <〇 ) ミ ヽ::::{i/
. \ u. (_人_ノ::::/
\,____ヽ、__ノ::/
ヽ、  ̄ ̄ ´/
` ー―"i
i
ヽ、 ┼ヽ -|r‐、. レ |
ヽ____ d⌒) ./| _ノ __ノ >>320
_i⌒)-、
( _,O 、.ノ クイッ
_廴人__)、 ⊂〈〈〈 ヽ ))
|| || ___/ \〈⊃ }
,-||-||" __/ u ,ォ ≠ミ ヽ | |
/! ,||-|| ,/ / イ{_ヒri_}゙ u ',! ! <おう、こっちこっち!
いJ⊂_ノ | u  ̄´ | /
ゝ||)|| | {ニニニィ |/ なんだよもう始めてたのか〜>
|| || ヽ ::::: `こ三/ u / ハァハァ _ ,,,,,,,,,,,_
|| || \ ::::: :::: / r ニ,,.., ,,, ニヽ
|| || τ.::ll l U ;;;;;;;,,,,,,,l
|| || ( ( ) ( ) ) .`.J~ i。 .゚::::::i:::::l. l
( ) ( ) ( ノ l .!。゚・;。 o 。゚ ! l,⌒ヽ
____...................____ l .i ! 。 ゚ .! ci. l´ ) . )
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/ /,,r"i/ ,r"i/,,r"i/,,r"i/,,r"i 、 ヽ l .l 。 ゚ l. l,_,ノ
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i i. /#; / ,/#; ./ /#; / ,/#; / ,/#; / .,' / / l└ ゚- ┘l
ヘ. |〃/ ,|〃/ ,|〃/ .,|〃/ , |〃/ .,"..;;/ / `"'ー--‐‐''"
ヽ ヽゝ' `ヽゝ~ ヽゝ' ~ヽゝ' ~ヽゝ' " /
゙ ー-- 、、... _ ____ ,,,,, .... --―" >>321
ピラフの命の輝きを見よ!!
https://gist.github.com/kingpilaf/
https://gist.github.com/sleeping-marple/
https://gist.github.com/MistyBloom/
_,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´;: 八 '::..゙ヽ
,.'___ _立_ __;;ミ゙;、 フT
l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l 夕 ヒ
,.-'l i,.:' ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
/{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri _l_
{_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ i,_
ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ ┬‐宀
弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス ノ□隹
彡;:::l l::l ' ---;:, ゙ l::l |::;;ャ` 、
,r',广ヽl::l ::. .: ゙:. l:lノ^i`、 三刃
,イ(:::j i::iヽ :. .: /l:l'" l:ヽヽ 口心
|;:;.\\ l::l ', :;:::..::. / l:l,r''/;::;;| お題: VBSでインターネット上のファイルをダウンロードするプログラム。 >>327
お前別のスレで誰にも相手にされないからってこんなキチガイ頼ってんのかよ >>260
>>262
>>264
>>266
>>267
こんな舐めた態度をとられているのによく尻尾振ってられるな >>330
かろうじて相手にしてもらえるのがこのキチガイだけだなんだろ?
お前滑ってんよ ここはお笑い番組じゃないから、統べらずとも困らず。気になさるな。 >>321
すべてのノードについて、左の子以下の数は、自分の数よりも小さく、
右の子以下の数は、自分の数よりも大きくなる
これは普通の2分探索木で、
C++ のSTL にある、map・set というコンテナだろ
でも皆、再帰を使って実装しているのでは?
再帰を使わない方法は、思いつかない >>327
PowerShell にも、curl, wget ある
get-alias (gal)
curl -> Invoke-WebRequest
wget -> Invoke-WebRequest >>332
邪魔だって言ってんだよ
お前なんかこのスレじゃなかったらどうでもいい存在だよ >>333-334
前回は片山のおかげで台無しだったもんな
いつもの自演乙 >>335
てめえが邪魔だ。VBSの話しないなら出てけ。 なんと、コマンドプロンプトで、
where curl と入力すると、
C:\Windows\System32\curl.exe
PowerShell の、curl, wget は、Invoke-WebRequest のエイリアスだけど、
curl.exe は、本物のcurl ! WSH はわからないけど、Ruby では、
require 'nokogiri'
html = `curl http://www.example.com/`
# curl は書き込めないので、全角に変換した
doc = Nokogiri::HTML( html )
elements = doc.css( "h1" )
puts elements.first.content #=> Example Domain >>337
>>340
結局お題スレで依頼してんのかよ
VBSかどうかなんて取って付けただけじゃないか >>333
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<STL!STL!STL!STL!STL!STL!STL!STL!STL! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( ) >>340
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<XHR!XHR!XHR!XHR!XHR!XHR!XHR!XHR!XHR! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( ) >>342-343
12 名前:デフォルトの名無しさん[] 投稿日:2018/07/03(火) 23:56:07.84 ID:LtnxPY8P
基本的に、単発の質問スレは禁止だから、削除依頼しないといけないけど、
VBS のスレは無くなったし、このスレをピラフ大王のスレにして、再利用する?
13 名前:ピラフ ◆9Jro6YFwm650 [] 投稿日:2018/07/04(水) 21:22:25.13 ID:FGNDdXHa
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ヽ/⌒ヽ´ ( )
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`-‐´ >>333
STLでググりましたけどわけわからなすぎてむりぽ
二分探索木を実装したいんじゃないんです
二分木を数字の順番でたどって値を出力したいんです
どうかよろしくお願いいたします 二分木
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%88%86%E6%9C%A8
行きがけ順、通りがけ順、帰りがけ順探索[編集]
二分木においてはあるノードとその子孫もまた二分木を構成する。これを部分木と呼ぶ。
従って二分木を部分木に分け、再帰を用いて探索する方法は自然である。
根を調べてからそれにぶらさがる部分木を調べるのが行きがけ順 (preorder)、
部分木を調べてからその根を調べるのが帰りがけ順 (postorder) 、
片方の部分木を調べ、根を調べ、次いで反対の部分木を調べるのが通りがけ順 (in-order) である。
二分探索木では通りがけ順探索は、ノードを大きさ順(あるいは大きさの逆順)に調べることになる。
>>321
は、通りがけ順でしょ
ところで、ピラフ大王は、ピッコロ大魔王になったのですか? >>346
そうですそれです
それを再帰を使わずに実装する方法を教えてくださいお願いします 通りがけ順は、左の子がある限り、ドンドン降りていく
左の子から上に上がったら、そのノードを記録して、右の子へ降りる
右の子へ降りたら、また左の子がある限り、ドンドン降りていく >>348
なるほど再帰を使わない実装はどのようにすればよいでしょうか? それを再帰を使わずに実装していることなんて、あるかな?
漏れは、思いつかない
アルゴリズムのスレで聞いたら、どうかな? >>350
やだ!アルゴリズムスレは怖いからここで教えて!
思いつくまで考えて! 351 名前:ピラフ ◆9Jro6YFwm650 [] 投稿日:2019/02/21(木) 00:13:01.27 ID:fprmeCB0 [3/3]
>>350やだ!ピラフ考えたくない!
お前が考えて! 351 名前:ピラフ ◆9Jro6YFwm650 [] 投稿日:2019/02/21(木) 00:13:01.27 ID:fprmeCB0 [3/3]
>>350やだ!ピラフ他人の指図受けたくない!
お前が聞いてきて! 順位キュー(優先度付きキュー、priority queue)は、ダイクストラ・A* で使っている。
確か、2分ヒープと同じで、最小値だけがtop に来る。
他のノードの関係は、保証されないのだったかな?
>>321
の図で説明すると、
まず、4に来るとキューに、[4, 2, 6] を追加すると、[2, 4, 6]となる
削除しないで、peek だけすると、最小は2なので、2へ行き、[1, 3] を追加すると、[1, 2, 4, 6, 3]となる
そこでpeekすると、最小は1なので、1へ行き、追加するものはないので、
1をpop して、peekすると、最小は2なので、2へ戻り、
2をpopして、peekすると、最小は3なので、3へ行き、追加するものはないので、
3をpopして、peekすると、最小は4なので、4へ戻り、追加するものはないので、
4をpopして、peekすると、最小は6なので、6へ行き、[5, 7] を追加すると、[5, 6, 7]となる
そこでpeekすると、最小は5なので、5へ行き、追加するものはないので、
5をpopして、peekすると、最小は6なので、6へ戻り、
6をpopして、peekすると、最小は7なので、7へ行き、追加するものはないので、
7をpopすると、キューが空
プログラミング・コンテスト・チャレンジブック、第2版、2012
言語は、C++で、ほとんど全てのアルゴリズムを網羅。
問題数も多く、パズル感覚で楽しめる。
AIやシミュレーションゲームの参考になる 2分ヒープ(BinaryHeap)は、
優先度つきキュー (順位キュー、priority queue)や、
ダイクストラ法 (Dijkstra's Algorithm)で使っているけど、
ここで、JavaScript の配列を使って、2分ヒープを作っている。
http://jsdo.it/michihito/bGH5
PushObj, PopObj を見たけど、再帰は使っていない!
追加・削除の計算量はともに、O(log n) です
確か以前も、このスレで、このアルゴリズムに改良点があるとか、ピラフに指摘されたはず コイツが言葉数少ないときはあんまり興味ないんだよな
>>342>>343もそう
ただの社交辞令 順位キューではなく、スタックで考えてみた
>>321
の図で説明すると、
まず、4に来ると、スタックに大きい方から、[6, 4, 2] をpush する
削除しないで、末尾をpeek だけすると、最小は2なので、2へ行き、
一旦、2をpop してから、[3, 2, 1] をpushすると、[6, 4, 3, 2, 1]となる。
(一旦、2をpopして、順番を変えるのがミソ)
そこでpeekすると、最小は1なので、1へ行き、追加するものはないので、
1をpop して、peekすると、最小は2なので、2へ戻り、
2をpopして、peekすると、最小は3なので、3へ行き、追加するものはないので、
3をpopして、peekすると、最小は4なので、4へ戻り、追加するものはないので、
4をpopして、peekすると、最小は6なので、6へ行き、
一旦、6をpop してから、[7, 6, 5] をpushすると、[7, 6, 5]となる
そこでpeekすると、最小は5なので、5へ行き、追加するものはないので、
5をpopして、peekすると、最小は6なので、6へ戻り、
6をpopして、peekすると、最小は7なので、7へ行き、追加するものはないので、
7をpopすると、スタックが空 >>359
うおおお!!!実装できましたあああ!!!
ありがとうございます!!マジで尊敬します!!!!
ありがとうございます!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ >>360
お前が誰かを尊敬なんかするわけないだろ
俺のために動いてくれたから一応礼を言っておこう位にしか思ってないよ
今回は自分の期待した結果になったかよよかっただけで、そうじゃなかったら自己解決sましただったろうな >>360
順位キュー・スタックの、どちらで実装できたの?
漏れも、Ruby, JavaScript, Haxe あたりで書いてみようかな? 良ければ、どこかで発表してください
漏れも、参考にしたいので >>366
ルビー爺に催促されてしまったもんだからわざわざ作成したのかwww
もしできていれば最初から見せつけていたはずだもんな >>366
githubもいい迷惑だよな
こんなキチガイの自己顕示欲に使われるために存在するわけじゃないのに
https://gist.github.com/piccolo-namek/ >>366
これを解析して、Ruby に変換しようとしているけど、キツイw >>370
https://gist.github.com/piccolo-namek/
_,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´;: 八 '::..゙ヽ
,.'___ _立_ __;;ミ゙;、 フT
l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l 夕 ヒ
,.-'l i,.:' ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
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{_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ i,_
ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ ┬‐宀
弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス ノ□隹
彡;:::l l::l ' ---;:, ゙ l::l |::;;ャ` 、
,r',广ヽl::l ::. .: ゙:. l:lノ^i`、 三刃
,イ(:::j i::iヽ :. .: /l:l'" l:ヽヽ 口心
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これお前だろ
くだらない出題してるんじゃねえよ
714 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16(土) 16:51:50.43 ID:EVMD7h0V [1/3]
お題: プログラム言語をなにも知らない人にもプログラムの意味が理解できるコメント無しのhello worldを出力するコプログラム
716 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16(土) 17:16:48.87 ID:EVMD7h0V [2/3]
お題: 文字列に丁度いい具合にグリッチを入れて超かっこいい文字列を作るプログラム
718 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16(土) 17:21:14.90 ID:EVMD7h0V [3/3]
>>717
いやです >>370
出題の不備に突っ込まれて訂正どころかID変えて自演擁護
お前ほんとクズだよな
601 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 10:48:42.57 ID:u4Ymakq9 [1/2]
お題: 下の例のような入力から例の出力のアスキーアートを出力する。それ以外は自由
例:
入力: >>>>>vvvvv<<<<^^^^
出力:
>>>>>
^****v
^****v
^****v
^****v
<<<<v
605 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 11:48:56.08 ID:u4Ymakq9 [2/2]
>>602
>>604
そういうめんどくさい質問がこないように、
それ以外は自由と付け加えてある
609 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 16:18:14.19 ID:ZVqwh3rP
>>606,608
こいつらホント掃き溜めのゴミだな 717 名前:さまよえる蟻人間 ◆T6xkBnTXz7B0 [age] 投稿日:2019/03/16(土) 17:18:04.51 ID:PQISp+Pa
グリッチは広辞苑には載っていません。説明して下さい。
718 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/16(土) 17:21:14.90 ID:EVMD7h0V [3/3]
>>717
やだ!ピラフ、いちいち説明なんかしたくない
片山なんかにしたくない! こんなくだらない出題よく恥ずかしげもなくできるよな
しかもコイツ「しろ」と「せよ」の使い分けもできないみたいだし
489 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/04(月) 11:04:59.42 ID:9wLIIjqc [1/3]
お題: 2つの任意の英数字からなる芸術的なアスキーアートを出力しろ
490 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/04(月) 11:07:25.78 ID:9wLIIjqc [2/3]
お題: アスキーアートで芸術的な直線を出力しろ
491 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/04(月) 12:15:59.00 ID:9wLIIjqc [3/3]
お題: アスキーアートで芸術的な木のアスキーアートを出力しろ やっぱりピラフは片山に対して内心快く思ってないんだな
孤立しないよう表面上は取り繕ってるけど
388 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/02/25(月) 10:52:58.23 ID:mBiroDnU
このコテうぜえから書き込み禁止にしろ
504 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2019/03/04(月) 20:14:28.23 ID:/O719wMt
このバカどうにかしろ
あとチンポジ代わりに直せ 女性(に見える)キャラを女性扱いしたらまずいのか? という哲学的な議論になりそう。 >>379
いっておくけどお題スレで俺はお前には一切触れてないからな >>381
名無しで出題しても非難を浴びてしまうキチガイぶり
だったら最初から大人しくしてろよ 俺たち蟻は、異性のフェロモンやジェンダーパターンに引き寄せられる訳だが、人工的に作られた香水や
ジェンダーパターンの異常、遺伝子組み換えされた個体の放出によって、生存権が脅かされている訳で。 >>383
終始こんな言動なんだから袋叩きにあって当然だと思うわ アメリカに嫌われた国のパソコンの動作はなぜか遅くなる。なぜでしょう? >>385
そりゃピラフにも邪険にされるってんだよ 言及不能なんて嫌。魔界のドラゴンだって召喚したい。 >>387
反論がなくなるよう意味不明なレスを繰り返してるんだろ?
ごちゃごちゃうるせえよ >>370-371
ピッコロ様、ありがとう。参考にします
今、rubytree gem を使えるのか、説明書を読んでいるところです 他にも、ruby_structures というgem もあるようです
Stack, Queue, Linked List, Binary Tree, LRU Cache, Heap, Priority Queue, Graph and Weighted Graph など、
1人でアルゴリズムの部品を作っているようです
色々と、研究してみます
しかし、ピッコロの成長力は、すごいですね!
もう漏れは、軽く抜かれていますわw >>370
accessor で、インスタンス変数の読み書きを公開できます。
それと、多重代入も使えます。
inspect も再定義しておけば、p の表示をカスタマイズできます
class Tree
attr_accessor :value, :left, :right
def initialize(value, left, right)
@value, @left, @right = value, left, right
end
def inspect( ) "#{ @value } : #{ @left ? @left.value : nil } : #{ @right ? @right.value : nil }" end
end
また、class を、module で囲むのもおすすめ
module BinaryTree
class BinaryTreeNode
end
end それと、parent もあっても良いかも
def initialize(val=nil, parent=nil, left_child=nil, right_child=nil)
end >>390-392
勉強になります!
スレを代表してお礼申し上げます! >>393
片山に対してはかなりそっけないけど
ほめ倒してくれるルビー爺には全力で尻尾振るのなwww >>393
といってもほんとに参考にするわけじゃなく
愛想をつかされないことが目的だろうけどな
お前が他人に敬意を払うなんてあるわけねえよ この2分木は、同じ値が複数存在しないことが前提条件ですか?
複数あると、バグるのでしょうか? >>396
ただの二分木なので同じ値があっても問題ないですよん
二分探索木も同じ値があっても問題ないです
ノードを通りがけ順で走査したときにソート順に値を得られるよう
同じ値はrightに入れられることが多いです
平衡二分探索木はSetやMapの実装として使われることが
多いので同じ値を認めないのが一般的かと
STLのMultimapでは同じ値を格納できるようにしてるって
情報を見たことがあります >>397
やだ!ピラフ答えたくない!
バグってるのはお前の頭だろ!
ってなってもよさそうなもんだけど
今やまとも相手にしてくれるのはルビージジイだけだからって
片山とはずいぶん態度か違うね >>399
このスレに来ることでピラフのキチガイを助長しちゃってるからね
そうじゃなかったら視界に入ってないよ 平衡2分木は基本だね
インデックスに対して、MongoDBはB Treeを採用し、MySQLのInnoDBはB+ Treeを採用しているらしいし、
Linux のプロセス・スケジューラーは、赤黒木を使っている
B TreeとB+ Treeの違い
https://christina04.hatenablog.com/entry/2017/05/17/190000 >>401
では、全データを走査するには、B Tree よりも、B+ Tree の方が良さそう。
ただし、メモリを2倍ぐらい使いそう
それと、逆順の走査には、next pointer を双方向ポインターにする方が良さそう >>401
のサイトの、B+ Tree Visualization を見てると、ものすごい複雑な動きをする!
これは、作れないわw >>401
B Treeは二分木じゃなくて多分木ですよん
赤黒木はB Treeの二分木バージョン
B+TreeはB Treeのリーフノードにのみ値を入れて
線形リストでつなぐってものでしょう
B Treeは配列を分割してくぜべいべーってだけだし
実装はそんなに難しくないんじゃないかな
余裕だよって片山さんが言ってました
よろしくお願いいたします 平衡木の追加・削除時の、縮約・回転なども難しいし、多分木もさらに難しい >>404
表現こそ控えめだけど片山に対して敬遠してるんだろうな
ここに来られちゃうから相手にするだけで積極的には関わりたくはなさそう
人に嫌がることは大好きだから
絡めるなと訴えているのにあえて触れて知ったこっちゃないといわんばかり
桃白白時代から根本は何も変わってない人間の屑 >>408
:: .|ミ|
:: .|ミ|
:: .|ミ| ::::::::
::::: ____ |ミ| ::::
:: ,. -'"´ `¨ー 、 ::
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ::
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 ::
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ
:: / .<_ ノ''" ヽ i
:: / i 人_ ノ .l
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', / ::
', (___,,..----U / ::
ヽ、 __,,.. --------------i-'" ::
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ ::
`¨i三彡--''"´ ヽ ::
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ ヽ:: d⌒) ./| _ノ __ノ >>410
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: +: : : : : : : : : : : : : : : , ,:‘. .. - :.,:. :.:_人._: . :.`'
: : : : : : :.:.,,.:.,,: : : : : : : . ..; ', __ ... __ ‘. :.`': :,`Y´: . : . : : :
:::: : :., '´: . :`' ,: : : -‐ ´ ̄ `ミ、 ';. |:., : .':: :
. :: .:; : :十 : : ;..: : , ' '⌒ \: : ;': - - '´
* ':, .,.' / ⌒ヽ ヽ ,. +
` - - '´ zニ三三 ___ \'゙´
,.'. 三三三 三三ミ゙z '., +
. ./ / ニ三三三 ヘ
.. .,' XXX / \  ̄` ',
,イヽ, i { 人 }XXX/゙ゝ i
.i゚}ヽ .} i. `ー-ィ´ \ ノ !.{ /゙{i i
r゙ヽ ._}.‐|: { 乂_ ノ` ー--‐ ' :i |-.i /゙{i i
| _} } } __ ハ ゝ- -、{ ___ i. !-| | i イ
| _}.-| ''|/_,\ ヘ. ∪} ./, y__, ヽ|‐ !_.| |
| _} | _} / ヽ_ソ___________.iノ_/ ヽ、! | ! !
| __ -  ̄/ ( ヽ、、 ∞ ノヽ, 〉ー二 _.|
|ー / ヽ、 ノー }゙゙' 、、 ,.r'"ヽ ‐ヽ.ノ ヽ ー| i
| / ! X、 / ヽ\ / ゙; ノ ゝ- | i
| ! ソ. ヽ ゙'.、 / ヽ / .| i
| / ゙: }゙⌒゙ソ \ | i ┼ヽ -|r‐、. レ |
ト ー/ ヽノ,__ノ \ー ┤ i d⌒) ./| _ノ __ノ C言語において配列はポインタです
#include <stdio.h>
int main(void){
int a[3] = {1, 2, 3};
printf("%d\n", a[0]);
printf("%p\n", &a[0]);
printf("%p\n", a);
printf("%p\n", &a);
int* b = a;
printf("%d\n", *b);
printf("%p\n", &(*b));
printf("%p\n", b);
printf("%p\n", &b);
} C/C++ は、ポインタが面倒!
推奨本。
詳説 Cポインタ、2013、オライリー・ジャパン >>1
【経緯】
「オレ的ゲーム速報@刃」(通称Jin)というゲーム系の大手アフィカス5chまとめブログがある
↓
Jinは偏向まとめや対立煽りなどを繰り返して5chの住民から非常に嫌われていた
↓
5ch住民がTwitter社に虚偽の著作権侵害通報をしてJinの宣伝用Twitterアカウントを凍結させる嫌がらせを思い付く
↓
Jinは5chのAA「やる夫」をブログのイメージキャラクターとして使用していた
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/7/67e4a6a3.jpg
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そこでまず5ch住民がゲーム会社カルチャーブレーンの公式wiki(偽物)を作成してそこにやる夫のAA画像をアップロード
http://www65.atwiki.jp/culturebraingame
http://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/culturebraingame/attach/1/2/Jingomi.png
↓
次にカルチャーブレーン社長・田中幸男を名乗ってJinが自社の著作権を侵害しているのでアカウントを凍結するようにTwitter社に通報
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Twitter社は偽物のカルチャーブレーン公式wikiに騙されてJinのアカウントを凍結
↓
JinがTwitter社の規約をよく読まずに脊髄反射で実名と住所を明記してTwitter社に凍結異議申し立てをしてしまう
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Twitter社の規約によってJinの異議申し立ての内容(実名と住所を含む)が通報者の田中幸男(偽物)に通知される
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田中幸男(偽物)がこれを5chで公開してJinの実名と住所が無事けんま対象に
http://i.postimg.cc/C15CLDYF/jin.png