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次世代言語15 Go Rust Swift Kotlin TypeScript
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0297デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 13:15:52.70ID:6KasUEnW
A better C = Go
A better Perl = Python
A better Java = Kotlin
A better Javascript = TypeScript
A better Lisp = Clojure
0298デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 13:24:51.15ID:9J0kSw8Y
>>297
PythonとPerlって言うほど用途被ってるか?
個人的には
A better Python = Node.js
だって思うけどな
0299デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 13:28:03.32ID:8D34p5sx
Groovyは?
0300デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 13:29:59.40ID:6TiHqsFQ
A bitter C++ = D
0302デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 18:42:02.16ID:iK4D+UQi
>>297
Goにbetter Cはま
0303デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 18:42:38.76ID:iK4D+UQi
だ無理だ。
バイナリが大き過ぎる。
0304デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 18:47:20.41ID:KL6kEpaz
A poorer C = Go
A poorer Perl = Python
A poorer Java = Kotlin
A poorer Javascript = TypeScript

しっくり来るな
0305デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 18:50:58.08ID:1vpoAdpW
>>303
まだというかずっとじゃね
GCやgoroutineスケジューラのサイズは削れないし
用途がいくらか被るにせよ、性質的にCの代わりを目指したものでもないし
0307デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:04:15.79ID:KL6kEpaz
>>306
betterというか完全にbestだね
使いやすいけどとっつきにくさがどうしてもあるから
優しいとされる他の言語が重宝されがちになるが
0309デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:04:43.79ID:iK4D+UQi
>>305
禿同。
Goは鯖で速度重視専用な気がする。
マイコンの規模で使える気がしない。
0311デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:16:29.07ID:iK4D+UQi
違う。
それだけマイコン使う分野がマイナーってだけ。
CPUパワーがあれば楽出来る言語使うのは当然。
0312デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:24:41.78ID:+6ZRRI/z
>>311 はあ? マイコンって何を指してるか知らんが、今のスマホのパワーは、数年前のデスクトップを凌駕してるぞ。
0315デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:50:17.53ID:iK4D+UQi
>>313
そそ。
PICとかそこまで小さい規模の話。
スマホでもゲームとかはCやC++もあるだろうけど、楽出来る分にはCは無いわな。
0316デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 19:51:43.29ID:+6ZRRI/z
100円のチップでPythonが動く時代なんだぞ。 自動車の自動運転のマイコンなんか、下手なPCよりパワーはあるぞ。
0317デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 20:04:26.13ID:iK4D+UQi
>>316
自動運転用の石はそうだが、パワステ制御だけとか小さい石は今でも8ー16bitだし、CPU全体じゃそっちのが数は多い。(80%)
IntelやARMは小さいパイで大きく稼げる市場を独占しただけで。
0319デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 20:13:36.10ID:iK4D+UQi
少なくとも日本車はルネサス製マイコン使ってる。
Casl2とかニーモニックがそのまんま。
まさに試験が企業の求める人材発掘の篩になってる。
0321デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 20:48:48.19ID:+6ZRRI/z
>>318 今はARMだろ。 中央のは、NVidia とか、Intel を使ってるのかな?
自動車って、何十とCPUを使ってるから何がメインかというのは難しいのでは?

Nvidia もIntel も実態はARMコアを使ってるみたいだけど。
ルネサスも震災以降はダウンして、ユーザーからのARMを使えという声に応じざるを得なくなったみたいだし。
0325デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 22:16:13.14ID:ObazTuX8
ざっくりした言い回しは自然と情報量が落ちてしまうので難しいもんだが、GoはやっぱりCompiled PythonとかC++とJavaの中間とって言語機能をC並に絞ったとかの複雑な立ち位置の印象だ

Rustもbetter C 兼 replacing C++の印象
0327デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 23:12:15.59ID:ROsmA06r
理論的には理想に近い言語でも、実用環境が限られたり、スピード的に極端に落ちると現実的ではなくなるからね。

やはり言語的に洗練されていて、環境を選ばずに動き、スピードの解がある言語は伸びる。

Javaは、環境を選ばずに伸び、スピードの解はJITでまあまあ解決した。

Pythonは色々難しい問題がありそうだが、PyPyはJITで動いてるしいずれ本家がJITをサポートする様になるんじゃ無いのかな。Cythonは直接Cに落ちるが互換性の問題があるし。
0328デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 23:34:44.89ID:HXZhXTRb
goは構文が糞すぎて糞
ゲネリクスとかそう言う問題以前
変数宣言さえ糞
設計した奴はガイジの糞
グーグルって俺よりバカなんだなと思うわ
0329デフォルトの名無しさん
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2019/02/24(日) 23:37:57.60ID:OZS1hzPH
goは触れば触るほど、Cでも良かったよね
Cのほうが論理的に簡単にできるよねってことが多過ぎる
0331デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 01:11:58.26ID:PRsbysjw
チュートリやってたら変数宣言だけで4つくらい出てきてガイジかな?って気持ちになった
0332デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 01:58:52.98ID:AuhEt3eH
Lisp方言やPythonとRubyのように類似品を乱立させるやり方は古臭い

Java Kotlin C# TypeScript Go
の中からRubyと同じ失敗を繰り返す言語が続出すると思うと残念だ
0333デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 02:36:48.48ID:9+tyf5TU
この中だとGoとKotlinが危ないな。
typescriptも、ecmaに型アノテーション
付く形で合流しそう。
0334デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 03:05:10.05ID:SRxcknzj
>>331
なんであんなふうにすんだろねw
0335デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 07:38:01.51ID:eDFcqLgp
>>333
esのデコレーションは今でも同等機能をコードで補完できるんだよな
コードを組み上げられる能力があればtsもゴミみたいにしか感じられなくなるね
0337デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 08:52:20.78ID:isDwzKBm
最近のC#はあまりにも先端が突っ走りすぎてて、従来の「哀れな底辺ドカタにも最先端の言語を」という重要な役割を見失いつつある
>>336のようなC#のファンですら大抵3つ4つくらい前のバージョンで知識が止まってる状況で、
自社開発でWebサービスやってますみたいな極一部の「別にC#でなくてもいい層」ばかりを相手にしている
次期バージョンでは.NET Coreでしか使えない機能が出てきて足切りが始まり、プラットフォームが完全に分断される
0338デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 09:01:20.29ID:IWOA41f/
.NET Standardで基本事足りるとはいえ、その他のオープンなライブラリ側もおっつけてない感じあるなぁC#
0340デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 09:17:23.23ID:e7/gY7Zv
>>328
Goは大学出たての経験値の低い人でも書けるお馬鹿さん言語を意図して設計されとるんやで
0341デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 09:17:41.92ID:fQDP25JS
.NET Coreと.NET Frameworkの間でライブラリを共通化するためのAPIセットを定義するのが.NET Standardの主目的であったが、
その.NET Standardが次のバージョンで.NET Frameworkを切り捨てるというギャグのような話
0342デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 09:27:39.69ID:XCxk7gA5
>>337
趣味でもC#書くけど、それでも確かに正直.NET Coreの3を先食いしてる人達からすると数世代遅れてるな。
Span<T>とかはそりゃ確かにパフォーマンスは雲泥だろうけど、それ要るの結構限られてない?とか。

個人的にはあの断捨離は失敗しそうだから、そこから色々拾い上げてるMonoの方が良いんでないの?と思ってる。

Windowsだとほぼバイナリポンで動くというメリットが、クソ多いファイル数にかき消されてる気がして仕方ない。

.NET FW切り捨てるのはちょっと無理があるんじゃねえかなって思ってるけど、やるんだろうな…。
0343デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 09:45:47.12ID:5uGv7r8R
スマホゲー開発はだいたいC#だし、Unityがゲームエンジンとして標準的だからしぶとく残るんじゃないか
コンシューマーゲーはまだまだC++だけど
0345デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 10:08:23.24ID:bZylS+V2
>>341
最初からCoreへの移行のための共通化じゃね
Coreに欠けてたGUIが解決したらFrameworkから追い出し始めるのは
むしろ自然だと思うけど
0346デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 10:35:02.24ID:gWR+hxYA
>>342
普通の人が何も意識しなくてもアプリのパフォーマンスが良くなるってのがSpanを含めた最近の変更やで
0347デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 10:41:49.82ID:AuhEt3eH
C++を切り捨てるつもりが
いつの間にかC#自身の古いバージョンを切り捨てる話に変わっている
これがPython Rubyと同じ失敗
0348デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 11:51:29.16ID:XCxk7gA5
>>346
そうなんだが、実際問題そこまでパフォーマンスに悩んだ事あんま無いんだよな。
ゲームとかなら顕著なんだろうけど。
0349デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 12:30:34.65ID:sO03erxC
C#は言語自体は面白いんだけどな
特に非同期処理は一日の長があるだけにライブラリが非常によく整備されてるし、
課題だった非同期処理のパフォーマンスも最近では飛躍的に改善されてるし
非同期シーケンスなど他言語に先駆けた取り組みも積極的に行われてる
しかし最近のMSはサイドバイサイドに甘えすぎなんだよ
既存資産との折り合いをつける努力を完全に放棄している
Azure関係とかもちょっとSDKのバージョン上げたりするとそのたびにぶっ壊れる有様でほんと酷い
0351デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 16:42:45.71ID:6aHiqgcw
>>333
ecma に型アノテーション入って TS がオワコンになるは本当にあり得る未来だね
CoffeeScript もそんな感じで廃れた歴史が実際あるわけだし
0352デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 16:46:51.54ID:6aHiqgcw
C が best だという意見だけは同意しかねる
Go は滅多にクラッシュしないよ。メモリー管理の機構とかちゃんとしてるからだと思うけど
C++ で開発してたときはしょっちゅうコアダンプ吐いてた印象だった。やっぱ確実に進歩はしてるよ
0354デフォルトの名無しさん
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2019/02/25(月) 23:28:58.22ID:lY+qkW3x
>>352
何を言ってるんだ貴様は
0355デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 00:36:46.92ID:Ut9Tn3WV
>>352
えーと、正直コアダンプ吐くような事態が起きるのは、単にあなたのプログラムがポカしているからじゃないかなーという説が
0356デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 00:48:01.56ID:gIbEXRZX
むしろプログラマはポカするものという前提の元で設計されてるのが昨今の言語じゃない?
Rustなんかモロそんな感じだし
0357デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 07:15:05.85ID:Bs277ab3
>>352みたいな低知能がアホなことをしないためにガチガチな仕様で不便な言語が生まれてるんだよな
0359デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 08:42:54.19ID:Er24pllw
まあ世の中のプログラマの大半が低脳だから、Goの方向性は間違ってはいないよ
0360デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 09:09:32.55ID:W0wJxBNy
反知性主義万歳!
0362デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 09:29:07.33ID:UAPWfCGq
どちらの言語も、規模と高度な最適化(→複雑さ)両方が必要なシステムを
手に負えるようにするためだと思うけどね

GoはYoutube実装に使われていて
Rustに至っては言語仕様とツールチェーンを実装した本人達を言語ユーザーと想定したものだし
0363デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 09:54:23.08ID:JeFEvG3d
ただしょうもない例外メッセージ吐いて死ぬクソ言語より
コアダンプの方が原因追いやすいってのはある
派手にメモリ破壊されるとほとんど解析不能になるけども
0366デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 15:16:27.29ID:W0wJxBNy
檻の中でお幸せに
飯も出るしな臭いけど
0367デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 15:36:46.29ID:E0EMtjG2
昔々MS-DOSとかではNULLのポインタに書き込んでも平然とセグメントのアドレス0に書き込んだりしてたなあ・・・
0368デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 15:37:18.64ID:pB2Kv/x6
まぁ結局こだわらない人が多くて足撃ちまくりの動的型付け言語とかの方が人気でるんだけどな
0369デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 18:41:56.37ID:crMsvTK0
バグってはいけないなんて信じてるのはよほど正義感の強いやつだけだな
マッドサイエンティストなら実験失敗してみんなに迷惑かけても罪悪感がない
0370デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 18:45:27.78ID:c2o2e7e/
バグを発見したら仕様ということにしてしまうぐらいの機転を効かせる事ができなければ
0371デフォルトの名無しさん
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2019/02/26(火) 20:02:13.61ID:tR5x62Pi
>>356
ポカするってのは正しいが、起きうるポカの想定が間違ってて、
そのポカをしないようにする操作自体がポカを誘導してるという本末転倒な機能ばっかり
入れてるのがc++だったりする。
0372デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 08:17:07.45ID:2wFtKBDb
高級言語は人間が簡単に使えるためのものなんだからその方向性はどれも一緒でしょ
Goはさらに闇雲に凝るバカとそれを理解できないアホの差分を埋めるためにシンプルになってるが、バカとアホ以外には冗長で見苦しい
0373デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 14:16:30.50ID:YvoyXuKt
日本は高卒やモン卒が多い国だからちょうどいいじゃん
0374デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 15:06:35.91ID:fEHTduo4
C++以外ならなんでもいいみたいな雑な考え方をやめろ
電子マネーと同じ
あいつら現金以外ならなんでもいいと思ってるだろ
0375デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 16:52:54.52ID:YvoyXuKt
C/C++の危険度は半端ねえからな
他なら何でもいいって考えもあり得る
0378デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 21:45:33.31ID:1o6M4rID
ありうる。
0379デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 21:53:06.11ID:YvoyXuKt
高卒の天才もあり得る
0381デフォルトの名無しさん
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2019/02/27(水) 22:43:37.89ID:K3ri/4ZM
でも「C++開発者募集します」より「Rust開発者募集します」の方が相対的な馬鹿の数は少なそう
分母?知らね
0384デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 02:22:07.47ID:DbAr3TBt
ないあーる
0385デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 02:29:27.49ID:MdFdHsbt
コウソツメン!
0386デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 06:37:49.92ID:BqCmHvap
>>381
馬鹿の数はどちらも同じだろう
それよりRustの方はこだわりが強すぎな人で、仕事やりにくそう
0387デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 07:20:36.96ID:VBRd9ntf
募集してる側もそうなんだから問題ないでしょ
0388デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 09:32:05.85ID:oAFMMcaR
馬鹿は人の数だけある。
0392デフォルトの名無しさん
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2019/02/28(木) 13:16:33.94ID:/UaZj4MI
× 馬鹿と言うやつは馬鹿
○ 馬鹿と言うやつはマナー違反

× 馬鹿を使いこなす
○ マナーを使いこなす
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