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Visual Studio 2019 Part4
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0001デフォルトの名無しさん (エムゾネ FFbf-Wy2p)
垢版 |
2020/04/01(水) 13:36:34.75ID:vhJXsBKcF
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Visual Studio 2019 の新機能
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/ide/whats-new-visual-studio-2019?view=vs-2019

The Visual Studio Blog
https://devblogs.microsoft.com/visualstudio/

リリースノート
https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/releases/2019/release-notes#

過去スレ
Visual Studio 2019
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1548765663/
Visual Studio 2019 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1562077164/

※前スレ
Visual Studio 2019 Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1569978087/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0022デフォルトの名無しさん (ワッチョイ efa0-+YuK)
垢版 |
2020/04/08(水) 10:42:34.21ID:DzfY32KD0
Visual Studio 2019 version 16.5.3
released April 7, 2020
Fixes issue when entering wrong credentials while trying to connect to a remote Mac build host.
Fixed an inability to open some types of files.
Fixed an issue resulting in a failure to add an Apple Developer account with two-step authentication.
Fixed a crash in watchOS applications when creating GC thread.
Fixed regression that disallowed exponential floats of the form 1e5f.
Fixed an issue preventing opening files that are opened in external applications such as Word or Excel.

https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/releases/2019/release-notes#16.5.3
0032デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 97a0-Jy0u)
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2020/04/15(水) 11:58:41.25ID:+h3TSudW0
Visual Studio 2019 version 16.5.4
released April 14, 2020
Modified the find "List View" to work with the VsColorOutput extension.
Fixed a regression introduced with version 16.5 where use of default indexed properties with value-types caused an internal compiler error.
Modified find in files to preserve user settings between Visual Studio 2019 sessions.
Fixed an issue where Goto next/previous entry failed to work in the find results list when "preview selected files in find results" is turned off.
Fixed an issue with find when doing a regex search a pattern that did not contain regex special characters.
Fixed the button placement in find in files tool window when its in a docked position. Changed alignments for better experience in docked mode.
Fixed an issue where the find list view did not navigate to results when enter was hit.
Fixed an issue where Goto next/previous entry failed to work in the find results list when "preview selected files in find results" is turned off.

https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/releases/2019/release-notes#16.5.4
0033デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-KNAb)
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2020/04/27(月) 16:50:17.31ID:XKeOK7JX0
C++の変数がエクスポートされるシンボルについて聞きたい。
スレ違いなら誘導してください。

VCの場合、変数の型がシンボルに含まれるので、異なる型の変数を同じものとして参照させられない(リンクエラーになる)。
これをムリヤリにでも同一視させたいときはどうすれば?

○エクスポート関連をいくつか試してみたが、ダメだった。orz
○std::coutのソースを見ればわかりそうだけど、見つからんかった。orz
0034デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa6a-0GGu)
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2020/04/27(月) 16:55:10.26ID:l27UEbbha
ポインタ
0037デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-KNAb)
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2020/04/27(月) 18:41:33.17ID:XKeOK7JX0
>>35
それと似てるけど、もっとあやしい話。
あるひとつの名前Lib::objが、あるソースではClassA、別のソースではClassBとして参照できるようにしたい。
# ODRから外れてるのはヨシ。

○g++だと、変数のリンク用のシンボルにはクラス情報を含めないのでふつうにセーフなんだよね。VCは含めるので別シンボルになってもうてアウト。
○extern "C"だと、名前空間が使えないし、本体オブジェクトのソースをC++で書けないのでアウト。
○VCでも、シンボルを改変する方法があるみたいなんだけど、よくわからない。。。DLL限定?

>>36
リンカレベルのunionみたいな?
ふつうのunionは、メンバ変数を書くのがイヤで。
「モジュール」で解決できる?
0038デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-KNAb)
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2020/04/27(月) 19:09:10.41ID:XKeOK7JX0
> ○extern "C"だと、名前空間が使えないし、本体オブジェクトのソースをC++で書けないのでアウト。
いや、使えるし、書けるのか。。。
ちょっと試してみると、これでなんとかなりそう。

ということで、きっと解決!
ありがとうな。
0039デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-KNAb)
垢版 |
2020/04/27(月) 19:50:59.03ID:XKeOK7JX0
報告。さっきの続き。

extern "C"は、namespace{}中でも使えるし、C++的には名前空間も有効だけど、リンク用シンボルとしては、名前空間部分は外れて変数名だけになるんやな。
この結果、こっちの名前がC標準ライブラリで使われてる名前とかぶったら死亡しよる。。。

ということで、もっといい方法があったらぜひよろしく!
0041デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-So6t)
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2020/04/28(火) 10:14:06.96ID:UaynDnBw0
>>40
シンボルは「?」で始まり、「@」を区切り文字にしたような、特殊なテキストだけど、アセンブリなら定義できるんだっけ?

ただ、アセンブラはわかって使う自信がないのとで、ちょっと。。。
0044デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-So6t)
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2020/04/28(火) 13:14:48.31ID:UaynDnBw0
>>42
できた!
実変数領域はextern "C"でなくても(いっそ非公開でも)いいもよう。

実はポインタでは試してたんだけど、でもポインタはイヤだな、オブジェクトでなんとかならんかな、とやりかたを探してた。
参照は試してなかったけど、やってみたら充分許容範囲。

ということで、ほとんど解決!
ありがとう。ありがとう。
0045デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9733-So6t)
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2020/04/28(火) 13:23:45.75ID:UaynDnBw0
>>43
知らなかったので、ドキュメントは読んでみた。
試してないけど、用途が違いそう?
特定シンボルが外部にあるときにとにかくリンクさせる用?
今回の件は、シンボルが別なので。
0046sage (ワッチョイ 245f-Btmo)
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2020/04/28(火) 21:12:16.27ID:kzKB8uJ90
Visual Studioのソリューションとプロジェクト、Gitの使い方について教えてください。

仕事で自分用のツールを作るためにVisual Studio Pro 2019とC#でプログラミングをしています。
これまでは1つのツールにつき1つのソリューションを作っていて、その中の1つのプロジェクトに1つ
の機能をまとめてライブラリにする構造にしていました。ツール間で共通利用するライブラリでどれが
新しいのかわからなくなったりするので、ソリューションの使い方とバージョン管理をちゃんと理解して
使いこなしたいのですが、ソリューションのまとめかた/切り方?とGitへの対応のさせ方がよくわかりません。

Visual Studioでは、ソリューションとGitリポジトリが1対1で対応しているようなので、ライブラリごとに
1つのソリューション(と対応するリポジトリ)を作って、各ライブラリ毎にバージョン管理をするので
あってますでしょうか。

また。その時に、ライブラリを使う側のソリューションからの、ライブラリの参照方法はどのようにすれば
いいでしょうか。「ソリューション>追加>既存のプロジェクト」でも「プロジェクト>追加>参照>ファイルを
選択」でも、ライブラリ側でコード変更やビルドをするとその時点で参照する側にも影響を与えてしまうので
、これだと参照する側のバージョン管理ができてないのでは?という気がして正しくないように思えます。
004946 (ワッチョイ 075f-LlFz)
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2020/04/29(水) 01:33:34.72ID:yMgJ3fBD0
>>47 >>48

アドバイスありがとうございます!
1つのソリューションの中に、(UIは別として)基本計算、2D描画、通信、ログファイルIOなどと
機能ごとにプロジェクトを分けてライブラリにしてました。再利用性を考えて分けたのですが、
結局管理できていないので分けすぎなんでしょうか。
ひとまず、共通性の高いライブラリは1ソリューション1プロジェクトにわけてみて管理できそうか
やってみます。

あと、git submoduleについてもありがとうございます。調べてみたらVisual StudioのUIではまだ
使えないみたいですね。コマンドラインから打てばVisual Studio側で認識してくれるようなので
やってみます。
ソリューション内のプロジェクトごとにリポジトリが分かれてれば一番いいのに、と思っていたので
submoduleを使えば実現できそうな気がします。
005047 (ワッチョイ 7f2c-1Vtn)
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2020/04/29(水) 01:58:07.67ID:Cpi+Il5+0
>>49
>機能ごとに、プロジェクトを分けて
これらは、別プロジェクトじゃない。
同一プロジェクト内

Ruby on Rails なんて、プロジェクトを初期化しただけで、
100個以上のフォルダ/ファイルがある

third party のライブラリが入った、node_modules 内には、千以上はありそうw
0051デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a733-v3HX)
垢版 |
2020/04/29(水) 02:41:30.27ID:4ZksQOav0
>>50
それはやりかた次第やろ。
唯一の正解はない。

分割した方がわかりやすいかもしれないし依存関係を整理できるかもしれないし設定が面倒かもしれないし、まとめた方が扱いやすいかもしれないし混乱するかもしれない。
005247 (ワッチョイ 7f2c-1Vtn)
垢版 |
2020/04/29(水) 06:09:39.28ID:Cpi+Il5+0
プロジェクトは、仕事・成果物の単位。
普通は、マルチプロジェクトにならない

マルチプロジェクトになるには、
未来に、その機能を使うかも知れないから、
DLL にして、プロジェクトを分離しておくような感じだろ

数年後に使うかも知れないようなために、現在のコストを掛けられないから。
それに、まず使わないと思う

機能を分離して、異なる人が開発するのは、あるかも知れない。
Aさんがメイン処理で、BさんがライブラリのDLLを作るとか
0053デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 07b3-wl64)
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2020/04/29(水) 06:23:46.86ID:6z2jvBCe0
自分用のツールでわざわざプロジェクトに分けなくて良いよな
使い回すにしてもソースで良いし
無駄に手間が増えるだけ

DLL化ならまだ多少の意味もあるだろうけど
005546 (ワッチョイ 075f-ur4w)
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2020/04/30(木) 06:12:41.05ID:JjRbCLLH0
Visual Studioとgitとで行き来しながらsubmoduleの使い方を練習してみて
いくつかつまづきましたが、ほぼ思い通りの管理ができそうな目途がつきました。
アドバイスいただいた方々にあらためて感謝。

コードを書き散らかしてた時より管理の手間が増えましたが、gitに習熟すれば
気にならなくなるかも。


>>52 >>53

おっしゃるように、ライブラリをいちいち分けると手間が増えてコストアップなので、
バランスが大事ですね。プログラミングは独学で業務でも1人でやっているため、
普通じゃないことやって無駄な苦労してないかと心配になることが多いので、
ご意見ありがたいです。

>> 54
調べてみたら依存関係があるものとか便利みたいですね。
また機会を見て勉強してみます。ありがとうございます。
0056デフォルトの名無しさん (スッップ Sdff-kRJ5)
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2020/05/05(火) 17:53:09.18ID:PF46OPcPd
2015のスレがないのでとりあえずここで質問なのですが
プロジェクトファイル立ち上げてしばらく下のステータスバーに
processing ファイル名...(ファイル数 remainimg)
と表示されて全ファイル処理されてるんだけど、前はこんなのなかった気がするんだけと、これって何?
最近、XAMPP入れたり、PHPをデバックできるように設定したんだけど、その辺関係ある?
途中でもデバッグは開始できるけど、毎回起動時とデバッグ時に走り出すのでマシンにも無駄な負担かかってそうで
0058デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 732c-qA8T)
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2020/05/08(金) 00:43:30.83ID:taENaF020
WindowsだけでiOSアプリの公開まで出来る?(何回もされてる質問だと思うけど)
0061デフォルトの名無しさん (ラクッペペ MMe6-r6hg)
垢版 |
2020/05/08(金) 09:40:05.68ID:+hDoNx+DM
それって毒金法違反じゃね?
0071デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7333-sgQa)
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2020/05/09(土) 00:55:26.20ID:+v9dQa0S0
独占禁止法は、独占を禁止しない。
シェアも関係ない。
略称から勝手に妄想せずに、Wikipediaでいいから読め。

>>69
Appleは嫌い。
今まで関連商品を買ったことがないレベル。

>>70
自由なビジネスができていれば、独禁法の対象ではない。
0073デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f61-c6B/)
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2020/05/09(土) 01:10:37.25ID:/gimo6/V0
本質は、実力競争になればアジア人には絶対に勝つことが出来ない白人が競争にならないようにしてることなんだよ。
アメリカでは如何に競争しないかに重点が置かれている。
そうしないと絶対にアジア人に負けることが分かってるからだ。
0074デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f61-c6B/)
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2020/05/09(土) 01:13:07.53ID:/gimo6/V0
大事なのは自由であることではなく、競争が生じることだ。
競争しない作戦を行うことや独占する自由を認めたのでは地球全体が駄目になる。
現にこの数十年間、世界中で、生産性の伸びの鈍化が起きている事が知られている。
0075デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7333-sgQa)
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2020/05/09(土) 03:09:04.36ID:+v9dQa0S0
>>72
しかし、Appleが販売する製品が対象でありそのために作り上げた市場であるし、動作保証やその責任もあるし、リスクとコストを考えたら、フルオープンはいくらなんでもムリがあるやろ。
イヤならよそに行く自由はあるわけだし、アプリ審査の透明性向上くらいが落とし所になるのでは?
0099デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1dda-JDpl)
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2020/05/13(水) 04:41:46.82ID:aao6Q0H10
組み込みOS(汎用)の最大勢力は組み込みLinux系、RTOSの最大勢力はTRON系
いずれも複数の企業や団体がそれぞれに製品化しておりデファクトスタンダードと呼べるような製品はない
Microsoftがそれぞれの領域にWin10 IoTとAzure RTOSで参戦している構図
0101デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c1a0-aUbQ)
垢版 |
2020/05/13(水) 13:48:54.49ID:ozEBJsq60
Visual Studio 2019 version 16.5.5
released May 12, 2020
Team Explorer not loading after update to mandatory latest visual studio version for Visual studio 2019
Find Highlighting Fails when Matching with Match Case Disabled and Regex Option Enabled
0103デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa93-r7Mo)
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2020/05/15(金) 21:00:30.50ID:9PKIUe4ea
買い切りかサブスクで悩んでるんですけどどうですかね?
MSDNとか使うことあるのか?といつのが正直なところです。
0105デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f7b-u9dh)
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2020/05/15(金) 21:33:39.15ID:kQ+xEUe60
>>104
これのことかな
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/subscriptions/vscloud-overview
Q:リテール サブスクリプションの価格が高くなっています。 どのような追加特典が得られますか。

A: サブスクリプションに付属する Visual Studio IDE の永続的ライセンス権が得られます。
更新時にお支払いいただくのはソフトウェア アシュアランス料のみであるため、かなり安くなります。
0107デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa93-r7Mo)
垢版 |
2020/05/16(土) 01:10:32.41ID:LWuv5R+da
皆さんありがとうございます。
実は今communityで開発してて事情があってproを買わないといけなくなりまして今回相談した次第でした。
もう少し財政面の相談もですが色々と情報を集めます。
0110デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 3f6a-gIXh)
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2020/05/16(土) 01:49:30.62ID:QbpJw0EI0
CommunityとProってあんまり変わらんよな
Proにしなきゃいけない条件は
> PC 250 台超、または年間収入 100 万米ドル超の組織です。
開発にまったく関係ないPCもカウントするんだろうね
0112デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1dda-vl+H)
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2020/05/16(土) 01:57:21.56ID:CQxMCTUF0
以前はVS単体とMSDN(1年有効)付きのVSの両方がパッケージ販売されていた
現在はMSDN付きのVSのパッケージ販売は廃止されてライセンス販売のみとなっている
ライセンス版はサブスクリプション方式のみが提供されている
VS単体のパッケージ販売についてProは現在でも入手可能
Proより上位のEntなどについては元々MSDNなしの製品はなかったのでライセンス販売しか行われていない
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