言葉が悪いな。それで教えているつもりか。 まぁヒントぐらいにはなったな。 うむごくろう。 0004デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 19:38:13.11ID:8XBZO/70 operator->*を好き勝手にオーバーロードするのは C++厨二病なら誰しもが通る道だと思ってる 0005デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 20:05:42.45ID:gKD5AY0L 厨二病以下だね沼二病か幼長病レベル 0006デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 20:33:39.47ID:eZ2LT3hD>>3 お前が死ね 0007デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 20:55:30.03ID:lmjqKHzd だって演算子オーバーロード楽しいし! それSpirit作者のジョエルさんにも言えるの? 0008デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 21:03:27.15ID:NkKDsd1u % を三次元ベクトルのクロス積にするのはかつて自分も思いついたけど、勧められないって立場の人も居て 演算子オーバーロードが自然かそうでないかってのは人に拠るなと思った 自分の価値観で言えばiostreamの >> とかってあんまり自然じゃないが 他に何がいいかって言われてもないので仕方ない 0009デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 21:08:29.47ID:gKD5AY0L <filesystem>のディレクトリ区切りがoperator/なのとかオモロイやん 0010デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 21:17:01.55ID:U7HVBqAl 絵文字プログラミングが来る なので独自オペレータは出来た方がいい 0011デフォルトの名無しさん2021/01/08(金) 21:44:49.24ID:gxkYqo9D>>4 わしは20年ぐらい前にその道を通った だから若者がその道を通ることについては何もいわない ほっといて気がつかないならダメ人材だし 使える人材は自分で気がつく 0012デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 00:35:22.39ID:8yDnsj0x キーワードも再定義可能にしてホスイ 0013デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 01:15:10.33ID:CT/R4i5r #defineでイケるやろ 0014デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 01:39:13.52ID:InkVVK6p #define private public ってテクニックのことか。 0015デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 04:17:16.54ID:kjQQkk+g>>14 それコンパイル通っちゃうの? プリプロセスだからOKなのか・・・ 0016デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 09:21:23.56ID:c2CH7ey/ キーワードをdefineするのは規格上は未定義動作 でもだいたい通っちゃうな 0017デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 09:27:02.27ID:lvRTpcj7 その条文どこだっけ 0018デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 10:07:37.60ID:c2CH7ey/ この辺かなC++20ドラフトより 16.5.1.2 Headers [headers] 8 Identifiers that are keywords or operators in C++ shall not be defined as macros in C++ standard library headers. (標準ライブラリはキーワードをマクロにすんな) 16.5.4.3.2 Macro names [macro.names] 2 A translation unit shall not #define or #undef names lexically identical to keywords, to the identifiers listed in Table 4, or to the attribute-tokens described in 9.12, except that the names likely and unlikely may be defined as function-like macros (15.6). (キーワード・文脈依存キーワード・予約済み属性トークン(ただしlikelyとunlikelyを除く)をdefineやundefすんな) 0019デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 11:17:12.79ID:lvRTpcj7 thx 0020デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 20:30:21.03ID:w9vYk25X>>13 何言ってんだおめー;;; 0021デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 21:18:55.59ID:jpx8Mcv4 C++はプリプロセッサが発展する方向にいかなくて本当に良かった プリプロセッサを吸収して凄いことになってる気はするが 0022デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 21:24:33.16ID:lvRTpcj7 禿の方針だからね スコープに従わない反逆者の排除は 0023デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 21:37:52.40ID:Te5slSqE (でも楽しいよね (コンパイル直前のコードが数個のプリミティブにまで還元されちまう楽しい言語もあるしな)) 0024デフォルトの名無しさん2021/01/09(土) 22:11:02.76ID:w9vYk25X プリプロセッサはC言語の目的(OSを様々なプラットフォームに移植可能な共通ソースコードとして書く)ための 必要欠く書くべからざるしくみとして導入され、できた時点で仕様としてはほぼ過不足なかった という印象