ガルバトロンはヘケヘケからの悲願だった大型サイズでのリメイク、ブロードキャストはサウンドウェーブのリデコでない完全新規リメイクですが
やっぱどうしても元々ヘッドマスターじゃなかったキャラをヘッドマスターにするってのは抵抗あるなぁ
特にヘッドマスターってのは「合体戦士でないキャラが合体戦士になった」とか「胸の中に知らないオッサンが乗ってる」とかと違って
トランスフォームする上で必ず必要になるギミックだからどうしても無視できない(≒純粋なリメイク品として遊ぶことができない)ってのが…

逆に元々ヘッドマスターだったキャラはかなりG1に忠実なリメイクで嬉しい
ただナイトビート他はモチーフがヘッドマスターjrなのに体がないのが残念
日本版だったら誌上限定のゴーシューターみたく本体ロボと分かれた後のヘッドマスター(人間)としてすんなり出せそうだけど
キャブとワイルダーがモチーフのヘッドマスターも出ないかなー

RIDクイルファイアーは今作のディセプティコンの変形玩具では初めてメガトロナスのような大物キャラでもなければスチールジョー軍団の一員でもないTFですね(要するにゲストキャラ)
こういうのをもっと早くたくさん出して欲しかったんだ…
マイクロンは相変わらず玩具オリジナルキャラっぽいですがブルがかっこいいから許す