仮面ライダービルド フルボトル6本目
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前スレ
仮面ライダービルド フルボトル5本目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1505738268/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパイダーは読み込むんじゃないかと予想。あとはクロコダイルやエンジン、リモコンあたりがどうなるかだね
実物届いたら調べてはみるつもりだけど 特定のボトル以外の音声が全部同じなだけで
個別に認識はしてるだろ
メガウルのそれとは話が違う
スパイダー、スコーピオン、エンジン、リモコンとか試したい >>848
逆に個別認識を増やすコストが割に合わないと思われたほうがよっぽどしっくりきそうなもんだが >>848
ドライブドライバーより個別認識できる物が多いマハドラのほうが売れてたし、多分そうは思ってないんじゃないかね
>>853の言う通り逆に認識音声を豊富にするとコストかかるからカットするためってのがありそう
俺個人としては外付けボトル発光機能あるだけいいと思う 光らせて楽しいボトルはガトリングとダイヤモンド辺りかな 認識はドラドラの方がマハドラより遥かに多いだろ
バイラルがデンジャラスだけなのとシグナルの個体名がナンバーに省略されてただけで
マハドラの方がレジェンドもいっしょくただしトクベーツばっかだしはしょり方酷いぞ ビルドラの認識ピンの基盤の下ならLED仕込めそうだし刻印のところに穴開ければ発光改造も出来そうかな >>857
マハドラでのレジェンドは音声は共通だが炎の発光色が異なってるぞ
きちんと各バイクに合わせた発光になっててこれはこれで気に入ってる >>841
YSでもここまで詰めがガバガバな仕様にはしないだろうし
例えるなら戦隊職人の前任レベル スチームガンの実物展示されてたけどまあちっちゃかった
合体あるとはいえあのサイズはキツい 氷室さんが持ちにくそうにするだけはある 俺も戦隊職人前任かウルトラレプリカの奴かって思ったね、このビルドの玩具の出来は
スクラッシュドライバー出ても巻き返せる気がしないんだよなぁ 素人質問でアレなんだが、個別認識にすることで何のコストが増えるの?
声優のギャラとか基盤とかか? 戦隊やウルトラは「劇中再現が求められてるのに担当がそもそも作品を理解してない」って感じだけど、ビルド玩具は完全新規だからまた状況が違ってくると思うがな
ただ、前年度までの玩具ノウハウがまるで活かされてないことから、大幅な人事異動があったんだろうというのは予想できる これ定価4000円なのは変身音攻撃音にLED発光がついちゃったからかな。ブレガンは発光ない代わりに個別認識あるし・・・
でもボトル光るか個別認識するかで行ったら光るの方がいい、って意見がバンダイの中でも多かったのかなと勝手に納得してる 個別認識はあった方が良いには決まってるが、どうせ作中では大して使わないだろうと考えると別に無くても構わないや
ただでさえ出番短そうだしさ ブレイクガンナーだってシフトカー使ったのせいぜい3、4回でしょ?
と思うのは、自分が端からファウスト側にしか興味ないからなんだろか
既にビルドラと共にボトルを集めてる人達の物足りない気持ちが、全認識武器を求めるのは当然なのかもしれんね 認識の少なさは発光と合体で補えてると思うし
別にブレガンと比較して劣ってるとは思わんな サブライダーの武器玩具にも主役と変わらない認識を付けて売り上げ的に失敗した剣から
次にサブライダー玩具に完全認識付けるドライブまで7年近くかかってるし
尚且つそれも同様に売り上げ的に失敗してるから「かけるコストの割に利益が伴わないから省かれてる」って事だろうな トランススチームガンはまあなんだかんだでこれでも良いかなとは思うけどさ
むしろリデコで発光無しで認識も無さそうなネビュラスチームガンが一気に地雷臭してきたよな >>867
これはある
敵二人に変身出来てそれぞれ遊べる武器が更に合体するってセットだと思ったらプレイバリューは高い やっぱり発光があったほうが、いかにも「動いてる!」って感じが出るから好きだわ
最終武器でこそ発光&全認識&ボトル上下可動を搭載してほしい クロコダイルクラックフルボトルが上手いこと後出し連動掛かる微粒子レベルの可能性 デビルスチームの「キャー!」ってスクラッシュドライバーの「キャー!」と同じかな 隠された認識パターンがあることに賭けてスチームガン買うか、劇場版限定敵にスパイダーって可能も微レ存 あと最低でもスクラッシュゼリーは\スクラッシュゼリー/って言う位の認識はしてくれるはず ふと思ったが、スチームガンとネビュラガンとかスチームガン同士を前後で繋げるってできないんだろうか 別に認識なくてもスチームガンは十分買うに値するな
ネビュラガンはどうかな〜 ディエンドライバーですら劇中演出効果で楽しんでた俺はほんと本編次第です ゼリーはボトルの方と認識ピン同じでしょって思ったけどそれだとスクドラにドラゴンボトル挿したらチャージの変身音鳴っちゃうんだよな。どういう仕様にするんだろ >>868
逆にブレガンに個別認識あったせいでドラドラの売上食われたとかもあんじゃないの?
あんま優秀なサブアイテム作っても安い方に客流れるし
剣は当時そもそも玩具の仕様とかコンボとかシステムが大人でもよく判らなかったよ >>882
だからバンダイ的にもあんまやりたくないんじゃないかしらね@完全認識
これはスチームガンとブレードと合わせて完結するアイコンドライバーGタイプの玩具に分類した方が良いと思うんだ てかマジで駿河屋どうしたん
スチームガン不自然に長持ちしてんな >>881
クラッシュゼリー、クラックフルボトル3種でメガウル方式かも 今回1限にしたから転売屋が買占めできなかったんでしょ
そもそも駿河屋自体の知名度が低いから知らない人は覗きにも行かないし ガンとブレードあわせて定価6800円は高く感じるけど、このセットで2ライダーへの単独変身、銃・剣・合体ライフル遊び、それぞれで複数種の必殺技、さらにフルボトル2個付属と考えれば、相当なプレイバリューだと思うよ
サングラスラッシャー6000円(アイコン2個付き)とか、キースラッシャー5800円(何も付かない)とかと比べるとサイズも含めてお得感が凄い 変身後もボトル無しで通常銃撃してた気もするけど変身解除とどう差別化してるんだこれ
変身→通常→必殺しようとしたくてもいちいちボトル抜かなきゃ駄目なら必殺前にもう一度変身挟むって事? >>892
サングラスラッシャー超高いな
そんなだっけか やっぱり認識に関してはメテオドライバーやルパンガンナーの仕様に近かったか。
てか悪役のアイテムにしてはボイスのテンション高めなんだな。 ボトル挿したまま短押し長押しで通常攻撃と必殺技が切り替えられてれば完璧だったなぁ ボトル挿したあとトリガー2連打ですぐさま必殺技撃てたりしないだろうか トランスチームガン以外に遊びの幅なくてわろたメイン2つ以外は全部同じか・・・ まぁバッドやコブラのテンションで掃除機…とかパンダ…とか劇中でやられてもシュール極まりないしこれはこれでよかったと思うよ
でもビルドが使おうとしたボトル奪って逆襲、みたいな描写はありそうだな スピーカーに2本、読み取り装置とLED発光に1本てことじゃない? 後方にさっぱり話題にもされないビートクローザーさんが・・・ クローズドラゴンや海賊ハッシャーの未彩色?の写真もあるな アホみたいなデカさ…アホ…?焼肉でしょ!!ハーハッハッハー! >>905
なるほど
ビルドドライバーの方の装填部に同じLED付けたら何本必要になるんだろ? シャカリキスポーツのラベルみたいなフォントしてんな ビートクローザー投げ売り確定感が泣ける
せめてなんかフルボトル付けとけばいいのに
いややっぱつけなくていいや ビルドのおもちゃの絶妙なあと一歩足らない感はなんなんだろうな… クローザー出来は良さそうなんだけどな
恐らく出番が少ないってのもあって買うの躊躇うな もしかしてスパークリング縦のサイズ、ビルドドライバーよりあるのかw >>928
どれか1、2品ならまだわかるけど、満遍なく全商品どこかしら物足りないってのはちょっとねぇ・・・ 何なんだろうなー
ビルドの玩具はやる気が全く感じないんだよなぁ。
ベルト以外基本水準に達してない気がする。
とくに酷いのはフィギュアかな。 >>934
トランスチームガンは普通にいいと思うけどな
高望みしすぎただけで ドラゴンは足動く方がよかったな 可愛いし、表情付けたくなるよ >>935
フルボトル刺したら必殺技オンリーなのはきついなー
せめてフルボトル刺しても通常銃撃音出して。
トリガー長押しor別の動作で必殺技を出した方がいい。
変身アイテムと武器を兼用してるんだから、そういうメリハリがないと駄目よ。 武器類は微妙だが去年の質が普通に良かったし価格帯やコンセプトが全く違うとはいえ最近のCSM等も凄いしなりきり玩具における目や感覚が肥えてるんだと思う
ビルドの玩具自体も普通以上の水準はあるっしょ ドライブもゴーストもいまいち中途半端だった気がするけど
いやドライブはドライブドライバー以外は良かったのか
やっぱ鎧武とエグゼイドみたいに小物に音声入れられるのが一番なんだろうけどそうすると大きさの関係でモチーフが狭まるってのが大きいのかね
オーズからウィザードのときはそれでも上手くやってた気がするけど >>906
なんか線つないであるけどそれ抜きにしても目のとこは光りそうだね >>938
今年のは明らかに水準以下だよ
コスト面の問題を除外したとしても、過去に出来てたことが出来てないものばかり >>937
劇中でも通常攻撃の時はフルボトル刺してないらしいし再現自体は出来てるからまぁ
そもそもの設定を長押しで必殺技、単押しで通常攻撃でいい気もするけど >>938
目が肥えてるってのはあるかも
ゴーストドライバーのミローとミナーの使い分けとか、スチームガンとメガウルの認識の少なさとか、
どうしてもマハドラとか鎧武のフェイスプレート、ブレイクガンナー触ると物足りなく感じるし いまのところ音量も大きいし品質も悪く無いから全然良いわガシャットは何回送ったことか >>939
ゴーストはガンガンセイバーが非常に良かった。
デザイン、多形態、必殺技のスマートさは歴代でもトップクラスだと思う >>942
あれは最初からブラッドスタークだったから違和感なかっただけよ。
今後、絶対変身後の通常銃撃が絶対あるはずだから、その時にわざわざフルボトルを取るのかね? >>941
正直こんな事言っても無意味だし仕方ないけど
例えばフナセンみたいなある程度拘る人だったら変身後に通常攻撃と必殺技の撃ち分けも出来ない(必殺の前には再変身が必要)
なんてちぐはぐな仕様にはならなかったのではとか考えちゃう自分は居る スパークリングとハザードは両立出来そうだけど、音は合うのかな >>920
ドラゴン反対側の前脚が見えないのが不安だ
カタログ掲載のイラストでは小さいながらも右前脚が確認出来るのだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。