【バースト】ベイブレード 総合スレ 第107世代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドはホビーの爆転シュートベイブレード・メタルファイトベイブレード・ベイブレードバーストの総合スレです。
・スレ立ての際は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・荒らし煽りは徹底スルーで、荒らしに反応する人も荒らしです。
・次スレは>>950がお願い致します。
関連スレ
ベイブレード 初心者オヤジ的質問 Part5(機能していません)
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/toy/1296184913/
ベイブレード関連YouTuber・チーム アンチスレ★8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1559903447/
ベイブレード公式HP
http://beyblade.takaratomy.co.jp
アニメ ベイブレードバースト公式HP
http://beyblade.jp/
※前スレ
【バースト】ベイブレード 総合スレ 第106世代
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1562801445/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 子供向けのおもちゃでスレが荒れるのか?小学生が5ちゃんねるをしてるなんて聞いたことがないよ ヘブンの回復ギミック試す時、手で両側から挟みこむようにして試すと思うんだけど、ベイが衝突する時の様に片側だけを押し込むと回復がかなり難しい ベイブレードのスレ見てると5chの年齢層も下がったなと思う
普通に正真正銘の小中学生とかいるもんな 本気で回復してるなんて思ってる人開発陣の中にもいないでしょ
ヘブンベースの真価はあの形状と分厚さとバーストロックよ ロードスプリガンのロックストッパーのポッチが1日で2機ともリアバした・・・ 回復はしないけど、あの部分にあたるとバーストとは逆の方に力がかかるからアタックに使える。
そういう意味でもデフォのペガサスチップはクソ トリプルブースターのブリッツ、やけに軽くない?
ウチの28.3gしかないんだが ジャッジメントペガサス強くない?
ヴァルキリーより固いし >>22
実際のバトル中に回転色的に金色刃が確実に出てたのに、バトル後1ロックだけ進んだ状態になってることは結構あるから
本当に発動するんだと思うよ(それでも運次第の綱渡りには違いないけどw) あのギミックはバハムートと同じで幻入れたらほぼバーストしなくなる
あとはオクタとかで重さ盛ってやればガード型としてはかなり優秀な性能だった。
スタミナや粘りはどうしょも無いけどね。 ロードスプリガンが一回組み上げたら手でも力いるくらい硬くなるんだが…
これ仕様? >>30
1ロックの状態でも遠心力で普通にちょっとだけ金色が見えるから誤認も多いかも… トリプルブースター発売日には無かったのに今日行ったら超zアキレスとかヘルサラの再販組入荷してた
お盆休み狙ってたのかな?ロングベイランチャーLRやっと手に入った 極ウエイト目指して50回チャレンジして散ってきました 当たる時間帯を見極めないとポイントの無駄遣いだよ
同じ時間帯に誰か先に当たってしまったらもうその時間帯は諦めて
当たる時間帯はポイントランキングの当選者を見れば大体予測できる 一年以上放置していたベイコードかき集めてキャンペーンのお陰で210万程になった当たる気がしない もはや開発がわざとやってると思うんだがヘブンがブリッツと干渉してガッチンコになるわ
お試しあれ 光アマテリオスの新規パーツって話題に出てこないが弱いの? 実物を見たこと無いから何とも言えんなぁ
アンカーの動きは動画で見たことあるけどうまくシュートできれば強そう ヘブンにアタックでしっかり当てるとちゃんと回復するっぽい。ただ必ずしも羽に当たってるのかがわからないからハッキリとした検証ができん。 末期感がやべえ
組み合わせ次第じゃもはやバーストしねーぞこんなん ジャッジメントペガサスがヴァルキリーより固いんだけどなんだこれ 今週末のタッグオープンだったから親子参加するが素人な上に環境がカオスすぎて組合せ死ぬほど悩む >>45
おれもバーストするのが気持ち良くて好きだから超Z覚醒もGTのクソディスク干渉も大嫌い ジャッジメントは右回転しか出来ないし持久もないから許せたけど流石にロードスプリガンはやりすぎ ヘブンもディスク干渉するけど、元のロックが緩めだからかすぐ金の刃出てくるからちょうど良い塩梅なんだろうな
ロードベースはクソ ジャッジメントもブリッツディスクと組み合わせると干渉しまくって全然バーストしなくてヤバかったけど
ロードスプリガンはもう行くとこまで行ってしまった感じだね
無敵だ 帰省でパーツの組み合わせ検証できてないけどロードベース干渉しまくる系? ロードスプリガンが強すぎるとか言ってるけど、何だかんだでpPの方がまだまだ強いだろw 両回転切り替え+ラバー持ちのレイヤーに付けるような隠しギミックではないわな
右回転にしてジャッジメントでぶつけてもバーストどころかロック1つも進まないのはさすがにやりすぎよ
覚醒した超Zスプリガンですらバーストさせるジャッジメントでその程度だったらもうバーストしないじゃん ちょうどいい塩梅だと思うけどな、ロードベース
要はちょっとだけ重い超Sだろ?
このくらいだったらアタックがんばればいけるんじゃね
逆に、じゃあコレに勝ってみろっていうのがあったら教えてほしいなっていう話ですw
うちのロード、あんま強くなんなくて困ってるんよw ファブニルももう少し遅く出てたらロードみたいなバーストロックがウィザードについてたのかなって思うと悲しいぜ 約3gほど重くなってラバーがついてバーストロック固くなって低速シュートも可能になった超Zスプリガンって端的に言って化け物では?
何より超Zスプリガンと同時にデッキに入れられちゃうのがもう 新しいベイばっかりだす前にロングベイランチャーLRとベイロガープラス再販しろや。 3 on 3なら確実に送り合いに勝てるベイかロードをはじき出せるようなジャッジメントを組んで扱えるようになっておかないとダメだな。 >>57
超Z覚醒機をバーストとか
だいたい未覚醒状態なケースがほとんど。
覚醒刃が両方出てる状態の超Sを、手動でバーストさせるのにどれだけ力が必要か考えれば明らか。 >>63
いや、普通にジャッジメントならバーストさせれるからな。お前最近やってないだろ 超Z覚醒は個体差が大きい
覚醒羽が出たままの状態でもバーストする固体はある
一方で大人がシュートしても覚醒し辛いくらい硬い固体もある 超Z覚醒機は個体差や使い込みでかなり差が出るんだからバーストできるできないなんて張り合うのが無意味だろ >>64
スロー撮影で覚醒が確認できて、そこからバーストするのが確認できる映像をアップしてくれれば信じてあげるよ。
目で確認ができない状態を絶対にそうだと断言するなら普通にアホだろ。 >>65
硬い硬い強いけど全力回して肩痛いsey! >>67
お前覚醒100%出来ないのか?覚醒させるところから頑張ろうなw そんな事より新品のジャッジベース下さい
新品と使い込みじゃ流石にバーストの差も出る(体感)
コロコロ応募?高い… >>67
覚醒した超Zスプリガンのバーストとか結構色々動画上がってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Mhf-aTbbhOs
https://www.youtube.com/watch?v=-a5s_p8melA の33:20
両方安定して覚醒させてるし、ベイの挙動的にも十分覚醒しているのが分かる動画。
ひょっとして知らないのかもしれないけど、超絶ウィングってバトルで引っ込むこととかあるんだよ!
特にジャッジメントと戦わせているとウイング両方ひっこめられてロック進んでる事とか結構あるからなぁ。 >>71
レオトイの先輩は声変わりしてちょっと落ち着いてきた高校生みたいな声してんな >>61
ロガープラスは諦めるしかないがロングベイランチャーLRは再販されとる笑笑 >>67
ディスクによっては覚醒してても簡単にバーストするよww ロードスプリガンは結局なんのドライバーが合うのだろうか…個人的にはデストロイなんだが… >>56
送り合いならまだしも同回転ならパフェの方が不利だと思うよ
バーストも狙えるし >>76
送り合いならBr、Xt+、Rs
同回転ならAt、O、Om
アタックならお好みで、って感じ?
結局のところは手持ちのパーツでいちばんよく回る個体を選ぶのがいいよねって話になるのかなあ >>71
両方動画見たけど
動画中殆どがバースト出来ていないし、その奇跡の一回みたいなバーストも覚醒できているか確認はできない。
覚醒超Sをジャッジメントでバーストできるの知らないとかエアプ、みたいな発言あるけど
そもそもジャッジメント相手には同回転はまず選ばない。
ジャッジメントで超Sをバーストさせる前提の方がエアプだろ。 >>78
同じドライバー同士ならpPの方が持久勝ちする。バーストもたまにできるが、ジャッジメントのように狙ってできるほど確率は良くない >>81
もう辞めるんだ・・・これ以上醜態を晒すんじゃない >>81
後から条件色々つけてんじゃないよ
覚醒しててもバーストできるんですね、で終わりにしろや
お前、そういうとこだぞ >>85
後から条件なんて付けてないぞ?
文句あるなら早く超Z覚醒をバーストする様が確認できる動画あげろや。 >>82
同じドライバー同士なんて条件の話は割とどうでもいいや 何でスプリガンだけこんなに強く作るの?開発陣にスプリガン好き居るの? >>89
ここで強いベイ出しとかないとマズいって思ったとか >>89
ヴァルキリーとスプリガンは最初期からいるし
思い入れはたっぷりだろうな
しかもスプリガンはバランスという名のてんこ盛りが可能だからな 超Zスプリガンがバーストするかどうかは関係なく、それ以上にロードはロック1つ進まないのほんと何なんだよ >>93
ロードはめんどくさい
ダッシュドライバーだと子供が組み立てできなくて回転切り替えるたびやってあげないといけない >>95
ジャッジメントやツヴァイベースで
アタックタイプが滅茶苦茶楽しかったけどね
ただそれ、レイヤー一体型の超ゼツの時に出来たよねって思うけど GT初期はあんま強くなくてちゃんとバーストもして、GTのみの大会とかあれば面白くなるかもなって思ってたら結局強いのたくさん出ちゃったなあ…
初代やデュアルくらいの、回転弱くなってからもどっちがバーストするかわからない面白さもっと味わいたい… GT初期ベイはガンガンバースト起こせて楽しいし、ツヴァイとジャッジメントが出てアタックタイプが日の目を見てきた
GTベイは超Zより面白いと思ってるよ
ロードスプリガンが出るまでは >>89
トリプルブースターを売るために強くした
前回は改造セット売るために強くした チップとベースでカラーカスタムの幅が広まったから個人的には最高のシリーズ スプリガンって子どもの力じゃ組み立てられないのか
堀川とかどんな顔して宣伝したんだろう ジャッジメントヴァルキリーにダッシュドライバー組み込むと
結構、大人でもきついと思うんだけどな
今度出るドラゴヴァルキリーがクエイクダッシュでまんま、それなんだよな ウエイトの色付きやシール付きもっと出して欲しいよなぁ
ロードスプリガンは予想よりかなり強いってのはあるけど、言うて超Sより弱かったら弱かったらで色々言われてただろうなぁ思うとこのくらいで良いのでは感ある
かなり振り切れてるお陰で、レクイエムや超Sよりは勝てるカスタマイズの幅が広い気も 子どものおもちゃで子どもが遊べないとかゴミじゃん
頭おかしいんじゃね
気持ちわる >>81
>>86
あー、そうか。確かに力が大人より弱い子は確実に超Sのウィングを確実に出せないだろうから、当たり前のように覚醒させられる大人がイレギュラーだったね…
大人は意図的に弱く打とうとしないと基本的に覚醒させちゃうから、これくらいの強さならウィング出てるなってのが分かるんだよね。子供だと疑ってしまうのも無理はない。
それを考慮できなかった僕のは落ち度だ。いや〜ごめんよ。 結局ドレッドバハムート って何と組み合わせるのがええんや
Ar Ωでええのか? >>107
超Sには簡単に覚醒する個体もあれば、大人でも覚醒が難しい個体があるんだよね?
それをあの動画を見ただけで分かるわけか。
配信者の腕力までもあの映像で分かるという発言は頭弱すぎだろ。 >>108
幻付けるならそんな感じになるんじゃない?
幻付けないなら、ロンギヌスかファブニルに軽いディスクと玉軸とかそんなんでどうかしらん ロード強いけどジャッジメントとツヴァイのおかげで超Zよりもオーバー狙い易いのは助かる ヘブンベースってディアボロスチップ使うのが最適なんかな?ドライバーかなり選ぶけど t左回転だから無理だな
同じ特性の右ならアシュラじゃないの まだ試せないんだけどロードはツヴァイとジャッジメントでオーバーやりやすいの?
逆回転中速ぐらいで中央にシュートしても受け流せない? >>100
ほんとそれ
バーストギミック全否定してた超Z後期から一転して、ちゃんとバーストしつつカスタマイズ楽しいシリーズになりそうだったのにジャッジメントからまーたバーストギミック全否定だもんな
というか幻が重さとトレードオフなのになんでジャッジメントやロードはデメリット無しで常時バーストロックなの?って感じ タッグのチーム内被り規制ってレイヤードライバーのみ?それともレベルチップゴッドチップ以外の全部? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています