TF非正規アイテム専用スレッド PART83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは中国謎、最近ではマケトイやMMC、ユニークトイズで製作され続ける
トランスフォーマー非正規アイテムを語るスレです。
内容が内容ですので、出来るだけsage進行でお願いします。
■スレ立ては>>950以降のキリ番を踏んだ人が、スレを立てる旨の宣言をしてから立ててください。
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい。
■スレ立て時は>>1の本文の1行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
を入れて立ててください。
前スレ
TF非正規アイテム専用スレッド PART82
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1567314286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 動画レビューでもコロンって出てきて何だろうこれ…みたいな反応されてたな >>714
本当それ
どこがイマイチなのかさっぱり理解できん >>743
モーマス「これでコンボイのバイブのスイッチが入るんだぜw」 昨日届くはずだったbmb 拡大ボルカニカス、宅配box入らなくて営業所に戻っちゃった…箱どんだけでかいの サンダーリーダー届いた
リダオプとMPMの折半みたいでこれはこれで面白いな >>739
とても良い画像だw
なんでか欲しくなったわ 週末DX9のcaponeいじってたけどモーマス部分はコンテナ外れる分FTよりは扱いやすかった
コンテナからメナゾール本体の変形はでかくて重い分ロックも固くて非力だとなかなかしんどかった
クリック関節も折れそうでおっかないわ ビーオプもWaijiangがまたとんでもねーの出しそうで様子見るわ 非正規ニワカ初心者です。質問お願いします。kadmosを購入しようと思っているのですが、色が赤いものと黒っぽい紫のものがあるのですが、色が選択できるのでしょうか?宜しくお願い致します。 kadmosの色は一種類だよ
青と紫とシルバーのカラーのはテストショット、所謂試作品だね >>759
ムンベ以外で見たことないけどアドオン
のパーツゆるゆる改善キット買うともっと良くなるぞ! dx9の全合体状態の画像持ってる人いない?
いくら探しても見つからん
capone買う参考にしたい >>753
めちゃくちゃいいけど
エナジーアックスはビークルで余るのかあ >>758
ありがとうございます。助かりました。早速注文します。 DX9メナゾールはほぼ間違いなく全メーカで一番扱いやすいんだろうけどアニメでエンブレムあるところにクソデカヒンジだったり妥協が目立ったりしててアレよなぁ
人によっちゃ心底どうでもいいんだろうけどMMの脛とつま先でキャブが二つあるように見えるのが許容できない >>756
予想通りに大味な作りだな
煽りで見ると顔が見えないのに笑ってしまう >>765
そうか…試作画像でも思ったんだけど
>>767
サンクスしがみついてるだけじゃねえか! えーフロントグリルはギラギラメッキじゃなきゃ駄目やろー El Cid「メッキグリルと聞いて!」シュバババ メッキグリルといえば、チャレンジャーのフロントグリル、角の所がなんか茶色く変色してきてて悲しい
こういうのってもう治せないかな >>765
車が上下逆のような
>>766
マッドマックスに出てきそうな >>776
ジョイントの関係で足組はリアが上で正解 la hire今更買ったけど噂通り凄いなぁ
足首のピンはめ込むのにコツいる以外はmpm3みたいにわかりやすい変形だし
ただビークルモードのドア閉めるのは、力技で車体前後に引っ張りながら押し込みっていう無理矢理感あるんだけどコツある? >>779
そんな無理矢理じゃなくてもはまると思うけどなぁ そういやDX9メナゾールはZETAブルティカ、スペリオン並にでかいんだっけか
POPプレダ、CWデバスに合わせたい俺にはちょっとでかいんだよなぁ すっかりこの大きさが主流になりはじめたけど戦犯はzetaやね…
でかすぎるッピ! >>783
(忘れてた…)あたい許さへん!許さへんあたい!
てゆうかこの流れの大きなサイズで完全余剰パーツ無しに挑戦した非正規ライオカイザーを誰か >>777
こんなんやっぱり無理だって
トイワとUTはすげぇよ…
TFEVOはもう辞めちゃったのかな >>769
DX9モーマスの足のキャブ部分は写真によっては変形し忘れ(改良前?)のものがあるからそのせいかも >>785
あんなCGの嘘だらけのモーフィング変形を
本物のマテリアルでしかも現物の数十分の1のスペースやクリアランスしかない玩具で完全変形させるとかって時点で無理があり過ぎるからな
元祖タカトミだって最初から諦めて盛大なガワ変形にした案件だしな >>787
まあタカトミの開発担当は上とハズブロの顔色伺いながら低年齢向けかつ低コストで利益の出るもんを作らないといけないからな
その点ボイジャーのオプは頑張ってた
あのガワをしまえる拡大ko出ないもんかな… そもそもムービーのTFキャラは
きちんと変形できない3Dモデリングばかりでだらしねぇ!
かつてのビーストウォーズの適当さを引き継がないで!
きちんと完全変形な商品化大前提で3Dモデリングして! (´・ω・`)G1ならともかく完全変形させる気のない3Dデザイナーさんの尻拭いかわいそうって話よ >>791
でもこんな無茶振りがあったからリーダーリベオプがあってさ色んな方法で頑張ってるわけじゃん >>788
チャレンジャーがほぼそれに近いモノだと思う
あの変形はオプアイテムのノウハウの集大成だと思うよ >>792
何が【でも】なんすか!w
昔のG1でも今のムービーでも無理難題な完全変形玩具に苦労するなんてなんか変でしょ!w >>794
簡単に変形できたらなんか物足りなくない? >>795
完全変形を考慮していないデザインと3Dモデリングで
適当に変形していくムービーはだらしない…って話なんだけど意味わかる?
ムービーは最新のTF作品なんだから皆が努力して生まれる完全変形玩具のように
はじめから3Dモデリングしてくれるなら「物足りない!」という問題もないし 無茶な変形に挑戦して乗り越えるのと設定通りの完全変形は別物だよ どっちも楽しいでいいじゃん >>797
エルシドのときといい苦労させられている側は楽しくないだろ(あと本家 少なくとも俺らは消費者側なんで作ってる側にはクオリティしか求めない >>796
実写ガルバトロンにはガッカリさせられたよな… >>800
だからぁ!ムービーの3Dデザイナー&3Dモデリングの人達にも
完全変形できるようにクオリティを求めるべきだろって!?意味わかる?!
>>802
つまりこれくらいの素晴らしいクオリティを
映像を作る際=ムービーの3Dデザインとモデリングする段階でやれってことですわ
玩具メーカーよりよっぽど人材と予算あるでしょうに! >>802
ちょっとタイヤ小さいのとロボが横に長いけど凄い出来だな
UTだからそこまで極端に難しい変形ではないだろうし、期待出来る 現状でも劇中とのデザイン違いが何度も出てしまってるのに
映画制作と並行してしっかり設計から連携とって玩具設計なんてやってたら工数かかりすぎてめちゃくちゃキャラ数減りそう
デザイン上の縛りも増えまくってつまらないものが出来上がりそうだ
子供向けならやれるかもな >>802
UTほんとにすごい…ホットロッドも含めて、公式が手薄でリファインも先になりそうな映画4・5を
積極的に攻めてますね〜
まさかのガルヴァトロンとは… もしかしてUT、ホッドロッドとガルバトロンで揃えてきたつもり? >>802
ちょっと顔が寄りすぎじゃないかなぁ ミサワか! UTがんばるねぇ
今また改めて騎士オプティマス作ったらビークルも良いプロポーションのが出来そうw >>803
元々映画のCGは変形のとことかもカットごとにウソついてるから
まあ難しいと思うよ。たとえばパーツを胴体内に引き込むときとか
いちいち引き込んだ先からオブジェクト消してるんだって >>803
横レスだけどお前の説明がわかりにくいわ
一人で騒ぐなよ トラックのガワどこ行った
相変わらずUTの設計は半端ないなあ XTのはメナゾールにするだけならモーターマスター前はいらない感じ? ロストエイジ以降のビークルの名残がほとんどないデザインは好みじゃないけど、こうやって変形で再現されると途端に欲しくなるな… >>816
これ盾がジェットモードで余剰っぽいけどどこかにマウントできるんかな >>816
設定通りなんだろうけど騎士オプとこんな大人と子供くらい身長差あったのか… 設定では騎士オプ28フィート、騎士メガ30フィートだから全くスケールあってないんよ… >>821
なんやそれ…まだしばらく拡大ボイメガに頑張ってもらうしかないのか…
ガル様は大きさ揃えて欲しいなぁ >>802
なんかまた凄いの出てきたね
色付いてないのもあるけどパーツがどう動くか全く検討付かないわ… 騎士メガかっこいいけど肘関節の細さとデカ過ぎるのがネックだなぁ
どこかが縮小つくるの待ちだな >>826
ゴチャゴチャ感はかなり好きだけど、体型が大きい頭でも小さい頭でもアンバランスな気がする… 黒林檎オプについてくる顔パーツってなんなん?
ちょっと造形ちがうようだけどよくわからん tfwから設定スケール画借りてきてオプとメガ並べたけどこんな感じだなぁ
https://i.imgur.com/xYPlLCK.jpg >>796
映画屋と玩具屋はそこまで連携取っちゃアカンのよ
ネタバレのリスクもあるし
おかげでデザインの最終決定稿が出来上がる前の資料で映画公開日までに量産しなきゃならない >>829
マスクオンオフの仕方が変わるだけで造形は全く変わらんから無視してもいいよ >>833
現状Challengerとスケールがあってないからこれでトイワ騎士オプのスケールがバッチリだったら
予定になかった買い物がまたひとつ増えてしまう 基本的に同じメーカーで同じシリーズのくせに
スケール合ってないは玩具業界としてタブーだと思うの
(でも対象キャラが大きすぎるとか小さすぎるとかなら許容するけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています