デジモン玩具スレ53
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『デジタルモンスター』の玩具について語るスレです
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■前スレ
デジモン玩具スレ52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1616674734
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コマンド入力型なんて無駄に労力要求して人が離れるだけだろ
ポケモン見ればわかる通り基本的には相手によって対応が決まるし、ポケモンと違ってステータス面で読みあいが必要なほど違いを出せないからより決まり決まった行動パターンが確立されるだけ
作業ゲーよりは運ゲーの方がまだマシよ バイタルブレス付けて相手のテイマー殴り倒したら勝ちでいいだろもう >>723
簡単にコマンドバトルって言うけどお前はそれ面白くできる方法思いつくの?って話
さっき挙げたコスト有りの勝ち抜きなんかだと先鋒にストイック究極体を入れて来るの予想して低コストのデジモン相手に必殺技を撃たせるみたいなことができる
そういう編成読んで逆に現状特に意味のないレイジー型究極体をを先鋒にすれば先鋒の成長期を楽々処理しつつ後の本命相手まで必殺技を温存できるって強味のある個性になる
AP高いデジモンは同レベル帯でもコストを微妙に高くして編成制限掛けるってすれば戦略性があって所持dim格差も少なく好きなデジモン使用しやすいって感じで俺はとても面白いと思う
単純に一番面白いだろうなって思うシステムを挙げてるだけ 結局の所、今の残ってる昔からの訓練されたファン層はデジモンという世界観やキャラが好きなだけで残ってくれてる人達だからな
20年前の技術レベルの戦闘で良いといってる内はそら搾取されるだけだよ
新規として入る層は別の面白いコンテンツに行くだけだし 発売前あんなに宣伝頑張ってたのに、今月下旬予定のアリーナもレイドも全く情報がないとか不安しかない
一方で人気デジモンを手抜きガチャで実装して搾取に走るとかもう逃げの姿勢じゃないの >>727
えらく熱い意見だけどそれここじゃなくてパートナーズに書き込んでやれよw俺に言ったところで
あとそれ多分APというよりDPな >>730
俺はお前にコマンドバトルなんかよりオートの方が面白いって伝えられればそれでいいんだよ
こんなもんはバイタルブレスの仕様見たら普通の頭してれば思いつくしわざわざお便りする意味もない >>731
いや現に俺が今のバトル面白くないんだが 単純に育成って面では白黒画面のペンデュラムZの方が面白いよ 俺は育成を楽しんでいるというよりかは、図鑑が少しづつ埋まっていくのを楽しんでるな みんなどう?
おれいつも同じ穴に通すんだけど
穴のゴムが少しづつ削れてきたし穴が広がってきた
これやばいだろ…、ベルト消耗品過ぎないか そもそも訓練されたいにしえからのフアンが低コストで作られた玩具の戦闘を低コストのままでどう肯定するかという意見でしかないんだよなそれ
そんなん新規層となる子どもたちにとってはどうでもいい話
子供たちは純粋に自分が面白いと思う面白いベイブレードに行くだけ >>735
これは商品画像見た時から思ってた
ベルトは微調整も効かないし終わってる
>>736
そういうのは俺の考えた最高に面白い勝ち抜き戦より面白いアイデア出してから言ってくれ 噂のサムスンのやつのバンドにかえた
充電とDimはウザイけど外れる心配がないからいいわ >>737
今のストレス溜まるだけの運ゲー戦闘を前提にして話進めてる時点でもう面白くはないんだよ
他の育成要素削ったんだからせめて戦闘はもっと練ってほしかったわこの玩具 コスト性の勝ち抜き戦めっちゃいいなぁ
既存のシステムに大した手を加えずに戦略性を持たせられるし完全体以下のデジモンにも育成価値が生まれる
理想的な着地どころじゃない? 俺らにできるのはD1グランプリとかいう虚無が生まれないように祈ることのみだけどな ペンデュラムZと比べて登場デジモンに好みのやつが少ないんだよなぁ
特にインパルスシティの完全体以上のデザインはふざけてんだろ
ヴォルカニックビートとブリザードファング早く来て欲しいわ >>740
だよな
最高に面白いよな
今の編成だと先鋒にデータ種完全体のレイジー欲しいからバルブモン育てるかーみたいなのは結構育成のモチベに繋がると思う コスト制はええと思うが、成長期限定アリーナはどうにもならんな そのシステムだと必殺技の発動を前提としてるのに必殺技が当たらないDPの低いレイジー型がますます不遇なわけだが DP低いデジモンはコストを低めに設定して数で補えってことじゃないか? >>745
バルブモンを入れる場合ワクチン種の究極体が出てくるタイミングで必殺技が発動を想定っていう編成になるんだから相性補正入って当たる確率は結構高くなるでしょ
でコスト低い分他にDP高いデジモンを入れやすくなると >>748
フリー種のドラゴンモードやマグナモンは? >>749
格下に狩られ辛くて安定した動きができる これってトロフィー100個とって進化したらステータス上がるとかそういう要素はないよな? 少なくともブレス上で表示されるステータスは変わらない、内部的には分からんけど そんな期待するなよ
どうせ今のバイタルブレスの運ゲーをアプリでやらされるだけだぞ まあでもステータスはデジモンごとに違うんだし今のままでも対人戦はまあまあ遊べるんじゃない
シーヴァモンがHP最大ってのもなかなか面白い調整だと思うし シーヴァは総合ステ高いのにDP8なのが痛すぎるんだよなあ。現状のデータ究極体は三体ともパッとしない 3dプリンターでベルト交換アタッチメント作ってる人いるのか コスト制良いんだが、保管できるデジモンの数限られてるし、変に制限して設けられると逆に育成の幅が狭まると思うんだが。 連打とか目押しがゲーム性に繋がると思ってんなら不安しかないな >>765
報酬で保管庫貰えるからやり込めばやり込むほど戦略の幅が広がるやで メダロッチ2万弱だからバイタルブレスより素材いいのかな
バイタルブレスもそれくらいの値段ならしっかりしたものできるのかな 高くしてもいいからVer.2で防水とベルト改善してほしいなー >>768
妄想だろうけど実際レイドやるってなったとき現状だと保管枠以外に欲しい報酬ないし妥当なとこだと思う >>769
メダロットは本体素材というよりもダイキャスト製メダル30枚に金かかってるんじゃないか? メダロッチはびっくりするくらいやることないぞ
プレバンでデジヴァイスが1万円で売られてたのと同じ感じだろう
それプラスメダルもつくし メダロッチはよく分からんけど大人向けの仮面ライダー変身ベルトと同じような感じで楽しむんでしょ いまだレイドの詳細ない時点でとんでもなくつまらんもっさり運ゲーオートバトルなんだろうな
せめてフレンド機能つけろよ メンタル普通の完全体が得意属性の成熟期に5回かわされて3回くらった
こんなんばっかだわ >>777
こんなしょうもない嘘つくわけないだろうから、
2回回避した以外に何も思い付かない。 一戦までが長いけど結局複数台持ちして対戦で稼ぐのが1番楽だね
負けても対戦ボーナスでプラスになるし
パルスモンとかナマケモン育成してて全敗してもバイタルMAXに出来るから楽ちん 寝てる間て進化時間す進まないんだよね?
時間弄って起こした途端進化したんだが >>775
お前らみたいな文句ばかりのゴミと誰がフレンドになりたいんだよ ツイでは上っ面だけの仲良しこよし
こっちでは本音って多いだろうな >>781
最後に触ってから寝るまでの間に進化時間になってたんじゃない? 今後のDimリリースという楽しみも消えたし語る事は更に減った
アニメ主役枠は一本道ガシャで出るだろと思ってしまう 発売日に届いたDimの現物見てコレクション欲なくなった俺は正しかった
転売で儲け出たしな バイタルブレスが楽しいというより進化ルートを手に入れてデジモン集めるのが楽しい、みたいなとこある
デジモンって収集コンテンツなかったし アニメでdimカード出てたけど売る気全然感じなかった バイタルブレスの楽しさはなぁ
運動してアクティブなデジモンを育てようみたいなイメージで売ってたのに実際は基本着けて待ってるだけというだいぶ正反対な遊び方だったからなぁ 新アニメのデジヴァイスって通信機程度にしか使ってないのにdimカードとか出されてもね >>790
2ヶ月に1回2個セットで出すよ
それ以外は全てガチャ行きになる可能性があるけど バンプレのボルカニックビートとブリザードファング発送16日か
まだ全然育成終わらないから待ち遠しさは無いな... DIMガチャってマジか
まさか大手のバンダイがecサイトでこんな抽選式の姑息な商売やってると思わんかった
超人気のテリアいねーし凄い幻滅したわ シュラウドモンへの進化待ちだったバウトモンがジョグレスしようとしだして焦って進化止めたわ
通常の進化条件満たしててもジョグレスが優先されるんだな
これでここから24時間もバイタル7000を維持するの怠いなぁ これって冷凍が満杯の状態でdimカードか本体なくした場合、アプリ側でデジモン消せるもんなの? 現状はアプリ上では消せない
本当に面倒くさいから早くアプデで消せるようにして欲しい アプリで消せないから、何も考えずにアプリの冷凍と解凍をいっぱいにしてしまって、本体で2体同時に育ててたら本体の方のどちらかを消すしかなくなるしな 公式 早々にガチャやコラボ
ユーザー 振り子やビニールで育成放棄し挙げ句の果てにはDimの改造
どっちもまとめにやる気なくて草 デジモン追っかけてるオタが真面目に運動すると本気で思ってるのならめでてぇ頭してんなとしか あんなPVを用意してしまった公式はめでてぇ頭をしていたのか メダロッチのアプリが前にゲーム宣伝であったけど
今は配信されていないだな 顔はもうどうしようもないから真面目に運動して体だけでもまともになれというデジモンからのメッセージだぞ 逆に未だに昔ながらなテンプレヲタしかいないって本気で思ってる方が驚くわ…
今は普通に筋トレやキャンプするヲタがいる時代だぞ
俺も自宅にスマートローラーとかあるし それはアニメがもう一般のコンテンツになった世の中の「オタク」を自称しているうちのアクティブな人だけで、基本的には皆チー牛だからな
だからラスエボを作らなきゃいけなかったわけで 真面目に運動しようと思ったのに基本特に運動に意味の無い仕様でハードトレーニングも何故かダッシュとかいう変なの入ってるせいでそこはサボらざるをえないというあれ >>814
俺はメタガルで倒せたから頑張れ
結局は運よ バトルでカットインするイラスト、
敵側のは反転させて欲しいって思ったけど
キャラによっては反転させたら成り立たなくなるか。
自分側の向きだから違和感あるんだよなー 正直バイタルブレスもう飽きてペンデュラムZばっかやってるわ
俺みたいなのが結構いるから従来の育成ギアがまだ出るんだろうな 最早バイタルブレスを着けてジョギングしているのは俺くらいのものだろうな 一応つけて筋トレしてるけど発売前の方がモチベあったわ >>817
ドット絵は反転させて使って敵のオメガモンとかおかしくなってるし、たぶん何も考えてないぞ >>818
育成ギアはもう流行らないだろ
バイタルブレスなんかより職場に持っていく難易度遥かに高いわ
やるならスマホアプリじゃないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています