ついさっき作業の横目に録画してたトレインヒーロー視てたけど
30分後のジャイロゼッターに全部持ってかれた
悪堕ちっていいよね!

ttp://www.tfu.info/1986/Autobot/Fireflight/fireflight.htm
ttp://www.tfu.info/1986/Autobot/AirRaid/airraid.htm
参考までにG1のエアーライダーとファイアーボルトなんだけど
元々ロボットモードは没個性なスクランブル合体戦士手足ロボとは言え
どっちかっていえば元の名前通りファイアーボルト寄りのデザインだよなぁ
因みにテックスペック数値もファイアーボルト寄り
本来ファイアフライトとして開発されていたのは明らかなのに
どうしてこういう時に限ってエアレイドに拘ったんだか…
スパリンでもエアーライダーとファイアーボルトが同型だった辺り本当にどっちでもよかったんだろうか
強いて言えば黒い方が受けがよさそうだから?

ttp://3.bp.blogspot.com/_-i1dr5iyTIc/TCthFNFxdyI/AAAAAAAABMQ/61ZqvsI5SWM/s320/AirRaid.PNG
因みにWfCのエアレイドはこんなん
FoCのオンスロートとブロウルが前作のデザインに近い姿とブルーティカスへの合体機構を併せ持っていた辺り
後付けで残りのエアーボットとスペリオンを出しても大丈夫そうか?
他のエアーボットはシルバーボルトと何故かジェットファイアーが所属してるけど
後者は必然的に一台余るサンゴッド3ポジションでお願いしたい
ttp://tfwiki.net/wiki/Aerialbot_(WFC)