[FF]スクエニ玩具総合スレ63[ファイナルファンタジー]
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SQUARE ENIX PRODUCTS -FIGURE PROJECT DIARY-
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[FF]スクエニ玩具総合スレ60[ファイナルファンタジー]
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[FF]スクエニ玩具総合スレ61[ファイナルファンタジー]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1624058984/
[FF]スクエニ玩具総合スレ62[ファイナルファンタジー]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1634618679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 960万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 520万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←
6/19 The Last of Us Part II 1000万
7/17 Ghost of Tsushima 650万
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 900万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 1340万
『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
↓
その後1年10ヶ月続報なし >>1
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652933313/810
799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab0b-FI8W [182.21.66.137])2022/05/31(火) 09:58:05.56ID:np2i2dmR0
FFVII THE FIRST SOLDIER
4月 2,748万円 597.5位
3月 3,399万円 544.8位
2月 3,232万円 556.9位
1月 4,381万円 504.5位
最近サービス終了したテイルズオブルミナリア
4月 3,422万円 599.6位
3月 3,144万円 609.7位
2月 2,788万円 573.4位
1月 3,504万円 533.2位
同じスクエニのドラクエライバルズのサービス終了直前
2021/03 6,895万円 403.3位
2021/02 1.07億円 325.4位
2021/01 7,248万円 431位
2020/12 7,113万円 340.6位
810名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr93-Dh0N [126.167.100.157])2022/05/31(火) 15:56:51.31ID:kIJ0Ml6+r
>>799
1億とか稼いでたライバルズでも赤字だったらしいからね
維持費高いバトロワのFSなんてもっとヤバそう ソシャゲの経費はおかしいわ、なんでそんなかかるのか
そしてその赤字を回収するため、150万シリーズが続くのか >>1
読者レビューFINAL FANTASY VII REMAKE[PS4] - 4Gamer
www.4gamer.net/games/305/G030589/index_userreview.html#review_31374
投稿者:シンゾウ(男性/50代) 投稿日:2020/07/29
すごいけど、楽しくないゲーム 総合評価30
・バトルがつまらない
バーストという要素がすべてをつまらなくしています。ボスだけでなくザコもバーストさせないと
ダメージが少ししか与えられないため、敵をいかにバーストさせるかが重要なバトルになっています。
敵の弱点を狙うことで敵をバーストさせやすくなるため、その点に戦略性があるといえばあるのですが、
ここに問題があります。弱点を狙わないと敵がなかなかバーストしないので、ボス戦は弱点に有効な
攻撃手段を持っていないと、とたんに戦闘が厳しくなり、倒すのにものすごく時間がかかってしまいます。
ザコもバースト前提でHPが設定されている感じなので、経験値稼ぎがすごく面倒くさいです。
またバーストゲージを溜めるには、ATBゲージを消費する攻撃で弱点を攻撃する必要があるので、
ATBゲージを溜めるためにダメージが少ない「たたかう」で敵をペチペチ攻撃しなくてはなりません。
たしかに戦略性はあるかも知れませんが、無駄に戦闘が長引く問題と、ザコ戦でも適当にプレイする
ことができず、爽快感がない、ほんとうに楽しくないバトルになっています。 >>1
(>>22の続き)
総評
グラフィックはきれいだし演出もかっこいいです。すごいゲームである事は間違いありません。
ですが、ゲームプレイに制限が多く、自由度が低いので、ゲームを遊んで楽しいという気持ちは
いっさい抱くことができませんでした。
悪い点に記載しましたが、バトルシステムに「バースト」という大きな欠陥があり、それを軸に
ゲームデザインをしているため、敵の弱点を狙うという遊びが半ば強制されてしまっており、
遊んでいるというより遊ばされているという感じでした。ストーリーやマップが一本道なのは
原作でも同じなので良いのですが、バトルぐらいは一本道ではなく自分で考えた戦略や
カスタマイズで挑戦できるような自由度があればもっと楽しくプレイできたと思います。
ゲームデザイン全体が非常に練り上げられているのは確かですが、ゲームデザイナー側の
押し付けが強すぎて「遊び」や「余裕」のないつまらないゲームになってしまっています。バトルの
攻略性の高さのせいで、マテリアのカスタマイズの自由度が犠牲となってしまい原作の面白さが
失われてしまいました。また武器成長システムなども用意されていましたが、ちょっとづつ
パラメータが上がるだけで面白みがありません。
すごいんだけど、楽しくもなく面白くもないゲームというのが、このゲームをプレイしての正直な感想です。 >>23
そんな個人の感想言われてもな
今どきダメージで殴るだけのRPGゲームなんてかったるくてやってられないでしょ クラウドのポーズマジでどうにかならんのかな、何度目だ
クライシスコアリメイク出るからザックス出るだろうし、
今度こそ髪型2つつけてくれるとありがたいんだが無理かな >>27
>>28
スタティッククラウドが出るのはいいけど、ドレスだと思ってたんだよな
またいつものポージングで一番くじの景品かと思ったわ スタティックでクソ出来の悪いティファとエアリスも通常衣装で出し直して欲しい
無稼動の方が劣化もしないし欲しいわってスクエニにメールしといたわ >>30
無可動が劣化しないといつから錯覚していた >>31
無稼働の方がその分コストを造形に回すだろうからクオリティ高くなるはず!って勝手に思ってたけど、
一番くじのを見るとなぁ… 流石にプレイアーツよりは出来良くなるとは思うんだけどな 価格はほとんど変わらないから、可動が無い分金はかけられる
・・・はずだけどスクエニだからな >>32
スタティックアーツに関しても昔から顔は常にプレイアーツクオリティだよ
今でこそ最初のセフィロスとか5倍の値段で取引のプレ値だけど
その価値はない スタティックアーツも凄い値上げしたな
フィギュアの値上がりは全然止まらないね
だがスクエニのクオリティは据え置き... これそのうちスタティックアーツでヴィンセントも出るよね。ダージュオブケルベロスのヴィンセント売ろうかな ティファを疑うクラウドw
>>28
完全版商法は勘弁
顔たけ出してくれよ 一時コトブキヤと組んでたんだからリアルを上手くデフォルメする手法学んでおけば良かったのにな >>40
組んでたというか版権渡してただけだろうね
KOTOBUKIYAのスタチュー達も別に出来がいいわけではなかったしw
海洋堂のクリーチャーズは良かったけど 最近野村絵の無印クラウド達のフィギュアのが欲しくなってきた
なんかセフィロス野村絵の頃のが1番かっこよくね? 今のコトブキヤのARTFXJシリーズなら絶対良い仕事するだろうな
しかもコトブキヤのラインナップはちゃんと男キャラも出してくれるからマジで出してほしい
アルターとかもっとすごいメーカーもあるけどアルターは女キャラメインだからなぁ >>44
今ならそらすごいでしょ
デビルメイクライのフィギュアもかっこよかったし 神羅兵にクラウドの首付けてバスターソード持たせられるのかが問題だ なんかスタティッククラウドの顔…いやなんでもない… こういうマイナーキャラを出せるのは自社ブランドの強みだろうし正直コレクターからしたら惹かれる
しかし質と値段がなぁ…。発売されてもまだ売れ残ってて半額ぐらいになってたら買うかな >>52
ツォンとイリーナはリバース発売後だと思うよ バイク安売りされたら欲しくなるかもしれないけど、
正直もうおく場所ない バイク投げ売りになったとしても10000円ならやっと考えるレベルだわ マジで飾るスペースない。スペース余裕の金持ちが羨ましい Amazonベーシックのスチールラック(数千円)に透明アクリル貼れば安上がりよ
高さ2m近くのにすれば相当量詰め込める
上の方のを見るときは椅子に乗って この流れで言いにくいけどジェシーはウィンク顔はまだマシじゃないかなって思ってる
ティファやエアリスと違って馬面じゃないし ここ数ヶ月、月末になるとあみあみからプレイアーツ改、スタティックアーツの延期連絡が毎月来る
さっきも3件来た。酷いときは5件ぐらい一気にくることもあったな。何事かと思ってびっくりするわ
「こんな奴がいるからスクエニが調子に乗る」って言われるかもしれないけど今予約してるのは1年前のものなんだ。
あみあみだからキャンセルしたらブラックリストに載って次から他のフィギュアも買えなくなるから我慢してる
酷いのは売ったりして自分なりに対応してるから勘弁して ACティファの時に工場からの撮り下ろしで劣化もなく皆様にお届けできます!
見てくださいこのクオリティの高いフェイス!
みたいな事してたときの熱意はもうスクエニには残ってないのか スッエニのフィギュアはどうして見本と製品の顔の乖離が激しいんだろう?
最近メガハウスとか別のメーカーのフィギュアを買い始めたんだが、そっちは試作見本と製品版の顔はほぼ同じでいい感じのが多い
同じような価格帯のフィギュアなのにこれだけクオリティに差があるのは疑問だわ >>72
単純に工場の質が違うんじゃないかな
あとは、スクエニはフィギュア専門でやってる訳じゃないからそこらへんがフィギュア専門の会社が作るものより割高なコストになってしまっていて、そこからコストダウン図るから品質が落ちるとか
見本はそんなの気にせず作ってる感あるしね。もしかするとスクエニは見本作ってこれを量産する~って考えで、フィギュア専門の会社は見本(高品質)を量産する~って考えの違いなんかがあるのかも?
ジムとVガンダムみたいな違いと言うか 結論としては、出来ないなら版権外に出せってことなんだよな つっても立体物でも割と老舗の部類には入るんだけどな
昔は名義貸しだけとか言われそうだけど自分とこで一本化するなら少なくともノウハウはあったし資金力は言うに及ばずなんだから単純にやる気の問題だろうね >>75
日本の商業って薄利多売が基本だから悪い習慣が染み付いてるんだと思う >>72
バンダイはガンダムフィックスフィギュレーションでガチャポンでないパッケージタイプの完成品の塩ビ+ABSフィギュアに一番乗りした開拓者だからホントの老舗
マックスファクトリーも霞で女の子の完成品ってのを出した先駆者
どっちも中国の工場と太いパイプ作ってる
アルターは中国=粗製乱造というイメージを払拭したいって理念で立てられてる中国企業の日本支社だから工場直結、フレアはそのグループ会社
フィギュア専門の小規模のとこでない大手だとスクエニは周回遅れどころでないから挽回不能だよ スクエニって昔、FFXシリーズのフィギュアをArtFXシリーズで出してたよね?あれって製造元はコトブキヤではないのか??コトブキヤにまた外注してほしいわ >>78
コトブキヤだよ
ほとんどのスタチューとフィギュアがコトブキヤ
でもあのフィギュアも酷い出来だったけどね
今でもクオリティが高いと思うのはキマリくらいじゃないかな
それとクリーチャーズが海洋堂だった気がする チャイナ製をバカにしてた時代は終わってるんだよな
版権無視して作ってるのはその程度の会社だからゴミが多いけど
自国版権物を作ってるとこはレベルの高い業者が結構あるからね
下請けさせた結果、ノウハウ奪われるのはどの業者でも同じだが
下請けさせなくても奪われる、スパイ防止できなきゃどうしようもない 完成品高額トイのジャンルは産業スパイどうの関係ないわ
20年前に中国のおばちゃんをほとんどただ働き同然でこき使えたから発展したもんに国内のノウハウもなんもねぇわw しれっとA2の予約はじまっとるやん
そしてたっか! 2Bも再販するよ!世界情勢を理由にもちろん値上げするけどね!ごめんね! >>86
単体のやつ?俺はバイク付き(クラウドなし)買ってるから来月かな
まぁ顔は残念だけどマシン系は迫力あるからなぁ
ハードブレイカーのクラウドが余ってるからそれ乗せようとクラウドなし買ったけど股関節の関係で乗せれるか心配してる
フェンリルクラウドはフェンリル乗る用に股関節改造したらしいから >>87
単体のやつが30日発売だけど、昨日ホビーショップにはもうあったからさ
アマゾンでは既に30パーOFFだったね しまった今改めてサイト見て気付いたけどジェシーバイクセットのクラウドにはハンドル持ち手が新規で付いてて
ハードブレイカーのクラウドにはハンドル持ち手付いてないわ…ハンドル握れない…どうしよ クライシスコアリユニオン出たらアンジールとジェネシス出そう
スクエニのことだからザックスver.2とか綺麗な頃のセフィロスとか出すんだろうか ゴミ乱発されても困る。金は出すから決定版出してくれよ。 ジェシー、ディズニーのキャラクターかな?って位目がアニメだな しかし気にしてるか気にしてないかは別としてここ最近の顔不評問題はどれくらいスクエニ側は把握してるんだろうね
クレームのメール送った人はどれくらいいるんだろう?俺はティファのとき2回メール送ったけど。ネットとか見るのかな。 今まで改善したことが、このメーカーであったか?
上をそう取っ替えして担当を他フィギュアメーカーから引っ張ってくるくらいじゃないと変わらんだろう。
いつも思うが株主は、何も言わんのかね? 何年か前だけどマーチャンダイズ部門(グッズ部門)は利益めっちゃ出してて稼ぎ頭って聞いたことある
今はどうかしらんけど今もそうなら儲けてるからいいやって感じかな FF14のオメガで返金騒動起きてたし認識してるんじゃないかな
他のメーカーに任せた方が絶対いいよなぁ >>102
オメガは吉田が動いてくれたからこそだから、特別だと思うよ >>101
品物が原価の割に高いし、買ってくれる人は多いからね
プレイアーツ、ジェシーが更にやばいのは服のグラデーションすらほとんど感じないくらいに塗装が雑
髪の毛のベタ塗り感酷すぎる >>103
企業体質が変わるとか品質が改善されるとかじゃなくて
あの騒動で顔の造形がヘタクソって認識はもったんじゃないかと 大絶賛ではないだろ。思ってたより良かった程度の反応 いやぁ、可愛いとかよく見るんだが…
まぁでもどっちにしても信じられないけど これで思ってたより良かったならハードル低すぎてな
ジェシーじゃなかったら買ってないよこれ これでも買ってくれるからスクエニも笑いが止まらんな 聖剣の生放送でフレア製リースのサンプル見れたけど仕上げがちょっとダルそうに見えたんで覚悟しとこ… 出せば売れる
FFXとかFFYとかのPA改や
クロノトリガー・PA改を出して欲しかったな
傑作揃いのメタルギアのPA改を出してた頃にさ >>116
今出してもディシディア風になって終わりだろうね
天野絵のアクションフィギュア欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています