♪ (キーンコーンカーンコーン!)
HRC-ATSC作動!HRC-ATSC作動!
キハ201系とキハ261系0番台! 先頃弊社では『にらめっこ対決を禁止する』と決めたばかりなのに弊社の条文を無視するとはどういう事だ?さらに弊社の企業体質や黒歴史を思いっきり煽るのも気になるな(ぁ×20)!
大至急本社に来て説明しろ!それが終わった後苗穂工場で反省文を1億枚以上書け!さらに海峡線を除く弊社全区間を1億往復走行する事!
尚、これらの罰則内容を必ず1日で完結する事!できるよな?反論は受け付けない!以上!!
201「ところで1日で完結しないとどうなるんですか?」
HRC-ATSC(以下、北)「そんなことはどうでもいい!後悔したくなきゃ今すぐやれ!」
201&261「わっ、わかりました! 1日で終わらせますので廃車は勘弁してください(汗汗)」
789系0番台(以下、兄)「キハ先輩達全然わかってねえなー。今当社は遊んでる場合じゃないってのに」
789系1000番台(以下、弟)「それにしてもにらめっこまで禁止してしまうなんて恐ろしいもんだなー」
兄「当社の経営も沿線環境も厳しいのは俺達電車よりも彼ら気動車の方がよくわかってる筈なのにな。そうだカムイ(0番台は1000番台のことをこう呼んでいる)、たまには気晴らしに旭川運転所にでも行こうか?」
弟「いいのかい兄さん、確かATSCは休みの日に楽に過ごすのもダメだと言ってた気が...」
兄「大丈夫だって!もし担当列車が旭川で折り返せなくなったらどうするんだ?G車付きのライラックがモノクラスのカムイ達で代走させる訳にはいかないだろ」
弟「なるほど!やりますねぇ!(野獣先輩風に) ナイスアイディアだ」兄「じゃ行こうか!」
数時間後...
兄「旭川運転所についたぞ!」弟「でも旭川運転所に来ただけではつまらないけどどうするの?」
兄「ここに来たのは理由がある。それは、にらめっこ対決をするためだ」弟「ちょっと兄さん、にらめっこ対決は禁止だってさっき聞いたでしょ!」
兄「大丈夫!ここまで来ればバレないから」弟「どこでやってもバレますよ」
兄「気にしたら負けだ。ルールはいつものように2イニングやって笑った回数の多い方が負け。2イニングやっても引き分けの場合はどちらかが負けた時点で負けだ。じゃ俺から行くぞ。にらめっこしましょ笑うと負けよあっぷっぷ!」