Mr低視聴率とんねるずはナゼ笑いも数字もとれない?37 [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビタレントになるなら分かるがそんなのは必要ないからね
いっときはそれで人気出るが面白さでCD売れ続けれる訳じゃねえし 芸人は自分勝手
目先や都合でコロコロ変わるし
あれやれこれやれ合わせろ
それで俳優歌手が芸人のマネしたら素人がとマジギレ
でも芸人のドラマや音楽やキャスター()はOK 笑いはいらないんだよ
普通に出て普通に最近何してるとか曲のこととかメイキングの話とか
してくれるだけでいいんだよ変な笑いとかマジでいらない テレビは今も昔もあくまでオマケ
オマケとしての価値すらなくなったからもうみんな無理して出る価値も無い テレビがオファーするんじゃなくてレコード会社がプロモーションで出ろというけど出ないのなんて腐るほどいる Perfumeも言ってたが私達はテレビ局からオファーがあって出てる訳じゃない
事務所やレコード会社の人がテレビ局にお願いして出して貰ってるて テレビに出るプロモーションに金をかけなくても良いと断ってるアーティストは居る テレビってのは力のある芸能事務所やレコード会社が売り出したい奴を無理矢理出してるだけだからな 今どきちょっとテレビ出たら売れるってもんじゃないしな アーティストによってはプロモーションに金かけるならそれよりも取り分もうちょい寄越せという人も居る テレビに全く出ないてのもあれだがタイアップさえあればね
タイアップだけはレコード会社も必死に探す 曲とタイアップの相性が良ければ跳ねるしたくさんの人の耳に入る機会が増える
配信上位なんて毎年タイアップ曲だろ
タイアップあるだけで消えないでいれるんだよ
タイアップもなくテレビも出なければ一般人からは消えたのと同じだし 芸人の弄りでアーティストが陳腐に見えるなら出るだけで損だからな
今はYouTubeなんかもあるし無理することはない ライブ動員力がある歌手はテレビ業界が死んでも何も困らない
テレビが無くなって困るのは大手芸能事務所に所属してる無能芸人だけ 一回テレビ出るよりタイアップの方が効果あるからな
少なくても3ヶ月はその曲が流れるんだから
まあ昔ほどは効果もなくなってるがそれでも色んな人に聞いてもらう機会はタイアップが遥かに多い 近年は頑張ってハロもMステ何回か出たけど直後の配信も全然上がらないし効果はほぼゼロだったからな
出れば何でも売れる訳じゃない テレビは「俺らがお前らを出してやる」という謎の上から目線 スタッフやライブ演出の規模によってはライブハウスだけでも食っていけるパターンもバンドではあるしな
インディーズで売れてるバンドなんてまさにそれ自分たちとマネージャーの分だけ稼げればokなら無理してメジャーレーベルのバンドよりも収入が多い事もある ボクシングの世界チャンピオンがバラエティに出て軽く扱われるのが不快だわ
今はテレビの司会者や実況のアナウンサーの方が世界チャンピオンより稼いでるのが
当たり前だし
70年代とかなら考えられなかった HEYHEYHEYやうたばんがヒットして
音楽業界やアーティストがこぞって芸人に媚売ってた時代が異常 金爆が言ってたがライブではそもそも誰も歌も演奏も聴いていないってことに
あるときに気づいたそうだ
そしてだったらエアーバンドでいけると踏んだ見事に当たった ニューミュージック全盛の時はほとんどのアーティストはテレビに出なかったし
それがカッコよかったんだ媚びてないから
歌番組で司会者に突っ込まれてるのはカッコ悪いな 米津とかワンオクとかテレビに出たがらない歌手もたくさんいる アイドル歌手全盛の今
誰もボーカリストの歌なんて聴きに着てないんですねアイドルを見に来ているわけです
フェスに言って御覧なさい出てくる連中は皆アゲアゲの歌で煽って客も一緒に
歌ったりジャンプしたりで盛り上がってるだけ歌なんて歌詞も聞こえないノイズ ほとんどの番組がバラエティノリがあるからな
ニュースもタレントがキャスターやって
選挙特報もくだらないノリで作って同じようなのばかり
それで数字も対してとれないからな RADWIMPSも全国アリーナツアーしたら東京以外どこもお客が入らなくて焦って今のメジャー路線に舵切った アーティストイメージ保持や芸人にイジられるのが嫌で
バラエティー系の音楽番組出たくない歌手多いだろ テレビ見るのが中高年や年寄り中心だし
プロモーション的な意味では出ても意味ない タイアップはドラマ層やアニメ層cmは全部の層の耳に入る
音楽番組なんて見てるのもうその日の出るアーティストやアイドルのオタだけだろ 恋ダンスが若い女の子にうけて
テレビにかじり付いてるババアが「ドラマのおかげで売れたのよおお!!」ってはしゃいでたのが笑えた 48だとNMBだけ吉本興業所属とかなんとかで
「笑い」求められメンバー苦しんでるとか
「で、オチは?」「それ何がおもろいの?」
歌手やアイドルにいちいち求めんなって思うわ テレビよりその時テレビみて喜んでた頭の悪い視聴者がイヤだったんだと思う もう面白いこと求められるのが
ほんとうにつらいってやめちゃった ダウンタウン石橋中居爆笑こいつらが司会の番組嫌いだった 音楽番組のバラエティノリというかメディアの全体的なバラエティ感が嫌だったんじゃないの
常時明るく楽しそうにしなきゃいけなくてそうしてないと愛想悪いだの言われたり記者に悪口書かれたりするアレ 芸能リポーターみたいなのがバラエティーノリを強制してくるのが嫌なんだ 昔はちゃんとバラエティ以外の番組作りもあったんだが、いまは総バラエティ化してる チャーと布袋がギターセッションする番組でドリフターズはバンド組んでたから音楽へのリスペクトあったけど今の音楽番組の司会者は上から目線で駄目だって言ってたの思い出したわ 歌番組出ない歌手でもNHKのSONGSには出る
司会者や他の歌手との絡みが無いから(インタビューはある) 局アナとか新人を苛めると人気が出たんだよ
視聴者の憧れがいじめっ子だった時代だから ももちはアイドル活動の宣伝のためにバラエティをやっていた
歌番組に出られないのだから唯一可能なバラエティ枠で知名度を上げて客を呼ぶしか無い 正味な話、音楽で多少売れるよりテレビで冠番組持ったり売れっ子になるほうが儲かるから司会者もゲストを舐めまくり
出してやってるくらいにしか思っていない 最近のバラエティで無理やり盛り上がってる感じは痛々しさしか感じない テレビは名前を売るために仕方なく出るものに変わりつつあるよな
昔はテレビ出るために頑張ってるみたいな感じだったけど変わったな 芸人が偉そうにしはじめたぐらいからテレビの終わりが始まってた 日本ってなんでもバラエティにしちゃうからね。
音楽バラエティ。報道バラエティ。ドラマバラエティ。
全体的に幼稚すぎるんだよ。作りが バラエティ番組出て売り出すのが一番手っ取り早かったんだ時代だったんだな 芸人が司会になることで視聴者が音楽好きからお笑い好きに入れ替わっちゃったんだよな
視聴率の中身を吟味なのを怠った結果が現在の惨状だよ 一時期の歌手に面白トークを強要する傾向は極端に酷かったからな
あれじゃトークの苦手な歌手は出られない出たくもないだろ
しかもトークは長いのに歌はカットしまくりで1分とかじゃ
歌番組が無くなったのもしょうがない テレビの権威があった最後の時代(95〜2000)くらいに売れてたのが今でも生き残ってる 衛星放送の登場の時
動画サイトの登場の時
スマホの普及期
の三段階で地上波が凋落していった感じ 歌手なのに馬鹿みたいにバラエティ出るのをやめて
すべての時間をパフォーマンスを磨く努力に向けてる人が
努力してないと言われる時代 >>909
埋めてるんじゃなくて、他板からレス集めてる マスゴミ「この局、絶好調だから!」
マスゴミ「この人、大御所だから!」
マスゴミ「この人、BIGだから!」
世間「あっそう(無関心)」 いまは、うたばん・ヘイ3の弊害集めてる
割と普通目のレスを集めて、まとめて考える こういうのって番組を選んで出たり出なかったりしたら面倒なんだよ
あっちには出てこっちには出ないのかよって余計に厄介なことになる
だから出ないなら一切全て出ないし出るなら各局とも出るパターンになる 90年代以降アイドルヲタクはコミュ障がやってる
とんねるずのアイドルいじりが 一人だったら大人しそうな人でも
群れるとなんであんな高飛車な態度 男女問わず若いヲタで
ツイートはいちいちうっとおしいけど実際会ってみるとただのおとなしい学生というパターンも多い
でも裏で悪口言ってそうな雰囲気もある 大御所って周りにいる人達が勝手に忖度して
面白くなくても愛想笑いするから
本当に面白い時の笑いが薄まる 上の連中さっさとやめろや
上が詰まってるから中堅が冠持てなくて下が全く育ってない 視聴者だって同じように年取るんだから若い芸人ばっかになっても面白くないよ
現に今の芸人一発屋ばっかで面白くないだろ 既存の巨大勢力に対抗するには、その勢力と同じ種類の巨大勢力になるか、
違う種類で対抗力のある勢力になるかでしょう
これは、いつの時代もどんな時も繰り返されますよ 視聴率はあくまで広告枠を売るための指標であって
ターゲットの世代や性別にピンポイントに売れる枠であれば問題ない 新しい番組始めるために終わらせるんじゃなく終わらせるためだけに終わらせるからな
未来無いわ 負のループ入ったと思ってるわ
視聴率低下→予算が足りない→ギャラが高いやつの番組を切る→視聴率低下 楽しくなければテレビじゃない
つまり今のフジはもはやテレビではない 関東は関西弁大阪芸人を如実に避ける傾向出てる
日テレの大阪吉本芸人の番組が例外なだけで 石橋貴明なんてチョロイもんやで(笑)
+ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ +
(・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
( ⊃ ノ ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ +
+ ⊂__ノ ⊂__ノ ⊂__ノ
∪ ∪ ∪
| || | || | || バラエティで天下取るには社会現象を起こさないといけない 日テレ年末恒例「ベストアーティスト」視聴率、ブルゾン&オースティンで瞬間最高19・4%
瞬間最高は午後10時9分、「ブルゾンちえみ with B」が、ネタに使っている楽曲「Dirty Work」を歌うオースティン・マホーンとコラボした場面で19・4%をマークした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000084-sph-ent 当時はCDの購買層と音楽番組の視聴者層がずれていたらしい
CDをよく買う若者は音楽番組をあまり見ず
音楽番組をよく見る高齢層はCDをあまり買わなかったとか HEY!HEY!HEY!は晩年K-POPのゴリ押しがヒドくなったことから、
2012/12をもって打ち切りになった
音楽番組の低視聴率の原因は、 若者の減少とネット・スマホの移行で
TVを観てる割合が減ったこと
今の音楽番組の存続or打ち切りの基準は、 SNSが全て 『HEY! HEY! NEO!』プロデューサーが語る、新しい音楽番組への挑戦「歌にもトークにもライブ感を」
http://realsound.jp/2016/05/post-7695.html 1990年代音楽番組氷河期で
CDはバカ売れしてたのに音楽番組は低視聴率で数が少なかった 年を取るとあの高音域の音波が合わなくなるらしいよ
中高生は耳がまだ若いから体が拒否しないらしい 番組見てて感じたのは20年くらい前は歌を覚えて自分が歌う為のものだったのに対して
今の若者達にとっての音楽は曲を感じる為のものなんだなと思った
まあ今も昔もそれぞれあるんだろうけど度合い的にそうなのかなと感じた
20年前当時の音楽は
カラオケで歌うためありきで曲が作られてたから。
サビを出だしにいきなり持ってくるとカラオケ映えするとか
やたら長いタイトルは目立つから売れやすいとか
音楽の本質とは明後日の方向に業界全体が向いてた。 アーティストは
ネットが普及しちゃうと売る物がLIVEチケットしか無いんだよな たぶんおニャン子世代が癌
上見て憧れるより下してハハッと冷笑するようなタチ悪いのが増えてる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> 貴明リストラざまぁあ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
∩ ∩ _
|└┘ |. ,' ヽ , ´ ̄ ヽ
| ┃┃| l ・ ・ | { ・ ・ } , ―‐ 、
| ー | | ー | ヽ、 ̄ ,.' | ┃┃ |
|∪ ∪| | | ノハヽ. | ー |
`∪∪' `∪∪' . ~∪∪~ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。