■■■■めちゃイケ Part367■■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ深夜にやってた位一緒にやったダンサーがどれだけすごいかをもっと説明してくれても良かった >>78
空のカットからパーンしてナイナイが映って岡村がイエーイ!ってはしゃいでるのを
矢部が冷静にみている画から始まった時点で飛鳥演出と分かる。w 本番最初のブレイキンのところキレキレでかっこよかったわ
矢部のスリッパも上手かったなあ。あんな神タイミングで叩けるの芸人だと彼ぐらいでしょ またいつもの矢部アンチ共が湧いてんのか、メンツも変わらないな
難癖と揚げ足取りってそんなに楽しいか?
あっ、叩くと金貰えるのか? いつものパターンだけど、さすがに展開が読めるから昔ほどのワクワク感は無いな
あと三浦大知を知らないのもあるかも 録画見た
サイコーじゃん面白かったときのオファーそのまんま
まぁそのまんますぎて意外性はなかったとも言えるが
見たかったものが見れた、期待を裏切らないでくれたよ
未公開SPも楽しみだな
代理がくるパターンとかダンサーたちの変なノリのコントとか
めちゃイケメンバーとの絡みとか矢部いじりとか見れる感じかなやっぱ 矢部とかいう空前絶後のギャラ泥棒。さっさと芸能界から消えてほしいわ 今回めちゃくちゃ良かった。めちゃイケの編集ってやっぱ凄いね 下馬評は低かったけど予想以上に面白かった
流れは今までのダンス系オファーと殆ど同じだけど懐かしさが相成って逆に良かったかも
それはそうとアレだな
矢部は本当に使い物にならないな
普通のおっさんより必要ない人間だわ 矢部みんなめっちゃ見てるやんwww
岡村と三浦大知やで 主役はwww >>99
そりゃ、はなから矢部を叩くつもりで見てるからな
まぁ仕事よりも家庭の方に重きを置いてるのは一目瞭然だし、別に本人を擁護するつもりもないが
近年の矢部叩きは異常だし目障りでしかないわ どうでもいいけどなんで三浦の体型ってシュっとしてないんだろうか
他のダンサーとえらい違いだ >>102
前に鍛えたら声が細くなって歌唱に影響でたから、内側の筋肉だけ鍛えて外側には筋肉付けないようにしてるらしい
いくらシュッとしても歌えなきゃダメだからあの体型で落ち着いたんだろ 見てて思ったんだがISSAは踊らないの?
ISSAに教えてもらうとかじゃダメだったんだろうか。
ISSAの方が有名な気がするんだよな。 >>98
テロップの仕様を昔のスタイルにあえて戻してるのも良かったなぁ
放送されてる練習風景の裏で、ガッツポーズ入れる練習したり、帽子奪う練習したり、回りすぎて倒れる練習したり、センター移動する練習してたかと思うと胸熱 やっぱ片岡飛鳥がやると全盛期のめちゃイケと同じノリ・面白さになるんだよなあ
普段の戸渡演出回とは別の番組みたいなクオリティだった
片岡飛鳥が総監督降りなきゃいけなくなった時点で終わるべき番組だったのかもしれないな >>105
あれでも 多分低予算だったからかも
完全版であるかもしれないが 矢部が好き勝手する岡村を殴るとか言う部分いらないな
あの台本書いた奴とOK出した奴は本当にあの部分面白いと思ったのかね
矢部の嘘臭い演技のせいかもだけど >>110
調子に乗った岡村をディスるのはいつものパターン。
様式美のようなもので面白いかどうかの問題じゃない。
一応ファンの手前お邪魔させてもらってるという体裁をとるためのものでしかない。 本番めっちゃ完成度高かったから
岡村のダンスパートだけ切り抜いて放送してほしいわw >>107
めざましの岡村さんが出たコーナーがテロップ含めめちゃイケになってたよ モーニング娘の回あたりから後日に完全版やってるのはわかるんだけどその前のオファーでもやってた?
きっちり2時間30分に凝縮した方が内容濃くなるんでないかい? 今回は無駄なシーンがほぼなかったな
フリとオチでつながってたし
あえて言えばダンサーズの岡村マンセーのインタビューはどうかと思ったが、風俗オチがついてたし
過去は毎回このクオリティでやってたわけだからやっぱりスゴイ番組 もうさ予算も少ないなら
月1で帝王演出のSPをやって、通常放送では傑作選流しとけばいいんじゃないかな 白鳥が三浦大知に「folder5」の頃からファンでしたって言ってなかった? >>118
言ってた
ちょっとしゃべっただけであの失言ぶり
ほんとにセンスない 昨夜のめちゃイケSPは、いかがでしたか?
俺は録画はしたものの、まだ冒頭の数分しか見ていません
「笑い」の要素が少なかったら、見るのやめようかな…
もともとSPは「笑いと感動」でやっていたけど、近年、
「笑い」の占める割合がどんどん減ってるようで、つまんないです >>120
普通に笑い多かったし、面白かったよ
全盛期って感じだったわ キャストも個性あって面白かったのもあるだろうけど
編集がいいせいか退屈な時間がなかった
面白かった頃のめちゃイケが帰ってきたって感じだった >>119
やっぱり言ってたよね。
番組の流れ的にそこはスルーしてた様だけど、余りにも酷い間違い過ぎてビックリした。 >>123
はっきり言ってそんなのオタ以外にとっては些細なこと。 オファーシリーズ最難度のダンスっていわれると、四季とExile立場ねーな、とちょっと思うよね >>110
殴る姿が様になってないのを見て笑うとこかと 録画で見た
面白かったよ
総監督・片岡飛鳥 回はさすがだな
戸渡がいかに無能かが良くわかる >>124
失言の意味がわからなかったからググって分かった。
確かに知ってる人の方が少ないと思うが、白鳥は共演するならもっと調べとけと思う。 旅猿満島ひかりめちゃイケ三浦大知と短い期間に元folderと仕事したのか、両方とも面白かったな。 >>130
まあ30以上のテレビっ子じゃないと知らなくても納得する知名度 ,, -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、
/ \
/ i アイキャンダンス♪
ノ ___ノ 加速させろ
(____,,--‐‐'''''"''':::::l.川 アイキャンレディゴー
. |(●), 、(●)、.:|川 ゴーウェイ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|リリ
. | `-=ニ=- ' .:::::::|(((
彡\ `ニニ´ .:::::/ミミ 携帯の映像が、変わるよ。
/`ー‐--‐‐―´\ テレビ慣れしてるイッサの隣にいたKENZOに教えてもらえばよかったのに。一応世界一だし 三浦大知って長い間ジャニーズに潰されてたんでしょ
この人がゴールデンに2時間も出てるってことはジャニーズはもう終わりだな >>136
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20951.html
こういう話も関係あったりして
芸能ゴシップなんてどこまで信じていいのか分からんけど
今までジャニーズの圧力で潰されてて、今のフジテレビがジャニーズと対立してるなら
三浦大知もこれキッカケでガンガンテレビ出てくるのかも もうアイドルじゃないんだから能力が高ければ需要はあるだろ。
でもその需要がダンスと歌ということになると歌番組ぐらいしか思いつかないけどな。 >>136
よくそういう事いうヤツいるけどエグ一派といいAAAとかDA PUMPとかうたばん中居の音楽番組出てるよ
Mステだけの話だと思うけどな
Mステはなんだか知らんが昔からジャニ縛りがあるからね 三浦大知とかマイナーな人じゃなく、もっとメジャーな人呼べなかったのかな エグ系だと15%越える可能性あるから 人気アーティストは出さないだろう 【岡村オファーがきましたシリーズ】
01弾 1997/10/04 18.4% ジャニーズJr.としてSMAPのコンサート
07弾 2000/10/14土 18:3% 劇団四季ライオン・キング出演
08弾 2001/10/13土 18.6% モーニング娘。と修学旅行
11弾 2007/10/06土 18.0% EXILEのライブ@
13弾 2013/09/21土 14.1% 市川海老蔵の歌舞伎
14弾 2013/10/12土 15.9% EXILEライブB
15弾 2017/10/14土 **.*% 三浦大知ライブ
コンサート・舞台系オファーシリーズはこんな感じかな あぁ、三浦大知がいたのが「Folder」で、抜けた後のグループ名が「Folder5」か
そりゃ「その頃からファンです!」って言うならその違いが分からないとヤバいわな >>137
おじゃMAP!!の監修は確か戸渡Pだったな。
なんだったら、最近だとTOKIOカケルに三浦大知ゲストで出たりしてたな。 >>69
あれ演技だろw
最後のオチにつなげる為の
SMAPの時もキムタクと全く同じ事やってたし オファーやっぱりおもろいな
この構成っていうの?
パターンがもう安定してるのにおもろいわ マンネリで面白くなかった
ダンスやっとけばええんやろって感じでだるいわ >>147
確かにそっちも考えられるね
ただ、逆にマジギレがあったからオチをあれにしたパターンもあると思うんだ
三浦の「これ俺のライブだよ」とかあきらかに苦笑いなコメントしてて、なんか悔しそうだったし
ショッカーの衣装見た岡村の「これしか無かったんか」で、あれはゲリラ的な準備だったと想像できるし
てか前々から準備してたなら仮面ライダー用意してると思うんだよね
だからこそあそこはホントに本人には黙ってた可能性も充分だし
アドレナリン出てる状態だとカッとなるとかよくあるから
ホントのところは全くわからないけど
たとえば岡村がダンシングヒーローってはじめて言ったとき現場に音源がなかったのとかも変だし
だからあれは岡村さんが言い出したのを、総監督が核となる演出に組み込んだんじゃないかなぁとか想像してみたり
めちゃイケって現場でリアルに生まれたものと演出との上手いミックスで出来てると思ってるから
結局答えは出ないから色々想像して楽しむだけだよね 結局、岡村が怪我したら今までの苦労は水の泡
かなり危険な賭けを毎回やってるんだよね 最後に「めちゃイケはフィクションです」とはっきり表示したのは
スマップが絡んだ時だけだよね、今のところ 岡村オファーシリーズはガチを台本に乗せてストーリー立てする方式だから。
今回の場合は岡村がダンスを限界まで高めるところがガチ。
あとはそれをどうやって台本化するかっていうのが企画、演出の仕事。
今回は岡村も片岡も本当に凄かったと思う。
三浦大知も本番以外でもお笑いの台本をやり通したところは良かった。 >>155-156
変に「全部台本だから」って醒めて見られるより、真に受けて怒っちゃうくらいの方が
番組にとってはありがたい視聴者なのかもな。
日本一周の最後に「この番組はフィクションです」って毎回出すようになったのも、
どうせ全部台本だのヤラセだのと言ってくる視聴者に対して、フィクションだって公言した上で
面白かったって言わせてやろうっていう挑戦状だったらしいし。 >>160
俺は今回はどういう台本で仕上げて来るのかを楽しみに待ってるって感じだけどね。
台本っていう単語には良い意味も悪い意味もあるから馬鹿な奴は台本=やらせみたいな解釈をしてしまうんだろ。
台本も作ってる人の腕が試されてるんだってことが解からない奴。 >>140少なくともDA PUMPはうたばんにはでてません!! >>161
>俺は今回はどういう台本で仕上げて来るのかを楽しみに待ってるって感じだけどね。
めちゃイケに関しては俺も同意見だな。 >>164
基本的にパロディメインである以上はそうなるんだよな。
ネタをどのようにパロディ元とリンクさせていくのかっていうところが台本だから。
めちゃイケってのは最初からそういうもの。 >>166
完全版で絡みがあるといいけど無理かなあ >>149
マンネリは日テレだろ
同じようなロケばかりで >>110 あの場面で一気に冷めた
矢部っていくつになっても下手やな >>168
完全版にも出るらしいけど、どの程度映るかぐらいでは 三浦のキレがガチかどうかは置いといて
俺も「全部」が台本っていう強い言い方は気になるな
鈴木おさむが作家志望への講習会か何かで「日本一周では岡村 矢部 中居 の台本はそれぞれ違うモノを用意してる」って言ってたし >>166
ふわふわって三浦大知と一緒の事務所のクセして口パクなんかねwww 三浦のリアクションがなんか普通に邪魔されて嫌そうに見えたのがなあ >>158
それオファーじゃない
日本一周だよ
あれを出すのは内容から言って当たり前 >>162
今調べたら出てなかったわスマン
中居=スマップからISSAの名前よく出てたからてっきり出てるかと思ったよ >>172
あんなのパターンすぎて疑う余地ないだろ
台本に対して変なイメージを持ちすぎ
片岡飛鳥は企画ごとに世界観を固めてそれに沿って決めていくから
コンサート乱入系では必ずあのくだりがあるんだよ
アーティストの真剣さをそのくだりで表現してるんじゃないか? すでにエグザイルよりリピートしてるわ
もうこれ以上のダンス企画できねえな
年齢的にも難易度的にも 岡村のすごさに感動しちゃったわ。
てか三浦って始めて知ったけど才能すごいな。 完全版で掘り下げられそうなダンサー
軽いポップダンサーKITE
永世中立国っぽいのShingoちゃん
後は? ナレーションでポップチームを仲良し3人組みたいに言ってたけど、そこまで仲良くなった描写無かったのに
気になった
そことかもやるんだろうな
早着替えの練習もたくさんしただろうし ダンサーの掘り下げ以前に番組CMにチラホラ映ってた筋トレを本編では全然使ってないからそっちが先では? 矢部の岡村をスリッパで叩くのは「は?めちゃイケってなんだよ芸人出しゃばんな」というファンも笑わせにいくいつもの笑いだろ
岡村挑戦企画ではお約束だしこれにムカついてる奴の思考が理解できない
それと矢部居なかったらただ岡村さんが気持ちよくなってるところを見せられるだけになる
矢部はめちゃイケでもパワプロでも重要そうに見えなくて重要な人間だぞ引き締められない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています