芸人大喜利王決定戦 IPPONグランプリ 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ID:5CbHfWWdNG
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.htmlID:e2RNb/OqNG
前スレ
芸人大喜利王決定戦 IPPONグランプリ 19
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1494747077/ >>99
何故だかジュニアが優勝した時は視聴率の谷底なんだよな
出てるメンツはあんまり変わらないのに不思議 >>95
別にホリケンや有吉に関わらず、誰でもあるだろ 永田の写真で一本取れなかった若林にアメトーークでプロレス芸人名乗る資格はないなw りゅうちぇるの「この人指紋ない〜」が意外とよかった
あの席のやつが言うのに関してね 前回だったか和牛の川西が出てて、結構上手かった記憶 大喜利がうまいって印象持たれてる時点でお笑い芸人としては終わってるよね
川島とかバカリズムとか若林、ジュニアってそういう評価されてるけど結局は面白くないってことだろ?
お題に沿った回答は出来るけど面白くないなんだったらそれこそ笑点と一緒なんだよ
秋山、ホリケンの回答はうまいって印象より面白いって評価されてるしそれが第一基準にならないと
バカリズム、若林が優勝したところで全然沸かないじゃん。だって見ててもお客さんの笑いが少ないんだもん >>109
大喜利上手い=面白い
って解釈の人が大半だと思うけど
なんでそんなにひねくれちゃってるのさ >>110
面白かったの?
なら若林とかジュニアとかバカリズムでなんか大笑いしたのあったか?
ぶっちゃけ一般人の回答並みだったし会場も沸いてないのにippon取れたり
Aブロック全然盛り上がってなかったじゃん >>111
若林、ジュニア、バカリズム、それぞれ面白いネタはあっただろ
面白くないのもあったし、接待点もあったけど
そんなに不満だらけだったのならIPPONグランプリが合わないんやろ
次回から見るのやめな 具体的にどれか聞いてるんだけど濁すね〜
若林、バカリズムで笑ってるのは女子供くらいでしょ
ぶっちゃけ面白くもないのに決勝なんていかれても冷めるんだけど・・・
今回も決勝が一方的になっちゃったし、トゥーーースの接待問題まで用意してもらったのに
スベっちゃってるし決勝なのに見ごたえなさすぎ 大喜利は芸人の基礎体力みたいなもんだろ。これはフリートークの喩えやアダ名に繋がる
フット後藤なんかは応用編が出来てるから出なくていい。
バカリズムやジュニアも出なくていいだろ。若手発掘の場にしたらどうか なんでわざわざ視聴率で苦戦してるフジがゴールデンの枠使って若手発掘しなきゃいけないんだよ
ましてや今は賞レースいっぱいあるんだからそこ目標にやってるだろ若手は >>118
頭が古いな。無名芸人でイッポンやるぐらいじゃないと当たらんよ。
元々、フジテレビのザマンザイは無名のB&B、ツービート、紳助竜介がメインだったからな。
昼はワイドショー全盛の時代にお笑い番組を帯でやって、更に夜の顔だったタモリをMCにした。 冒険しないとヒット番組は出ない もうさ、バカリズムが絶対的王者だとか若林、ジュニア、川島が大喜利がうまいだとか
持ち上げるのやめてくんないかな?
会場のお客の笑い声的にもホリケンと秋山の2強じゃん
他のやつらとかラジオの投稿ネタレベルでありきたりすぎるんだよ
まだ小木、有吉が居た時のほうがレベル高かったわ
中途半端に器用なやつらを持ち上げすぎて年々レベル下がってる >>119
十分今でもヒットしてる長寿企画だし若手枠とかいつもあるけどスベってて出てこれないだけでしょ キャラが認知されてない段階で出ると滑る可能性高くなる
若手を増やすの賭けだからな >>97 こっちの方が正解だろうが!
12/2 IPPONグランプリ 11.6% 無名芸人の大喜利発掘はIPPONスカウトがあったじゃないか
ま、関東ローカルの昼間放送だから観てないかもしれないけど
あれはライブハウスレベルだったぞ >>120
ラジオの投稿といえば今回チェアマンが選んだ答えの中に伊集院のハガキ職人がいたけど、
ダラダラ長すぎてイマイチな答えだったな(邪道な勝ち方の問題)
あれ本当に松本が選んでるのか、それともスタッフが上げた答えをそのまま読んでるだけなのか? 松本のチョイスが悪いんじゃないか?
絶対おもろいのいっぱいあるやろと スカウトみたいな有象無象全員参加ではなく才能ある芸人を一本釣りで
ザマンザイはそうやって出演者をスタッフが足を運んで一組一組見付けて来た
B&Bなんかは吉本のスタッフに落とされたコンビだからな。それをフジテレビのスタッフがメインにした。
ツービートに至ってはテレビは無理と失格の烙印押されてたからなナイナイもスタッフが見付けて来た >>126
以前、松本が「リストを見て笑いすぎてお腹痛くなった」って言ってるので
一次選出は採点評価も参考にスタッフ中心、最終的な選出は松本セレクト、のイメージ 年二回しかやらないのに毎回毎回良いお題の方が少なくて使えないスタッフ達にそんな眼力はない
まず大喜利ライブ自体少ない スカウトは斎藤さん優勝辺りから中途半端に知名度優先になったからなあ
いつかの決勝でも善戦してた(当時)あま福に本戦行けないと決めつけたり別の回の冒頭で知らないおっさんが大喜利しててもね的なこと言ってたり 元々年5回という予定で結局ポシャったんだけどそれでも最初の何年かは年3回やってたんだよね
年2回というのは数より質を重視するにしても新顔を増やすにしても中途半端なのかもしれない 中川家みたいなつらまないのに偉そうなポンコツを出すならスカウトのがいいな
柴田はまだ許せる 今回ってIPPONスカウトもIPPANグランプリも
両方ありました? 今、振り返ると、じわじわきて
ん〜このアスファルト全部食べちゃう!
これが一番面白い。 >>109
上手と感じてしまうバカリ、ジュニアは笑いになってないような観覧も盛り上がってない
秋山、ホリケンあたりは上手だし笑える感じする
Aブロックは面白くない
川島「このブロック和気あいあいで楽しいですね皆でサイゼリア行きたいですね」
秋山の回答にホリケンが立ちあがって爆笑してる
Aブロックはピリピリした感じw 胡座をかいた中堅芸人がマジになる所はこの番組の良いところ。 録画したのを見終わったが・・・
バカリズムの最初のほうの答え何個か、一般回答で見たような気が下が気のせいか? バカリズムなんか他の番組とかでも大喜利やってるやん普通に
定石パターンなら誰と被っても不思議ないし
事前に見て考えて持っていくほうがしんどい気はするけどどうなんやろ 松ちゃんは制限時間なしでじっくり考えて出した答えがあの面白くなさだから洒落にならない
一般人の回答者よりおもしろくないで 一般との被りは松本セレクトと被ってるケースも結構あるな
わざわざ事前に一般の答え見てそれを出さないといけないくらいならもう出なくなってると思う
メリットないし 松本は散々盛り上がった後別室で一人淡々と回答を出さないといけないからな
はっきり言ってどの芸人がやっても盛り上がらないし本編で受けた回答もあそこではスベると思うよ あの一般回答も松本の回答だと発表してたらもっとハードル上がって受けてないだろうな 一般回答のコーナー好きだわ
特にいい歳のジジイの回答がたまにツボる 若林の大喜利自体は嫌いじゃないけど早押しに力入れすぎてて引く
(もちろん若林以外もそうだけど、特に若林)
カチャカチャカチャうるさいねん
今回Bブロックが和気藹々してて良い雰囲気って言ってたのも絶対そういうところ関係してる
初期が良い雰囲気で出来ていたのも早押しに躍起になってなかったからだろ
榎並アナの実況()に変わって競技性が増してしまったからなんだろうか。
もう少し普通にやってほしい
長文スマン 松本の回答今回は結構面白かったと思う。
OKうんことか 3、4回前からやるようになったゲストにも大喜利させる流れは結構それがイヤでオファー断る人も出てきそうじゃね?
あとカミナリのボケって一応ボウズの方だと思うがツッコミの方が呼ばれるんだな >>158
あの尺があるならABブロックをもっとちゃんと見せてほしいわ >>159
本当そうだね、あの時間いらんなぁ
あと録画を見ながらレスしたんだけど、後半でカミナリが言ってたんだね
楽屋に来てる相方に「本来はボケが出るべきだな」って 千原は真栄田に大喜利のボタンの押し方で切れたことあるからな この番組って松本が副音声的に喋ってるわけだから何か自分がツッコんだポイントで、松本がそれとは違う見解でツッコんでないか出演芸人らは内心心配して放送見てそう 今更みてるけど
若林って固有名詞だすの好きだよな
GENKINGとか勝間一代とか ギター弾ける人に聞きたいんだけどこの番組みてると得点状況によって無意識に手がコードの形になったりしない?
0 0 2 3 2の時にDの手になったり 印象だけだけどジュニアはタレントの名前を出して気を引きがちで
ホリケンは人名はほとんど出さない(わたなべいっけいで負けたし) 固有名詞オチは有吉だけど夏目三久問題あったから余計出てほしいw ホリケンが優勝で大納得、嬉しい!
ほんま面白かった〜相変わらず天才! >>167
「軽部はクビ」で伊藤アナのリアクション
最高だったw ギリギリブラックの所突ける有吉ならではか
中途半端じゃしらけるしビミョーな空気になるし 27時間テレビは絶妙だったね
あれ一本あげられなかった審査員はちょっと反省したと思う 一般回答のレベル高いなと思ったら
ケータイ大喜利で聞いたことあるネーム多かった
あれが終わったからコレに全力だせるんだろうな 決勝最後のお題は若林に不利すぎたな
フリップに書く内容よりもハイテンションで愉快に言える方が勝つようなお題だし 決勝での1発目回答でドッカンきたのに後1点ってやつよくあるけど(松本が様子見たなと解説するやつ)
あれの担当はバカリズムかジュニア? >>163
若林のブレーンが元ハガキ職人の奥田だからね
固有名詞多用はハガキ職人の手癖で、特に奥田が名を売ったナイナイはいかに固有名詞を組み合わせるかが勝負だった ナイナイオールナイトのネタは芸能人いじりばっかりだからな >>182
なるほどなー
ジュニアが使った5chネタになるような不倫いじりとかは知ってるんだが
タレントとして名前は知ってても勝間がどんな人みたいなイメージないから
なんかピンとこなかった
そこでひっかかったら若林ってやたら名前だすなーと気になった
柴田もだしてたしラジオ芸人って出自ゆえだったんだね 第二Gのうんこネタ
秋山川島ホリケンあたりは時間差とかおならさんからとかなんかイラストなうんこをイメージして
POPな感じで笑えたけど
礼二はティッシュのせてるとかこびりついてるとかいわれると
実際の絵を想像してしまってきたねえってうんざりした
下のネタでも笑える笑えないのはこの違いかななあ >>185
カミナリのパスタ出てるやつも気持ち悪かった あのパスタうんこたしかに嫌だったw
あの問題それぞれのキャラが出てて結構楽しかった。
ホリケンはうんことフランクに接してる回答だったりw >>175
別に不評でもなかったからなあ
若林他人事みたいだったがその前の年つまらんかったの若林がメインだったよなw >>190
わかるw
ちょーしこいて大喜利出てきて自爆してやんの。お前そっち側の人じゃねーだろての。ひな壇とかだってびびってるやん。
おとなしく漫才とものまねしてろつうの。M1だってトップバッターで出てきて決勝残るとか今じゃありえねーし >>107
自分も驚いた
りゅうちぇる即答えてたし、下手な芸人より返しがうまかった >>192
あんな不安定な立場から出てきてブレイクしてまだ残ってるんだもん
やっぱバラエティ出ていられるような人ってタダモノじゃないんだなと思った >>191
だよね、発想力で勝負してない芸人を出すのホントやめてほしい、礼二も柴田もカミナリも中岡も結局全員ダメだったじゃん、
天竺鼠川原とジャルジャルと小林賢太郎を早く出せよ、製作陣、意味わからん。 礼二と柴田に比べたら中岡とカミナリは頑張ってたろ
あと何度も書かれてるけど小林はオファーあって断ってるから 柴田本人はどう思ってるか知らないけど、ポンコツ枠の役割しっかり果たしてた あれはめんどくさかったけどな
答えてる以外のところでのアピールが大きすぎて
ふざけてるようにしかみえなかった
最終的にはなんとかなったけど >>194
ジャルジャルなんか出したらジュニアやキム兄以上に忖度度数が跳ね上がるのでNG >>195カミナリ頑張ってねーよ、がなるばかりで面白くない... 大物演出家が言いそうな訳の分からない事を言って下さい
ジュニア「お前が行進してんのは蒲田じゃねー日暮里だ!!」
は?これが一本取るって何なの?クソつまんねえんだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています