関ジャム 完全燃SHOW 6曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※次スレ980で
前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 4曲目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1501586106/ >>43
PerfumeとMAX
真剣に音楽をやってたら、何歳とかもあまり関係ない
DA PUMPも再ブレイクしそうだし沖縄ってほんと実力のある人多すぎ
SPEED人気も凄かったね >>46
今のアイドルって握手会で人気を集めてるからな
しかも人数が多いだけで一人一人はそんな魅力はない
でも欅の平手とか見てると、圧倒的存在感とか表現力とかある人がいたら
みんなほっとかないんだなって分かった
この子一人が居たおかげで坂道グループが上り坂になってAKB系はどんどん下り坂 今見返してたら鈴木あみのデビュー曲がBE TOGETHERになってたんだけど違くない? ぱひーむは俺の中でダンサー扱いw
マックスは今活動してんの?90年代は安室のおかげでそこそこ人気あったかもしれないけど、とっくに落ち目、こいつらもアイドルっていうかダンスユニットってイメージなんだが
やっぱ女で30超えて人気維持出来てるアイドルっていないね >>51
お前の書き込みって何の意味もないね面白くもなくて
お前は若い娘の尻を追っかけてればいいよ 今年のメトロック、しょぼいなと思ったら関ジャニが出てないからなんだね
でもあいみょんはもっと売れてもいいのにな >>53
意味のある書き込みって何ですか?
何が気に障ったか分からないけど八つ当たりしないでくれ 今日フィギュア特集は何で浅田真央出さなかったの?
実況も荒れてたし
下のレスの通り浅田真央の事務所が弱いから出さなかったの?
814 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:54:15.72 ID:YraZg+qx0
>>787
だって高橋荒川村上の事務所主体だもの
323 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:33:14.66 ID:YraZg+qx0
ああ高橋は羽生の前座か
696 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:50:04.88 ID:YraZg+qx0
>>680
羽生でつって高橋達の売り込みだから 310 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:32:44.52 ID:H4OJFu8g0
真央ちゃんやらないんだな
422 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:38:00.67 ID:ddp4FFlW0
浅田真央の白鳥はスルー
679 名無しステーション 2018/06/24(日) 23:49:36.55 ID:hNP/CakZ0
日本人が一番見てたのが真央ちゃんのプログラムなのになぜ取り上げないの?
688 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:49:51.35 ID:GiZ19+Dgd
頑なに浅田真央流さないな
780 名無しステーション 2018/06/24(日) 23:53:32.35 ID:7ZwzlY6d0
真央ちゃんはナシ・・
868 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:56:07.55 ID:+XGEhfF00
でも村上と小塚が真央ちゃん出さないのは違和感あるね
799 名無しステーション 2018/06/24(日) 23:53:59.80 ID:vjNSSTM5K
怖いくらいに浅田真央が出なかった
870 名無しステーション 2018/06/24(日) 23:56:11.49 ID:97HOn5mN0
そういえば浅田真央出てなかったな 27 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:14:01.13 ID:ddp4FFlW0
浅田元選手はスルー
750 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:52:36.39 ID:m7WJYaYA0
荒川より浅田じゃあ
754 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:52:44.52 ID:zCJzP+Uyp
荒川も高橋の事務所だもんなあ
767 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:53:15.19 ID:kboESC0m0
あーなるほど
村上が所属してる事務所が荒川高橋と一緒だからこの2人ばっかり流すんだな
825 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:54:33.16 ID:NfeixWWj0
>>767
それと高橋上げ上げ要員の本田と
批判的なことは言わない小塚だから
お察しのメンバーだよ
864 名無しステーション sage 2018/06/24(日) 23:55:54.87 ID:mt3VJnVR0
アスリートなら事務所超えてやらないとな
村上より浅田か羽生だろ
荒川は金だからまだわかるが
レスリングみたいになるなよ スタジオトークに、じゃなくてVに出さなかったってことじゃ? 別にフィギュアスケート=浅田真央でもないのに出なかったらおかしいって
浅田真央のファンって傲慢だな >>72
スケート全く関係ないスレや話題でもいきなり真央ちゃんが〜真央ちゃんは〜って言い出す人達だからな
だからスケヲタは疎まれる 浅田真央ファンになりすましたアンチもいるからスケオタはいずれにせよ面倒くさい 新体操やシンクロではどうなのか聞いてみたいと思ったよ >>71
よく見たらそうだね、俺の勘違いでしたゴメン
でもあくまでも演技構成点の中の曲の解釈っていう部分的な評価だから浅田真央が出なくても不思議じゃないと思う、よく分からんけど彼女の魅力はジャンプでどちらかと言えば技術面の方じゃないのか? 文化通信音楽番組の表から
表のURLに「※表の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
06/24日 4.5% 23:10-24:05 関ジャム 完全燃SHOW(本田武史 小塚崇彦 村上佳菜子 貫地谷しほり 山崎弘也/三浦文彰) 500RT:【必見】渋谷すばる、脱退前最後のテレビ出演は7月8日の『関ジャム』
https://t.co/IfEoyM2myW
仲間たちと最後のセッションを繰り広げる。万感胸に迫る中、渾身のパフォーマンスに期待が高まる。 https://t.co/msMFsyM7Eb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>77
曲の解釈、音楽とフィギュアテーマなので
今回の人選は別にこれでいいだろと思った。
ちなみに音楽とスポーツ、という意味では
野球の応援は よく盛り上がるように出来てるなあと感心したりする。
一方サッカーの応援は、単調がちでもう少し考えたら?と思うのが多い。選手が力を貰えそうに感じない。
ここらのテーマも面白い。 >>78
セネガル戦の裏にしてはそこまで低くなかったな 音楽としての括りだから仕方ないんだろうけど
高橋のステップは本当に凄いのにさらっと言っただけだったな >>83
ビートルズメドレーよりマンボあたりの方が分かりやすいのではと思った >>83
高橋は足下の技術は正直たいしたことないしそこまで技術のない人にたいした表現は出来ないのが現実だよ
技術の低い人には芸術性も求められない
難度も密度も音楽表現の点でもステップに関しても羽生の方が遙かに凄いです Twitter見たらあれが無いこれが無い、この曲ならこの選手じゃなくてこの選手でしょとスケオタの面倒なこと
このスレでもギターリフの時にメタルオタが煩かったけどw
オタの特性出るね
V系特集の時は意外とバンギャは穏やかだったな フィギュアはスポーツじゃないと改めて思ったな。
途中で録画消したわ。 スポーツだろうがアニメだろうが音楽だろうが
「オタク」って人種は共通してタチが悪い >>76
昔の新体操、秋山エリカとかの時代の話だけど。
その頃のルールだと伴奏は一台の楽器のみで演奏されるものっていう規定があって、
だいたいはピアニストがマットの横に来て弾いてくれるんだけど
たまにフルートやバイオリンの独奏があったりして楽しかったな。
一度ビックリしたことがあって国内試合の中継だったんだけど、アコギで
ヴァン・ヘイレンのhot fot teacher演奏したのをバックにリボンだったかボールだったかの演技を披露した選手がいてね。
演奏者誰だったんだろうって今でも気になってる。画面には映らなかったからテープ流してたのかもしれない。 短文で書き込んでる奴キチガイ?
何のことか意味不明なんだけど 森永のサウンドロゴは音程変わったことより単音→和音になったのに驚いたわ くるみ割り人形のアレンジ分からなかった
ラベルのボレロかと思った
ていうかクラシックで安心感を与えたいみたいな事だったけど自分みたいに何の曲か気付かなかったり元ネタ自体が分からなければ意味なくない?と思った 「安心感と信頼感と先進感全部兼ね備えた曲書いて」みたいなオファーだったから
めっちゃ今風音楽に聴こえるくらいに変えて、でも実は超古典パクってるから、安心感
と信頼感がちゃんとある曲に仕上がるだろう?みたいな狙いだから、聴いてる人が気付か
なくてもそこは割とどうでもいいのでは?クラシックって気づかれたんじゃ「先進感」
は感じてもらえなくなっちゃう
でも同業も分かんないくらいいじったんじゃ骨格も滅茶苦茶になってるのでは?って言う
ことだから、ヒャダインは「分かりましたー」って言ってるのがえっらい嬉しそうだった サブリミナル効果というか、
潜在的にクラシックを聞いてることになるから良いのでは
にしても、ずいぶんざっくりしたイメージを伝えられるんだね
それを形にするのもすごいけど、
ざっくりとでもゼロからビジョンを作らねばならない企業側も大変そう >>100
聴き手に安心感が伝わらなければ企業側の自己満じゃん
それにパクリじゃなくてアレンジね
パクリだったら安心感どころか不安感与えるよw
そもそもクラシック=安心感を与えるってのも良く分からん
自分があの曲聴いた時はその3つの中であれば先進感しか感じなかった
安心感与えたいならカデンツベースでシンプルに作ったりした方がいいんじゃね? 昔のCM多くて懐かしかった
チッチキチーチーのレモンガスのが妙に残ったな
カズがヒャダインに音楽詳しいっすね!
音楽やったほうがいいっすよ!っていっててちょっとワロタ
大久保さんは気を抜きすぎだし素人としてもイマイチ役に立ってなかったな
そういやニュースになってたけど安田くんが
昨年2月上旬に脳腫瘍の摘出手術をしてたらしいよ
来週の生放送も大丈夫だといいな 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLに「※表の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
07/01日 5.3% 23:10-24:05 関ジャム 完全燃SHOW(彦田恵子 近谷直之 吉田ゐさお ヒャダイン 大久保佳代子 カズレーザー 竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)/SHISHAMO) ライザップは
ビフォアは「デブ!デブ!デブ!ブタ!ブタ!ブタ!」って感じで
なんならもうオナラなんかも出ちゃってる感じで
アフターのパートで解決感とか爽快感をお願いします
みたいにオファーしたん? ライザップのあの音すごい不快で流して欲しくないわー
デブは不快ってこともあるんだろうけどマジ聞きたくない アーティスト様はリスナー達をナンパするような感覚で音楽作ってると思いますが
CM音楽は「おまえの耳強姦してやるわ〜」くらいの心構えで作ってると思う >>100
あんたが分からないのは勝手だけど分からない方が普通で分かる方が異常ってのは違うだろ
ぶっちゃけ原曲さえ知ってりゃ分かるよあんなもん 分かんない奴は元ネタ知らないだけでしょ
同業者って言ったって関ジャニだろ?何の素養も無いじゃんよ 「同業者」ってのはヒャダインのことっしょ
関ジャニ →クラシックとは気付かない それでよし 近谷氏的には狙い通り
ヒャダイン → さすが同職、いろいろ自分の狙い分かってるような事、言って
くれたんでなんかうれしそうにしてたねw って言ってるだけだろ
おまえのしろうと見下した自慢なんかどうでもいいよ スタッフ含め愛ある良い回だった
関ジャニにそんな思い入れなかったつもりだけど不覚にも泣きかけたw 単純に音楽の勉強でこの番組を見ている俺からするとクソ回なんだけど、ずっと見てたら関ジャニにも結構愛着が湧いてきてたからいいラストで良かったとは思う
しかし渋谷は音楽でやっていくのは良いけどボーカルをやるつもりなんだろうか?
作曲家やアレンジャー、またはギターなどのプレイヤーとしてならば可能性はゼロではないが歌でやっていくのはジャニーズでなければモノにならないと思うが >単純に音楽の勉強でこの番組を見ている俺からするとクソ回なんだけど、
だからハーモニカ奏者回にしろとあれほど言ったのに >単純に音楽の勉強でこの番組を見ている俺からするとクソ回なんだけど
音楽の勉強?理論という意味でならこの番組見るより本一冊買うかネットで勉強した方がよっぽど為になると思うがw
自分は理論には期待してなくて他の音楽番組ではやらないようなニッチな企画だったり、裏方の仕事紹介が面白いので見てる わずかなジャニヲタにしか需要はないよな
歌しらねーし https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000086-sph-ent
07/08日 6.8% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(東京スカパラダイスオーケストラ 宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)) ていうか高いほうだよ
関ジャニいらないとか言ってたやつ じゃあなんで普段より高いんだよ
ファンはいつも見てないのか 大阪ロマネスクって曲、前川清で聞いてみたいな。
関ジャニとは接点なさそうだけど、ゲストに来てほしい。 >>128
今の前川はかつての前川ではないが
関ジャニに失礼すぎる >>126
村上のトーク、仕切りが不快でG冠番組を見なくなったファンとか普通にいるよ
>127の言う通り普段見てなかったファンが見たんじゃない 音楽バラエティとして毎回楽しんでる一視聴者だけど、関ジャニファンの立場になって考えると
関ジャニの看板番組ではあるけどメインは音楽業界のゲストだし
ゲストとのトークでもほとんど喋らないメンバーも居そうだし
関ジャニファンにとってはあまり満足度の高い番組ではなさそうだよなあ、と思う 関ジャニ目当てで見てるやつなんかいるのかw
この前はともかく普段は最後のセッションぐらいしか見るとこないだろ 関ジャニファンだけど村上のトークが苦手で頑張らないと見れなくなってる
村上はゲストの話を歪曲して補足するし仕切るの下手だから見てて恥ずかしくなるんだよ >>133
頑張ってまで見んなよ、病気?
トークって言うほどしゃべってないし特に気になる仕切りがある訳でもないのに こないだちらっと紹介されてたREIだけど
帰国子女なんっすね
https://youtu.be/L0qnh0m50vQ
強化版川本真琴というか....なんというか.... 関ジャニファンしか見ないのにこれまでの中で上位に入る視聴率取れるならもっと関ジャニファンが喜んで見る構成にしたらいいってことじゃん >>136
どんなにファンよりの構成になっても村上がMCの席で仕切ってる限り避けられる
村上MCで番組を見なくなったファンもいる >>138
何処調べはないけれどもオタスレなどでそう言った類いのレスは見かける >>140
村上じゃなくてアナや天の声で仕切ればいいと言うレスもある そういう意見があるなら公式にメッセージでも送ればいいんじゃない?
自分は誰が仕切りでもそこメインで見てないからどっちでもいいわ >>141
天の声とかバカかよw
村上も関ジャニのメンバーなんだからそこは村上でいいだろ
セッションであまり見せ場ないんだから司会ぐらいさせてやれw >>142
村上仕切りをやめて欲しいとか村上だけが皆勤で可笑しい休みのローテーションに村上も加えて欲しいとか要望を送り続けたりしている人達がいるけど未だに要望が叶ってない >>143
村上が仕切る必要性もない
雛壇側で出ればいい
セッションも沢山出てる方 >>145
いやw村上がいるのにわざわざ女子アナや天の声にやらせる必要の方がないだろ
お前の村上が嫌いっていう個人的な感情だけで変えることなんて出来ないよ オタスレっていうかアンチスレじゃないの
そこらのノリをここに持ち込まれてもな
ジャニーズの番組とはいえ、番組や番組のスレはジャニオタ以外も見てることをジャニオタは念頭に置いておくべきだよ
村上どうのの前にジャニオタがウザいからグループ自体を疎まれる事もあり得るんだから
ハッキリ言ってウザいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています