THEカラオケ★バトル 26曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.....jp/kbID:DQFj/NgDNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 25曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526330015/ >>656
良いものを素直に良いと言えないカス。竹野は歌は張り上げるだけで聞いてて耳障りだしデブだしイラネ >>659
竹野留里が準備不足なのは同意。
まさかとは思うが、ナメプしたら思わぬ伏兵がいて負けちゃった?
…まぁ竹野の事だから、多分予選は楽勝と思って自信曲を決勝に回したら、あてが外れたってとこだろう。
ただ、小豆澤も点が伸びてなかったから、イージーモードではなかったと思う。ノーマルモードくらいじゃね? 抑揚の点を取るには
声量がいるんだって
声を張り上げるのも点を取るため ほぼ飛ばしたけど言いたいことが一つ 小豆澤の母親は息子を解放しろマジでかわいそう 我らが留里ちゃん…
留里ワールドに引き込む力は健在だったかと。一気に場の雰囲気を変えるというか、歌い手のしての才能は豊か。
でも演歌歌手がポップスを歌ったようなかんじで…無理にいで演歌歌えよー!セーラー服も着ちゃえよー!w >>651
マイクを覆ったり、歌っている途中にクルクル回してトップ7に入る人もいるんだから小豆のもテクニック。
点を取れれば良い競技なんだから秘策を練るのはありだと思う。 >>647
素直に未来予想図歌ったら楽勝通過だと思うけど、難しい曲にチャレンジするのもいいんじゃないの?
思ったのは完全に仕上げ不足
過去の実績はダントツだから少し相手をなめすぎたのかもね
出来れば新人に負けた〜なんてのは言って欲しくない、負け犬丸出しだから
あれは翠さんだけで充分 麻衣ちゃんが負けた時に言ってた通り、100出されても出し返して負けないのが四天王の務めって心構えはカッコいい
元四天王で100返しを2回した実績もあるんだから留里ちゃんは中途半端な仕上げで出て欲しく無かった
番組的には復活ストーリーが出来るから良かったかも知れないが、打倒杏奈ちゃんに燃えてた時のモチベーションで次は出てきて欲しい まあある意味竹野にとってくださいと言わんばかりの組み合わせだったはずなんだよな
番組としては計算狂った形だと思う 昨日は小豆を優勝させる為の回だろ
竹野は決勝で小豆に負けるより高得点出したのにマグレの新人に負けたという
方が”次回こそ!”(小豆にまけたわけじゃない)という流れに持っていきやすい
画面を見ないで音だけ聞いてると”これはいいな”と思う人が点がでず
”つまらん歌だ”と思うのが高得点だったり実際の感覚とマシンの採点で乖離が
起こってるようで改善の余地があると思うが >>672
改善すべきはおまえのカラバトでの歌の聴き方捉え方じゃないの? >>651 モコモコ と呼ばれるマイクの持ち方だね。
裏加点が入りやすくなるんだけどカラバトマイクには全く効果がない。 竹野留里
あたらしいジャンルの歌に挑戦するのは良かった。
結果失敗したけど。次、がんばれ。 >>672
竹野には次こそ頑張って欲しいのは同意。
ただ、このスレで何回も議論されているように、おまいさんが良いと思う=他の人もいいと思ってる、じゃないから、そこは気をつけようや。
まぁ確かに、現状の採点基準ではもう限界にきているのは間違いない。
音響工学とか、進歩してるんだろうから、大部分の人が聞いて、良いと思う歌が高得点になる新しい基準を作って欲しいな。 >>679
ゴチャゴチャと上から目線で何様だよ?
俺がどう思うと何を書こうとお前ごときにとやかく言われる筋合いはないよw
いちいち人のレスに文句つけんな!カスが 札幌医科大学ってレベル高そう
留里ちゃん可愛いし性格も良さそう >>680
感じ悪!気を付けようって言われて、カスが!って返すって…
どっちが上から目線なんだよww
どう思おうと何を書こうと自由なんだよな!じゃあ他のやつも自由なんだよな?
まさか自分だけは自由で、他の奴はダメなのかww?
第一、5ch自体、人のスレに文句つけまくりじゃねえかww何を今更ww 1人目が3人抜きするパターンって以前もあったけど、誰だったっけ? 何で前田がでてないの?、大学生大会で優勝してたのに? 前田と竹野を大学生王座決定戦で対決させようとしてたんだろう。。留里がやらかしてしまって企画倒れ濃厚… 今回の竹野はひょっとして番組側から新しいジャンルに挑戦してみて下さい。
(大学生になったし)という要望があったんじゃなかろうか、強制じゃ無いかもしれんが堀もそんな時が有ってさよならのオーシャンを歌った時が有ったが、見事満点、あの頃の堀にはつけ入る隙がなかった。
まあどっちにしろ竹野は油断したと思う。
堀も来年から大学生大会出て来るだろうから
堀とツートップで張り合える安定した得点力を身に付けて欲しい。
あ、前田もいたか、だが前田の歌唱は好みじゃないんだよなあ。 >>682
「そこは気をつけよう」とかは、目上の人が言うことだから、
「上から」と捉えられても仕方ないかと…。
例えば上司に対して、「そこは気をつけましょう」と言ったら、ちょっと日本では厳しい立場になる
(外資系などの帰国子女なら別やが) >>674
以前からそうだよ
中学生相手にマウント取ったりと。
今に始まったことじゃないから、「この人はこういう人なんだ」としか見てない :::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | 竹野留里がやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | フフフ…奴は歴代四天王中では最弱
┌──└────────v──┬───────┘
|歴代四天王最弱は角田だが │
|竹野留里も四天王の面汚しよ…│
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
堀優衣 鈴木杏奈 佐々木麻衣 佐久間彩加 容姿のことはできるだけ言いたくないけど…。
「ソロ歌手になりたい!」って言うけど、あんな顔のソロ歌手っているのかな?
もし演歌なら、ネタで行けるけど…。 そうじゃないわけでさ。 本当に良い声ならおっさんが聞いても気持ちいいと思うがキモイよ 俺ファンだけどマッキーが出てきた時は衝撃だった
とんねるずのお笑い番組でネタにされてたりしたし それよりも作詞作曲できるかが重要だな
できないなら演歌かアイドルしかない
後は声優 >>692
うん?誰?
>>690
か・角田…
>>691
自分の声に嵌る曲があるのは分かる
ただ、その系統は林部がいるし、
林部でも大して売れてないのを見るとどうなんでしょうね? >>688
キチガイっぼいな。
病院いけよー!
沸点低すぎるキサマは2ch5chに向かない。もう見なくていいぞw >>699
もともと福山がそんな感じ
当時のアミューズって、俳優とかはいなかったからね(音楽事務所みたいな感じやったし)。 >>697
先日の歌番組でたまたま平井堅の歌を聞いたが
雰囲気声質がまーーーったく林部と一緒。
何事もそうだが先出の方が圧倒的に有利だし売れる。林部は今後世界に轟くような名曲に恵まれない限り無理。
個人的には男性歌唱は低音の魅惑有る歌声が好みなんで、林部や小豆澤がどうなろうとあまり興味はない。 ところで今回はユーチューブへなかなか番組がアップされない。早く聴きたい。 みょんは、キーが少し高すぎたと思う
あそこまで上げなくても低音部は乗り切れただろうに 声似てても成功したのは倉木麻衣かな
最初ダウンタウンにパクリやんて言われてたような
海蔵も森山直太朗に似てるから大変かもね るり予選では2番目に得点高いのに
決勝行けなかったのは運が悪かったね 最近のTOP7や四天王(U−18)の勝ち方って200点の完全優勝が多過ぎ、と思えるのは俺だけか?
完全優勝じゃなくても予選突破には99点6以上出さないと安心してられん。
良くも悪くも竹野についてのコメが多いのには嬉しい。 >>708
ふーん、次回はブロック分けが無いんだ。
いよいよブロック分けの弊害が分かったかな?
っていうか、単に12人揃えられなかった?
次回だけじゃなく、12人くらいの出演者で通常の2時間枠の時は常にそう有るべき。
年間チャンピオン大会や春のグランプリの様な戦いは出演者のレベルがある程度分かってるからブロック分けでも良いと思うが、初出場が多い大会は今回のように予選全体2位で予選落ちするのは、どうしても決勝のレベルが下がるし視聴者側も理不尽さを感じざるおえない。 1曲売れても次は続かないだろうねぇ
ホームのハゲも一発のみだし
じゃあ演歌歌手みたいに全国ドサ回り歌手になるしかないんじゃね
テレビで顔さえ売れば営業はできるでしょう
今のバンドだってほとんどライブばっかでドサ回りして
稼いでるわけだから 営業たってショッピングモールの無料ライブくらいじゃね実際
大学在学中に売れなかったらキッパリやめるのが一番 >>689
俺が書こうと思っていたことw
自分が一番!な上から姿勢をどんな時も誰に対しても崩さないのはある意味清々しさすら感じるので嫌いではない。 恐れ入りますが、貴殿の書き込みから許容値を大幅に超える韓国式ネット工作臭(説明臭い不自然な誘導)が検出されました
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ特殊な日本語文で印象操作をしている韓国系ネット工作員がいます
●韓国式ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをする等して印象操作・世論誘導を目論み
中には「自殺に追い込むまで誹謗を繰り返す」悪質な工作員も存在します
●犯人の一例
鈴.木.ド.イツ(鈴.木.あ.きら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)
年齢: 昭和36年生(57歳)
主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する末端工作員
【SEGA】セガNET麻雀MJ112本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1528861115/
【互換機】レトロフリーク45【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1528266093/
●マヌケなネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、ウンナン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、とんねるず(石橋貴明)、フジモン、ライセンス
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(元セガ社員、漫画家、コラムニスト等マルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(一般人であり芸能人でもあるゲーセンミカドのスーパープレイヤー)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1528208398/
★きみたち韓国系ネット工作員は私見を持たずただ機械のように黙々と放送予定表や日程表だけ貼り付けていれさえすれば良いのです >>704
森山直太朗は高い所は裏声だよね。
歌を歌うことで言えば改造のが上手い。 もしかして今カラバト結構曲がり角?
この前7%取ったのに(´・ω・`)
11人の一発勝負で高得点者が優勝って
それはそれでなんだか味気ない気も。
まぁ色々試して見るのもいいのかなぁ?
7月は放送1回しかないし、このままだと
大甲子園とかグランプリ戦以外での
3時間以上特番は夢のまた夢やね。 本人は良かれと思ってやってるかもしれないけど男が女の歌を歌うのはキモいよ普通は
徳永英明レベルになってようやく許される行為 >>718
一発勝負じゃないと思うよ。
上位3名で決勝戦やると書いてあった。
そこは今までと一緒。
前もこんな方式でやってた事有った気がする 俺、カラバト見始めて3年くらいになるけど、まだAブロック第1歌唱者が優勝したの見たことない。
今回はチャンスと思ったんだが・・・。 >>707
うむ、竹野には期待している。
くれぐれも茶髪は止めなさい。
悪い事は言わん。
>>710
それは難しい問題。
アマゾンと従来の小売と同じ。
まあレコ社に頑張って欲しい。
>>711
それも出来ない人が大勢。
馬鹿にするのはお門違いも甚だしい。 >>714
HOME ハゲ で検索すれば出る
その人の声は結構良い。
所謂イケメン以外は売れない風潮良くない
紅白にも出たんですよ
木山裕策−home
https://www.youtube.com/watch?v=IBkNKMB2phY
柔らかい声で、合唱部特有の柔らかい声。
個人的にはもっと売れて良いと思う。
癖は無いが、素直でよい声してる。 >>719
男女の声域は思ったよりも、重なっている。 逃げ恥のオープニングは、どんな曲だったかと思って聴いてみたけど
やっぱりほとんど記憶になかった >>723
最初の1行目は誰に言ってるの?
2行目からは木山のことでしょ。 >>719
うんそう思う。逆もそうだよね。
両性用の曲もあるとは思うが。 医者の卵とセックスしまくって老化したんじゃないか
今頃は右手にマイク左手にちんぽ握ってるYO! >>719
こないだ改造がaikoの歌を歌ってて片瀬那奈が凄くビックリしてて
目を見開いて「え?え?」みたいな反応してたのが
すごく印象に残ってるんだけど。
しばらくすると納得したような表情になってて面白かったw スレチだけれど女子小中高生の制服がダサすぎる、ある私立付属の制服なんて便所掃除の作業服みたい
アルマーニは行き過ぎとしても便所掃除仕様の夏制服は改善してほしいわ >>719
確かにハードルは高いな
いろんな意味で グループ分けしないのか、、、
マンネリ気味になっているので、テレ東も変化を試みようとしてるのか。
このスレで盛んにマンネリだと書いてるのも影響してるに違いないw オマエラ宮本美季がアルバム出したから買えよ(´・ω・`) >>736
視聴率が振るわないから、テコ入れ第2弾って事じゃないかな?
今回もそうだけど、ブロック分けで有利不利があるからね。こっちの方が公平なのは間違いない。昔はこのスタイルだったよね?
ただ、盛り上がるのはブロック分けの方だとは思う。
以前誰かが書いていたが、スタッフが決めるんじゃなく、抽選会式のブロック分けがいいのかもね。抽選会だけでも盛り上がりそう(笑) 視聴者の勝者予想ってリアルタイムだよな?
視聴者のリアルタイム票みたいのを、得点に加算するとか面白そうじゃね? 書いた後に気付いたが、生放送じゃないと意味ないなw 下手なら改革は終わりの始まり…。ブロック分けないと波乱がおきない。U-18で採用したとしたら2曲そろえることが容易な優衣の優勝確率95%になるな 新人戦大杉。
TOP73人ぐらい入れて、99点以上出した実績の有るプロを寄せ集めた大会をもう少し頻繁にやって欲しい。
U−18の方も同じ事が言える。
特にプロのルーキズカップなんか宣伝主体のようで端から見る気失せる。
新人ばかりの大会はプロアマとも年一回で沢山。
通常大会の中で三、四人出演させれば十分。
逸材を探したい気持ちはわかるが
堀や林部、城の様な逸材はそう沢山居るはず無い。
視聴率取りたかったらミーシャ、アンジェラアキ、絢香、福山雅治、宇多田、こういう人を同時に出演させれば、視聴率取れるっしょ。
金が掛かるし、誰一人交渉不可の気がするが。
笑 丸山純奈ってもう出ないのか?
チャンプ終わったんだし、また出てほしいなー 新人戦以外の大会で優勝者が出たら
年間グランプリ出場させなければならない。
年間グランプリの枠がもうないんだよね。 年間グランプリこそ1ブロックの人数を増やせばいいだけだと思います >>746
98.0じゃ出ても恥ずかしいだけだろ
今じゃキモヲタ自慢の歌唱力でも優衣どころか彩加にまで抜かれてる 海蔵亮太「愛のカタチ」2018/6/27発売
オリコン初登場91位→2週目115位
推定売上枚数932枚 城南海 最新シングル
「西郷どん紀行〜奄美大島・沖永良部島編〜」
2018/6/20発売
オリコン初登場108位→134位→82位
推定売上枚数 1,251枚 翠千賀 「耀宴」2017/3/8発売
オリコン 記録なし(200位以内にチャートインせず) 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUM」
2016/12/21発売
オリコン初登場37位→62位→44位→155位→205位
推定売上枚数 3,394枚 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUMU」
2017/8/2発売
オリコン初登場63位→166位→266位
推定売上枚数 966枚 「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUMV」
2017/12/20発売
オリコン初登場131位→81位→200位圏外
推定売上枚数 728枚 >>750
1000枚とか、マジでキツイな。
もう新人で専業歌手とか、一切売れない世界なのか?
>>755
こっちもベストと謳いながら、3桁か。
自費出版の方がマシな数字。
ライブで武道館一杯にするしかないか。
武道館1万人カラバトライブを、リアルタイムでゴールデンタイム中継!
もうこの企画しかない。 CDプレスすればするほど赤字が嵩む状態。
さらに、どうやって固定費のレコ社の無能社員の人件費を捻出するのか?
ここまで円盤が売れないのなら、まずはレコ社の従業員を半分はリストラするしかないよな。 AppleMusicとかの定額制配信サービスがあるからCD買うメリットが0、スマホPCですぐに聴けるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています