逃走中&戦闘中 ★58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『逃走中』とは、ある「エリア」で「逃走者」が「ハンター」から
「限られた時間」逃げ切ったら「報酬」をもらえるという「シンプルな鬼ごっこゲーム」。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」、途中で自首を選ぶか?
それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?
逃走者の心の内を見る極めてリアルな“心理逃走劇”。
『戦闘中』とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、
「出演者=プレイヤー」が、「ボール=バトルボール」を使って相手を撃破し、
互いの「持ち金=賞金」を奪い合い、最後まで勝ち残ったプレイヤー1人だけが
賞金を獲得できる個人戦のサバイバルゲームです。
最終的に賞金を獲得できるのは、制限時間内に最後まで生き残った プレイヤー1人のみ。
また自首やエスケープはルールで認められていることであり、言動などに反感を買っても叩くべきではない。
http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html
http://www.fujitv.co.jp/sentochu/top.html
逃走中・戦闘中番組情報ページ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tosocyu/index.html
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sentouchu/index.html
ビデオ・DVD/逃走中〜run for money〜
http://www.fujitv.co.jp/video/details/sonota/tosochu.html
フジテレビオンデマンド 逃走中
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2135/
フジテレビオンデマンド 戦闘中
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2184/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526345277/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーん、さすがに今回はヤラセ臭がひでえわ
ジャニーズに忖度しすぎ もうジャニーズは出さないで欲しい
特に今回は高橋のイメージアップに利用されただけ
分かりやすい台本すぎて萎えた
出すなら元SMAPでジャニーズを辞めた3人にして欲しい 実況は案の定荒れたなw
とはいえ、ジャニ出演は今回だけじゃないし、過去回見ると見せ場ないことも多かったからな
オカロ逃走成功した明治村みたいに、時間がたたないと証明されないのかな うーむ
チャレンジ全部で大活躍&単独生還はいくらなんでもやりすぎじゃないか?
ここまですさまじい忖度ぶり初めて見た この結果逆にキンプリ橋これでいいのか?
たった60万で次その次って呼ばれるチャンスを失うんだぞ?
肉ミッション失敗して捕まる位が好感度が上がって次も呼ばれる美味しい展開だったと思うぜ?
他は樽美酒面白過ぎ賞金レバー塚田の役割は久保田がやるべきでは?岡崎使うゲスキャラやるならその位はやれよ手形ミッション活躍は想定外だったし
青山テルマ一番いい所で捕まったのは評価する >>573
2ndミッションはレバーを下げてるし、前半はそうでもないような
あと今回のメンバーだと若いし頼まれやすいのはあったと思う 高橋のプロモーションビデオというかイメージビデオだったな
脚が速いことと何回もハンターかわしたのは事実だけど本人が悪いわけじゃなく忖度があった
キスマイ宮田が以前成功ギリギリで捕まったのは推され度合いによるものか >>570
AKB秋元才加のは最後のミッションでいいとこ取りしたくらいだしなあ
後当時のスキャンダル込みでの叩きもあったし 外が雨で濡れてるのと階段が多い、狭くて床が滑る講堂内って
悪条件が重なっちゃてハンターが大変そうだった 耳を澄まさなくてもハンターの靴キュッキュ鳴ってた
今回ハンターを上手く巻くことが多かったのは、ハウステンボスの時みたいにこけるなとお達しがあって、確保より無機質さと安全を考慮してからだろうか >>579
だったらなおのこと賞金アップミッションで賞金上げてハンター増やしたらどうなったか見物だったな 雨天で床材光ってて危なそうでヒヤヒヤしたわ
しかし若ジャニタレageな台本で白々しいな
ガラス張りんとこ逃げ込んで視界から逸れたとかナレーションが苦しいし ハンター増えてたらどうなってたんだろうな。
狭いエリアだとハンター撒きやすくてハンター不利だね。 キンプリがハンター2体と恐竜から逃げたシーンは予め決めてたかのようなカット割りやなw これキンプリ接待中じゃねーかw
高橋活躍させるためにそこまでするのかよアホらしい
時間を無駄にしたわ 田中は「バーが2つ上がったら下げにいく」と言ったのに動かなかったなと最初思ったが
あれはバーの上げ下げの通知が来なかったから田中視点だといくつバーが上がっているかわからなかった可能性あるね
まあバーの上げ下げ通知があったら塚田がバーを上げたという通知で
高橋が先輩に気を使ってバーを下げにいかなかった可能性もあるか キンプリへの接待感はあったが岡崎紗絵がかわいかったからどうでもよくなった 青山テルマは相当ウザかった
番組や視聴率の事を考えたら賞金上がった方が良いだろ
今まで100万前後だったのに、たったの60万て…番組側の上がる前提の額って事で空気読めよ!とは思った
あと言葉遣い最悪だし、弱いくせにいきんなよ
逆に誰かこいつとガチでやって泣かして来いよw これまでジャニタレ何人か出てたけど碌な活躍なしで
捕まる奴ばっかりだったじゃないか
なのに台本がー台本がー馬鹿みたいに叫んでさ
そんなの気にせず番組楽しめよ
そんなんだから人生負け組みなんだ とりあえず今回のハンターの足遅すぎ
女性にたいして捕まえるけど時間かけすぎ
そして逃げられすぎ
威圧感が無く、逃げれそう感があった 賞金少なかったんだから2人とも成功させてやれよと思った 青山テルマ「お前ら全員ボコって泣かしてやろうか?私喧嘩強いぞw」 正月番組と考えたらクッソしょぼいメンツだった
キンプリの中でも全く人気が無い奴を押すくらいなら平野呼べよ
普通回の方がまだ豪華メンツ揃えている
逆にそれくらいの奴しかオファー受けない不人気番組ともとれるが… 久保田って人は鈴木ポジションなんだろうけど鈴木より嫌な感じ
何であんな喋り方するの怖い >>594
久保田はちょいとカメラが離れた時に出る愚痴がクズで不幸になれと思ったな
鈴木はまぁ頭いい系だからそう不快にはならなかったが >>594
鈴木は人に対しての礼儀や先輩への尊敬があるからね
クズでは無く、面白くしようとした結果の実力不足のファッションクズ
基本無いのがはねとびメンバーで消えた奴ら 賞金アップレバーは上がったかどうか通知があった方がよかったな やらせ臭いとか台本なのは承知のうえ
逃走中というドラマを見る感覚で楽しんでるよ
あんなの台本なしのガチでやれるわけがないじゃん . 確保か
脱落時の 自首か
残り時間 逃走成功か 獲得賞金
高橋海人 00:00 逃走成功 . ¥600,000
岡崎紗絵 01:21 確保 ¥0
(自首の場合
¥591,900)
久保田 09:50 確保 ¥0
かずのぶ . (自首の場合
¥541,000)
田中卓志 12:53 確保 ¥0
(自首の場合
¥522,700)
東国原英夫 23:53 確保 ¥0
(自首の場合
¥456,700)
樽美酒研二 26:05 確保 ¥0
[注 1] (自首の場合
¥443,500)
塚田僚一 32:05 確保 ¥0
(自首の場合
¥407,500)
魔裟斗 33:45 確保 ¥0
(自首の場合
¥397,500) >>600の続き
青山テルマ 38:50 確保 ¥0
(自首の場合
¥367,000)
アンミカ . 52:23 確保 ¥0
(自首の場合
¥285,700)
若槻千夏 60:36 確保 ¥0
(自首の場合
¥236,400)
堀田茜 68:01 確保 ¥0
(自首の場合
¥191,900)
桐山漣 81:22 確保 ¥0
(自首の場合
¥111,800)
澤部佑 85:27 確保 ¥0
(自首の場合
. ¥87,300)
岡田結実 86:06 確保 ¥0
(自首の場合
. ¥83,400)
はら . 98:00 確保 ¥0
(自首の場合
. ¥12,000)
注
1. ^ ミッション3(牢獄から救出せよ!、残り48:45から行われ
た)により復活した逃走者であり、それ以前に確保さ
れたのは残り72:51(自首の場合¥162,900) 魔裟斗が助けに行かないのはリアル感があって良かった
普通そうだろ
せめて復活した人の半分くらい貰える様にしないとリスクしかないし、やらせを疑う
やらせだろうがね 賞金を上げるミッションで、終了まであと5〜10秒のところで上がってたレバーが1つだけだったのになんで降ろして終了後も1秒100円にしちゃったんだろう
賞金はどうでもよくてハンターの数がどうでもよくない人って逃走者の中にいたのか? 賞金を上げるミッション、終了寸前になってレバーをあと1つ下ろさないで欲しかった
そしたら残り50分から1秒200円に上がって逃走成功で90万円になってたし 格付けのGACKTみたいにもうジャニ完全接待番組にしちゃえばいいのにw 岡崎紗絵はトレース〜科捜研の男〜(1月7日番組開始)のレギュラーキャストであるのでその番宣なんだろうで、収録が11月9日なんだけど、
この時点ではトレース〜科捜研の男〜のレギュラーキャスト、番組開始日は公に公表されてなかったの? >>606
もうジャニーズが10人であと芸人と女でいいかもな
俺は見ないけど ハンター遅いって言われてるけどOFとTGに至っては今年で初登場から10年だぞ
年齢を考えれば多少体力が落ちても無理はない 今回ちょっとハードル上げすぎたな。
手形ミッションも3人同時って難易度高すぎたし 久保田が岡崎を「おまえ」呼びしてるのが腹立つな
若槻とかうるせえ女に言うならまだしも
岡崎みたいな可愛くて性格のよさそうな娘に言うなよな
まあ久保田は誰に対してもゲス野郎なんだろうけど >>615
視聴者は収録日がM-1より前(11月)であるのを
知ってようが知らないが
関係ないから
さらに炎上まつりは続くだろうな。 >>615
うぜえよロリコン
年の差を考えろよ
どうせ岡崎って奴は売れないよ そういや1年前の中華街でも出演していたジャニーズ3人が前半で捕まっていたけど復活ゲームがジャニ2人とキッズ人気のあるヒカキンという面子で実況がやらせ連呼の嵐だったな >>622
図書館や図書室では「競歩」の選手のハンターにして、「走っては駄目」なルールにすれば面白かったかもね 図書館はボンバーマンみたいなシステムなら盛り上がったのに 東国原さん転んだのか顔に傷あったな
唇も腫れ上がっててかわいそうだった
高橋くんは子犬感出ていてただただ可愛かった 駿河と足立のシーンは過去映像からの使い回し?
台詞もないしあれだけのために毎回呼ばれてるとは思えないし >>616
高橋が初
元ジャニなら2006年4月1日 諸星和己 <¥300,000>
過去のジャニーズ参加者は
2016年10月9日(日) 塚田僚一(A.B.C-Z) / 橋本良亮(A.B.C-Z)
2018年1月6日(土) 神山智洋(ジャニーズWEST)/ 松島聡(Sexy Zone) / 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
2018年9月2日(日) 松島聡(Sexy Zone) / 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
2019年1月5日(土) 橋海人(King & Prince)/ 塚田僚一(A.B.C-Z) 横には広くないけど、縦方向に逃げられるのか!って思ったけど
階段とか移動経路が限られてて使いこなせてなかった印象…
でもただだだっ広いなんとか村みたいなのよりかは
緊張感あって良かったかも
ベテランが少ないとミッションへの進み方が遅くてイライラするわぁ
アッちゃん、ゴリ、ハマグチェとかが懐かしい
にしてもプシューッ!なハンターボックスすら一個も使ってないなんて
どんだけ経費切り詰めんだよ!
オープニングゲームも無いしなぁ
ジンバル、スタビライザー標準装備になったのはいいね
めちゃ見やすい 「〜と恐竜」の感想
逃走中のスタッフは恐竜が好きだなあと思った。
何度目だナウシカならぬ、何度目だ恐竜w
ドローン使うのも好きだなあw
神保悟志はもうドラマ編のレギュラーだな。
このまま、月にも登場させて、高知東生の後釜にしてくれていい。
というか月のドラマ、何とかしろよw
青山シズカらは新撮じゃないだろ、あれ?
この回はハンターが弱くなった印象。
ステージの逃げ道が狭く、曲がりくねっているので
逃げられやすいのかもしれないが
逃走者の背後まで来たハンターが逃げられることが多すぎだ。
肉で恐竜を誘導してるさい、アンガ田中が階上の部屋から覗いてたら
そこに、階段上って部屋にやってくるハンターが、変すぎる、
ハンター3人しかいないはずなのに、偶然、たまたま、その時に階段上ってきて、その部屋に来るか?
おかしいだろ?
あれは明らかにディレクターの指示で、あの場の田中を捕まえに行ったに違いない。
とろサーモン久保田は自首成功しないでホッとした。
この時期もあって、あいつが賞金手にしてたらネット上、荒れたと思うし。
ジャニーズ(キンプリ)が最後まで残るのは視聴率のこと考えてだろうな、ある意味妥当w
逃走中としては、ドラマ編も戻って、良くも悪くも今まで通りかな?
ステージが複雑で、あんがい狭くは感じなかったので、またこのステージで別パターンやってほしい。
次回も期待。 久保田はもう呼ばれないだろうな
ゲス枠は鈴木がいい ゲス枠でも女性タレントをオマエ呼ばわりとか不快でしかないね ちなみに、とろサーモン久保田は岡崎紗絵を奴隷か何かのような扱いでいたり
言葉づかいが汚すぎる。
今時、ああいう女性蔑視なやりかたはテレビで放送すべきではないな。 ある程度ガチでやって、ちょっと編集して放送する位の方が数字とれるよ
無理に盛り上げたり、ヒーローを作ったりしない方がいい
視聴者だって見てりゃわかるよ
スポンサーもつかなくなり打ち切りになるよ むしろ最初の戦闘中とか、ガチ志向で
女性が全く残れなくて
杉村太蔵が笑いながら女性をぼんぼんとボール当てて倒して行ったりしてたのは
スポンサーには不快だったとは思う
なので、逆にスポンサーは、”ガチ”よりも
女性層の視聴者にウケるような”演出”を望んでるのさ。 >>634
おぼえとけよ!にほんとひいた
全く笑えない 五千円しか取って来れなかった岡田結実にもお前ナメてんじゃねーぞ!とか言ってたね
澤部の中2のお年玉発言は笑えるけどああいう怒鳴り方は嫌い
五千円くらいなら岡田結実にあげちゃえよ >>626
40代以上は本当は出すべきじゃない
アンミカはただ隠れるだけって
誰でも予想できた事
走って逃げるゲームなのにアスリートでもない
中年出すのはやめるべき 恐竜と見たことない女性が出てるのが謎だったが、去年話題になった「ジュラシックワールド」と「カメ止め」を意識してたのか >>626
収録直後にこの怪我の件話題になってたね
うまく怪我目立たないように編集してたかもしれないが怪我したから捕まえてフェードアウトさせる感を感じてしまってなんだかなぁって思ってしまった >>607
岡崎含めた出演の発表は11月14日だから収録後だね 次回(単発46回)では逃走者のうち少なくとも半数近くを単発40回(2015年11月放送)までに2回以上出たことがある逃走者として欲しく 次回(単発46回)では逃走者のうち少なくとも半数近くを単発40回(2015年11月放送)までに2回以上出たことがある逃走者として欲しい ジャニに忖度しすぎだろウジチョンテレビ
それ以外はまぁよかったよ
ヒカチョンとか言うゴミも出てなかったし、綺麗どころも3人いたし
ただ、知らない奴ばっかりでちょっとつまらんな
もっとベテランも出せや _,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/tv/1326295721/?v=pc
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/tv/1326295721/116-n?v=pc
逃走中 Part28
116 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2012/01/29(日) 21:51:45.80 ID:jCpdMxdP0
けど狙われたハンター編では 500円の賞金単価装置は布じゃなくてどこかに隠してあった。
あれもそこそこ大きいセットだと思ったがこの差は何?
117 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2012/01/30(月) 05:05:30.60 ID:7JBbCfw90
>>114
卑弥呼伝説
118 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2012/01/30(月) 08:51:44.68 ID:8sT8CFbLO
>>116
推測だけど「途中で休憩を兼ねた中断ができる進行予定が組めるかどうか」では?
市街地やこの前のレイクタウンは終日借りれる施設と違って「午前〇時までに」や
「営業開始までに」の縛りで割と短時間で収録しなきゃいけないだろうし。 ミッションも頭を使う系にした方が逃走者同士で協力し合えていいかも しかし何でみんな積極的に電話使わないかね
あまり使うなって指示されてるのか?ミッションやるなら
連絡した方が良いよな、まあ連絡しなくてもだいたい都合良く
不思議とクリアできるんだけどw メールのあのバカでかい着信音でハンターに気づかれないのが不思議 東国原が早々に怪我したせいかハンタースピード下げてたな >>641
早々に血だらけだったのに結構残ってたじゃん
適当な事言うなよ つまらない展開だった。予想外の展開にしろ。工夫が足りない。可愛いアスリート希望。rioとか。 誰も書いてないがカメラレンズの水滴が目立って酷かった
雨の日だから外は仕方ないが屋内に入ったらさっさとレンズを拭けよ
見辛い 「逃走中」のロケ日(特に冬場)は雨の日になることが多い
以前、恐竜メインの「戦闘中」の時も雨だった
あの時は、雨で恐竜は室内限定に変更されたんだろうなと思ってたが
今回は外で肉に(誘導される場面とか)頑張ってたな。
豪雨だったら変更になったんだろうか?
恐竜のあの素材が何でできてるか知らないが、水吸うとマズいよね? 久保田の件で騒動後に収録したものだと勘違いしてる奴が
たくさんいてフジテレビかわいそう ハンターが手加減してたのは東国原が怪我したから
60超えたおじぃちゃんなんだからこんな番組出るなよ
番組もオファーするな 終盤、逃走者が室内に逃げ込むと、すぐそこまで追ってきたハンターがほとんど
見失ったようなていで追わなくなったのはそのせいか 肉で恐竜を誘導しているとき
階上の室内に身を潜めて、その様子を高みの見物していたアンガ田中のもとへ
わざわざ階段上がってきて捕まえに来たハンターがいたが
どう考えても
外で、目立つ中、肉で恐竜を誘導している無防備な二人を捕まえたほうが楽でしょうにハンターw
何で、あの状況でハンター3人のうちの1人が階段上ってくるわけ?
おかしいでしょ >>659
どの建物も入口一つじゃないだろ
裏口から入ってこられたらそっち行かずに中入ってきてもおかしくないだろ 三人しかいないハンターの一人が
あのタイミングで階段上って田中の隠れたあの部屋に来るか?
レシーバーでディレクターから「田中確保にむかえ!」と場所を教えられたとしか思えない。 三人しかいないハンターが樽美酒復活数分後に全員集まって確保したのよりは自然 全体マップを常時表示して全員の位置を把握できるようにするべき。 ハンターの動きはたぶん指示がちょくちょく入っているだろうね
ドローンからとかのルールはしょうがないけどさ
ハンターそれぞれの動きはパックマンのモンスター達の動きをそれぞれトレースとかすれば良いんじゃない?
ドラマティックに仕上げるんじゃなくて、普通に台本やプロデューサーの意見無しでよく考えられた機械的な動きをハンター達にして欲しいかな 昔みたいにもっとクロノス社のドラマパートに力を入れてほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています