逃走中&戦闘中 ★58
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『逃走中』とは、ある「エリア」で「逃走者」が「ハンター」から
「限られた時間」逃げ切ったら「報酬」をもらえるという「シンプルな鬼ごっこゲーム」。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」、途中で自首を選ぶか?
それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?
逃走者の心の内を見る極めてリアルな“心理逃走劇”。
『戦闘中』とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、
「出演者=プレイヤー」が、「ボール=バトルボール」を使って相手を撃破し、
互いの「持ち金=賞金」を奪い合い、最後まで勝ち残ったプレイヤー1人だけが
賞金を獲得できる個人戦のサバイバルゲームです。
最終的に賞金を獲得できるのは、制限時間内に最後まで生き残った プレイヤー1人のみ。
また自首やエスケープはルールで認められていることであり、言動などに反感を買っても叩くべきではない。
http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html
http://www.fujitv.co.jp/sentochu/top.html
逃走中・戦闘中番組情報ページ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tosocyu/index.html
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sentouchu/index.html
ビデオ・DVD/逃走中〜run for money〜
http://www.fujitv.co.jp/video/details/sonota/tosochu.html
フジテレビオンデマンド 逃走中
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2135/
フジテレビオンデマンド 戦闘中
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2184/
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1526345277/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あまりにもやる気のないやつはもう捕まえるんだろうな
保阪尚希なんかも今ならAUTO 千葉真一みたいなのは
もう絶対に出さないで欲しい
ゲームの内容も番組の趣旨も
ハナっから理解するつもり無いのが透けて見えて
不快感しかなかったわ
年齢の幅を出したいのは分かるけど
熟年や高齢者は邪魔にしかならないから無理 元々は西・東エリアに分かれての1st・2ndステージの2ステージ制じゃなく1ステージ制でやる予定だったの?
もし1ステージ制だったら、「旧エリアに大量ハンターが放出される前に新エリアへ脱出する」系のミッションが発令されてて、旧エリアが史実で西エリアだったエリア、新エリアがサンシャインシティ(東エリアにあるエリア)になっていたんだろうか
あと、西・東エリアに分かれての1st・2ndステージの2ステージ制にした理由も教えてくれ >>752
なら自首出来た奴は何なんだよw
今回のジャニだって最後のほうずっと同じ建物に居たぞ ゆるい台本があるんだよ、多分
メインキャストは序盤では捕まえない程度の
捕まえないと言ってもハンターそのものはガチで逃走者を見つけたら追っかけてしまうからインカムでメインキャストのいない方に誘導する(いわゆるプロテクト扱い)
あまりにも非協力的なやつや動かないやつ、面白くなさそうなのはプロテクトしない
自然に任せて勝手に捕まるのを待つか、穴蔵から動かないような悪質なやつは位置情報を送って捕まえさせる
所詮はテレビショーなので面白くしないと 『進行台本な』
先ず他の番組の話だが、笑点に台本は【有る】
進行台本と言うものでお題を決めてあって、それに従って番組を進める
しかし、ネットでの笑点の噂について
「嘘と言い切れない部分もあります。どういうことかと言えば、『笑点』の収録前に師匠たちと作家やディレクターが打ち合わせを行うんですが、
この時に例題として回答案を見せたり話したりすることもあるんです。これをそのまま話す師匠もいるので、ある意味作家が一部考えているとも言えます」(番組関係者)
そしてこの番組でも進行台本が有り、ある程度の説明を出演者は『ルール』として説明されて、普通に本気で逃げる
特定の芸能人には別枠として台本ではなくそれとなく『悪役』を直接ではないと思うが打ち合わせで頼むと思う
そして、捕まえる(見せる)側としての台本にはいろいろと面白く見せるために台本通りに進める(ハンター操作)
それが動かないとか電話での自首に対して台本通りに『スタッフ』は進める、逃走している芸能人たちは本気で逃げる
台本は有るけど、芸能人たちは本気で逃げる。普通に理解出来るよね 逃走者という番組
当たり前だけど100%ガチというわけではないし
100%台本ってわけでもない
所詮はTVショーだし
だけど頭の悪い人たちはどちらかだと決めつけてしまうんだよねえ >>760
お前まさかケーブルもついてないカメラの映像をモニター車とやらに電波で送って
リアルタイムで監視できるとか言ってた馬鹿?ww
そんな技術あったらまともな情報番組で
貧乏臭いスマホ中継とかスカイプ中継なんかしねえだろww
マウント取りたいならもっと現実的なこと言えよww 普通にカメラの近くにノートパソコンが有れば有線でなくても複数のモニター出来るよ
もちろんカメラとノートパソコンは繋いであるけどね
ネットで遅延は有るけど1〜3秒ほどでほとんどリアルタイムだと思うけど、これを認めないならしょうがないけどねw >>763
そんなのカメラ一台ずつやってたらどんだけ金かかるんだよw >>765
はぁ?そんな金も無いと思ってるの?
毎回使う物で3〜5万のノートPCで出来るぞ >>766
そんな安物で走る衝撃に耐えながらテレビカメラの高画質の映像処理しながらネットに送信できるの?
出来るとしてカメラ50台くらいあってネットで送るならそれだけ回線も必要
で一目で居場所を解析できるレベルのサイズのモニターと受信側も必要なわけでしょ
そこまで準備してリアルタイムで必死に映像確認してまでやることが
捕まって欲しくない人のところにハンターが行かないようにするだけっていうのが
そもそもよくわからないんだけどw >>767
うわっ、こりゃ重症の情弱だわ
中学生か高校生? 妄想で喋ってるからまともに説明できずに悪口で逃げたかw
そもそもヤラセがしたいならスタッフとか警備員とかがみんなインカムつけてるんだから
捕まって欲しくない人だけマークして居場所を直接ハンターに伝えるだけでよくね?
カメラの映像飛ばしてリアルタイムに解析して居場所を特定してディレクターが指示を出すとか
回りくどくて金と労力ばっかりかかることをする必要がないと思うw まず状況を知る為のカメラ50台も必要なのかよw(頭使ってる?)
出演者についてるカメラは後でSDカード等の記録を回収すれば良いし、スマホやトランシーバーにイヤホンマイクで通信すればokだし
設置カメラは定点カメラとして5〜6で済むし、施設内の防犯カメラはあちこちにある
これでも理解出来ないの?それともかまってちゃんなのかなw 伸びてるなと思ったら
馬鹿が連投してただけの時のガッカリ感 あったま悪いな50台のカメラにパソコン繋げてるとか思ってるのか?
極端に言えば状況を知るのにスタッフとトランシーバーとかだけでも足りるだろうにさ
そして定点カメラ設置で大まかに知る事も出来るし、防犯カメラが有る施設なら防犯カメラが無い所にカメラを設置すれば良い
はっきり言って、トランシーバーとスタッフだけでも良いんだぜ?リアルタイムで逃げてる場所や電話しようとする奴なんて例えば付いて回る奴(カメラマン)がスパイにも成りえる
あちこちにトランシーバーを持たせたスタッフを配置するだけでも良い
最初は普通に見つけたら追いかけて捕まえて、人数が少なく成ったら簡単に把握し易くなるし、調整もし易い
デパートとかの防犯の為のモニター室とか知らないんだろうね、コンビニでさえ防犯カメラの録画と監視モニターが有るのに・・・
こんだけ言っても分からないなら馬鹿過ぎるね、スマホ・トランシーバー・ネットに繋げた機器・施設の防犯カメラとモニター、スタッフ、
こんなに情報を集める物が有りながら状況がまるで掴めないなんて言い続ける人が番組制作内にいたら【無能】の烙印を押してスタッフからおろすよ普通(のレベルだよ) ハンターの中の人は売れないタレントらしいし
ハンター介してヤラセ指示したら
あっさりヤラセ告発売名されて終わってるんじゃない?
すでにハンター名乗って他局出てる奴もいるし ハンターそのものにはヤラセは多分無いよ
逃走者を見つけたら必ず追いかける簡単明瞭なシステム
視界に入ってるのに意図的に逃がすとかは無い
でないと逃走者にも緊張感が無くなる
ただ、今の方向にそのまま進むな戻れとか
次の角は左へ曲がれとか
ずっと止まってるやつがいるから次の路地に入って捕まえろとか
インカムから細かい指示は行くと思う ハンターだって守秘義務はあるだろ
念書ぐらいは書かされている筈 >>775
>ハンターそのものにはヤラセは多分無いよ
進行上、「○○に××がいるから捕まえに行け」とか
逆に、「○○に××がいるから、まだ捕まえるな」といった指令はインカムを通じて
ディレクターから指示が出てますよ。
少なくとも、ミッション中は進行のバランスをとるために、
「ミッション行ってる××は捕まえるな」、逆に「ミッション行ってる××を捕まえろ」という指示は出る。
こんなのは、普通に考えればわかること。
そうでないと、残り十分で二〜三名が残ってるとか、そういう具合に上手い進行状況にはならない。
ハンター任せだと、三十分残ってるのに全滅してしまうとか
ミッション中に、ミッション行って目立つ逃走者全員を捕まえるとかになってしまう。
ミッション行って四方から目立ってる者よりも、ずっと隠れてる者のところになぜハンターが行くか考えてほしい。 >>771
ああごめんごめん
>>718>>775みたいな定点数台じゃほぼ不可能な具体的指示とか
>>731の話を前提にしてると思ってたから勝手に多数で話してたw
今回は施設内だけど街中なら入り組んでるし定点カメラ数台置いてもほぼ意味ないよね
街中で出来ないことをわざわざ施設のときだけやるの?
>>773
いや同じ意見じゃん
インカムつけてるスタッフたくさんいるしハンター行かせないだけならインカムで事足りるのに
何でわざわざリアルタイムの映像を監視してる設定にこだわってるのかなって思ってるだけだからw 単発32回(2013年春・新浦島太郎物語)は開
催地は元々は浜比嘉島じゃなく美浜タウン
リゾートアメリカンビレッジの予定だった
の?
(2011・2012・2014・2015年は春の回(単
発22・27・35・38回)の開催地がいずれ
も美浜タウンリゾートアメリカンビレッ
ジで設定上の開催地が「エリア01」なん
だけど) >>776
守秘義務を破るのが告発では
特に今のフジなら何やっても世間が味方につく
ヤラセ告発が盛んな今なら避けられないだろう 別にハンターに告発しなきゃなんない事柄なんてなくね?
進路はインカムで指示されてるけど逃走者を見つけたらちゃんと捕まえるだけのお仕事 >>782
そんなこと言ったらプロレスなんか存続してないだろ そもそも審判がいてガチ競技でやってるわけじゃないんだから。
番組で演出上、時間内の調整もあってハンターに
「〇〇にいる逃走者を捕まえろ」もしくは「まだ捕まえるな」と指示を送ってるだけ。 スタジオ収録の際、「まいて」「そのくだりとばして」とか「もう少しトークでもたせて」とかのカンペが出るのと同じ 単発22回(2011年春・ハンター誕生)、単発27回(2012年春・ラストミッション)、単発35回(2014年春・ハンター消滅)、単発38回(2015年春・誘惑の扉)はいずれも設定上の開催地がエリア01で実際のロケ地上の開催地が美浜タウンリゾートアメリカンビレッジなんだけど、
エリア01の実際の場所は当初の予定では美浜タウンリゾートアメリカンビレッジじゃなかったの? 浦島太郎の回の浜比嘉島は、ロケやるにも面倒そうだからな。 30年くらい前に逃走中みたいな感じで無人島でかくれんぼみたいなのがあった気がする
1人成功した人は小川の草陰に隠れてたんだけど詳細覚えてる人いるかな 密告中・護衛中・戦闘中は制限時間内に残りが1人(チーム戦の場合は1組)にならなければゲームオーバーとなってその時点で生き残っていたプレイヤーが賞金をもらえないというものなんだけど、
クロノス・ジャンプ時代でも制限時間をなしにして残りが1人(チーム戦の場合は1組)になった時点でゲーム終了となりそのプレイヤーが賞金を獲得出来るというルールでよかったんじゃないのかと思う アルティメットが「最後の一人になるまで続く」とダラダラ続くやつだったが
毎回それやられると、さすがに疲れるw
それと、最後の一人になる気はないからと自首する城田優みたいなのが出てきて
案外、最後のほうで、味気なく自首が続出する気がする。
あと何分逃げ切れば、残っているのが何人いても逃走成功とはっきりわかるほうが、逃走してる者にとっても
見ている視聴者の側にとっても、わかりやすい。 単発19回(激動明治の大事変)では、OPゲー
ムは元々はサイコロ式じゃなく鎖式の予定
だったの?
(まあ史実ではOPゲームが初登場した単発
8回(浅草)から単発18回(信長と忍者の里)
までが鎖式で単発19回(激動明治の大事
変)から単発29回(沈黙の巨大迷宮2)まで
がサイコロ式だったけど) 鎖を引くオープニングゲームは
鎖をちょっと触っただけでハンターボックスにつながってるやつが連動して動くから丸わかりだったのと
引いたときに慌てて逃げて転んでしまうことも多くて、危険だったからやめたんじゃない? ハンターの視界に入ったら追跡開始、視界から消えたら追跡終了ってルールだけど、直線的に視界に入らない所に隠れているのに走って確保に向かって来たり(同行スタッフの姿はハンターに見えている)、
視界から消えたの基準もその時々でバラバラだしこの辺の曖昧な感じ何とかしてほしい ミッション等で、逃走者のアラームが鳴ると
音のするほうに駆け付けるので
ハンターは、視界だけじゃなく、音がするほうにもやってくる設定じゃないのか? >>795
時限アラームは暗証番号を入れるかカードキーを入れるかすれば作動が停止し、一定の時間が過ぎるとそこからアラームが鳴るんだけど、どうやって作ってるの? 番組の自作?
実際時限アラームを自作したことがある人っているの? 普通にスタッフが手動でONOFFしてるだけじゃないの?
リモコンで操作するだけでできそう >>797
遠隔操作でアラームを鳴らす機能が付いているリモコンってあるの?
解除中で爆破コード(切っちゃいけないコード)を切った場合に「ピー」って音がなって自分の背中に装着されている弾着ベストがピストルの音のように爆発するんだけど、これも解除装置と連動じゃなくスタッフがリモコンを使っての手動でですか???
実際遠隔操作でベストを爆発させる機能が付いているリモコンって売ってるの? 誰でも簡単に自作出来るの? 沖縄編のDVD見てるんですけど
ハンターで出てる06TTさんが
素顔でドラマパートに出演してる ドラマ最後のほうに
TGさん、OFさんも素顔ででてる? >>798
>誰でも簡単に自作出来るの?
美術さんや特殊効果さんなら普通に用意できるだろ 昔出ていた中尾さんのハンターかっこよかったな。
今のハンターは動き方おかしいから逃走者からしたら好都合だね 望月ミレイ(助手)は単発22回(ハンター誕
生)の1回しか出てなく、月村サトシ(ゲーム
マスター)は戦闘中第四陣(欲望と戦場の
絆)、高月ハンゾウ(ゲームマスター)は単発
38回(誘惑の扉)を最後に登場しなくなった
けど、設定的にクロノス社をクビになった
のかな?
(望月ミレイは単発22回で警備員らしき男
に確保されて始末され、月村サトシは戦
闘中第四陣でレーザー銃らしきものでレ
ーザーを撃たれて倒れてたけど) 出たことのある人で死去した人
中島忠幸・上原美優・川島なお美・今井雅之
>>810
きみ、不謹慎この上ないですよ(警告)!!!!! カムバック枠で上遠野太洸さんと八木真澄(サバンナ)さんが逃走者参加のリベンジ参加何が何でもしてほしいな。
上遠野太洸さんは参加時来たるmission1つ1つに前向きに挑んでいたから。
八木真澄(サバンナ)さんは参加時情熱的な感じだったのに相方の高橋茂雄(サバンナ)さんしか再オファーされてないから。
『サイゾー 2019年2月号』の表紙のまりちゅうこと長澤茉里奈が逃走者参加してほしいな。 たしかに、なぜか早死にとか、事件を起こして芸能界から消えた人とかが出てたことが多いな。
まあ、それだけ数多く「逃走中」が作られ、出演者も数多いってことだな。 狩野、ノンスタ井上、矢口真里、清原、とろサーモン久保田
テレンスリー、バナナマン日村、小森純
あと誰かいる? >>814
>芸能界から消えた人
逮捕されてとは限らず、事務所側のルール違反・業界のタブーなど逮捕されずに事務所をクビになった(事務所から解雇された)、干されたのもそうですか?
>>815
逮捕・炎上かな? 逮捕されても普通に復帰してる奴何人もいるからな。判断が難しいわな >>815
肝心要で、高知東生と、それに月村役の細田よしひこも事務所が変わって辞めた 今日はジャンプ4回(ハウステンボス)の放送からぴったり11
周年なので、ここでそのゲーム内容と結果を書いてみました
↓
放送日時. :2008年2月13日21:00〜22:48
場所 . :長崎県佐世保市・ハウステンボス
. (広さ:東京ドーム約20個分)
「ユトレヒト」「ビネンスタッド」「ミュージアムスタッド」「フリース
ラント」「ニュースタッド」「ブルーケレン」「キンデルダイク」で、
自首に使用できる公衆電話のある建物にも入れる。牢獄は
ビネンスタッドのアレキサンダー広場に設置。
制限時間. :70分
プレイヤー:15名
大沢あかね、オリエンタルラジオ(中田敦彦/藤森慎吾)、麒
麟(川島明/田村裕)、くわばたりえ(クワバタオハラ)、ゴルゴ
松本(TIM)、桜庭和志、佐々木主浩、チュートリアル(徳井義
実/福田充徳)、つるの剛士、西村知美、マリエ、山本裕典
ハンター :3体
賞金単価. :100円
最高賞金. :42万円
自首 . :公衆電話(5か所) - 1件成立でハンター+1体
天候 . :雨のち曇り
ローカルルール >>819の続き
ミッション1:ハンターを放出せよ!
残り61分発令 - 残り45分終了
ビネンスタッド「アレキサンダー広場」・ミュージアムスタッド「
ナッソー広場」・ニュースタッド「マウリッツ広場」にあるハンタ
ーボックスは、レバーを下ろすと起動して終了時にハンター
を投入。同時に賞金単価が「放出1体につき+100円」される
(逃走成功=放出数により69〜123万円(+1体放出で+27万円))。
結果:ハンター2体放出
(ハンターが5体に増え、賞金単価が1秒300円に上が
った(逃走成功で96万円となった))
ミッション2:封鎖エリアを脱出せよ!
発令は5分おきに3回行う。それぞれ時間切れになると該当
エリアがゲートで封鎖され、未脱出者は強制失格。
残り40分発令〜残り35分封鎖。対象はブルーケレン。
結果:強制失格者なし
残り35分発令〜残り30分封鎖。対象はミュージアムスタッド
。
結果:強制失格者なし
残り30分発令〜残り25分封鎖。対象はフリースラント。この
発令と同時にハンターヘリを1台投入する。
結果:強制失格者なし
終了後はエリアが「ユトレヒト+ビネンスタッド」と「ニュースタッ
ド+キンデルダイク」に分断されて行き来できなくなる。
ミッション3:5基の風車を起動せよ!
残り11分28秒発令
封鎖された全エリアを開放するが、ニュースタッドとキンデル
ダイクの風車5基全てにて、近くのレバー2つを2人で動かし
て起動しないと、ゲーム終了時に自首者を含め全員が賞金
半額になる(逃走成功=48万円)。
結果:失敗(逃走成功で48万円に) >>820の続き
通達:ボーナスステージに参加可能&牢獄代表投入
ゲーム終了後通知
本戦で逃走成功した逃走者に通知。ボーナスステージが行
われ、参加/不参加を公衆電話で申告する。ゲームの詳細
は下記参照。
確保者にも通達があり、通常のハンターに代わって逃走者
を確保する「牢獄代表」数名を相談で選出する。
(人数はミッション3で起動出来なかった風車が4つだったた
め4人)
ボーナスステージ
場所 , :引き続きハウステンボスを使用
「スパーケンブルグ」「パレスハウステンボス」
(広さ:旧エリアのおよそ2/3)
制限時間:20分
プレイヤー:本戦での逃走成功者である大沢あかね・ゴルゴ
松本・桜庭和志
ハンター :牢獄代表となった田村裕・つるの剛士・徳井義
実・山本裕典
賞金 . :逃走者は148万円、牢獄代表は全員確保すれ
ば本戦終了時の確保者全員で100万円山分け
逃走者は開始前に新エリアの下見・スタート位置の選択が
可能。牢獄はオレンジ広場に設置。確保されると無条件に
賞金0円。
牢獄代表はエリア下見ができず、スタート位置はオレンジ広
場の牢獄前。黒のゼッケンをつけ、携帯電話も使用可能。
確保された逃走者はハンターにより牢獄まで連行され、確
保した牢獄代表の名前も通知される。
>>821の続き
62:10 マリエ 確保 残り15→14人 \0
57:44 福田充徳 , 確保 残り14→13人 \0
50:22 西村知美 , 確保 残り13→12人 \0
40:57 中田敦彦 , 確保 残り12→11人 \0
33:12 川島明 . 確保 残り11→10人 \0
31:05 田村裕 , 確保. 残り10→9人 \0
21:26 徳井義実 , 確保 残り9→8人 \0
16:18 山本裕典 , 確保 残り8→7人 \0
08:24 藤森慎吾 , 確保 残り7→6人 \0
07:11 佐々木主浩, 確保 残り6→5人 \0
05:29 つるの剛士 確保 残り5→4人 \0
02:18 くわばたりえ 確保 残り4→3人 \0
ボーナスステージ
13:40 桜庭和志 . 確保 残り3→2人 \0
06:42 大沢あかね 確保 残り2→1人 \0
02:34 ゴルゴ松本. 確保 残り1→0人 \0 冬場にあったかいところでやろうってことで長崎のハウステンボスが採用されてたんだと思うけど
沖縄に比べると冬場のロケは寒そうだったよね。
しかもハウステンボスはなぜか、どの回も天候にたたられて、雨が多かった印象。
雨に濡れた路面とか異国情緒あふれる良い雰囲気は出るんだが
演者やスタッフは大変だっただろうなw 忍者の里編で自首すると宣言してから自首願を書いてる最中にハンターが現れ逃げるも結局確保され「このタイミングおかしくない?」と何か疑いを持ったような発言をした小森
やっぱやってる方もあんなタイミングよくハンター来たらおかしいって思うわな
この回は他にも塙が「さて自首するかな」と言ったらすぐハンターが現れ確保
(ハンター1体に見つかったけど)残り時間(3分)ここぐるぐるしてればいけるかと思ったけどもう1体(ハンター)いましたね、どっから来たんすか!と突然現れた2体目のハンターに疑問を口にする綾部 しょせんそんなもんよ
任天堂のスプラトゥーン2とかのゲームでも、勝ち過ぎていたりすると負ける様にとシステムマッチングが糞な味方をあてがったりするし
勝ち負けの操作なんて普通にされてる
自首する時は電話の近くとかで自首する素振りをそれまで見せないようにして、サッと「自首してきます」とカメラマンに言って直ぐに走り出して電話かけるのが良いと思う 「信長と忍者の里」では当時AKBの高橋みなみが捕まるときも
「(ハンター)どこにおったん??」と
スタッフをにらんでたな。
広いエリア内でなぜか数体のハンターに挟み撃ちってよくあって、
おかしくね?と思うな
確保するようモニター車から指示が出てるんだろう。 ミレイは謎の男を操作して一部の逃走者に「携帯電話無効化装置」を付ける、封鎖された観覧車ビルからその中にいる30体のうち5体のハンターを流出させるといった妨害行為を行い、最終的にそれが月村にバレて幹部Cによって転送された警備員により撃退されて、
翌回以降(単発23回(白雪姫と野獣王子)以降)は一度も登場してないけど、設定的にミレイはこの時点でクロノス社をクビになったのか?
【逃烈劇Club #01】
場所 :宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井の1区画を使用 。建物は建物の中も逃走可能。
開催場所敷地内名所スポット一覧「飯干畳店・御宿おがたま・十社大明神別当寺・ソレスト高千穂ホテル・高千穂神楽資料館・高千穂神社・宝屋酒店・ディスカウントドラッグコスモス・ベスト電器」
(広さ:東京ドームのおよそ0.528個分)
制限時間:45分
プレイヤー:ウエンツ瑛士、風見しんご、金城武、叶恭子、菅直人、ケイン・コスギ、堺雅人、ともさかりえ、ドロンズ石本、ドン小西、永作博美、中山エミリ、氷室京介、益若つばさ、misono。
ハンター :4体
賞金 :逃走者は67万5千円
40:14 ドン小西 確保 残り15→14人
38:50 misono 確保 残り14→13人
34:21 金城武 確保 残り13→12人
31:59 ともさかりえ 確保 残り12→11人
30:00 逃走者MISSION@ 『ハンターを消去せよ!』
「残り時間20分までに、ハンターの背中に書いてあるアルファベット文字列をソレスト高千穂ホテルの1階にあるキーボード打ち込み装置に入力せよ。 装置へのアルファベット文字列の入力に成功すると2体だけハンターを失格にする事が出来る。
ただし、出来なかった場合、更に3体のハンターが投入される事になる。」 27:15 風見しんごがハンターの背中に書いてあるアルファベット文字列の目視に成功。ハンターの背中に書いてあるアルファベット文字列は「TTH」。
文字列を目視した風見しんごは、逃走者専用チャットで「風見ですが、ハンターの背文字は「TTH」。私もソレスト高千穂ホテルに向かいますが、みなさんも至急向かう様に。」と送信。
25:43 益若つばさ 確保 残り11→10人
24:08 風見しんご 確保 残り10→9人
22:19 風見しんごからのチャットを受けてMISSIONに挑む氷室京介がソレスト高千穂ホテルの1階にあるキーボード打ち込み装置にたどり着いて、キーボード打ち込み装置にアルファベット文字列「TTH」を入力する事に成功。
ハンターは残り4→2体に減少させる事になった。
17:19 ドロンズ石本 確保 残り9→8人
14:14 叶恭子 確保 残り8→7人
09:34 堺雅人 確保 残り7→6人
07:42 菅直人 確保 残り6→5人
03:40 氷室京介 確保 残り5→4人
03:18 永作博美 確保 残り4→3人
01:29 ケイン・コスギ 確保 残り3→2人
逃・走・成・功
ウエンツ瑛士,中山エミリ 67万5千円獲得 白洲迅→小宮→小宮→岡副→はら
最初に捕まる人 A型ばかりだな
ダウンタウンDXの運勢調査でもA型の下位率
高かったからそういう星の元に生まれた人達
なんだろうな。 昔バイトでやった事あるけどさ(施設のバイトであってTV局の人間ではない)
逃げる方はガチだよ
んでハンターは全部遠隔操作されてる
立ち止まってキョロキョロしてる時あるだろ?あれは指示受け取り中なんだよ
だから隠れてる奴とか自首をほのめかした奴がいると確保に向かう
隠れてる奴がいるとして普段は歩いたりキョロキョロするだけのハンターや通報部隊が露骨に集まったりのぞき込んだり普段はしない動きして見つけるパターンもある
また同様にキャストと会話するイベントなど茶番劇中の場所には近寄らない
あとハンターの数や逃走者の数は常に調整されている
ハンターが増えすぎれば救済プランを、増えなければ追加ミッションをやる
ミッション内においても、例えばハンターが最大3人増える奴で、一人増やしたい場合
二人のハンター封印は容認するが三人目を封印しに行ったらハンターがウロウロしていて近寄れないとかね つまり毎回必ず最後の数秒とかで勝負になり番組としておいしい展開になるのは運営のミッションやハンター操作による調整の結果であり
芸人はガチでやっているということ 高橋海人は単発45回(ハンターと進撃の恐竜)で逃走成功して60万円を獲得したけど、半分の30万円を自分のにしてもう半分の30万円を他のジャニーズ所属タレントのお年玉にあてたの? 逃走者の獲得賞金表(自首・逃走成功含む)
http://or2.mobi/data/img/230671.jpg
_,,,,..,,_
,. -''"´ パ `゙''-、
VI出たことあったよな?
何かやらかしたみたいだぞ VIの次はピエール瀧がコカイン使って逮捕…
この番組に出たやつは必ずなんかやらかすのか? そうだな。
ピエール瀧がコカインで逮捕で、またまた出演者がテレビから消えるな。
それにしてもピエール瀧は荒川静香と一緒に出た回で
通報者になるのを断ったり、もっとも真面目な印象だったのに残念だな この番組に出たことがある人で逮捕された
ことがある人って薬物によって逮捕された
ことがある人のほうが多いよね
(高部あい・清原和博・高知東生・ピエー
ル瀧) >>841
ガーレッシセール噂あるらしい
もう打ち切った方がよくね逃走中
アンガ田中やよいこ濱口がやらかさないか心配になるよ 浦島編でプレイヤーではないが合間のドラマで出演した遠藤要が違法賭博や暴行事件起こしてる >>840
逆にこの番組に出ていない芸人っているのか?大御所以外ほぼ網羅してんだろ
累計で1000人ぐらい出ただろ 思い付くのはオードリー若林かな
出たことないのは、あとは誰がいるか http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2135/
(現在)
https://web.archive.org/web/20160410144721/fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2135/
(2016/04/10時点)
FODでは単発8回は逃走者の中にいる吉澤
ひとみが逮捕された後芸能界から引退した
けど何故か普通に配信されてる
高知東生は2016年6月に薬物で逮捕された
ことにより彼が出た回が全部配信停止にな
り、特に単発23回から38回までの回がいず
れも彼が出た回であるためにFODでは単発
23回から38回までの回が全て配信停止とな
りFODで見られる回が単発23回以降では単
発40回だけということになり、高知東生は
現在も服役中なのか現在も自身が出た回の
FODでの配信が復活していない状態なんだ
よな
(単発22回以前で高知東生が出たのは、ク
ロノス1回、単発18回、単発19回でクロ
ノス1回はドラマ出演者ではな逃走者だ
った。
単発41回以降はFODでの配信はおろか
DVD化もされてない)
それ以降の逃走成功者が雑魚ばかりぺぇとかぺぇとかぺぇとか ガレッジセールは沖縄問題で政治に口出ししだして干されtんじゃ? ピエール瀧コカインで逮捕の件で
彼のような真面目そうなのでも裏ではコカインやってるのなら
バレてない奴らも、ミュージシャンはみんな隠れてやってるんじゃないか?って勘繰るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています