THEカラオケ★バトル 30曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル
THEカラオケ★バトル 29曲目
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/tv/1537220095 荒らしも最近少ないしとりあえず
スレたてちゃったよ。 5 名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 2018/09/18(火) 13:14:40.30 ID:RnR4y4Wc0
そういやこの間のU-18、絢音と舞乃空の2枚目のチャートが全く同じだったのはスタッフの凡ミスなのか?
テキトーすぎるだろ
https://i.imgur.com/BpNfeJh.jpg
https://i.imgur.com/zRjWtQB.jpg ♪身を切るような〜の子、2歳で歌ってた映像可愛い過ぎw
あの子もったいないよな
せっかく声量や音程は良いのに、お年頃だからか口をすぼめて唄うから表現力が狭いんだよな
もっと口を大きく開けて唄うだけで簡単にレベルアップしそうなのに…
>>3乙 >>6
スタッフのボンミスだろうね。
こーゆー所、しっかりして欲しい。 いつものことだけどもうちょっと選曲考えてくれや
翠とか佐々木とかあずきとかな 年寄りも観てるから演歌はしょうがないと思う(翠の歌は古すぎるけど)堀優衣の決勝は誰も知らない歌だったから楽しく無かった。彼女に合ってるけど 麻衣ちゃんも裏の取り方を熟知したのかな?
斎藤さんは前回からつかんだのだろうと思う
それよりTOP7はどうなるんだ?
一回戦通過した6人にするのか杏奈、リリカ、宮本が落ちて都合悪いから今回は無しにするのかな?
デイジー、斎藤、麻衣でも良いと思うけど 面白かったのは宮本さんが調子乗って負けフラグ立ったのが笑えた
海蔵、宮本が低い点出すのは滅多に見ないからな
優衣の安定感はハンパない
1番自信あるのを最後まで残せるんだから 堀優衣ちゃんって選曲が絶妙だと思った。
聞いたことあるなあ、って曲や、かなり昔の曲、そして、
このスレの人たちも誰も知らなかった曲(決勝曲)を持ってきて
それを歌いこなして勝っちゃう…。
膨大な数の日本の曲から、いったい全体、どうやって選んでいるのか?
センスがすごい >>11
ほんと、トップ7はどうするんだろうね?
いくら鈴木杏奈も宮本美季もRiRiKAもいない
からって、今回はノーカウントです、
春グラのままです、は俺は嫌だな。
これまでのルールからも、秋の大会で新たな
トップ7に変えるべきのハズ。
やる前からそう決まっていて、出演者にも
視聴者にも事前に通告があったならともかく、
後出しジャンケンみたいになるのは最低。
どうせ半年、次の春グラまでなんだし。 普段過疎ってんのに放送と同時に採点がどうのとか大量に湧いて草
嫌なら見ないって選択は無いんだもんな
なんだかんだ言ってお前らこの番組大好きすぎるわw 半崎の曲は裏声使わなくても出るし、前回のサクラも完璧だったから十八番なんだな
得意のがなり張り上げがハマる選曲 >>13
だいぶ前のスレで自分は半崎美子を
劇押ししまくって情熱大陸に半崎美子が
出演する事や明日への序奏が名曲だって
事をレスしました(´・ω・`)
ちょっとした自慢です(´・ω・`) 「ネットでは有名ではない曲でも、自分の音域に合う曲だから選ぶ」と言っても、
限界があるだろうになあ
普通なら、有名な曲の中から、それ(上記の後段)を選ぶわな ちなみに半崎美子を初めて歌ったのは
熊田このはちゃん。
前回の春のグランプリ。
これ豆な。 番組側も有名な曲というリクエストが有るのだろうか。 一時は絢香の曲が多用されてたが
今は中森明菜なんだな >>16
高橋優の福笑いあたりも
今の堀優衣ちゃんに合ってそう。 杏奈は予選で難しい曲を選んだのが戦略ミス。
予選では全国平均85点以上の曲で勝負すべきだった。
そうすれば彼女の実力からすれば100点取れただろうに。 >>23
リミッターかかってるから100は出ないよ
優衣の一回戦のみ100出す設定だ テレ東ってとこは本当に独りよがりで、視聴者を小馬鹿にするテレビ曲だわ。
3年もTOP6、7と散々煽っていたくせに
何の説明もなしってか?それとも番組冒頭で新ルールでやりますというのが、TOP7を決めません、と言ったよってことか?
こちとら別になくなっても良いが、そこら辺の事情をしっかり説明しろやボケ。
だから宮本みたいに慢心で、Fだったら勝てるなんてほざく輩も出て来る。
今からでも遅かあないからホームページとかに説明入れとけや。 どんだけ練習して実力つけてきてもリミッター操作で落とされるとか酷くないか
視聴者はともかく出場者バカにしてるよな 曲は年代や人によって知ってる知らないあるのは仕方ないよね
演歌懐メロは年寄りが喜ぶだろうし
アニソンも一般的には知られてなくても界隈では超有名とかあるだろうし
知らない曲でも新しい歌知れるし楽しく見てるから、出場者らしい曲を歌ってほしいわ >>11 麻衣ちゃんは489で100が出るペースだから99後半は安定して出るね、今年に入って裏が安定してる おそらく今回予選を通過した6人に、敗者の中で最高点を出した1人を加えた7人を
「新TOP7」と銘打って、後からテレ東のサイトで告知するのでは?
そうすると、RiRiKAがTOP7に返り咲くのかな? >>28
優勝こそできていないけど、佐々木麻衣は
かなり高得点で安定してるよね。
現時点では鈴木杏奈よりも上かもね。 >>30 逆に杏奈ちゃんの裏が大スランプになってて笑えないレベルだわ、490取っても99.7しか出ない裏はかなりマズイ >>29 実質100出してるのに予選敗退はいくらなんでも酷いからRiRiKAさんが入らないとおかしいよね 杏奈ちゃんのは、華原朋美のコンサートレベルなのに99.111は酷い 杏奈ちゃんは明らかに去年より
うまくなってる。
というか聴かせる歌になってる。
むしろ自信もって欲しい。
トップ7に関してはもうこのまま
雲散霧散で失くしちゃってもいいのでは? 杏奈は優衣より見た目は可愛いけど、声は優衣の方が個性があって良い
杏奈の声は平凡
一番声が良いのは海蔵だと思うけど 声は彩加ちゃんも良いと思うけどな
ただルックスがこれから良くなるとは思えないのが気になるけど 鈴木杏奈は、得点力は下ったが、
歌自体は以前より聞きやすくなったと思う。
前の歌は、点は高かったけど余り好きじゃ
なかったな。
逆に今の歌声は、聞きやすくて好きかな。 >>36
自分も去年までは上手いけど平凡
って感じの印象だったけど
前回あたりから印象変わったなぁ。 >>35
杏奈は自信持ったから、あえて難しい曲選んでると思った。
完全に視聴者でなく、業界関係者に意識が行ってるとおもう。 >>37
彩加ちゃんも凄く声良いと思うけど、成長途中で声も見た目も劣化しそうな気配がして心配 おいおい
杏奈を過大評価しすぎだろw
冷静になれよ… >>38
ものまねに走っているように思えた。しかも本人よりも上手い。外国の曲も歌えたら別の世界が開くと思う。 華原朋美はそんなに上手くないから本人より上手くてもおかしくない
それを言ったら海蔵の福山と宮本のユーミンは本人より圧倒的に上手過ぎたw 杏奈ちゃんは舞台慣れしてて余裕を感じる
得点とらなきゃ!というよりも魅せるパフォーマンスにシフトしてる感じ 杏奈は、アップテンポの曲は普通のカラバトで存分に楽しんでほしい。
しかし、今回のようなビッグタイトル戦では、優勝を至上命題にすべきだった。
まだ獲ってないのだから。 杏奈はプレッシャーに弱いんだよ。じゅうぶんに高得点を取れるように仕上げてきてたはず。 >>45
林部もそうだけど、原曲の福山のスコールを台無しにしてるよ。
一度原曲のスコール聴いてみな。
キーも違うし。 Squallのサビ最後のロングトーンを原曲のファルセットではなく海蔵さんのように地声やミックスボイスでゴリ押しするのは好み分かれるよね 何点ダァ〜ナンテン!ナンテンッ!ナンテン!のとこだけマチャアキの気合入ってるから癖になって見ちゃう 優衣ちゃんが決勝で歌った「明日への序奏」、あんなに声を張り上げて、青春の主張
のように力強く歌われてもなあ・・・。
「す、すいません。僕はあなたほど強くないんです〜。ごめんなさい」と言って逃げ
出したくなるのでしたw >>52
カラバト歌手は、原曲の雰囲気をこわすよ。
採点だからといえばそれまでだけど。
教授のローラは、秀樹が泣いているよ。
感情全くなし。 >>57
そりゃ曲の入力データに合わせた歌い方をしているから仕方ない。(入力ミスも多いと思う) 林部も早々にカバーアルバム出したな
秦 基博 / ひまわりの約束とか入ってたけど選曲ミスだろ
似たり寄ったりの歌手のカバーしてどうするよ 一つ一つの音符を正確に競い合うのがカラオケバトル。
音符やメロディに自身の個性で創造して行くのがプロ歌手。
ある意味全く異なる歌唱法。
微妙くも、ゲストのデビィ夫人が堀の歌唱に対するコメントで似たようなこと言ってたっけなあ。 >>60
だったら、点数出ている人に声がどうとか、歌い方とか文句言わずにして欲しいね。 >>62
なんで俺に言う?
そう言う文句は俺は言ったことない。そういう事を言ってる人に向けてコメしたんだが。 デビ夫人は他の歌手は採点好みでも褒めてるからアテにならない
堀の2回目は褒めてたし
ただの好み 決勝全員99.9点代とかさすがカラバトだわ
堀はさすがすぎる
佐々木麻衣は一時期逃亡気味だったのに、完全に殻を破ったな
杏奈ちゃんはいつの間にanimax musicとやらに出てたんだw
とりあえず堀はどっかのアニメとタイアップしてほしい >>60
て言うけどそれは生歌でも上手い人の話
ただロクに音程もとれない下手なだけの奴が多すぎ、だから加工して売り出す 堀さん実質100点以上通算14回、5回連続、今年9回歌って6回達成
化け物すぎる…… >>68
自分も衝撃を受けました
まさかあの城さんがw
うまく特徴を誇張していて激似すぎですね >>70
カラオケの採点方法を研究し尽くしているお母さんが凄いのだと思う。 >>51
抑揚の採点に破れた。抑揚って???カラオケの採点には要らない気がする。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk >>73 仮に抑揚取れてても99.4しか取れてないぞ、最近の杏奈は裏加点に欠けすぎ つまり点取り歌唱を止めて人受けする歌唱法に切り替えてるということ
メジャーデビューする日は近いのかも 点取り歌唱を捨てたのなら、もうカラバトには不要な存在じゃないの。来年U-18崩壊の予感が…。U-18の崩壊はカラバト崩壊と同義や。 いや
そうじゃないんだよなあ
高得点と魅力的な歌声を両立する人が凄いわけ
どちらかだけではダメなのがこの番組なのよ 俺にとって初めての子が体操をやってたので一度Y字バランスしている状態で
立ったまま入れてみたけどアソコが緩い感じでそれほど刺激が無かった。
180度開脚も同じで彼女曰く足を広げすぎると締め付けられないって言ってた。
90度以下だと逆にきつくて時間持たない感じで早漏気味になっちゃうのでなん
とも歯痒い感じだった。クンニの時は彼女の足が180度以上広がるので凄い楽
だけどね。
あとは身体が柔らかいので正常位でエッチ中に彼女の足が彼女の頭の後ろまで回る
んだけど、その格好のエロさはハンパ無い感じ。下半身のマンコだけ突き出た感じ
で最高だった。
おれは身体が固いのでどうにもならないけど、彼女の柔軟さがあればセルフフェラ
も出来ると思った。セルフフェラ出来る日本人男子は推計0.2%だって言うけど、
届けば誰だってやるんじゃないかな?アメリカでは中学生くらいからセルフフェラ
目指して柔軟やるやつも多いって聞く。体操しているヤツなら大体届くって聞く。
皆だって届けば一度はしてみるだろ?俺は届けば毎日でもすると思う。飲むのは辛
そうだけどね。 いや、鈴木杏奈はもしかしたら、
どうせあと少しで堀が卒業だから、
それまではむしろ聞きやすい歌唱にして、
堀の卒業後に無双するつもりなんじゃね(笑) >>81 ほぼ限界値の表チャート490も取っても99.6くらいしか出ないと無双しようと思っても出来ないんですが・・・ >>79
だな
>>81
堀の後釜が杏奈とか、番組的には願ったり叶ったりだろう 41歳フリーターの歌が嫌い
不快な顔から不快なビブラート繰り出されて不快でしかなかった
テレビ的にあれで良いならせびっちゃのがマシ
ずっと2人でで音程95%出せるのすごいけど
あれを絶賛してた夫人のセンスを疑う >>81
ものまね番組とかの出演からみて近未来にプロデビューすると思う。杏奈ちゃんが卒業すると番組も危なくなりそう。 >>84
その場合は消音です。聴きたい時だけにすればいい。 鈴木さんは高校在学中にアニソン歌手でデビューして
将来はアイドル声優になりそうな気がしますね
ポニーキャニオンから
元永君は三山さんに弟子入り断られたんですかね?
世の中甘くないですね 元永は鼻につく不快な声だよ
上手いかもしれないけど売れない歌唱の典型 >>84
せびっちゃとか久しぶりに思い出したw もうずっと見てないな >>77
一昨日は上手に歌ってたと思うけどな
点取り演歌調は少ししか出てなかったし、聞こえは素晴らしく良かった
確かに本人も他を見据え出したのかもね
ここ最近は負けてもサバサバしてるしね
番組としてはどうかだけど、杏奈ちゃんの為には今の方がプラスが多いと思う
彩加ちゃんは色々錯誤中みたいだし、麻衣ちゃんも点取りのコツを掴んだ感じだから、来年のU-18は面白くなりそう。
新しい四天王はこのはちゃんか郵政君なんだろな >>89
やっぱり出たかったみたいだね
Twitterで愚痴ってる
せびっちゃがやってる0点てどうやって出すの? >>92
事前にテレ東のプロデューサーに相談して、
許可を取っておけば、他局に出ても大丈夫らしい。
毎回番組に呼ばれてるのが、冷遇されてない
証拠でしょ。というか、いろんな状況証拠から、
優遇されてるのは間違いない。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk テレ東としてもより人気者になってくれたほうが美味しいんじゃないの 知らんけど トーナメントの抽選が仕組まれたものだったとしたら冷遇ありえるけどなw
つか、本気モードじゃない杏奈を見てもつまらない。ずっと一緒にやってきた優衣がいないU-18だとモチベーションも上がらないだろ。最近は優衣に埋められない実力差をつけられちゃったしやる気もなくなったかな。 堀優衣との実力差があったとしても
ルックスでは圧勝なんだから別にいいだろ >>98
トーナメントの抽選よりも佐々木さんに99.979点出したほうが決定的じゃないですか?
鈴木さんが100点でも99.940点か99.957点あたりで敗退が仕組まれてたとしか思えないですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています