さんまのお笑い向上委員会Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
司会(向上長):明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
主な向上委員会メンバー:今田耕司 雨上がり決死隊 太田光(爆笑問題) 堀内健(ネプチューン) 中川家 ずん 岡田圭右(ますだおかだ) FUJIWARA 岩井ジョニ男(イワイガワ) 土田晃之
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
公式ツイッター
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会Part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1538225532/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダントツでゆりやんがいらない
ぶっちぎりもぶっちぎりで ゆりやんもぽっと出じゃなくてここ数年プッシュされてるだろう
そろそろ爆発して貰わんとさ
若い頃の花子はアシストありだけどドッカンドッカン笑い取ってたぞ ゆりやんは個人的なネタばかりの芸なしだからもう伸びなそう
ブスなのに彼氏ほしい、女なのに裸、内輪ネタとかとにかく同じことばかりしてるし
せめて話術があればいいけど怖いぐらいセンスがない バターぬりえに、やる気があればレギュラーになってたかな? 雨上がりがギャラ高いのに使えないから徐々に馴染ませて交換するのかな?
それならいいんだが 陣内も結構、さんま相手に
渡り合えるようになったからな。
今田の座るポジションに行く日も
そう遠くはあるまい。 >>478
心のこもらない小達者な回しができる一方で根がドポンコツだから
大物芸人達にライバル視されない得なキャラクタという感じ 正直宮迫より陣内のほうが仕事できる
MCにしても陣内のほうがうまいし >>482
ネタ番組でネタを見ながら
ひな壇から凡庸なツッコミを入れる悪癖があるよね
まあそれをそのまま流す制作サイドが一番悪いんだけど >>478
さんまと相性がいいのは天然以外だと今田陣内のようなオールラウンダータイプ、もしくはフリに対してリズムを崩さず返せるウドみたいな芸人、質の高い笑いを繰り出そうとするジュニアみたいなタイプは合わない 麒麟川島は、ゆりやんのぐだぐだした空気と元号大喜利の迷走をどうにかしようとしてたね >>488
川島は漫才はイマイチだがバラエティースキルは高いね シャンプー小出も大喜利スゲェ面白いのに漫才がつまらないのは不思議 あと粗品の今後の活躍が楽しみ 今年のr1優勝は、ほぼ粗品で決まりかな 切り返しのテンポだけで食ってる芸人、陣内と小峠
たまに謎理論で西村にマウンティングして微妙な空気になるのはご愛敬 川島はうまいこと言う路線で後藤とかのラインを狙ってるんだろうな
若林と替えてMCやったら >>492
狙ってるのは大吉の枠
インテリでもなんでもないのにインテリ風的な枠 吉本の弟子枠として、ぜんじろうが来て欲しいけどどうかな
落語以外の弟子枠は、誰がいるだろう? >>485
南原のネタパレでガヤ入れるのまじで
間違ってるからな
あれはガヤ入れちゃいけない番組
陣内は無能だし、つまらない 陣内はカジサックの動画でひな壇での戦い方を喋ってたね。
大物相手でもおかしいやないかと堂々と正論ぶつけていくスタイルに
わざとしてるみたいね。俺はあまり好きではないけど、
取り組み方がしっかりしてるのは好感持てるかな。
「俺らは地上波で戦う」と宣言したさんま、同調したひな壇に対して
何にもできなかった梶原の体たらくに比べれば何千倍もまし。 >>498
その地上波を見てる若者が
極めて少なくなってるのだが。
番組の主な視聴者層は
30〜50代の男性だけだろ。
女性はああいう番組は見ないでしょ。 山口真帆を唯一かばっていたメンバーが1月15日にケガで手術を受けた
ステージ復帰まで3〜4ヶ月と発表
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547727186/ >>497
あれを見るたび「頭おかしい」と思う
陣内も番組も 陣内もなんやかんやで
メインMCの仕事、諦めてないからな。
実績を作ろうとあがいてるのが
目に見えて解る。 >>505
山里がゴールデンMCやってんがから俺だってって陣内は思ってそう
少なくとも千鳥には抜かされたくないだろう
もしかしたら麒麟川島も来るかもしれないし群雄割拠の年になるかもな 陣内は比較的外見シュッとしてるし、ネタも好きなんだが
いざMCをしても、そんなんいらんねん、みたいな捻りのない返しをしてる姿しか想像できん 今田陣内川島の並びいいやんけ安心するわ
川島はアメトーークでいいように使われてるけど実はやっと40になるくらいなんよな
芸歴も年齢も大して変わらんのに若手若手ってちやほやされてる後輩芸人の世話やいてるより上手い先輩達の中でヘラヘラしてた方がそら楽しいだろうな 大喜利得意な人はやっぱりお笑いの実力あると思うわ
瞬時に面白い事思いつけるって事だからね
IPPONグランプリの常連メンバーは本物
ただその才能をうまく使いこなせるかが問題
川島はうまく使えてると思う CX 1/19 23:25〜 さんまのお笑い向上委員会
【関西最強芸人が東京進出失敗の訳・・・新モニター横を発掘】
第二の千鳥を狙う関西の人気芸人が東京進出失敗を今田が分析!
霜降り明星から先輩にガチのダメ出し!
麒麟・川島とくわばたもキレる!
2019新モニター横の芸人を発掘!
MC:明石家さんま(向上長)
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
向上ゲスト:ダイアン
出演芸人:今田耕司 堀内健(ネプチューン) ずん 土田晃之 陣内智則 川島明(麒麟) 岩井ジョニ男(イワイガワ) くわばたりえ(クワバタオハラ) アンガールズ 牧野ステテコ 霜降り明星 ゆりやんレトリィバァ 麒麟川島はあの作り笑いが気持ち悪い
接客コンサルタントのウソの笑顔が顔面に張り付いたオバハンみたいだ
IPPONとかでも答え出したあとに顔芸やってポイント取ろうとするの嫌いだわ >>512
あれウソの笑い顔じゃなくて川島はああいう顔だからw 粗品が蛙亭の岩倉に「せいやとばっかご飯行ってるやん!俺とも行ってや!」って
痴話喧嘩してたからゆりやんとせいやも呼んで四角関係のクレームとかできそう 蛙亭って
何年か前のまんま正月SPで
今田イチオシ芸人の中の一組として
呼ばれてたけど
いまいち、はじけてないな。 オテンキのり、ようやく紹介されたな。
ダイアン同様1週間寝かされたけど
さんまにはハマったっぽい。 スタッフのワタリの押し売り
もう止めてほしい。
番組側はワタリを自分達で売り出したいと思ってるようだが
ワタリが輝いてるのは向上委員会じゃなく
ドッキリGPでの方だから。 くすんで困っているワタリもええねんで(でもホンマはアカンねんで)
予告で派手なジャケットの2人がいたけど誰? 大阪なおみや紀平選手
嫌味がなくナチュラルなところが好感が持てる
高橋尚子筆頭に専門(プロ)のアドバイザーに言わされてる感がなく
いつどこでも柔軟な受け答えが出来ているところがすごい 面白かった。ダイアンも良かった。もうええわの件ひな壇のイジリも含め面白かった >>522
なんぼなんでも
蛍原を馬鹿にし過ぎや。 >>519
さらば青春の光
>>523
失礼した
蛍原は牧野の足下にも及ばないな >>524
よく分からん拘りやな
蛍原が嫌いなんか
牧野が好きなんか
後者としたらマニアックやなあ。 あれだけのメンツ揃えておきながら雛壇誰がいたか思い出せないくらいにモニターしかいじってないな >>530
津田が力みすぎでいつでもどこでも空回りしてる
ごり押しするほどの素材じゃない
ゆりやんもだけど 津田のテンパリ具合が顔も含めて誰かに似てるなって前から思ってけど、そうだ井筒のおっちゃんだわw
合点がいった ダイアンも銀シャリのメガネの方も何が何でも東京で売れなければって気合いが凄すぎて逆効果なんだよな でも千鳥もごり押し何年もとおして今も押してもらってるから、ダイアンも長年かけて押してもらえるんやろな
テレビが面白くなくなってると芸人がよくいうけど、吉本のごり押し制度があるのが問題だろ
面白くないやつが番組持てたりするからな
近いうちにダイアンもレギュラー番組もつようになるよ 自分ぎ嫌いな芸人を関西か〜とか吉本がが〜とか思考停止で楽だよな
俺からしたらネプチューンとかバナナマンとかもごり押しもいいとこw
関東中堅の劇団ひとりやビビる大木や土田晃之や東貴博が売れてる理由教えてくれよ バナナと劇団はおもしろいが他は同感
無理に地域や事務所で色分けしなくてもどこでもそんなもんだろ、好き嫌いもあるもんだから尚更 ダイアンはポンコツですと下から行ったほうが
よかったんじゃないの
関西で大人気の実力派がついに東京へ
みたいに紹介されてハードル上げすぎた ダイアンなんて大阪でも津田のポンコツ弄りで先輩から可愛がれるくらいの需要しかないのに過大評価なんだよ
粗品が言ってた若手からのリスペクト皆無はその通り
関西でレギュラー多かった芸人が東京進出する際に番組側が黒船来襲と煽るのも
>>534こういう馬鹿が煽ってくるのも千鳥のときと同じく既視感というか飽きたなw 自分で耳塞ぐのは手榴弾のシステムって川島のツッコミが良かった 設楽はリンカーンとかでの大先輩らに対する容赦ない弄りが面白かったし上手かった ダイアン笑ったが
ずんのハゲの河川敷は酷かったな
クソ面白くもない >>450
まさにこの予想通り全然面白くなかったな
ゴリ押しするならもうちょっとトークできる奴にしろよよしもとは ダイアンとか誰得だよ
こいつらにファンとかいるの?
大阪じゃ人気あるのか? 俺大阪人だけどダイアンで笑ったことないわ
って言っておいてダイアンごときで笑う大阪人は低レベルって思われないように予防線張っておくわ 昔はボケがおもしろいことを言ってツッコミは普通のことを言ってたのに
ツッコミが工夫しだしたのは誰からなんだろ >>550
海砂利水魚の上田じゃないかな
例えツッコミが注目されてた ダイアンは津田の返しの時の顔が本気でイラついてキレてふてくされた顔するのが笑えない >>532
井筒和幸なんてもはや映画監督でもない。
アサヒ芸能で自民党の政治家や
芸能人の悪口を言うだけの完全な輩だし。 >>551
例えツッコミなんてたけし、さんまも普通にやってただろ >>550
全盛期の浜田はいろんなパターンのツッコミやってたよ
今は、定型ツッコミしかなくなったけど、90年代は特に とりあえずダイアンが東京で売れそうもないのはわかった。
どっちかって言うと何とかバラエテイに適性ありそうなのは津田の方だと
思うけど、西沢の方がどうにもイジり耐性が無さ過ぎてな。
津田がイジられてるのを横でみんなと一緒になって同調してる西沢は
みっともないの一言。
確か以前、イジられるような立ち回りを模索してたこともあったけど
どうにもロクな返しが出来てなくて幻滅される一方だから諦めたぽいな。 >>556
大阪帰れと何年も叩かれてた千鳥が残ってるくらいだからダイアンもしぶとく居座るよ
人気に関係なく番組には事務所が出してくれるから ダイアンはプライド捨てて、ホンジャマカ石塚並みの満面の笑顔の練習を
しないとダメだろ
タカトシも笑顔がないから没落 >>546
川島は前に出されるとエセ優等生キャラがくっそ鼻につくから嫌いだけど
ひな壇の後ろにいるとぐうぐうのすこなんだよなぁ
あんなカッコよくアシストしてくれる先輩いたら惚れてまうわ ダイアンの全盛期は、サンサンテレビ
一番面白くイジってくれるサバンナを呼んでやれよ >>538
バナナマンは実力がないのにテレビに出過ぎている
二人ともウケてないのに何回も同じ事を繰り返して言い続ける病気持ち
そしてうぬぼれがひどい
ただし日村のゲットワイルドだけは面白い 西澤は今更になって男やのに短大 とか聞き飽きた事言ってたな。
どれだけ引き出し無いんだよ。 短大だったせいでのエピソードもないんかね
嘘臭いエピソード盛られても醒めるけど 前にくりぃむナンチャラ出てた時の西澤も態度悪かったな
性格の悪さが出てしまってる 千鳥みたいに東京進出失敗キャラでイジられる芸風で地道に認知度上げる作戦かね
ノブのクセが強いみたいに何かの拍子でブレイクするまで粘られても困るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています